真央ちゃんたちの会話シーン♪大ちゃんの冷静と情熱の間・・・BSB殿堂入り~♪

まだまだ追っかけてしまってすいません。
昨日の、真央ちゃんたちの音声がわからなかった部分の
ちゃんと、しゃべる声が聞こえる動画を貼りたいと思います♪
朝から、リピしまくってるんですが
見てると笑ってる自分がいて怖いです…σ(^_^)アタシ 


動画主様、お借りします。

e0199691_0244813.jpg
e0199691_025586.jpg
シュークリームをほおばる大ちゃん(笑)
e0199691_0252272.jpg
この真央ちゃんが言ってる言葉 『あっこちゃんもだよ。イメージチェンジなんかしちゃって』なぜか佳菜ちゃん大爆笑( ̄m ̄〃)ぷぷっ!本当に楽しそうに笑ってるから、笑いを誘われちゃいますよ~♪
e0199691_0253951.jpg

このあとの、大ちゃんが真央ちゃん、あっこさんを目で追いながらの含み笑いが
これまた笑えるのです。超、つぼに入ってます(笑)
e0199691_0321458.jpg
e0199691_0323048.jpg
e0199691_0325083.jpg

e0199691_0332556.jpg
e0199691_0334316.jpg

(^∇^)アハハハハ!楽しかった♪
動画をご紹介してくださったAさん、Kさん、ありがとうございました!!
とっても楽しめました~v( ̄ー ̄)v

【冷静と情熱のあいだ】もう新シーズンのスタートを切った気持ち 髙橋大輔
2013.4.23 14:07

 ようやくシーズンが終わった。長かったような、でも終わってみれば、アッという間だった気もする。最終戦だった国別対抗戦(東京)では、けっして満足のデキではないけれど、個人としても団体としてもまずまずの結果で締めくくれた。選手にとって一番の山場である世界選手権(3月、カナダ)の後で、気持ちも体も合わせにくい中としては精いっぱいやり、今はスッキリしている。

e0199691_0402626.jpg
 ■エッジ替えが原因?

 今季の僕は成績も調子もアップダウンが激しく、特に後半戦は散々だった。12月のタフな試合(グランプリファイナルと全日本選手権)で体力を使い果たし、年明けからいい練習ができず、全く4回転が飛べない状態に陥ってしまい、四大陸選手権(2月、大阪)は7位。世界選手権は、3週間かなり追い込み練習をして、ある意味で楽しみに臨んだにもかかわらず結果は6位。四大陸選手権は練習不足という原因がハッキリしていたけれど、世界選手権は練習してきただけに、なぜできないんだ…と歯がゆくてショックは大きかった。混乱して自信を失い、もうダメだ…とヘコむだけヘコんだ。

 でもやっぱり思い当たる敗因はあった。今季エッジを替えてから、どうもコントロールができないジャンプミスが多くなった。どうしてだろうと考えすぎながら飛ぶから余計に力んだりして、4回転だけでなく他のジャンプまで感覚がどんどん狂ってしまう。トリプルアクセルに至っては、ほとんどトラウマ状態になってしまった。せめて4回転以外はキッチリしておきたい僕は、トリプルアクセルの部分の練習ばかりしてしまい、曲の前半(4回転がある部分)の練習が不足していた。世界選手権の直前に、「エッジのせいか?」と気づいてしまってからは、靴に信用して自分の体を預けられず、自分のジャンプを疑って不安を残したまま試合に入ってしまったのも大きい。

 ■捨て身の開き直り

 世界選手権から帰国後すぐにエッジを替えた。国別対抗戦までは軽い練習しかしなかったので、ビリになるぐらいの捨て身の覚悟で臨んだのだけど、やっとなんとかトリプルアクセルは成功したし、4回転もフリー(FS)では1本は回り切って片足で降りられたので(両手をつくミス)、ジャンプは少し取り戻せたのかなと思っている。エッジを替えてそのままオフの練習になってしまうより、一度は試合で感触を確認できたことはよかったと思う。4回転はどうせ失敗するんだから思い切り飛ぼう、という捨て身の開き直りも、かえって自分を落ち着かせたのかもしれない。欲のないときの方が、不思議といい結果が出る。

 国別対抗戦のFSで4回転を2本飛ばなかったのは団体戦だったから。普段の個人戦だったら絶対に僕はこんな逃げの作戦は取らない。団体戦では仲間の応援はうれしいけれど、主将として率先して皆を盛り上げたりするのは本当は苦手。外国人選手はその点上手だけど、僕はテンションをどうしたらいいのかわからなくて実はとても恥ずかしい(苦笑)。

 ■強がらず自分らしく

 今季はエッジも含め、いろいろ試したシーズンだったと思う。でも試しては失敗するのはいつもどおりとも言える。ショート(SP)曲を途中で変更したことをよく取り沙汰されるけれど、僕にとっては大きなことではなかった。ただ1曲目の「ロックンロール」の振り付けが当初よりだいぶ変わってしまったので、阿部奈々美先生の最初の振り付けで試合で滑ってみたかったなというのが唯一の心残り。オリンピックシーズンのプログラムは、感動できるものにしたい、今はそれだけ(笑)。

 僕はもうすでに、先々週の国別対抗戦から新シーズンのスタートを切ったという気持ちでいるので、オフは取らない。今季はメンタルの上で「欲」が出てきたことで焦って失敗したこともあった。このバランスが難しくて葛藤もある。これからますます課題になると思う。でもきっと、無理をして強がったりせず、ありのままの自分を受け入れて、自分らしくやっていくのが僕なのかなという気がしている。(構成:フリライター かしわぎ なおこ/撮影:フォトグラファー 渡辺 真一/SANKEI EXPRESS)

       ◇

 ■たかはし・だいすけ 1986年3月16日、岡山県倉敷市生まれ。A型。関西大学大学院所属。2002年世界ジュニア選手権優勝(日本人男子初)。07、12年世界選手権2位、10年優勝(日本人男子初)。10年バンクーバーオリンピック銅メダル(日本人男子最高位)。05~07年と09、11年全日本選手権優勝。08、11年四大陸選手権優勝。06、07、10、11年NHK杯優勝。08~09シーズンは負傷により全試合欠場。今季は中国杯2位、NHK杯2位、GPファイナル優勝(日本人男子初)、全日本選手権2位、四大陸選手権7位、世界選手権6位。国別対抗戦は日本チーム団体3位、男子個人1位。

5月3、4日プリンスアイスワールド(新横浜)出演予定。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大ちゃん、すでに先を見据えていますね。
2012-2013シーズンは、後半思うような結果が出なくて
つらかったと思います
でも、来シーズンに向けて『高橋大輔』は絶対に上がってくるはず!
どんなプログラムか誰に依頼するのか今から((o(*^^*)o))わくわくしながら
シーズンインするのを待ちたいと思います♪


話が大きく飛びますが、しかもスケート話ではありません。
皆様、Backstreet boysをご存じですか??
私、昔からファンで来日するたびコンサートなどに足を運んだりしてました。
ここ最近、コンサートは年明けの第2週当たりにすることが多く
中々行けなかったんですけどね。
それに、真央ちゃんに没頭してたので、少し遠のいちゃってたかも(;´▽`A``
そんな彼らが、ハリウッドの殿堂入りを果たしたというニュースをZeroで放送してました!!
録画しそびれちゃったけど、久々に彼らを見て、((o(*^^*)o))わくわくしちゃいました。
backstreet boys official fan club
e0199691_13282.jpg
e0199691_132097.jpg

ケビンは脱退したんですが、この授賞式にはいたから
ワールドツアーで復活だったりするのかしら?結成20周年だしね。

久々に聞いたけどやっぱりい曲だわ~♪
Shape Of My Heartを、どーーーーーーしても、完璧に歌いたくってカラオケ行くたび練習してました(;´▽`A``
全く駄目でしたけどね~(笑)







まだまだ、いっぱい載せたいけど
このくらいにしておきます。一人懐かしんで載せてみました(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/20360797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とと at 2013-04-24 19:15 x
BSBで、思わずカキコ。
コンサート、何回か行きましたよ。楽しかったな♪
Take That再結成にうつつをぬかし、BSB御無沙汰してました。
ハリウッド殿堂入りニュース、5人いる!
検索したら、日本ツアー5人みたいですね。
PV、久々に観ました。やっぱ、楽しい^^…
alohaさん、ありがとう。

☆浅田選手、アスリート人生最後まで応援します!☆
Commented by 姫沙 at 2013-04-25 00:30 x
大ちゃん今年入ってから4回転や3A全く駄目になったってビックリした。エッジを換えてからって、エッジってスケート靴の「刃」の事かな?。そのエッジを再度換え直して3Aが跳べるようにはなってきたとか…靴が合わないってよく聞くげど。ただ滑るだけでなく、精神的コントロール、年に数回ある靴の交換の相性、審判の主観や練習の環境問題…フィギュアスケートって本当に難しいね。新シーズン開幕までには間に合って欲しい!頑張れ大ちゃん!!。無良選手の件は次号で!!(笑)。
Commented by aloha0508 at 2013-04-25 02:07
>ととさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
BSBで、共感してくださってありがとうございます♪
スケートブログだから、興味がある方は少ないかな~と思いつつ
嬉しくってつい書いてしまいました。
ととさんのコメでTake Thatを思い出し~懐かしい~と先程まで動画検索してました♪
再結成後ならば、これ!好きです♪
http://youtu.be/273eSvOwpKk
BSB5人いますよね♩
どうやら2012年に戻ったそうなんですよ。
5人揃ってるのを見ることができて感激してます♪
PV楽しいですよね。
何より声がいい~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!私も真央ちゃんをとことん応援していきます!!
Commented by aloha0508 at 2013-04-25 02:12
>姫沙さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
私も全日本であれだけ魂のこもった演技を見せてくれたので
今年に入ってからの不調…??は、さすがに驚きました。
エッジを変えて臨んだ国別で優勝できて本当にモチベーションを高く持てて良かったって思います。(そうで~すエッジは、刃のことです!!)
靴って人によっては3カ月に一度変えたりするっていいますよね。
そのたびにならしたりしないといけないし・・・こづくんだったかな?
レンジでチンして革を馴染ませるって言ってた気がします。
新シーズンではどんなプログラムを見せてくれるんでしょうか?噂ですが4つのプログラムを用意するのでは?って言われてるようです。振り付け師が気になります~
無良くんの件…次号(*≧m≦*)ププッ上げましたよ~(笑)
お見通しですね(*´∇`*)
Commented by ベル at 2013-04-26 21:58 x
初めておじゃまします。つぼだらけなんで思わず出てきてしまいました。とくに会話入りのシーン最高!大ちゃんの含み笑いと真央ちゃんを見る目!!大ちゃん真央ちゃんかなちゃんが向き合ってるところにいきなりうしろからの奇襲攻撃?にすぐ見事に切り返した真央ちゃんが意外すぎてのあのかなちゃんのやった!てきな大爆笑と大ちゃんの真央ちゃんを見ての含み笑いかと・・・・

真央ちゃんのお世話をするシーンもありがとうございます。つぼです。

大ちゃんの今季振り返ってのコメントいろいろ考えさせられますね。
Commented by aloha0508 at 2013-04-28 02:49
>ベルさん、初めまして!コメントありがとうございます。
ツボにはまっていただけましたか~嬉しい~♪
会話シーン、本当に最高ですよね。
真央ちゃんが、あっこさんの髪の毛をちょろっと触る仕草とか
それを見ている大ちゃんの顔とか、私もめちゃめちゃツボですよ~♪
真央ちゃんのお世話シーンも見ていただけましたか♪
こちらこそありがとうございます。
ああいった裏のシーンって中々見れないから嬉しいですよね♪
大ちゃん、来シーズンは4つのプログラムから2つ選ぶって言ってますが、どうなるのかな~
ローリープロと、みやけんさんのプロは見たいんですよね~(ファン希望ですが)
モロさんの押しが強そうですし、でもキチンと点が取れるとなると・・・
いいシーズンのスタートが切れるように祈るばかりです!!
by aloha0508 | 2013-04-24 01:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧