人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

真央ちゃん、3大会ぶりのメダル獲得おめでとう!!
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_0584435.jpg

真央ちゃんはやっぱり表彰台の上が似合うよ~♪

試合後のインタでも言っていたけど、最初の2本のジャンプが悔しいって…
でも、アクセルが回りきったっていう事で、認定!
公式の大会で認定されたのって2010年の世界選手権以来なのかな??
ツーフットになってしまってたけど、回りきったって事で堂々の認定。
一瞬ひやっとしちゃいましたよ。
そのあとのコンビネーションも単発になってしまって
言葉をなくした私でしたが
さっすが真央ちゃん、落ち着いていましたね。
付けれなかったコンビネーションを後にちゃんとつけてクリア!
フリーの中で6種類のジャンプを取り入れたんですよ!
3A3F3Lo-2Lo・3Lz3S・2A-3T3F-2Lo-2Lo
真央ちゃん、本当に凄いよ!!
守りに入って2Aで加点を稼げって言われてたりするけど
やっぱりそう言うことではないんだよね。
6種類のジャンプを全て完璧に成し遂げた時に初めて真央ちゃんが納得いく演技ができたって事になるんだもんね。
それに、スッテップなんか本当に神業満載!!
こんな鬼ステップをこなせる選手が、どこにいますか??d(^-^)ネ!

そんな真央ちゃんの世界選手権フリーの演技のご紹介です
動画主様、お借りします。
(動画が削除されてましたので新しい動画をご覧くださいませ。Aさん、ありがとうございました~(〃⌒ー⌒〃)ノ)
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1203974.jpg

真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_121147.jpg
久美子コーチの驚き顔。信夫コーチは、いつも冷静です(*´∇`*)
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1135181.jpg

真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1223044.jpg
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1254582.jpg
この笑顔を待ってたんですよ~♪
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_126432.jpg
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1271226.jpg
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1273083.jpg
可愛い可愛い~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1275879.jpg
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1281656.jpg
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1313630.jpg

真央ちゃんの写真たっくさん♪
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1324178.jpg
素敵ですよね♪


浅田真央、成長を証明 フリーで6年ぶり自己最高
2013/3/17 20:29 記事保存

 今季盤石だったSPでミスが相次ぎ、6位と出遅れた浅田。このままでは、不振に苦しんだこの2年の世界選手権と同じ順位で終わることになる。「SPが終わって6番。今まで何をやってきたんだろうと。(今年も)また同じだったら意味がない」。成長を証明する戦いだった。

真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1351666.jpg
3位に入り、メダルを手に笑顔を見せる浅田真央(右)。中央は優勝した金妍児(カナダ・ロンドン)=共同

 だが、冒頭でつまずいた。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は認定こそされたものの、両足着氷となり大きく減点。続く課題の連続3回転は最初のジャンプでバランスを崩し、2本目をつけられなかった。このままズルズル崩れるかと思われたが、「ミスは気にしなかった」と集中力は切らさなかった。

 安定した着氷で加点のつくジャンプを次々と決めて盛り返す。終盤は客席の手拍子の中、楽しそうに軽やかにステップを刻んで得点を稼いだ。「最後は本当に気持ちよく、自分の力を全部出せた」。6年ぶりにフリーの自己ベストを更新。ミスの悔しさを口にしながらも、それを打ち消すほどの充実感があった。

 今季は終盤にきてトリプルアクセルや3回転―3回転に挑戦できるまでに状態が上がってきた。「世界選手権までの練習や過程は最高のものだった。自分がやってきたことを着実に出せている。メダルという形になってうれしい」。ライバル金妍児には完敗したが、浅田にとっては十分輝いている銅メダルだった。

 佐藤信夫コーチは言う。「まだまだ伸びしろがあるし、(スケートを)もっと極められる」。来季はソチ五輪の大舞台で、さらに成長した姿を見せる。(金子英介)



信夫コーチの『「まだまだ伸びしろがあるし、(スケートを)もっと極められる」』
この言葉が、本当に頼もしいです!

表彰式
動画主様、お借りします。

KYさんってさ、難易度をバンクーバーの時よりおとして
GOEで稼ごうって魂胆なわけですよね。
これだけ高みを目指さず、いつも同じような構成で満足なんでしょうかね?
チャンピオンの名が泣くんじゃないでしょうか?
加点に頼りっきりのスコアなんて、、見たってなんの面白みも無いです。
向上することなく、ただただIOC入りしたいがためにやってるスケートに
いったい何の意味があるんでしょうね。
簡単に『スケートが好き』と言わないでもらいたい…
好きなら、バンクーバーより・・いや今回の世選の構成より
はるかに高い難易度のプログラムで、挑んで欲しいです。
でないと、未来あるスケーター達の、向上心を芽生えさせることなんて到底ありえなくなってしまいますよ。
なのに、言う事だけはご立派だから腹立たしくなる一方なんです。


せっかくの真央ちゃんのメダル獲得のお祝いに水を差してしまうのは、これくらいにして。
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1455385.jpg
ローリーが真央ちゃんにハグしてるんです♪
フジにしちゃぁ、いい映像を収めてるじゃないですか。
そして、メダリストがリンクを周ってるときに、佳菜ちゃん登場!
真央ちゃんの表彰式を、そでから見てたんですね。
そして、真央ちゃん撮影中の佳菜ちゃん!
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1482831.jpg
真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1483622.jpg


佳菜ちゃんも今年の世選は、本当に素晴らしかったです!!
私の中では表彰台に上がってるはずなんですが…
また、次回動画を載せていこうと思います。

真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_149237.jpg
これは表彰式前の真央ちゃん、男前です。
ファスナーを噛んでおろします(*'ー'*)ふふっ♪


あと1時間後にエキシビションが始まりますね。
また、バンクーバーの再来のようなエキシじゃないでしょうね…
見るまで油断できないぞ!!










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 葉月 at 2013-03-18 09:22 x
真央ちゃんの応援、本当にありがとうございました。
真央ちゃんは私たちの誇りですね。
生きた心地がしなかったここ数日でしたが、がんばった真央ちゃんに心からおめでとうと言いたいです。
来シーズンも全力で真央ちゃんの応援をします!
かなちゃんはいい子ですね。ローリーもありがとう。
Commented by at 2013-03-18 10:38 x
こんにちは☆

真央ちゃん立派でした。

3Aで両足着氷しても、セカンド3LOつけれなくても、そこからちゃんと集中して崩れること無く立て直した!3S、2A3Tの綺麗なこと!
昨季までとは大違いです。
本当にコツコツ努力したものが形になってきていますよね。来季が楽しみです。
Commented by まりこん at 2013-03-18 11:13 x
お疲れ様でした^^
選手の皆様おつかれさまーですけれど、胃を痛くし白髪を作るほど
ストレスになった応援の皆様お疲れ様です。
表彰式の始まる寸前のコーナーの所でコストナーにヨナが「なにがあったの」と鼻血の事を聞いたら「心配かけてゴメンね~コーチに殴られたの」
と最高のユーモアで返していました。

Commented at 2013-03-18 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-03-19 02:34
>葉月さん、今晩は!コメント有難うございます。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ、皆で応援した真央ちゃん!
ちょっとしたミスはありましたが、女子の中での最高難易度のプログラムに挑戦。
本当に尊敬してしまいます!!
そうです。真央ちゃんは私たちの誇りです!!
来シーズンも素敵なプログラムを楽しみに、しっかりと応援していきたいと思います!!
一緒に応援していきましょうね♪
ローリーは心から真央ちゃんの事を思ってくれていますね。
ローリーのインタを読んで、ウルウルです。こちらは明日ご紹介しようと思ってます!!
佳菜ちゃんの真央ちゃんとは違った天真爛漫さに、ほっこりさせられます。本当にいい子ですね!!
Commented by aloha0508 at 2013-03-19 02:38
>舞さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に立派な立派なアスリートですね!
どんな時でも高みを忘れず目指していく姿勢に拍手喝采です!
3A、3LOが思うように行かなくても、とても落ち着いて滑り抜きました。今までの真央おちゃんでしたら、失敗した事で焦ってパンクしがちだったのに。。。
メンタル部分も本当に強くなりました!
来シーズンどんな真央ちゃんを見せてくれるのか、今からワクワクしちゃいますね!!
ソチを目指して!!頑張れ真央ちゃん!!
Commented by aloha0508 at 2013-03-19 02:44
>まりこんさん、今晩は!コメント有難うございます。
まりこんさんも、応援お疲れさまでした!!
まりこんさんの仰ったカロさんのユーモアたっぷりの動画を見ました!!
面白かったです。
でも鼻血…真央ちゃんも昨年同じ事が起こっていましたよね。
今回の大会は本当に毎日毎日ひやひやしながら見ていたので
どっと、今疲れが出てきてしまってます(・・;)
平均睡眠時間が2~3時間・・・
来シーズン、こんな状態がまた続いちゃうんですよね。
GPSもヨナとカチ合わないことを祈ります。
Commented by aloha0508 at 2013-03-19 02:50
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~今までの真央ちゃんでは、少し考えられない事でしたね。
それだけ、気持ちもしっかりして落ち着いて試合に臨めているって事なんですよね。
動画ありがとうございました!!
早速新しく貼りつけましたよ~♪
もう、フジの編集は、必ずっていいほど手拍子を削ってきますよね。
ご主人様が気付かれたんですね!流石です!!
そんなことするくらいなら放映権をテレ朝に譲渡すればいいのに・・・ですね!!
平原さんのことや、あっこさんの事を教えていただきまして有難うございます!!
早速載せちゃいました♪
動画は、日本選手とジジュンちゃん、テンくんかな~どうしよう(^_^;)アデリナちゃんやリーザちゃんもいいですね~こんない沢山大丈夫ですか?
Commented at 2013-03-20 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-03-21 00:23
>鍵コメTさん、今晩は!コメント有難うございます。
いいえ~Tさんのペースで全然v('▽^*)ォッヶー♪ですよ~♪
私もTV放送まで待つことは全く出来なかったです。
放送がフジなので、変な特集組んで、多くの選手が見れないって思っていたので、、ストリーミングを探しまくりました。
なので、かなりの寝不足の世界選手権でした(笑)
そうそう、結果が分かっていても真央ちゃんは大きなTV(私的には大きいんです(笑))で画面いっぱいで真央ちゃんが見たくって!!
本当に色々出てくる写真はKYは真央ちゃんを目で追ってますよね~もう、ビックリです。
気になって気になって仕方がないんですよね。それにKYの事をしつこく聞いてくる真央ちゃん、決していやな顔などしないから、マスコミも調子に乗り過ぎなんですよ。試合前のインタビューなんか、スケ連が、インタビュー内容を指定しちゃえばいいのにって思っちゃいます。
あの真央ちゃんの晴れやかな顔を見てると、真央ちゃん自信は6種のジャンプをプログラムに入れる事が出来たことに達成感を感じてるような気がします。来シーズンに向けて、練習も強化してくると思うし怪我なくソチの切符を手に入れて欲しいです♪

by aloha0508 | 2013-03-18 01:58 | 世界選手権2013 | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha