人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) 

ソチオリンピックのメダルの発表がありました!
チームがんばれニッポン!(Japan Olympic Team)facebook
ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_2337946.jpg

<ソチ五輪>メダル発表 ロシア伝統のモザイク柄
毎日新聞社 2013年5月30日 19時54分 (2013年5月30日 20時43分 更新)
ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_23473143.jpg
ソチ五輪で授与される金メダル=サンクトペテルブルクで2013年5月30日、藤野智成撮影

 【サンクトペテルブルク(ロシア)藤野智成】来年2月に行われるソチ五輪・パラリンピックの組織委員会は30日、3位以上の選手に授与するメダルを発表した。ロシア伝統のモザイク柄が特徴で、雪山の頂上から砂浜へ日光が降り注ぐ景色がイメージされている。

 メダルは直径10センチ、厚さ1センチ。重さは五輪用が460〜531グラムで、パラリンピック用が585〜686グラム。五輪は、スキー・ジャンプ女子やフィギュアスケート団体など12種目が新たに加わり、7競技で史上最多98種目で争われるため、1300個が製造される。

 発表の記者会見には、結婚、出産を経て2006年トリノ五輪スピードスケート女子500メートルを制したロシアのスベトラーナ・ジュロワさんが登壇。「メダルを授与される時は本当に誇らしく、笑うはずが涙が出てしまう。このメダルが選手の手で世界中に持ち帰られ、子供たちの夢となればいい」と話した。
ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_23521327.jpg
ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_23532024.jpg

ロシアのプーチン大統領も、満面の笑みを浮かべていますね。


川口「とてもすてき」なメダル
時事通信 5月30日(木)20時2分配信

ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_23572573.jpg

ソチ五輪のメダル発表会に招待されたフィギュアスケート・ペアの川口悠子。初公開のメダルに「ロシアらしいデザインで、とてもすてき」と目を輝かせた=30日、ロシア・サンクトペテルブルク

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


来シーズンで、引退を表明した、悠子さん。。。
目を輝かしていたっていい表現ですよね。
選手であれば、このメダルを手に入れるために、血のにじむような努力をして
それぞれの試合に臨んでいきます。
その各々の選手の努力が、ソチオリンピックと言う大きな舞台で
報われることを願うばかりです…


動画主様、お借りします。

<フィギュア>安藤、五輪シーズンへ意欲 アイスショー前に
毎日新聞 5月30日(木)20時25分配信
ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_0222428.jpg

「アート・オン・アイス」に出演する安藤(後列中央)らスケーターたち。歌手の藤井フミヤさん(前列左から2人目)と共演する=東京都渋谷区の国立代々木競技場で2013年5月30日午後6時18分、芳賀竜也撮影


 フィギュアスケートの元世界女王で、ソチ冬季五輪が行われる来季に復帰する見通しの安藤美姫(25)が6月1、2の両日、東京・国立代々木競技場で開かれるアイスショー「アート・オン・アイス」に出演する。30日、記者会見に臨んだ安藤は「表現の面でバージョンアップしたい。スケートに対しての気持ちは以前より大きなものになっている」と語り、五輪シーズンに向けて意欲を示した。

 過去2シーズンを休養に充てた安藤は、ショー出演自体も約9カ月ぶり。今回はジャンプを入れない構成で臨むが、「シーズン中は氷から離れていた時期もあったものの、このショーに向け、詰めて練習をしてきた」と手応えも口にした。【芳賀竜也】

美姫、復帰を明言「選手としてやっていきたい」

ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_0341875.jpg
復帰を明言した安藤美姫=代々木競技場第一体育館(大里直也)

 フィギュアスケートの元世界選手権女王で休養が続く25歳の安藤美姫が30日、約9カ月ぶりに出演するアイスショー(6月1、2日・国立代々木競技場)を控えて記者会見し、ソチ冬季五輪シーズンで「選手としてやっていきたい」と復帰を明言した。コーチ不在による調整不足などで、2011年10月のジャパン・オープンを最後に実戦から離れていた。

 安藤はショーではジャンプを跳ばない演目を披露する予定。「いろいろなことがあって、リンクを離れていた。このショーに向けて詰めて練習してきたが、テクニック的にも衰えてしまい、心配だった」と不安を吐露しつつ「スケートに対する気持ちは前よりも大きくなっている」と話した。

 男子で早大1年の羽生結弦はリハーサルで4回転ジャンプを跳ぶなど、左膝の負傷から順調に回復している様子。高橋大輔(関大大学院)は歌手の藤井フミヤとのコラボレーションに向け「本番が楽しみ」と笑顔だった。(共同)

ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_035296.jpg
ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_0354170.jpg
ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_0355991.jpg
ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_0363733.jpg

ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_0281812.jpg



おまけ・・・あっこさんのツィから拝借しました。
ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) _e0199691_0495393.jpg

クラっ・・・無良くんのイケメンっぷりに
ノックアウトされた~(笑)
アーーーびっくりした(⌒▽⌒;) 大ちゃん変顔面白すぎ~ゆづくん、可愛いピース♪
イケメン揃いですね~('-'*)フフ


日付が変わった今日!
真央ちゃんが、生番組に出演しますね!!
私は、見ることができないので、動画の神様にお願いするしかないのです。
見れるといいな~♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented at 2013-05-31 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-31 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-05-31 15:37
>鍵コメAさん、こんにちは~♪ヽ(´▽`)/コメント有り難うございます!

Aさんの、コメント見て、すぐチェックしました~全てのプログラムの曲が、発表されてましたね!
Twitterで、画像もチェック(*^ー^)ノ♪
可愛すぎます!
今、昼休み中なんですが、もう仕事が手につきませんヾ(@゜▽゜@)ノ
携帯からなので、貼って下さったの、帰ったらPCで、見ますね~
有り難うございました♪
Commented at 2013-05-31 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-31 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりこん at 2013-05-31 17:00 x
こんにちは 真央ちゃんぷいぷい出演見ました
明日になれば動画神様が上げてくださると思いますので。
番組始まる前のゲスト紹介が私のツボでした。
アナ「今日のゲストはもう真央ちゃんとは呼べません22歳になるので、真央さんですね・・・」
リンゴ「二十歳で呼び方って変わるもんなんか」
モモコ「でも柔ちゃんは、今でもヤワラちゃんてゆうで」
   や、ヤワラちゃんて・・・・・・・
Commented at 2013-05-31 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-06-01 03:02
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメントありがとうございます。
お久しぶりです~"(@´▽`@)ノ
そうそう、私もまさかまさかのプログラム曲発表に驚いてしまいました!こんなに早く発表されるとは、思ってっ見なかったのでね~♪
そうですよ~すでに私たちのシーズンインは始まってます!!って感じですよね♪
私は、国別の後PIWに行ってきて生真央と握手してきました~v( ̄ー ̄)v本当に真央ちゃんはオーラが違います!!樹君とも握手しましたよ~v( ̄ー ̄)v
写真も撮ってきて、載せてあるので是非見てくださいませ♪
真央ちゃんのFSはピアノ協奏曲2番第1楽章の方を使うのではないかと思われます!真央ちゃん自身が滑りやすいと言ってるから、その言葉が聞けたのが嬉しいですね♪
3日には、(現地時間)アサインが発表されます!!真央ちゃんは一体どこにエントリーするのか?気になりますよね~!
それに、樹くんが、火の鳥をもう一度滑ってくれるって言うのも楽しみじゃないですか?さらにっパワーアップするって言ってましたし、今後に期待しちゃいます!こちらこそ、沢山語って行きましょう♪楽しみにしてますね!!
私もSmile頭の中で鳴り響いちゃってますよ~♪
Commented by aloha0508 at 2013-06-01 03:09
>まりこんさん、今晩は!コメントありがとうございます。
まりこんさんは、ぷいぷい生放送で見たんですね~
動画の神様が、いち早くアップしてくださったので、私もさっき見終わりました~♪
真央ちゃんかわいすぎ~♪
柔らちゃんの話が聞き取れなかったかもしれないです~またリピして要チェックしますね♪
それにしても、リンゴさん、早口すぎて聞き取れないんですよ~(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2013-06-01 03:14
>鍵コメAさん、今晩は!コメントありがとうございます。
Aさんのコメ見るまで、動画の存在を知らなかったんですよ(;^_^A アセアセ・・・
今日は、棚卸だったので、何だか帰りが遅くなってしまって
PCに向かったのが1時ころになってしまいました(;´▽`A``
真央ニュースが一杯で嬉しくなっちゃいました~
もう一つの番組は『キャスト』っていうんですね。真央ちゃんは、ぷいぷいの方がリラックスしてましたね。
でもって、キャストの真央ちゃんのイラスト・・・口の下に黒い影・・・付けなくてもよかったと思いませんか??髭みたいで、なんだよーーーo><)oモォォォォ~ッ!!って思っちゃいました。
でも、共演した尾木ママがブログに書いてくれたのは嬉しいですね♪尾木姉さんって、真央ちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
さすがです(笑)
by aloha0508 | 2013-05-31 01:01 | フィギュアスケート | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha