真央ちゃんエアウィーブ新CM 玉三郎さんと共演!

ソチ五輪「まずは出場権獲得」…浅田真央さんCM発表会で抱負
「最高の演技を」玉三郎さんがエール

e0199691_142813.jpg
玉三郎・浅田真央「睡眠の充実が大切」 最先端のマットレスパッドで知られるエアウィーヴの新CM発表会が3日、都内のホテルで開かれ、ブランドアンバサダーを務めるフィギュアスケート選手の浅田真央さんと、新たにCMに起用された歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんが登場した。

 浅田さんは2010年のバンクーバー冬季五輪前から同社の製品を使用。板東さんは、浅田さんが遠征時などに同製品を使っているのを知って愛用し始めたという。初めての顔合わせに、浅田さんは「フィギュアも演じることがあるので、坂東さんから学べれば」と期待。坂東さんも、「小さい方かと思っていたが、意外に大きい。大きい人がパフォーマンスするのは大変。力を出していたんだなと思った」と応じた。

 コンディション維持には睡眠と食事が重要。浅田さんがそのために「8時間寝るようにしている」と言うと、坂東さんは「8時間続けて眠れるの。うらやましい」と述べ、会場の笑いを誘った。

ソチ冬季五輪を迎える来季を最後のシーズンと位置づける浅田さんは先日、ショートプログラムにショパンの「ノクターン」、フリーにラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を選曲したことを発表したばかり。浅田さんは「まずはソチ五輪の出場権を手に入れることが第一歩。けがをしないよう、よい睡眠を取っていく」と抱負を語った。坂東さんも、「コンディション良く、気持ちのまま、最高の演技をしてほしい」とエールを送った。

 新CMは、世界的ピアニスト、辻井伸行さんアレンジによる名曲「星に願いを」をバックに、見事なジャンプを決める浅田さんと最高の舞台を見せる坂東さんの姿をとらえ、一流のパフォーマンスを良質の睡眠で支える重要性を訴える「最高をサポートしたい」編。今月、放送開始で、続いて第2弾、第3弾も放送される予定。

(2013年6月3日 読売新聞)


e0199691_19233.jpg


新CM第1弾『最高をサポートしたい』 が、3日よりオンエアーされてるんですね。
私、まだお目にかかれてないです。

動画主様、お借りします。

もう素敵な、CMですね。
優雅な真央ちゃんと男性とは思えない優美な姿の玉三郎さんとの共演。
うっとりするばかりです❤❤❤

真央、玉三郎にうっとり「美しい…」
2013年6月4日
 
e0199691_1275070.jpg
エアウィーヴ新CM発表会に登場した坂東玉三郎(左)と浅田真央(撮影・田村亮介)

 フィギュアスケートの浅田真央(22)=中京大=と歌舞伎俳優で人間国宝の坂東玉三郎(63)が3日、都内で愛用する寝具マットレス「エアウィーヴ」の新CM発表会に出席した。歌舞伎界最高峰の立女形(若い女性の役を演じる役者)と初共演した真央は、その表現者としての所作や、心構えに感銘を受けた様子。歌舞伎の生観劇も熱望し、競技生活の集大成となる来季に向けて、大きな刺激を受けた。

 柔らかな口調で紡がれる言葉の1つ1つに聞き入った。フィギュアスケートと歌舞伎‐。スポーツと芸能で分野は違えど、見据えるものは同じ。人間国宝・坂東玉三郎の言葉、所作から、真央は表現者としての“神髄”を感じ取った。

 生で歌舞伎を見たことはないが、CM映像や、その立ち居振る舞いに目を奪われた。振り付けを担当するタチアナ・タラソワ氏などからは「どこのポジションを切り取っても美しくないといけない」と指導されており、「玉三郎さんはどこをとっても美しい。一度、生で見てみたい」と絶賛。

 現役最後のシーズンとなる来季に向け、玉三郎から「結果は考えず、気持ちのままに演技ができることを望んでいます。気持ちが滑らかに毎日を過ごして、滑らかに当日を過ごせることが一番良いこと。それを私も願っています」とエールを送られた。真央は「滑らかにというのは、なかなか難しいですけど、それを目指してやろうと改めて思いました」と大きくうなずいた。

 競技人生の集大成となる14年ソチ五輪の目標は「やりきったと思えるような演技をすること」。そのために、来季は初戦からトリプルアクセルや連続3回転を取り入れる予定だ。表現者とアスリートは、フィギュアスケーターの2つの側面。両方の究極を求めて、真央はラストシーズンに挑む。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それにしても、玉三郎さん63歳なんですか??????
すっごく驚きました。
全く年齢を感じさせないですね。
真央ちゃんが『美しい…』と言うのも納得ですよね♪

記事の中にタラソワさんの言葉があって、ここ重要!!って思っちゃいました。

『どこのポジションを切り取っても美しくないといけない』
 


わかりますか??ガニ股イナバウワーは決して美しくないんですよ。
ぐらつきスパイラルは、美しくないんですよ、しかも影にしたときの…口にしたら止まりませんわ。

真央ちゃんは、どこを切り取っても美しいんです。

エアウィーヴのCM第3弾まで放送されるそうではないですか!!
楽しみですね♪


動画主様、お借りします。

真央ちゃんは本当に素敵ですね♪
玉三郎さんに大きいって言われてましたね。
真央ちゃんってイメージ的に『大きい』って言葉が全然結びつかないんですが
目の前にいると、想像よりも背が高いので、大きいって思わず出ちゃうのかもしれませんね。
PIWで、真央ちゃんに握手してもらったときに、『真央ちゃんの手が大きい』って
私も思ったんだよな~私は体に合わないくらい小さな手なので(;´▽`A``

動画の最後に、エアウィーヴを使われているアスリートの方々のパネルが飾られているんですが
女性の後ろに、メリチャリが!!
e0199691_1425189.jpg

メリチャリも、愛用しているんですね!!

一度でいいから使ってみたいな~...( = =) トオイメ

http://www.mylifenote.net/004/130603tvcm.html
上のURL読んでみてください。
JALのビジネスクラスに今年からエアウィーブのマットレスパットが採用されたそうです。
だから、JALが真央ちゃんを支援することにつながったんですね。
納得~♪

e0199691_1505249.jpg








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/20605756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姫沙 at 2013-06-05 08:39 x
央ちゃんとても美しいです…そしてこのお衣装!デザインがエレガントで着物姿の玉三郎さん二人とも皇室の方達のような雰囲気が漂っていますね。玉三郎さんと言えば日本歌舞伎界女形の最高峰の方です、女性以上に「女性の美」を追求された方ですから真央ちゃんの言う通り勉強になるはずです。玉三郎さの真央ちゃんに対するエールも心に響きましたね。そう言えばKYの使用曲「アリラン」や「イマジン」でテーマは「世界平和」らしいです…ハァ。
Commented by kowloon at 2013-06-05 23:43 x
 お久しぶりです。
『どこのポジションを切り取っても美しい』はNHK杯で「愛の夢」を滑った時、ブリティッシュユロスポの実況も言ってましたね。ファンにとって真央ちゃんへの誉め言葉としては、昔から決まり文句でしたけど。

フィギュアスケートはあくまでもスポーツです。コーチが何か月も前から作品背景や〇〇を表すなど説明付けないと観客に理解されない「表現力」「妖艶さ」など、一体何の意味があるのでしょう。

人体が動いているのに、どのポジション切り取っても美しい。これに勝る芸術評価など、本来あってはいけないものです。
Commented at 2013-06-06 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-06-06 12:08
>姫沙さん、こんにちは!コメントありがとうございます。
真央ちゃん本当に美しいですよね。
それに真央ちゃんのピンクのOP、肩のおリボンが、まるで着物の帯を連想させるような、和と洋のコラボな感じでとっても素敵ですし、真央ちゃんに本当に似合ってますね♪
『皇室のような気品』( ゜ー゜)( 。_。)ウンウン♪本当に品があって素敵ですよね。

うえ~KYアリランも滑るんですか??(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今人なんか、『知ってますか?その今人をうたわれたジョンレノンの奥様は日本人のオノヨーコさんなんですよ!!』って、本人目の前にして言ってやりたいです。世界平和とか言っちゃって、あなたがフィギュアの世界を乱してるっつーの(怒)ですね。
Commented by aloha0508 at 2013-06-06 12:40
>kowloonさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
今、NHK杯の真央ちゃん見てきちゃいました~(泣)
実況、言ってましたね。10点を出してあげたいって。ジャッジは10点を出す勇気がないって…
もう、あの感動を再び!!状態になってます。
ロステレのジュピターも見てきて、やっぱり感動して目頭が熱くというより涙が出てしまいました。

>人体が動いているのに、どのポジション切り取っても美しい。これに勝る芸術評価など、本来あってはいけないものです

この部分、凄く共感します!!!!!
よく、フィギュアはジャンプだけじゃないと言う変な連盟の人間がいますが、スポーツなんです!!ってことを、良く思い出してほしいです。しかも、これほど観客に感動を与えられるスケーターがほかにいるのか??ってことも。この芸術性の高さ、本当に真央ちゃんは全てにおいてパーフェクトであり、そして、真のアスリートなのですから!!
Commented by aloha0508 at 2013-06-06 13:15
>鍵コメAさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
昨晩のすぽると見ましたよ~♪録画もばっちりですv( ̄ー ̄)v
でも既に動画が上がってるんですね~嬉しい♪
さっそくブログに書かないと!!(部屋の掃除をしてからですけどね(*'ー'*)ふふっ♪)
すぽると嫌な部分が全くなく穏やかなインタビューでしたよね。
毎回そういった対応をしとけばいいのにって思っちゃいました。
構成・・・間違ったのかわざとなのか・・・??
まだフジは安心できないので、後者なのかもしれないですね。
なにげにK-POP押し消えてないですし、株主総会での抗議に少しはお灸をすえたれたとは、思うんですけどね・・・
Commented at 2013-06-06 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-06-07 02:01
>鍵コメHさん、今晩は!コメントありがとうございます。
その補足情報ナイスです!!広めたい~♪
絶対に知らないと思います。
IOCにアピールしてる選曲で間違いないと思うんですよね。
本当に姑息ですよね。
カロさんの新シーズンのエキシ、イマジンなんでしょうか?
テンくんのショーでの演技見ましたよ。
うわ~まさかまさかのストーカー??
勘繰りたくなる気持ち分かりますよ~
本当は、振り付けだってローリーにお願いしたいでしょうからね。だめだめっていうより、ローリーサイドが受けるわけないですけどね!
by aloha0508 | 2013-06-05 01:53 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧