真央ちゃん『あの時、神が降りた』


動画主様、感謝してお借りします。

早期終了してしまうそうなので
お早めにご覧になってくださいませ。

e0199691_051611.jpg
e0199691_0514428.jpg
e0199691_052377.jpg
e0199691_0521821.jpg
e0199691_0523428.jpg
e0199691_0525045.jpg
e0199691_053729.jpg
e0199691_0532366.jpg
e0199691_0533747.jpg
e0199691_0535255.jpg
e0199691_0541019.jpg
e0199691_163247.jpg
e0199691_165894.jpg
e0199691_171394.jpg
e0199691_173248.jpg
e0199691_18593.jpg
e0199691_184566.jpg
e0199691_19053.jpg
e0199691_192067.jpg
e0199691_1105155.jpg
e0199691_111623.jpg
e0199691_1112253.jpg
e0199691_1113817.jpg
e0199691_1115260.jpg
e0199691_112788.jpg


2008年の世界選手権
あの映像を見ると、フジの優勝インタビューを思い出してしまう。。。
(今はそれは置いといて…)

真央ちゃんが、神が降りた瞬間に選んだこの大会での出来事。
その時の演技をご覧になってください。
最初は、埋め込みができないので、クリックしてご覧になってください。
演技の中に出てくる言葉を見ながら…(泣けます)
決して諦めない浅田真央とそれを見守る暖かい言葉集 .



突然のコーチ不在、しかも1ヶ月前に左足首の靭帯損傷・・・
不安だらけの中での試合だったと思います。
そんな中、冒頭の3Aであれだけ衝撃的な転倒をしてしまい…(/_;)
でも次の瞬間に、そんなことを忘れさせるほどの神業演技
会場中が引き込まれていますよね!!

どんな困難にも、決してあきらめず
言い訳を決してしない真央ちゃんを、守ってあげなければ!!と、改めて思うんです。
じゃ、何ができるの??って話になるのかもしれないですが
何もできないからこそ、心の底から応援するそのパワーを真央ちゃんに届ける!!
それが、自分の使命だと感じる、今日この頃です…(*´∇`*)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/20444919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 石ころ at 2013-05-07 02:30 x
alohaさ~ん、またかぶっちゃいましたね(笑)
良い番組でしたね。久々に感動してしまいました。
連休、終わっちゃいましたね…さすがにもう寝なくては(笑)
おやすみなさい。
Commented by 月菜 at 2013-05-07 09:20 x
おはようございます。
いい番組。
私もこの試合まで真央ちゃんを「天才少女スケーター」という目で見てたのが真央ちゃん大ファンへ変わった瞬間。
神が降りてきたというよりも真央ちゃんそのものが神々しい。
って思っちゃいます。
何度見てもこの演技は涙ですね。
ただあの当時のフジの扱いも一緒に思い出しちゃうのも癪なんですがね~。
Commented by 姫沙 at 2013-05-07 09:29 x
姫沙もスライディングアクセル?現地会場の観客の悲鳴…姫沙も思わず手で顔覆ちゃいました。でもあの転倒の後が凄すぎた(笑)。2種3‐3ジャンプに神ステップ!タラソワが作った中でトップ3に入る位ゴージャスで素敵なステップです。そして得点が出た瞬間まるで子供のように顔をクシャクシャにして涙を流す真央ちゃんの姿に逆転優勝の喜びの他にこの17歳の女の子が背負うプレッシャーの重さを感じました。あのシーズン、ラファとの出会いは真央ちゃんをあらゆる意味で成長させました。しかしフジの安藤優子&小倉智明奴らの最低最悪報道に本気でブチ切れましたよッ!あれ以来フジは極力視聴してません。
Commented by aloha0508 at 2013-05-07 23:27
>石ころさん、今晩は!!コメントありがとうございます。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
かぶってましたね~♪♪
私のがクリッピング少なかったです~(;´▽`A``
どんな放送になるのか、チェックしながら見ましたが
いい番組でした!!
真央ちゃんの言葉が深いと思ったし、2008年真央ちゃんにとってのターニングポイントだったんだな~と、改めて実感しました!!
石ころさん、連休のんびりできましたか??
新しい1週間、頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(言い聞かせてます(笑))
Commented by aloha0508 at 2013-05-07 23:47
>月菜さん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当に、久々にいい番組見たな~って感じがしました!!
おっしゃる通りで、真央ちゃんそのものが神々しいのですよね!!
キラキラしていて輝いてます。
涙のツボです。
あと2007年のチャルダッシュも涙涙・・・なのです。
そうなんですよ~この転倒シーンを見ると、あの安藤さんのインタビューが思い出されてしまって…イラットしちゃいます(;´Д`A ```
Commented by aloha0508 at 2013-05-07 23:53
>姫沙さん、今晩は!コメントありがとうございます。
3Aを飛ぼうとしたときにエッジがすでに滑ってしまっていて
本当に痛々しい転倒でしたよね。
あれだけリンクに叩き付けれてしまった真央ちゃん、その後アザなんかできちゃってたんじゃないかな~って思います。
ほかの選手ならきっと演技中断してますよ~
まさに真央ちゃんに神が降りた瞬間だったんでしょうね。
神業演技~(このプロは、ローリーのようですね)♪
真央ちゃんの強じんな精神力に脱帽ですよ。
きっと、本人も優勝はだめだと思っていたんでしょうね。
だからこそのあの涙…
本当によく頑張ったよ~真央ちゃん(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
来シーズン、ソチに向けてさらなる高みを目指して頑張ってほしいですね!!
応援せずには居られません。
もちろん、TV番組チェックも怠りません!!
by aloha0508 | 2013-05-07 01:38 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧