真央ちゃん先生スマイルで、子供たちも笑顔です♪

真央ちゃんニュースが目白押しでウハウハしている私ですv( ̄ー ̄)v
ぷいぷいなどの生放送番組に出演した次の日
真央ちゃん、舞ちゃんと一緒に『チャリティースケート教室』を開いて
子供たちにスケートを教えていたんですね。

笑顔でさあ未来へ 浅田真央選手と舞さん、被災児童と滑走
e0199691_23462474.jpg
石巻市の小学生を笑顔で指導する浅田真央選手(右)。左奥は姉の舞さん


 東日本大震災の被災地の子どもたちを励まそうと、フィギュアスケート女子の浅田真央選手(22)と姉の舞さん(24)によるチャリティースケート教室が1日、仙台市泉区のアイスリンク仙台で開かれた。
 宮城県石巻市釜小、雄勝小、福島県いわき市豊間小の児童約70人が参加。子どもたちは真央選手の模範演技を見た後に氷上へ。スケートは初めてという参加者も多かったが、姉妹に手を取られながら滑るうちに氷になじみ、最後は補助器具を使いながらリレー競争までできるようになった。
 真央選手は「つらい経験をしてきた子どもたちだと思うけど、スケートを楽しんでもらえてよかった。これからも精いっぱいの演技を見せて何かを感じてもらいたい」と語った。
 参加した宮城県石巻市釜小6年、加藤凌河君(11)は「真央さんはテレビで見るよりたくましい感じでジャンプも迫力があった。これからもスケートをやっていきたいと思った」と話していた。

2013年06月02日日曜日

浅田姉妹、被災した小学生招きスケート教室
読売新聞 6月2日(日)10時48分配信
e0199691_23531026.jpg
子供たちにスケートを教える浅田真央(1日、仙台市で)=松本剛撮影

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)と姉の舞さんは1日、東日本大震災で被災した福島県いわき市と宮城県石巻市の小学生を、仙台市内のスケート場に招き、スケート教室を開いた。

 最初は周囲の壁にしがみついていた初心者も、姉妹から約30分間の指導を受けると、どうにか滑れるようになっていた。参加した6年生の女子児童は「スケートが難しいと分かったが、真央さんが踊っているのを見られて楽しかった」と笑顔を見せた。

 真央は「(被災で)すごく悲しんだりしたと思うが、スケートを頑張っている姿を見て、自分も頑張ろうと思った」と、逆に励まされてもいた。


浅田選手がスケート教室=被災地の小学生を招待―仙台市
時事通信 6月1日(土)16時58分配信

 東日本大震災で大きな被害を受けた福島県いわき市と宮城県石巻市の小学生80人を招き、フィギュアスケート女子の浅田真央選手(22)と姉の舞さん(24)によるスケート教室が1日、仙台市内で開かれた。大半の子どもたちは初めてのスケート体験だったが、浅田選手は「(教えるのは)面白かった。いつか(本格的にコーチとして)教えてみたいと思った」と笑顔だった。 将来の復興を担う子どもたちに、刺激的な体験をさせようとNPO「次代の創造工房」などが企画、いわき市立豊間小と石巻市立釜小、雄勝小の5、6年生が招かれた。姉妹の指導で約1時間、チーム対抗リレーなどを楽しんだ。
 豊間小6年の菅野光桜さん(12)は「優しく教えてくれて楽しかった。浅田選手のように困難を乗り越え、自分もいつか夢をかなえたいと思った」と話した。 

e0199691_10095.jpg
e0199691_032958.jpg
e0199691_034847.jpg
e0199691_061331.jpg



動画主様、お借りします。

舞ちゃんが、コアラのマーチを持っていたので、一つ思い出したことがあります。
甥っ子が、我が家にやってきたときに、コアラのマーチを買ってくれと言うので
購入(普段はLOTTE不買運動中の私です)
そうしたら、20分間ずっと箱を振りつでけていました…
で、出来上がった物を見てびっくり!
コアラのマーチがシェイクされて粉々になり、きれいな丸で固まっていたのです。
本当にテニスボールな感じ。
甥っ子も初めてやったらしく(嫁ちゃんは、そんなことはさせませんので、大甘な私にお願いしてくる甥っ子です)本人も見て、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪となってました。
テレビで見てやってみたかったそうです。
そのあと、その固まりを嬉しそうに食べてました(笑)

全然違う話になってしまった…(;´▽`A``

話を戻しまして。。。

真央ちゃんと舞ちゃんでちゃんと被災された子供たちに
チャリティー教室を開いてくれたことが、嬉しかったし
そんな姿を見て、(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーときてしまいました。

今年、のTHE ICEは、『東日本大震災復興チャリティーイベント』はやらないんだなって思ってたので…
シーズンインだし、3か所回るのは日程的に難しいのかなと・・・
愛知公演が、平日と言うのもTOPアスリート達のソチへ向けての準備を考えると
仕方がないんだなって思ってたんです。が、、、
そんなことはなかったですね。
アイスショーの日程は難しかっただろうけど、ちゃんと子供たちと触れ合う時間は
きちんと作ってくれていた真央ちゃん&舞ちゃん!!
さすがです!
子供たちも嬉しかっただろうな~♪


さて、明日なんですが(既に数時間後ですね。)
めざましテレビで、真央ちゃんが生出演するそうです。ヘアメイクは、もちろん高橋貢さん(*´∇`*)
e0199691_034117.jpg


めざましだけでってことはない気がします。
とくダネものぞいてみたんですが…
e0199691_0385848.jpg


この『人気スターが登場!』が、凄く気になるかも。
そのままフジジャックとなるのかしら??
ノンストップまで流れるのか??

ちょっとチェックしてみようと思います。

3日は、もう一つ気になることが・・・
皆さんが、一番気になるグランプリシリーズのアサインの発表なのです。
GPSのアサイン発表は、スイス時間の9時〜17時。日本時間は、明日の16時〜24時頃
だそうです。(Twitter情報です)
時間の幅がずいぶんあるけど、早ければ夕方には、わかってるかもしれないんですね♪

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪が、止まりませーーーーーーーーーーーーん!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/20594370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空ママ at 2013-06-03 07:43 x
おはようございます。

真央ちゃんと舞さんのスケート教室、本当に素晴らしいです。
忙しい時期にも関わらず、こうして時間を作り直接的な支援をし続ける。風化の歯止めにもなりますし、何より被災者の方が直接笑顔に…、本当に頭が下がります。
あと、alohaさんのおかげで
朝から真央ちゃんが見られて、家族揃って元気いっぱいです♪
ありがとうございます(*^^*)
真央ちゃん、今日もとっても可愛かったー(>_<)!!
3Aに関して1回ずつとのことで、FSでもしかしたら3F3Lo、3F3T、3Lz2Lo2Loの復活かっ……!なんて妄想してしまいました(*´˘`*)♡
アサインも今から既にどきどきです笑
Commented by sharifa-image at 2013-06-03 12:02
こんにちわ
フジ不視聴運動中なので見なかったのですが動画のアップありがとうございます。
今日もまた美しくて可愛らしくてワンピースも似合ってます。
THE ICEは名古屋公演を観に行くのですが私も今年は東北公演はしないんだなと思っていたので子供達へのチャリティ教室を開催してくれるなんて心優しい姉妹です。
このおふたりが日本にいてくれることを誇りに感じますよね
新プロが早く観たいな~
Commented at 2013-06-03 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabi at 2013-06-03 21:31 x
こんばんは
真央ちゃん、舞ちゃん、被災地に行ってたんですね…。ほっこり。。。
子供大好きな真央ちゃんの笑顔が素敵です。
皆にとっても、きっと良い思い出になっただろうな~~~。

すっかりフィギュアに希望を見出せず、テンション下がり気味ですが、
真央ちゃんネタは地道に追ってます~~~^^
Commented at 2013-06-04 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫沙 at 2013-06-04 00:53 x
また登場しました。真央ちゃんファン代表のアーミン君が引退するらしいです。ツイートしていたら突然情報が入り驚きました。悲しい…。
Commented by aloha0508 at 2013-06-04 02:16
>空ママさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当に今の真央ちゃんたちは分刻みに動いてるんでしょうね。
お忙しい中、ちゃんと考えて行動していることが嬉しくなってしまいます。
空ママさん、めざましリアルタイムで見れたんですね。
お役にたてて良かったです♪
私は録画こそしたんですが、まだ見てなくって結局動画の神様に頼ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
でも朝からさわやか真央ちゃん素敵でしたね♪
ほーーーんと、癒されます。
真央ちゃん、3Aは3回にせず2度にまとめてくるのなら、3F3Lo、3F3T、3Lz2Lo2Loは濃厚ではないでしょうか((o(*^^*)o))わくわく
アサインも出ました!!スケアメにN杯…
うずうずしちゃいますね!!
Commented by aloha0508 at 2013-06-04 02:20
> sharifa-image さん、今晩は!コメントありがとうございます。
そうですよね~フジ不視聴になっちゃいますよね。
動画の神様には日々本当に感謝です!
めざましのOPもとっても似合っていたし、エアウィーヴの会見のOPも似合っていましたね♪
名古屋公演に行かれるんですね!!
楽しみですよね~エキシなのかSPorFSの方なのか??
早く見たくてたまりません。
忙しい中、決して忘れることなくちゃんとチャリティー教室を開いてくれた真央ちゃんと舞ちゃん。本当に気持ちが優しく素敵な女性ですね。
浅田姉妹に叶う人はいないですね!!
Commented by aloha0508 at 2013-06-04 02:28
>鍵コメAさん、今晩は!コメントありがとうございます。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪私の方こそ、素敵な記事のご紹介をありがとうございました。
このツィも明日使わせていただきますね。
本当だったら、紙面で載せてもいいのにって思います。
載せたくても却下されてしまったんでしょうか??
でも、その思いをしまうことなく、ちゃんと公表してくださったことは、凄くうれしいことですね♪
まだまだ、捨てたもんじゃないって人がいることが分かっただけでも私も嬉しいです♪
Commented by aloha0508 at 2013-06-04 02:30
>gabiさん、今晩は!コメントありがとうございます。
そうなんですよ~決しておろそかになどせず、ちゃんと被災地に行って、子供たちを招待して、スケート教室を開いてくれていました。
そんな姿に目頭が熱くなります。

本当に、お隣が絡んだりすると、全く楽しめなくなってしまいますが
真央ちゃんたちを見ていると、それでも希望の光が差し込むんじゃないかって思ったりしてます!!
Commented by aloha0508 at 2013-06-04 02:34
>鍵コメHさん、今晩は!コメントありがとうございます。
太ったタモリ・・・二度とイタリアの地には行けないでしょうね。
私だったら恥ずかしくて行けないですよ。
どの面下げて登場したんだって思います。
今日の昼休み白人の学生さんが(国籍はわからないんですが)
太ったタモリのTシャツ着ててびっくりしちゃいました。呼び止めて脱いでくださいって言いたかったです┐( -"-)┌ヤレヤレ...
あと、アーミンクンのこと教えてくださってありがとうございます。
本当に驚いてしまって…本当に悲しいですね・・・
by aloha0508 | 2013-06-03 00:51 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(11)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧