すぽると動画とソチまで信夫コーチ!(当然そうだと思ってたけど)

昨晩放送されたすぽるとの動画がアップされていました。


動画主様、お借りします。
e0199691_9174921.jpg
ほっぺがピンクの真央ちゃん♪
e0199691_918562.jpg
ゆかりちゃんの、ずっと奥に真央ちゃんが映ってます(笑)
e0199691_9182113.jpg
滑走順のの順番を引いてる所。
で、最後のエントリー…ですね。

いよいよ真央ちゃんの本番!!
緊張するな~

リンクにゆかりちゃんが居ることも何だか安心です。
フジも、高感度アップに必死になってますね。
双子のような女子アナは、いらないですね~


【フィギュア】真央、ソチ五輪まで佐藤コーチに師事
スポーツ報知 2月9日(土)7時6分配信
e0199691_1011094.jpg
羽根のついた新しい衣装で練習した浅田(左)は、リンクサイドの佐藤信夫コーチと笑顔で話す(中央は佐藤久美子コーチ)
 ◆フィギュアスケート 四大陸選手権第1日(8日・大阪市中央体育館) 浅田真央(22)=中京大=が、ソチ五輪が行われる2013~14年シーズンも佐藤信夫コーチ(71)に師事することが8日、分かった。10年バンクーバー五輪後から始まった名伯楽との強力タッグを継続し、ソチで悲願の金メダルを目指す。9日のショートプログラム(SP)に備えた前日練習ではフリーの新衣装を披露し、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や2連続3回転ジャンプを決めて快調をアピールした。

 真央が「金メダル体制」を固めた。佐藤コーチとのコンビ3年目を迎えた今季は4連勝を飾るなど好調で、関係者は「佐藤コーチとやってきたことは間違っていないし、五輪目前で変える理由はない」と明かした。

 バンクーバー五輪後にロシア人のタラソワ・コーチとの師弟関係を解消し、10年9月から師事。基本を重視する指導でジャンプやスピンの質が向上した。佐藤コーチは今大会、今季初めて3回転半の“解禁”を許可。「難しいジャンプがモチベーションになる」と真央の向上心に理解を示した。

 真央はフリーの練習では「白鳥の湖」に乗って大技の3回転半と3回転フリップ―3回転ループを成功。フリーを振り付けたタラソワ氏から2週間前にプレゼントされたという新衣装も試した。胸元や背中に白い羽根をあしらった豪華なデザインだが、演技中に羽根が落ちると、規則により減点される危険性がある。それでも「今日1枚落ちたけど、もう落ちないと思います。(試合が)楽しみです」と手応え。9日の女子SPは20番目の最終滑走で演技する。

 【真央の主なコーチ】
 ▽ジュニア時代 グランプリ東海クラブで山田満知子、樋口美穂子の両氏。
 ▽シニア転向後 06~07年シーズンにラファエル・アルトゥニアン氏(ロシア)に師事も07年12月に解消。08年6月に就任したタチアナ・タラソワ氏(ロシア)の元で10年バンクーバー五輪銀メダル。同五輪後、タラソワ氏は振付師に。6月にジャンプ専門コーチとして長久保裕氏を招へいし、同9月に佐藤信夫氏が専任コーチに就いた。

 ◆佐藤 信夫(さとう・のぶお)1942年1月3日、大阪市生まれ。71歳。56年から全日本選手権10連覇。日本人初の3回転ジャンプ成功者で、五輪は60年スコーバレー14位、64年インスブルック8位。久美子夫人もコーチ。教え子で娘の有香は94年世界選手権優勝。06年トリノ五輪金・荒川静香、安藤美姫、村主章枝らを指導。10年2月に伊藤みどり以来日本人2人目の世界殿堂入り。10年9月から真央のコーチに就任した。

 ◆四大陸選手権 アフリカ、アジア、米、オーストラリア大陸が参加し毎年開催。第1回は98~99年季のカナダ・ハリファクス大会で、日本開催は00年大阪以来。同時期開催の欧州選手権での欧州勢と同様に、五輪、世界選手権の調整試合にする選手が多い。真央は6年連続の出場で08、10年に制覇。男子の高橋は3年連続7度目で08、11年に優勝している。
.



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



この記事のタイトルをちら見したとき、ちょと驚きました。
当然そうだと思ってたので、何かあったのかと思っちゃった…(^_^;)

タイトルしか見てないです・・・
仕事に行ってきます(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛




にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/19765334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりこん at 2013-02-09 12:21 x
こんにちわ^^
双子のような司会者ハハハは^^超ツボツボです。
我が家でも、そこかよ な、話題で盛り上がっていました。
フジテレビの好み顔かよ・・・とか。なんかキモいうざ・・とか。
それにしても白鳥衣装ゴージャスですね。
頭にもバレリーナのようなホワホワ羽根飾りあるといいですね。
レポよろしくお願いいたします。
Commented at 2013-02-09 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-09 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-02-12 01:37
>まりこんさん。今晩は!コメント有難うございます。
お返事遅くなりました~(^_^;)
笑っていただけましたか(*≧m≦*)ププッ
あの女子アナ、必要なのか?って思ってしまいますよね。
あ~フジの好み顔なんですね~だから、何だか似たようなお顔ばかりが揃っちゃうんでしょうね┐('~`;)┌
真央ちゃんの新衣装、本当に羽の部分がゴ――ジャスですね。
レポ、少しお待ちくださいね。さすがに強行スケジュールだったので、電池が切れてしまいました(;´▽`A``
大阪行ったはずなのに、大阪に触れた感じが全くしてません(笑)
記憶はバスと会場のみ(*'ー'*)ふふっ♪
でも、真央ちゃんを堪能できたので大満足です♪
Commented by aloha0508 at 2013-02-12 12:00
>鍵コメCちゃん、こんにちは!コメント有難うございます。
そうそう、真央ちゃんタラソワさんからのプレゼント衣装の羽・・・
一枚落ちちゃったんですね!
出発の際、真央ちゃんの動画しかチェックできなかったから大阪についてからPCであっこさん、佳菜ちゃんを確認しました。真央ちゃんもリピ~しては、ウルウルしてましたよ。
深夜バスの到着ラウンジにPCと携帯の充電場所があったのが良かったです♪
娘さんも、ママが泣いててびっくりしちゃいましたかね^^
こんなにエキサイティングなSPを見せてくれた真央ちゃんに本当に感動をありがとうって、本人目の前にして伝えたい!!!!!ッて思ってしまいました。
お~興奮冷めない~~~♪
Commented by aloha0508 at 2013-02-12 16:34
>鍵コメRさん、こんにちは!コメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまってすいません^^;
真央ちゃん、あっこさん、佳菜ちゃんの動画を
有難うございました!
出かけに見たのが、真っ先に真央ちゃん!!
目頭が熱くなりましたよ(って、言うより号泣に近かったかも)
マイアちゃん、写ってるんですか?????
やっぱり、国籍違えど仲間ですね♪
そうやって、いろんな人が喜んでくれる姿を考えるだけでも・・・
ウルウルしちゃう私です。
by aloha0508 | 2013-02-09 10:04 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧