ピンクゴールドのリングへの真央ちゃんの思い。届け真央ポピンズ♪素敵なイラストのご紹介♪

浅田真央 GPファイナル優勝の陰に「忍ばせていた母の形見」
女性自身2012年12月15日

「姉の舞ちゃんが『真央は、ソチのリンクに立つことを本当に楽しみにしていました。”ママにも見せたかったなぁ……”って』と、話していましたね」(スケート関係者)

2014年冬季五輪の開催地であるロシアのソチで行われたグランプリファイナルに4年ぶりに出場し、見事に優勝を飾った浅田真央(22)。昨年、浅田はこの大会への出場を直前に断念せざるをえなかった。母・匡子さん(享年・48)の容体が急変し、急きょ帰国したからだ。だが、12月9日、匡子さんは亡くなった。

あれからちょうど1年。浅田は万感の思いを胸に秘め、今回のGPファイナルに臨んだに違いない。

「匡子さんは、バンクーバー五輪の直後から体調を崩し、療養を余儀なくされました。真央ちゃんには『バンクーバーであれだけ頑張ったんだから、あとは楽しく滑ってほしい』と話していたそうです。それでも、真央ちゃんはソチ五輪での演技をママに見せたい、と思いつづけていたんです」(フィギュア関係者)

匡子さんが亡くなって以来、浅田が必ずバッグに忍ばせているものがある。20歳のお祝いに、匡子さんと姉・舞からプレゼントされた指輪だ。浅田は大会に出場する際、いつもこのピンクゴールドのリングをバッグに入れて、「このリングを持っていると、すごく落ち着くの」と、口にしているという。

「彼女は母の形見の指輪を肌身離さず持つことで、『ママとはいつも一緒だから、もう泣かない』と自分に誓ったのでしょう。母の一周忌にあたる12月9日には、GPファイナルのエキシビジョンが行われ、真央ちゃんは『メリー・ポピンズ』を演じました。2014年の五輪会場になるソチのリンクで、真央ちゃんは母への思いを込めて、形見のリングをつけて滑りたい、と思っていたそうです」(別のフィギュア関係者)

浅田は、幼いころから母と二人三脚で目指してきた『五輪金メダリスト』に向かって、まっしぐらに歩みつづける——。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

読んでて涙涙になってしまいました。
どこかで、特別なものは持ってきていないと書かれた記事を読んだんですが
この日のために持っているものではなく、ずっと持ち続けているママと舞ちゃんからもらったピンクゴールドのリングをずっと肌身離さず持っているんでしょうね。

そんな真央ちゃんのEXの動画を!!ママに届け♪ですね!



動画主様、お借りします。
e0199691_111438.jpg

e0199691_1114124.jpg
e0199691_115176.jpg


こちらは、SOIの番選動画です♪

動画主様、お借りします。

SOIの番選で、舞ちゃんが選ぶ、舞フェイバリットナンバー1に輝いたのは…
真央ちゃんの『ジュピター』上の記事を読んんでこの演技を見ると
グッとくるものがすっごくあります(T-T) ウルウル
いつ見ても、本当に素敵な気持ちのこもった美しい演技です♪

もう一つご紹介したい素敵な真央ちゃん。
e0199691_1211993.jpg


いつもお世話になってます
どたんばまっするさんのお手製の真央ちゃんの絵
すっごくハツラツとした、真央ちゃん…
この素敵な絵をエントリーされたときに
ブログ村の新着画像の中に見つけたとき
本当に後光がさしていたくらい輝いていました(*´∇`*)
どたんばまっするさんが描く真央ちゃんが
私は大好きです。
そのエントリーはこちらどたんばまっするのひとやすみ『爽やか、無邪気、元気を出して!』
そのエントリー記事の中に、この『爽やか、無邪気、元気を出して!』のタイトルは
オレンジのバラの花ことばだそうなんです。
そして、現地観戦され花を送ろうと思ってる方に、この花ことばの意味を持っている
オレンジのバラを送られてはいかがですか?と・・・(*´∇`*)

私はTV観戦になりますので、お部屋にオレンジのバラを飾って応援しようかなって思っています♪










にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/19368085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2012-12-17 20:34 x
今週末から全日本ですね。真央さん、世選はもう内定しているようなもの(GPF優勝)だから、あまりムリをしないでほしい。それでいて真央さんの納得できる演技をしてほしい。うーん、むずかしい・・・
ご紹介のイラスト、なんだか元気がでますね!真央さんってどちらかといえば暖色系の衣装が似合うのでしょうか?

お母様から贈られたピンクゴールドのリング。華やかでハタチの女の子にはピッタリですね。
お守りでもあるこのリング。もしかしたらグランプリファイナルのFSでは、不安を抱えていた真央さんをお母様が支えていたんじゃないかしら?お母様が力を貸してあげて、あれだけの見事な白鳥の湖を演じきることができたのではないか、そう思いました。
Commented by aloha0508 at 2012-12-18 02:21
>glacier さん、今晩は!コメント有難うございます。
早いですね~あっという間に全日本です!
全然世選内定を言わないから、また橋本聖子氏が特別扱いはしないとか言い出してるんじゃないかってソワソワしていました。
真央ちゃん腰の調子がよくなってるといいですね。イラスト素敵ですよね~♪真央ちゃんへの愛が一杯溢れた素敵な一ましです。これだけ発色の良いオレンジって、日本人は中々着こなせないんじゃないかなって思います。真央ちゃん、何でもOKですね。暖かみのある色は、真央ちゃんの内面から出るパワーが溢れだしてるな~って思います♪バンクーバー後にもらったって真央チャン言ってましたよね。一瞬ネックレスだった気がしてましたがリングだったんですね。私も、このリングが真央ちゃんの不安を察して信夫コーチを通してお母様が真央ちゃんに言ったんじゃないかな~って思っています。
匡子さん煮え切らないこととか、はっきりしないといけないと真央ちゃんに行っていたんですもんね。真央ちゃんのことをいつでも見守ってくれてるんだな~と・・・全日本でもきっと素晴らしい演技をしてくれるんじゃないかなって、腰は心配だけど、応援していきたいですね♪
by aloha0508 | 2012-12-17 01:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧