舞ちゃん、スポーツキャスター第1弾!GESTは真央ちゃんです♪

いよいよ始まりました。
舞ちゃんがスポーツキャスターを務めます
e0199691_0563777.jpg

記念すべき第1回目のゲストは…真央ちゃんです♪

そして記念すべき第一回目の取材は
昨年末行われた全日本選手権!!
e0199691_0592767.jpg
舞ちゃんは、本当に美人さんですよね。
見るたびに、どんどん綺麗になっていってるんですから~


動画主様、お借りします。

e0199691_15615.jpg
e0199691_15236.jpg
e0199691_153951.jpg
e0199691_155525.jpg
角度的に見えないですが
ここで真央ちゃんと舞ちゃんがタッチしてるんです♪
e0199691_173813.jpg
『緊張してきちゃった』と舞ちゃん。
取材とはいえ妹の真央ちゃんが、これから滑るわけですから緊張しちゃいますよね。
e0199691_1103627.jpg
e0199691_1112770.jpg
e0199691_1124563.jpg
舞ちゃん、嬉しそうですね(*´∇`*)
e0199691_1133839.jpg
e0199691_1155887.jpg
e0199691_1162632.jpg
e0199691_1175381.jpg
シャンパンを開ける真央ちゃん。『ポン』の音に驚き顔(●^o^●)♪
e0199691_1185372.jpg
楽しそうな二人~♪
e0199691_1195521.jpg
この真央ちゃん、すっごくかわいいんです(*´∇`*)
e0199691_122153.jpg
モエだ~♪
e0199691_1224667.jpg
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
e0199691_1232554.jpg
ごくっと一口…
e0199691_125575.jpg

飲みやすい?と聞く舞ちゃんに、首を横に振る真央ちゃん(*'ー'*)ふふっ♪
お酒って感じ~と真央ちゃん。梅酒のソーダ割りが飲めるようになったとか(笑)
e0199691_1271725.jpg
e0199691_1303749.jpg
シーズンが始まり、どこまで以前と同じように自分の演技が出来るかと思いながらスタートしたから、シーズン前半を終えてみて自分が想像しているよりも良い結果も出たと思うし演技が出来たと思うから
今度はここから、更に上を目指して、ここからがまた自分の目標にようやく辿りつけるんじゃないかなって感じです。ようやくベースはできたかなって思っています。
e0199691_1353812.jpg
真央ちゃんの口から、こうやってはっきりと聞ける事は凄く嬉しい事です。
e0199691_1374562.jpg

e0199691_1391558.jpg

舞ちゃんが、ジャンプの修正がどれだけ難しい事なのかを
たとえで言ってくれました。
『簡単に言うと右利きの人が左利きに変えるぐらい難しい事』
10年間も同じ跳び方できたものを1から修正って
本当に難しいですよね。
舞ちゃんのたとえで、どれだけの事かがすっごく伝わってきました。
私は右利きですが、それを今から左利きにする事は出来ないですね。
まず、字が書けない。力が入りませんから。。。

e0199691_1491663.jpg
バンクーバー後に行った修正。何故そうしようと思ったのかという問いに『ジャンプで苦しんだから』と。
ジャンプが得意と言われていた、言われてきた…見ている私もそう思っていた。。。
そんな真央ちゃんが、『ジャンプで苦しんだ』(T-T) ウルウル
小さい頃は、体も軽くて思うように飛べていたけど
背が伸びて体も大きくなってきて、そこに『重圧のプレッシャー』
どれだけのプレッシャーが、10代の女の子に向けられていたことか(/_;)しくしく
そして、佐藤コーチについて練習を重ね3シーズン目を迎えた真央ちゃん
今シーズンのアクセル封印について。
e0199691_1542346.jpg
e0199691_1531648.jpg
昨シーズン、アクセル以外のものも不安定だったから、まずはアクセルどころではなく、自分の出来るベースを作りたかった。って言うのが今回3Aを入れなかった理由と、あとは練習で100%の形で成功していないので
試合に入れても認定されないと思っていたので入れなかった。。。

もっともっと、語ってます。
動画で詳しくご覧になってくださいね(^_^;)

e0199691_225765.jpg

舞ちゃんもいろいろ仕事をして切る中で
『真央ちゃん復活しましたね』と言われるんですね。
『そうですね』と答えながらも
真央ちゃんの目指すものは『復活』ではなく『完全復活』
じゃ、その完全復活とはどういうもの?と核心に迫った舞ちゃん。
e0199691_261470.jpg

3Aor3-3のどちらかを確実にきめること!
どちらかが決まれば納得できると思う…


信夫コーチにも舞ちゃんインタビューしてくれてました。
e0199691_285798.jpg
e0199691_29357.jpg
e0199691_2103786.jpg

願望だけど…
そう思ってくれてる事が大事。何が何でも拒否ではないし。
信夫コーチは、認定されてこそだと思っているから確実性がないと
試合には入れさせないでしょうね。
そこのところを、真央ちゃんも理解しているって事なんですよね。
7日に行われた名古屋フェスで3Aを跳んできましたね。
プログラムを流しながら本番で入れたのは初めて!
ツーフットになってしまいましたが、跳んだことは
真央ちゃんのモチベーションになるでしょうし、パワーにもね!
最後にそのニュースはってますので!!

まとめに入り始めた舞ちゃんに真央ちゃんからのサプライズ!!
e0199691_2163995.jpg

e0199691_2141221.jpg

e0199691_2181655.jpg

突然の真央ちゃんからの問いかけに驚く舞ちゃん(笑)
e0199691_2195383.jpg
真央『浅田舞2013年から新たなキャスターと言うお仕事、決定おめでとうございます。』
e0199691_222317.jpg
2度目の(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
良いシーンなのに~すいません力尽きてしまってます(;´▽`A``
動画を参照してください(大汗)
e0199691_2244771.jpg

最後の握手、二人の決意を新たに…ですね♪

いい、インタビューでしたね♪


3Aに挑戦した真央ちゃんの動画が出ました~
さっきZEROで流したんですよ。
素早いアップに感謝いたします。

動画主様、お借りします。

3回転半、新年の挑戦 浅田真央、アイスショーで
朝日新聞デジタル 1月7日(月)23時18分配信
e0199691_053254.jpg

トリプルアクセルに挑戦し、バランスを崩して着氷した浅田真央選手=細川卓撮影

 フィギュアスケートの浅田真央選手(中京大)が7日、名古屋市の日本ガイシアリーナで開かれたアイスショー「第10回名古屋フィギュアスケートフェスティバル」に出演し、今季の公式戦で封印していたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑んだ。

 ショートプログラムの曲で滑った演技の冒頭で試し、回りきれずにバランスも崩して両足で着氷。直後に苦笑いを浮かべた。

 今季、浅田選手は代名詞とも言えるトリプルアクセルを演技に組み込まず、グランプリ(GP)シリーズの2大会、GPファイナル、全日本選手権で優勝。12月の全日本の後に「試合で決めることができるようになったら、初めて満足できる」と話し、今月5日には「シーズン後半はトリプルアクセルを入れたい」と語っていた。その決意を地元ファンに披露した格好となった。


e0199691_2265230.jpg
e0199691_2271383.jpg
e0199691_2273842.jpg


こういうショーなどで、感覚をつかんでいくのはいいことですね。
今回はツーフットになってしまいましたが、まだまだこれからですv( ̄ー ̄)v
頑張れ!真央ちゃん♪



昨日の記事にコメントをくれた皆様へ…
すいません、電池切れ(マツコの番組を見いってしまったがためにとりかかるのが遅れてしまいました)になってしまいました(;´▽`A``
明日必ず、お返事しますのでお待ちくださいね!
宜しくお願い致します<(_ _)>





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/19487114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kenkan at 2013-01-08 11:26 x
こんにちは!
「舞スポーツ」の動画いいですよね~^^ 真央さんがリラックスしているし、二人の雰囲気が穏やかで見ていてなごみます~。
3Aについて真央さんの口から話をしてくれて思いが伝わってきます。マスコミや他のスポーツ番組だったら、肝心な話をカットして変な編集して信用できないですからね。信夫コーチの話も聞けてよかったです。
しかし、舞さんはほんと益々綺麗になってますね~。真央さんと恋話もするらしいので、彼がいるんでしょうかね^^ なんだか、芸能ニュースのオバサンになってきたのでこのへんで、長文失礼しました。
Commented at 2013-01-08 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-08 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabi at 2013-01-08 21:21 x
もう~なんなの、この天使達っ!!とニコニコしながら観てしまいますね~~。^^
お互い支え合っててなんとも美しい姉妹です。
お母様、お父様の自慢の娘達。素敵ですね。
真央ちゃん、本気で3A挑んできますね。
まだ時間あるし、多分世界選手権までには形になると思う。
3-3も入れてほしいけど。今季は難しいかな。
真央ちゃんのペースでやってほしいです。
Commented by 月菜 at 2013-01-09 10:17 x
おはようございます。
いいインタビューですね。さすが姉妹(*^-^*)
こんな可愛い顔してなんてストイックって改めて思います。
一流選手だったら一から修正せずにそのままいってしまうんだろうと思うけど、やはり真央ちゃんは超一流!
信夫先生からの教えも最初は葛藤あったんじゃないかと思います。
3Aも解禁でますます楽しみ。
完全復活して真央ちゃんの笑顔を演技後見たいですね。
Commented by aloha0508 at 2013-01-09 17:34
>kenkanさん、こんにちは!コメント有難うございます。
『舞スポーツ』ほんとに見ていてほっこりさせられますよね!
こんなに安心して見られる番組は、『舞スポーツしかない』と思います^^
真央ちゃんの口から聞くことが出来たジャンプのこと。
本当に真央ちゃんほどの人が、一から修正することをかってでたなんて、他の選手だったらありえないだろうなって思います。
信夫コーチの、願望だけど挑戦させてあげたいの言葉・・・
確実じゃないと許可しないでしょうから、真央ちゃんもスッごく練習してくるでしょうね!
完全復活するその日まで、しっかり応援しなければ!と、改めて思いました~♪
それにしても舞ちゃんの美人度には驚きですよね。
見る耽美に綺麗になってるんですもの。
真央ちゃんと、どんな恋話をするんでしょうね♪
Commented by aloha0508 at 2013-01-10 01:40
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃん、挑戦してきました!!名古屋フェスは試すのに絶好の場所だったんでしょうね。
最初はツーフット、2回目はターンこそしてしまいましたが、回りきってますよね!信夫コーチは、きっとまだ駄目って言うんだろうけど、真央ちゃんの意気込みに期待したいです。
私も真央ちゃんの3F-3Lo見た―――い!
アクセルの事だけにしか触れてないから、挑戦して見たかどうか分からないですね。で真央ポピだとしないかな~!
樹くん、名古屋フェスはこづくんのピンチヒッターだったんですね。ちらっとしか見えなかったですよ~!
イタリアのショーも全然見れてないです(/_;)しくしく
明日仕事行けば次の日休みになるので、ゆっくり堪能しちゃおっと♪
JSCでは、樹くんは、どっちチームだったんでしょうか?
真央ちゃんと、大ちゃんは話されてしまってましたし、佳菜ちゃんは赤のブルゾン来てたからREDチームですよね。
URL覗きましたよ~!めちゃ、かっこいいですね~!
私も明日出勤前に(ちょいと遠出なので)買っちゃおっと!
Commented by aloha0508 at 2013-01-10 01:44
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございました。
もーーーう、これだけ安心して見れるインタビューって絶対にないですよね!!二人とも本当に美人さんだし、目の保養になることなる事♪
真央ちゃん、3A挑んできましたね!
きちんと着氷したことに意味がありますよね。
これから、練習を沢山積んで、世界選手権で挑んできますよね!
それまでに、信夫コーチのGOサインが出ることを願って・・・
マスコミのあおりなど気にせず、自分のペースで、跳ぼう!っていう気持ちで挑んでほしいです!!
Commented by aloha0508 at 2013-01-10 01:47
>月菜さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に素敵なインタビューでしたね。真央ちゃんの素を引き出せるのは舞ちゃんしかいないですね!!
本当に、この真央ちゃんのほんわかしたお顔からは想像が出来ないくらいストイックですよね、真のアスリートです。向上していくことを常に念頭に置いて突き進む。流石です♪
だから応援せずにはいられないんですよね!
私も完全復活の真央ちゃんの顔を見れることを願っています!!
by aloha0508 | 2013-01-08 02:35 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(9)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧