「OYA-SAPOプロジェクト」のエンジェル真央ちゃん♪ +最新真央ちゃん♪

スミセイさんのfacebookにて、2日間に渡って
真央ちゃんと、キッズたちのふれあいタイム(PIWではありません(笑))の
模様を掲載してくださったので、ご紹介させてくださいね♪

住友生命保険相互会社 facebook

先日伊藤ハムさまと共同開催した“OYA-SAPOプロジェクト”での浅田真央選手のお話しを2回に分けて紹介します。

第1回目の今日は浅田選手へのインタビューです。(明日はほのぼのとした「質問コーナー」の様子を紹介します。)

会場に集まった子どもたちを見た浅田選手、開口一番「小さい子がたくさんいてかわいいですね」。続けて「でもわたしのこと知ってますか?」と聞くと、子どもたちから「知ってる!!」と声が上がり、会場中が笑いで包まれる中でインタビューが始まりました。

最初は食生活について。浅田選手は「毎日、身体を動かしているので、食事は大事にしています。バランスよく食べるようにしています」。

小さい頃苦手だった野菜については、「組み合わせて食べたり、味付けを工夫したりしているうちに自然に食べられるようになりました」というお話がありました。

そこから料理の話になり、「最近は、せいろ蒸しを作ったり、お味噌汁を作ったりしています。朝はパンを焼いて、サンドイッチにしたりしますね。」というコメントが。司会者からの「サンドイッチにはハムを入れていますか?」というツッコミにも「もちろんです」とにこやかに答えてくださいました。
...
食育のイベントでしたので、続いての話題は「食べ物のこだわり」の話になり、浅田選手からは「パワーをつけるために週に一度は必ずお肉を食べるようにしています。それと試合前はお米をよく食べます。海外にもアルファ米などを持って行くようにしています。」というエピソードが披露されました。

また食事は浅田選手にとって大切な「気分転換」の機会だそうで、「シーズン中は、自宅とリンクの往復になるので、食事が楽しみの一つです。練習中に『今日の夜は何を食べようかな』と考えることもよくあります」と答えてくださいました。

その後、趣味の話になりましたが、休日にはショッピングやカフェめぐりを楽しんでいるそうです。

明日は子どもたちからのかわいらしい質問についてレポートします。
e0199691_0461274.jpg


こんばんは。Facebook担当のしずかです♪今日は昨日に続いて「OYA-SAPOプロジェクト」での浅田真央選手への質問コーナーを一問一答形式で紹介します。

キッズ「好きな食べ物はなんですか?」

浅田選手「いまは何でも好きです。昔はお野菜が嫌いだったんですけど、いまはご飯もすきだし、野菜も好きだし、お肉も好きだし、お魚も好きなので、何でもバランスよく食べるようにしています。」

キッズ「スケートは楽しいですか?」

... 浅田選手「楽しいです。」

キッズ「好きな色は何ですか?」

浅田選手「ピンクです。」

キッズ「スケートをやっていて一番楽しいことは何ですか?」

浅田選手「試合に出て、その緊張感を味わいながら、終わったときにいい演技ができたときが楽しいです。」

ママ「こんにちは。あれだけたくさんの人の前で演技をするときにすごく緊張することもあると思いますが、緊張しないように何か心得ていることや、イメージしていることはありますか?」

浅田選手「まったく緊張しないということはやっぱりないんですけど、いつも練習していることをしっかり頭に入れて、いつも練習している場だと思ってやるように心がけています。」

キッズ「小さい頃の好きな教科は何ですか?」

浅田選手「体育です。」

キッズ(はにかみながら)「・・・。こんにちは。真央ちゃんかわいいですね・・・。」

浅田選手「ありがとう。」

パパ「こんにちは。こういう親子イベントを見た感想を教えてください。」

浅田選手「みんなすごく可愛くて、やはり将来はこんなかわいい子ども達と良い家庭をつくりたいなと思いました。」

ママ「こんにちは。うちのこどもは卓球を一生懸命しているんですが浅田選手も『この試合にかけたい』というような場面がいくつかあると思います。どれくらい前から、どのように気持ちを高めていくのか教えてください。」

浅田選手「大きい試合に向けて、大体一週間くらい前から『いよいよ試合がくるんだな』と思い始めます。そこから緊張感をもって練習をしますが、試合に向かう3日前くらいに、一度必ず緊張が高まる時期があります。そこでむしろ思いっきり失敗をしたりして、気持ちを切り替えて、強い気持ちで試合に臨むようにしています。」

最後は浅田真央選手から子ども達へのメッセージで締めくくりとなりました。

浅田選手「わたしは小さい頃にスケートという、自分に合ったとても楽しいスポーツに出会うことができました。そこに夢を持って、いつも目標をもってやってきました。みんなも何か小さなことでもいいので、目標を持って毎日頑張ってほしいなと思います。今日は本当にありがとうございました。」
e0199691_0484361.jpg


e0199691_0564826.jpg
ハム係長もアップしときましょう♪


本当に素敵なイベントをスミセイさん&伊藤ハムさんで開催してくれましたよね♪
真央ちゃんの、子供の目線に合わせて接する姿や、楽しんでる姿なんかを見ていると
真央ちゃんは、本当にエンジェルだな~(*^^*)ポッって思います!
汚れのないきれいなオーラが漂ってると思いませんか(*´∇`*)

おまけ・・・カナダに滞在中の真央ちゃん
e0199691_181412.jpg

ローリーとの練習でのひとコマのようですよ。
Brittaney Everitt 選手だそうです。
最新真央ちゃんが見れて嬉しいですね♪

そして、真央ちゃんNYからインディアナ州にあるリンクにで
練習するのではないかと思われます。(確信のない情報ですが(;´▽`A``)
日本時間の明後日辺りに移動かしら??

また写真が出てくると嬉しいですね♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/20468775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-11 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫沙 at 2013-05-11 15:35 x
真央ちゃんと言ったら「ブタ麺大好き!」「味噌カツ大好き!」でしたよね、コンビニでたんまり買い込んでご満悦でしたもん(笑)。アメリカに拠点置いていた時、カフェで食事している姿見た時「真央ちゃん野菜苦手だなんだ…」と体重の事もあるんでしょうが姫沙も気付きましたね、野菜掴む箸が鈍かった(笑)。だから本当成長したなぁ。真央ちゃんインタビュー、子供達に解りやしいようにコメントしてましたね、好きな色はピンクかぁ…ちょっと意外だったな。インディアナにタラソワさん居るんですかね?プログラム気になるなぁ…何か情報あります?。
Commented by aloha0508 at 2013-05-12 01:21
>鍵コメRさん、今晩は!コメントありがとうございます。
そうなんですよ~そうなると、真央ちゃんもやっぱりインディアナにニューヨーク経由で向かいますよね?
アデリナちゃんも一緒だったんですね~そっかぁ~
真央ちゃんが来ることを知って、会いたいって思ってくれたのかな(*´∇`*)そうだと嬉しいです♪
Rさんにの言で、確信できましたよ♪
私もtwitter便りなんですけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
きっと写真のアップしてくれますよね♪
楽しみに待ちたいと思います!!
Commented by aloha0508 at 2013-05-12 01:25
>姫沙さん、今晩は!コメントありがとうございます。
そうでしたよね~ブタメン大好きでしたよね~
そんな好き嫌いの多かった真央ちゃんが、今では色んなものを均等に食べられるようになっっただなんて・・・何だか泣けてきます。大人になったな~としみじみと…('-'*)フフ
真央ちゃん、ピンク大好きなんですよ~♪
で、舞ちゃんがパープルって感じかな(*´∇`*)
インディアナにタラソワさんいるようです!!
どんなプログラムなんでしょうね??
見ることができるのは、ジャパンオープン(エントリーされればですが)待ち遠しいです…(o^∇^o)
by aloha0508 | 2013-05-11 01:33 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧