人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き・・・


昨日の続きです…

昨日のゲンダイの記事は、絶縁状をつきつけたみたいな書き方でしたが、
今日出た記事には、IMGサイドに直接聞いた内容って言うのが出ていました。


全日本選手権2連覇のウラで… 浅田真央 フジテレビに絶縁状
ゲンダイネット2012年12月27日07時00分

 今月10日にフジテレビ「すぽると!」で放送された「キム・ヨナ復帰完全検証」が大きな波紋を広げている。

 同番組ではNRW杯で1年8カ月ぶりに復活優勝した韓国のキム・ヨナ(22)を大々的に特集。直前にISUグランプリファイナルを今季世界最高得点(196.80)で4年ぶりに制した浅田真央(22)を引き合いに出し、キム・ヨナが浅田を上回る合計201.61点をマークして、さらにキム・ヨナの復活度はまだ70%であると解説した。

 これに視聴者やファンからクレームが殺到。「そもそもNRW杯はGPファイナルよりはるかにレベルの低い大会で、一概に点数を比較出来るものではない」「だいたい浅田より扱いが大きいとは何事だ」とフジテレビに対する批判が巻き起こり、「どこの国のテレビ局だ」「フジテレビはキム・ヨナが7割の力で『今季最高得点』を出した。浅田真央よりキム・ヨナが上と言っている」とネット上でも大騒ぎになった。

 だが、憤慨したのはファンだけではなかった。ある民放局関係者がこう言う。

「浅田真央の所属事務所であるIMGも、『報道に公平性を欠いている』とフジテレビに対して厳重抗議をしたというのです。『今後、浅田に関する取材協力は遠慮させてもらう』とも言われたそうで、担当者は大わらわ。フジテレビは浅田とキム・ヨナが直接対決する来年の世界選手権の中継権を持っている。浅田に取材拒否をされたら、事前の特集番組の制作などを含めて死活問題ですからね。全社的に、浅田真央の取り扱いに注意せよ、との指令が上層部から飛んでいるそうです」

 そこで日刊ゲンダイ本紙がマネジメント会社IMGに真偽を確かめたところ、担当者から以下のような返答があった。

「IMGとして、そのような問い合わせはフジテレビに対して行っておりません。基本的にメディアの報道に関しては、それが間違った事実であったり、本人を中傷するような内容でない限り、マネジメント会社からアクションを起こすようなことはありません」


 浅田とキムは来年3月にカナダのロンドンで行われる世界選手権(10~17日)で「女王」の座をかけ直接対決する。2人の激突は11年の世界選手権以来2年ぶり。スポーツ番組の報道を巡ってこんな騒ぎになること自体、浅田とキムに注目が集まっている証拠。今から周囲がヒートアップしていることだけは間違いない。(日刊ゲンダイ2012年12月26日掲載)





動画主様、お借りします。

おづらさん、ファイナルの時は『レベルが低い大会』って、毒づいたんですよね。
この全日本に関しては、レベルが高いを連呼してませんか?
おヅラがいなければ、素直に見れた内容なんですけど。

ピタッと、KYの話に触れないし(触れなくて当然ですが)

やっぱり何かあったんじゃんかいかなって思っちゃうんですが

>基本的にメディアの報道に関しては、それが間違った事実であったり、本人を中傷するような内容でない限り、マネジメント会社からアクションを起こすようなことはありません」

これももし本当だったら、疑問がすっごく残ります。
今までに起こった出来事は誹謗中傷そのものだったんじゃないでしょうか?

B級の大会でスポンサーに買収されたんじゃないかって言われる
KYのことをべた褒めして比較対象してるのは・・・
数字だけでいえば、間違った事実ではないに値するのかもしれないけど
本人を中傷するような内容にならないんですかね。
城田も然りです。
佐野稔氏も同様な事をしたそうですね。(チェック入れてないからどれだけひどかったのかが分からないんですけど)

o><)oモォォォォ~ッ!!
おヅラの歯の浮くような褒め方が癇に障ります(怒)


もう一回念のため。。。
おヅラが入らなければとてもいい特集だったのではないかと思います。



昨日の続き・・・_e0199691_1315429.jpg

信夫コーチの『いつもどおり真央スマイルを忘れないで』の言葉が
いいな~って、思ったひとコマでした♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by にゃこ at 2012-12-28 02:05 x
はじめまして。
本当に、全日本直前からピタッとキムさんを絡めるのをやめましたよね。25日のトクダネで世界選手権のことにふれつつキムさんに一言も触れないので、私も緘口令でもしかれてるのかな、ファンの抗議がすごかったんだろうなというくらいに思ってました。
IMGが動いたとは思いませんが、IMGのコメントは逆の意味で少し変かなとも思いました。
「問い合わせ」はしていない、とか、「~~~でなければ~~しない」とか。
抗議や通告は「問い合わせ」ではないし、「~~~だから~~~した」と逆に読むこともできるのでは?
とにかく、200点連呼はまだしも、キムが復帰するから3Aをやる、のように見える事実無根の印象操作は選手個人に対する侮辱に感じるので、各局ともやめてほしいです。
Commented by にゃこ at 2012-12-28 02:12 x
ごめんなさい。25日と書きましたが、とくだねは24日です。
Commented by aloha0508 at 2012-12-28 14:52
>にゃこさん、初めまして!こんにちは!コメント有難うございます。
そうなんですよ~私もフジの場合はピリピリとした中で見てたりしてるので、全く絡めなかったことに『やればできるじゃん』って思ってました。が、今回のこんなニュースが出てきたこと自体、逆に各局の目に触れることになるって言うのは、良いことなんではないだろうか?って思います。
そうですよね!抗議や通告は『問い合わせ』ではないですね。もっと危機管理を持って欲しいなって改めて感じました。
あの、グダグダ演技で200点越え、さんざん連呼していましたがコストナー選手がそれ以上を出したらおとなしくなりましたね。
それに、真央ちゃんに対してのキムガチするために3A解禁とうたう各社の馬鹿さ加減にも閉口しちゃいます┐('~`;)┌
by aloha0508 | 2012-12-28 01:29 | ダークグレーゾーン | Comments(3)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha