人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成ちゃん・マーヴィンペア解消・・・

成ちゃん・マーヴィンペア解消・・・_e0199691_2293358.jpg


高橋成美&マービン・トランがペア解消
日刊スポーツ 12月18日(火)18時4分配信
成ちゃん・マーヴィンペア解消・・・_e0199691_2295452.jpg
マービン・トラン、高橋成美組(撮影・黒川智章=2011年11月12日)

 日本スケート連盟は18日、フィギュアスケートのペアで昨季世界選手権銅メダルを獲得した高橋成美(20=木下ク)マービン・トラン(22=カナダ)組がペアを解消したと発表した。両選手とも引き続き競技を続ける意向で、高橋は14年ソチ五輪に向けて新パートナーを早急に探すという。

高橋は連盟を通じて「マービンとは長年に渡りペアを組みながら、1人では決してかなわないさまざまな体験を共有させていただき、心より感謝の気持ちでいっぱいです。ただ近年、スケート競技に対する考えの食い違いからすれ違うようになり、自分として大好きなスケートを継続する積極的な気持ちから、ペアを解消する決心をいたしました」とコメントを出した。

 高橋は10月に左肩と右膝を手術し、GPシリーズを欠場していた。また、国籍の違う2人はこのままでは五輪に出場できないため、日本連盟はカナダ人のトランが日本代表としてソチ五輪に出場できるよう、日本国籍取得へ動いていた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あまりに衝撃的で、頭がついていってない状態です。。。

マーヴィンのtwitterに…
成ちゃん・マーヴィンペア解消・・・_e0199691_22153311.jpg
成ちゃん・マーヴィンペア解消・・・_e0199691_22155178.jpg


二人が沢山話し合って決めた決断なら
受け止めるしかないですね。
ただ、この二人のペアを競技で見ることが出来なくなるのは
本当に残念で仕方がないです…







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented at 2012-12-19 02:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M&M at 2012-12-19 06:27 x
本当に残念ですね。。。。
イマジン聞くたびにきっと寂しくなると思います。
Commented by aloha0508 at 2012-12-20 00:52
>鍵コメNさん、今晩は!コメント有難うございます。
あまりにも突然で・・・今日のニュースなどで報じられたりしたのでしょうか?私はまだ見れてないんですが…
成ちゃんから最初に決断したようなことを聞いたんですが、スケ連が大きく絡んでいないかなって思っちゃうんです。
成ちゃん大丈夫かな~??マーヴィン…大丈夫かな??と思ってしまいます。
お互いにいいパートナーと巡り合えることを願うばかりです。

そうなんですよ~押しかけてきました~(*≧m≦*)ププッ
まっ、これはいた仕方ないな~と・・・d(^-^)ネ!
全然失礼なコメントではないですよ~気にしないでくださいね~♪♪
そうそう、(ヾノ・∀・`(ヾノ・∀・`(ヾノ・∀・`)ないない ですからね~♪
Commented by aloha0508 at 2012-12-20 00:54
>M&Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
イマジン・・・見てしまいました。
本当に息の合った良いプログラムですね。。。
このペアを見ることがないと考えてしまうと、寂しすぎますね。。。
by aloha0508 | 2012-12-18 22:18 | フィギュアスケート | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha