人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらあら、ぶっちぎりの優勝ではないですか(◎`ε´◎ )ブゥーー!

金妍児が優勝、世界選手権代表に フィギュア韓国選手権
2013/1/6 18:19

あらあら、ぶっちぎりの優勝ではないですか(◎`ε´◎ )ブゥーー!_e0199691_0373519.jpg声援に応える女子優勝の金妍児(6日、ソウル)=共同

 【ソウル=共同】フィギュアスケートの韓国選手権は6日、ソウルで行われ、女子はバンクーバー冬季五輪金メダリストの22歳、金妍児が前日のショートプログラム(SP)に続いてフリーも1位となり、合計210.77点の圧勝で3月の世界選手権(カナダ)代表に決まった。

 転倒するなど精彩を欠いたSPから一転、フリーは2連続3回転などのジャンプを全て決めるほぼ完璧な演技。「SPであまり点数が出ず、200点は難しいと思っていたが、非常にクリーンに滑れてとてもうれしい」と話した。

 昨年12月にドイツで行われたNRW杯で約1年8カ月ぶりに大会に復帰して優勝した金妍児は、世界選手権に向けて「時間は十分にある。けがをしないようにして、今のコンディションをきちんと維持したい」と抱負を述べた。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この人またKYな事言っちゃってますよ。

SPであまり点数が出ず200点は難しいと思っていた

ヤレヤレ・・・┐('~`;)┌
高得点が約束されていると、こんな言葉がさらっとでてしまうように
なってしまうんですね。


SP十分すぎるぐらいでたでしょ。
何?ご自身、70点越えは、もはや当然だと思ってるわけ??

SP 64.97

あらあら、ぶっちぎりの優勝ではないですか(◎`ε´◎ )ブゥーー!_e0199691_1125382.jpg
あらあら、ぶっちぎりの優勝ではないですか(◎`ε´◎ )ブゥーー!_e0199691_1131118.jpg


FS 145.80Σ(- -ノ)ノ エェ!?


あらあら、ぶっちぎりの優勝ではないですか(◎`ε´◎ )ブゥーー!_e0199691_1252588.jpg

あらあら、ぶっちぎりの優勝ではないですか(◎`ε´◎ )ブゥーー!_e0199691_1381190.jpg

良く体力持ちましたね。そこだけは、褒めるとしましょうか。。。

ジャンプのグリグリ降り・・・回転不足の嵐。
それでもスコアも恐ろしい程の加点の山。
アンダーローテの表記は一つも無し。
PCSも一人のジャッジを覗いて全て9点以上
ご褒美採点もここまで来ると、開いた口が塞がらないですね。

しかも、演技構成点で75.01点って・・・
バンクーバー五輪の得点71.76を余裕で越してしまっています。
しかもブランクありなのにバンクーバー越えって
どうなの?って感じです┐('~`;)┌

そんなに素晴らしい内容だったですかね?
全部同じ演技に見えてしまいます。
ウィルソン氏のプログラムがヨナにとって見劣りしないように
うまくプログラミングされてるんだな~って…

ウィルソン様々~〔†〕 m( ̄0  ̄〃)!!

ありゃコト、ヨナタンのことになると、冷静ではいられなくなってしまいます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000361-chosun-kr

この復帰戦に向けてのニュースの中にこんなのがありました。

一部抜粋します。

>今回の総合選手権は3月の世界選手権(カナダ・オンタリオ州ロンドン)前に臨む最後の試合だ。それだけに完成度を最大限に高め、評価を受ける必要がある。連盟は正確な採点を期してオーストラリアのテクニカルスペシャリストを招請した。テクニカルスペシャリストは選手の各技術要素・難度・基礎点を審判に知らせる役割をする。キム・ヨナが総合選手権でミスをしなければ210点以上が出るのは確実だ。今年の世界選手権出場枠(1選手)が懸かる1位を決めたも同然ということになる。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


韓国連盟さん、わざわざオーストラリアのテクニカルスペシャリストをお呼びしたそうですよ。
で、そのジャッジにお金を握らせ、公平な採点で200点越え、文句なしの200点越えを狙ったようです。世界中に八百長説が伝わっているから、あえて、そうじゃないって事を伝えようとしたみたいですが、そのテクニカルスペシャリストが、アンダーローテを1つもつけてないんだから説得力なし
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
かえってご祝儀採点だったことっていうより、しっかりと握らせたという事を世界中に知らしめた形になったようなんです。ほんと、笑うしかないですね。



最初のニュースで、210.77の圧勝とあるけど
韓国国内で、どれだけの人がこの得点が妥当だって思っているんでしょう?
圧勝で、世選の代表に決まったって。

そこばかり、掘り上げるんではなく、2位との50点差(?)
ここに危機感を持たないといけないですよね。
後進が育っていないこと。
それでいいのか韓国スケート連盟
私が考えることじゃないけどね(笑)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented at 2013-01-07 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-07 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりこん at 2013-01-07 10:42 x
ため息ばかりですね。妖怪BBAがまた降臨ですね。
SP衣装の赤いキラキラは、ドラキュラに噛まれて流れる血液ですと。
気持ち悪いですね。発想力無いですよね。
非力な自分が情けない、ぼやくばかりです。
こちらは非公開コメントが多すぎて、こんな事かいていいのかと
不安になるこの頃です。
Commented by chocotte11 at 2013-01-07 12:27
こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
この最後の写真、(というかいつものことなのですが)この表情はもうただの「あえぎ顔」ですね。のけぞって口開けて……。「せつな顔」ですらない。この人の演技をセクシーという人がいますが(たいていは男でしょうが)下品さに嫌悪します。
Commented by kenkan at 2013-01-07 16:38 x
KYさんは私はもう興味がない対象になってしまいました^^;
だってもうどの演技も同じに見えてしまって・・・。
そうそう、余計なお世話でしょうけど、alohaさんがおっしゃる様に
後進の若手が育ってない方が、重要ですよね!
KYさんより、そっちが優先ですよね。
平昌OPまでにね~。K国の威信にかけて若手を育てないとね(棒)
Commented by 石ころ at 2013-01-07 18:36 x
alohaさん、こんにちは(笑)
kenkan様もおっしゃってますが、2位の選手と50点以上も差があるのは、alohaさんの記事で気づきました。後進が育ってないのか、いい加減KYが銀河すぎるのか、どちらも問題ですね…
> そのテクニカルスペシャリストが、アンダーローテを1つもつけてないんだから説得力なし
それ、大いに共感しました!一番高い審判と一番低い審判で20点もの差があるのも異常です。どうにでもできるシステムなんだな~と。
Commented by 夢見 at 2013-01-07 22:03 x
このやる気なし演技が 素晴らしいと絶賛する人間の存在が 私には吐きそうになるほど気持ち悪いです
キム・ヨナの演技の素晴らしさが判らない人間は馬鹿だ 日本人じゃないとまで言い切る不思議な方が 浅田真央さんを応援するブログへ 異常な嫌がらせをかけていて
気の毒に「ご病気」なのでしょうけれど
Commented by gabi at 2013-01-08 00:33 x
こんばんは、もうイライラしっぱなしです。
休み明けでジャンプをある程度戻してきたのは素直に褒めてやりますが、それはただ着氷したのを褒めてやるという意味です。
エラーも回転不足も取られない精神的な負担の軽い選手ってKYだけですよね?
KYは全然スケーティングも美しくない。ステップなんてありました?
ステップ始まるかな~?と思うとすぐ止まってクネる。
KY仕様のプログラムはウィルソンしか作れませんね…。
バンクーバーの時のほうがまだまともでした。今になると。
まだショートとフリーで印象が「多少」違うプログラムでしたから。
五輪以降は、ショートもフリーも全部同じ印象。
今季のレミゼにアリランかぶせても通じますよ。そんなんです。
同じ印象のスケートばかり滑る人と、違う世界観を表現できる人と
どちらがスケーターとして優れているのか?
ジャッジには分からないのでしょうか?やっぱり?ジャッジだけどスケート滑れないから?
また茶番が始まると思うと気分が滅入ります。
せめて、真央ちゃん始め他のスケーター達のモチベーションを下げないでくださいと言いたい。。。
Commented by aloha0508 at 2013-01-08 23:06
>鍵コメTさん、今晩は!コメント有難うございます。
お返事遅くなりました~^^;
Tさん、ごもっとも!見たらすっごく腹が立ちますよ~(怒)
どうやら、ネオスポが腹が立つくらい絡めてきたそうですね。
しかもこのへぼ採点と比較したとか…
聞いて腹が立ってしまったので、抗議メールしてしまいました。
どうしても消えないマスコミの偏見報道。
悔しくて仕方がないですね。。。
Commented by aloha0508 at 2013-01-08 23:09
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
お返事遅くなりました~^^;
エッジエラーまで含まれていましたか!!
マイナスになる要素はまるでなし。いくらご祝儀とはいえ
あれじゃ~何でも通るって思っちゃいますよね。
だから平気でふんぞり返るこ子になってしまった・・・
世選でこの判定がないことを祈りたいです。
考えただけでも恐ろしいです(怖)
Commented by aloha0508 at 2013-01-08 23:14
>まりこんさん、今晩は!コメント有難うございます。
お返事遅くなりました~^^;
本当に深いため息とともにそのあと動悸が激しくなってしまいます。
SPの衣装、ドラキュラに噛まれた血ですか(;´▽`A``
本当に趣味が悪いと言うか発想が乏しいと言うか・・・
トウガラシがたくさんついてるから笑えます。
私のところで良ければ、遠慮なくぼやいてくださいね。
私も何かを発信しなきゃと思いつつ、薄っぺらいのが悩みの種なんですが…(^_^;)
鍵コメさんは、全然いい内容が多いのでご安心してくださいね♪
Commented by aloha0508 at 2013-01-08 23:22
>chocotte11さん、今晩は!コメント有難うございます。
お返事遅くなってすいません^^;
有難うございます~♪chocotte11さんのブログのネコちゃんたちがすっごくかわいいですね~♪♪
カードもとっても素敵で見入ってしまいました(o^∇^o)

KYですが、一番変な写真を貼ってやれ~って思いながら
選んだのが最後の写真でした。
どの演技見ても絶対にこのポーズ入ってるんですよね。
もう、代名詞!!
どれも同じにしか見えないなら曲掛けて滑る必要なんてないんじゃないの?って思っちゃいます。
これをセクシーと平気で行ってしまう美的センスのずれてる方・・・
お気の毒でしょうがないですね(笑)
Commented by aloha0508 at 2013-01-08 23:31
>kenkanさん、今晩は!コメント有難うございます。
お返事遅くなってすいません^^;
全く同感です。こうも同じにしか見えないプログラムを滑る人も本当にある意味中々いないですよね。っていうか、KYだけ?
こうなったら、曲とかいらないですよね。無音で滑ってクネクネしてればいいさ~と思ってしまいます。
今回の大会にクァク・ミンジョン選手はエントリーしてたんでしょうか?怪我してるんでしたっけ?
2位3位が、中学生160点台だけどこれだってご祝儀でしょうから、世界レベルになるには足元にも及ばないですよね。
KYにかけるお金を後進が育つための強化費に使えばいいのにって思っちゃいますね┐('~`;)┌
Commented by aloha0508 at 2013-01-08 23:43
>石ころさん、今晩は!コメント有難うございます。
お返事遅くなりました~^^;
韓国スケ連は、ヨナに頼り過ぎですね。頼るがあまり不正を行おうとしているとしか思えないです。
嘘も100回言えば真実になる精神です。
アンナに回転不足なのに、わざわざ呼んだテクニカルスペシャリストが判定しないんですから、呼んだ意味が全くないですね。
呼ばれたジャッジ、これからは不正ジャッジと異名がついちゃいますね。
こんなヨナ頼みのスケートに打ち込まないで、後進を育てて平昌の獲得枠の心配すればいいのにって思っちゃいますね。
Commented by aloha0508 at 2013-01-08 23:53
>夢見さん、今晩は!コメント有難うございます。
お返事遅くなってすいません^^;
そうなんですよ~この演技を絶賛する人が分からないです。こういう方たちには、同じプログラムには全く見えないんでしょうね。
ヨナを否定する人は、きちんと情報に元すいて検証しておかしい部分をかきこむのに対しヨナファンの真央ちゃんたたきは、本当にただ叩くだけで全く意味を持たないから呆れてしまいます。
お国柄がそっくり乗り移ってしまうんでしょうね┐('~`;)┌
Commented by aloha0508 at 2013-01-09 00:00
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
お返事遅くなりました~^^;
1年8カ月まともな試合に出ていなかった割にはジャンプを跳んでいるのには、私も驚きましたし、そこだけは練習してたのね!って思いますが、あれだけ回転不足なのに全くとられていない・・・
こんな選手はKYただ1人ですよ。
もし、もしも真央ちゃんがこうだったら回転不足にGOEマイナスの雨だろうと・・・そんなこと考えちゃう自分にも嫌気がさしてしまいます。
スッテップ、さっきまた見ちゃったんですが、無いですよね。
どこがステップなの?って感じですし・・・ウィルソン、ヨナのために最低限のステップしかプログラムに入れてないんですね。
ウィルソンが手を切ったら、KYのプログラムを作れる人はいないです~。
表情もスケーティングも全く一緒だなんて、自分でもそう思わないんでしょうかね?今回の演技を見直してみたりするのかしら?
どれだけ自分が盛り盛りなのか、見て笑ってたりするのかしら?
曲なんていらないですよ~全く意味を持たないですから。無音で滑ればいいのに・・・って思っちゃいます。
by aloha0508 | 2013-01-07 02:04 | ダークグレーゾーン | Comments(16)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha