人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ありがとう』の言葉の裏に含まれるISUの目論み(考え過ぎ??)


ISU Figure Skating Facebook
『ありがとう』の言葉の裏に含まれるISUの目論み(考え過ぎ??)_e0199691_23552134.jpg


We are so glad to reach the end of the World Championships on such a high note. We would like to thank each one of you for your support. We look forward to a great World team Trophy and next season, Olympic season.

google訳
我々はこのような盛況のうちに世界選手権の終わりに到達するように喜んでいる。私たちはあなたのサポートの各1に感謝したいと思います。我々は偉大なワールドチームトロフィーと次のシーズン、オリンピックシーズンを楽しみにしています。


この『ありがとう』の言葉を世界各国で綴ったのを見て
正直、どん引きしました…

黒く目に飛び込んでくるハングル文字。
日本の『ありがとう』は、右下の小さな文字。
他の国の言葉の大きさは、きっと問題視する必要はないと思う。
ただただ、ISUとお隣さんの利害関係が浮き彫りになってる感じが凄くして
気持ち悪いです。
日本は、あれだけスポンサーをつけてるのにもかかわらず
そんなことはきっと度外視なんでしょうね。
何も文句も言わないから。
そんなことを、『ありがとう』という言葉をカモフラージュにして
お隣さんに伝えてる気がしてならない。

歪んでます。私…(o゚◇゚)ノあぃ



リーザちゃんが、バンケの写真を載せてくれていました。
『ありがとう』の言葉の裏に含まれるISUの目論み(考え過ぎ??)_e0199691_053541.jpg
『ありがとう』の言葉の裏に含まれるISUの目論み(考え過ぎ??)_e0199691_055088.jpg
本当に大人っぽいですね~♪
アデリナちゃんもね!


福山知佐子のブログの福山さんが、真央ちゃんと大ちゃんについて、とても共感することを語ってくださていますので、よかったらぜひご覧になってくださいね!!




訳を読んでると、嬉しくなります。
真央ポピで『価値ある3位』と言ってるようです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ついでと言ってはんですがKYのフランス語訳付きも見てみましたが
最終的には衣装の話しかしてなかったのかしら?
ロロ様、真央ちゃんの3位に『ブラボー』と言ってましたが
その『ブラボー』に、力がこもってた!!

よかったら見てみてくださいね。
アイガットリズムの訳付きを見つけたら貼りますね~!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2013-03-24 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もすりん at 2013-03-24 05:11 x
私も全く同じこと思いましたよ>ISU
いつも、わたしの愚痴を聞かされるだけのフィギュアに無知な旦那も、今回のわたしの愚痴には唖然としていました。
「バカでもおかしいとわかる」「逆にカンコクをおとしいれる(?)罠なのかと思うレベル」と。
真っ黒ですよ、誰か早く声に出してねってことでしょうか?黒字だけに。
Commented by ムーランルージュ at 2013-03-24 19:24 x
何?あのハングルキモい!日本のありがとうの扱いかたふざけてますよね!今回の世界フィギュアまともに見ませんでした。真央ちゃんの銅メダルはキムチ以上の価値がありますね~悪いけどキムチは一日も早く引退してくれ!ソチまでやらなくてもいいよ!ロロ様が真央ちゃんの事ほめてくれた事だけ嬉しくなりますね
Commented by aloha0508 at 2013-03-25 01:12
>鍵コメRさん、初めまして!コメント有難うございます。
やっぱりそうですよね(怒)
どう考えても、何度見てもあのハングルが目に入ってきちゃいます。
カナダ開催だって事を考えれば英語がもっと目を引いてもいいはずなのに、ハングルの方が強い印象なのです。
エキシも然り、3位の真央ちゃんを最初に登場させ、5位4位と…
あれ自体本当におかしな話です。
Rさんのコメ見て、納得してしまったんですが、真央ちゃんだけ微妙な振り付け・・・
本当にそうですね(`□´)
後もう一つ気になったのがNHK杯での韓国国旗…
全然知らなかったので、今ちょっと検索したら出てきました。
ウルトラ急のどん引きです。
ビックリしすぎて言葉も出ないです。
気付かなかった私はお花畑でした(反省)
真央ちゃん達になんて事をさせてるんでしょう…(怒・怒・怒)
あの野崎ってやつ、気持ち悪過ぎです。
今更ながら抗議してきます!!
教えてくださって、ありがとうございました!
Commented by aloha0508 at 2013-03-25 01:15
>もすりんさん、今晩は!コメント有難うございます。
ISU=韓国という図式をネットで配信した形になっていますよね。絶対に!!
ご主人様も体操唖然とされたことでしょう。我が家の旦那様も、言葉を失っていました。抗議レベルじゃないのと…
本当に、クロだけに真っ黒ですね。
これほど、来シーズンに怪我をして欲しいと思った選手は後にも先にもヨナだけです。
Commented by aloha0508 at 2013-03-25 01:19
>ムーランルージュさん、今晩は!コメント有難うございます。
全くおっしゃる通りなんですよ。日本のありがとうが、消えそうなくらい薄いグリーン、しかも目につかない右下。
何の価値も見いだせない金メダルより、とっても価値のある銅メダルの方が断然輝いてますから!!
ロロ様、真央ちゃんの銅メダル獲得字も本当に力のこもった言葉でした。ヨナのエコプロにげんなりしてるでしょう。
なんか言ってくれないかな~って思ったりしちゃいます。
Commented by よい子 at 2013-03-26 15:47 x
こんにちは。頭にきてもイライラしてもどうすることもできないことってあると思うんですね。白人社会はフェアーなお国柄かというと決してそうではないと思います。

日本のフィギュア熱は選手達の努力とファンの応援があってこそ成り立ってきたわけですが、スポーツとして見れなくなった以上ファンは引いてしまうと思います。
日本スケ連の頭は思考停止状態だろうと思うのでなんら期待はしませんが、純粋にフィギュアを応援してきたものとしては、数々のIOCの仕打ちは耐えられません。私の意思表示として真央さんの引退でおさらばです。幾度と言ってますが。

サムスンマネーに忠犬なSOI創設者の真央下げ誘導発言にはウンザリです。
真央さんの引退と同時にIMGも辞めて欲しいとさえ思ってしまいます。
とにかく、真央さんの引退まではしっかり応援頑張ります。まずはザ・アイス愛知公演チケットゲットしました。楽しみです。
Commented by aloha0508 at 2013-03-27 01:47
>よい子さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にやりきれない事が多すぎますね。
世選のパンフもかなりのものだったそうです。
真央ちゃんを前面に押し出すようなスポンサー様の宣伝。
ファンとしては、海外で作られたパンフに真央ちゃんが載ってたらそりゃうれしいですが、外国の方からしたら、強力なプッシュがあるのねって、私が、サムスン=ヨナ=真っ黒と思うような構図になってないといいんですが…
ISUは、裏で本当に汚いお金が渦巻いてるんだなと、確信しましたね。
私も真央ちゃんの引退まではしっかりと応援していきたいと思います。先日の真央スポで真央ちゃんが『ソチがスケート人生の集大成となれば…』と言ってました。真央ちゃんの中での一区切りになりえる場なんでしょうね。
本当にしっかりと応援していきたいです!
THE ICE愛知公演のチケット取られたんですね。
私も行きたいんですが、この平日・・・毎年この週の火・水・木と抜けられない仕事があって…微妙なんです(^_^;)
そうなると大阪公演でよね。
今年はチャリティーは、やらないのかな~?
と、色々考え中なのです(*'ー'*)ふふっ♪
by aloha0508 | 2013-03-24 01:10 | ダークグレーゾーン | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha