人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスショー出るなって何???

フィギュア安藤、コーチ交渉中 当面は国内拠点で調整

 フィギュアスケートの元世界選手権女王でソチ冬季五輪シーズンに復帰する安藤美姫は28日、不在となっているコーチについて「今一人に声を掛けて話している。百パーセント決まった上で発表する」と交渉中であることを明らかにした。当面は練習拠点を国内に置き、7月にフリーの振り付けで渡米する予定。

 安藤は昨年のグランプリ(GP)シリーズを欠場したため、日本スケート連盟からアイスショー出演を禁じられたと主張。「(復帰後の国際大会出場の機会も)まだつくってもらえず(目標を)言えない状態」と不快感を示した。

2013/06/28 23:33 【共同通信】

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何々?????
アイスショーに参加するかしないかまで、口出ししてくるんだ??
絶対にあの伊東が言ってるんだね。
参加する選手って、主催者側からのオファーなんじゃないんでしょうか?
と思ったら、公演にスケ連があったわ。
絶対に連ねてるか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

選手の気持ちを組むことを全くしないですね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

こんな記事も少し前に出てましたよね。

安藤美姫を視察へ 強化選手指定で判断
2013年6月20日

 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は19日、ソチ五輪シーズンに復帰する元世界選手権女王の安藤美姫(25)を視察するため、出場予定の全日本選手権予選の地区ブロック大会に強化部メンバーを派遣することを明らかにした。国際競技会に出場できる強化選手に指定するかどうか判断するという。

 安藤はGPシリーズにエントリーしておらず、国際スケート連盟が定めた最低技術点をクリアすることが五輪出場の条件。五輪代表を選考する全日本出場のため、予選を突破する必要もある。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まずは全日本の予選の中部大会に出場…

五輪を狙ってる感じは正直しないんですけど(私談ですので、あしからず)
出場できればもちろん出たいとは思いますが…
お隣さんのように、ライバルが全くいない状態とは、訳が違いますしね。

まずは全日本出場が目標ですよね。
その前のB級の国際大会に出場してミニマムスコアをクリアして
世界選手権を狙ってる気がするんだよな~

美姫ちゃんじゃないから本当のところはわからないですけどね。


羽生、ソチ五輪「出たい」 美姫はジャンプで好感触
スポーツナビ 6月28日(金)23時52分配信
アイスショー出るなって何???_e0199691_1345872.jpg

昨季、グランプリシリーズで歴代最高得点を2度更新したSPで観客を魅了した羽生=28日、新横浜スケートセンター【坂本清】

 フィギュアスケートのショーイベント「ドリームオンアイス2013」が28日、新横浜スケートセンターで行われ、羽生結弦、安藤美姫ら19組が出演し、演技を披露した。

 昨季の全日本覇者、羽生は昨季のショートプログラム「パリの散歩道」の演技を披露。グランプリシリーズで歴代最高得点を2度更新したプログラムを滑り切り、「すごく楽しく滑れました」と、清々しい表情で振り返った。また五輪シーズンへの思いを問われると「夢の舞台。『出たい』と思っています」と力強く語り、プログラムについては、ショートは未定ながら、フリーは「見せられる段階ではないが、形としてはできている」と状況を語った。

 また、「アメージンググレース」を演じた安藤は3回転サルコウにトライ。今季初めて披露したジャンプは、バランスを崩すなど反省点はあるものの、「(ジャンプが)前より軽い感じになってきている」と、好感触を得た様子だった。

 なお、同イベントは29日、30日にも開催される。

アイスショー出るなって何???_e0199691_1353632.jpg

美姫ちゃん、コーチを誰に依頼してるんでしょうね??
了承してくれたら、すぐさま海外に行くのかしら?
気になりますね。

DOIには、遥ちゃんも参加してます。
遥ちゃんも怪我から復活!!!
アイスショー出るなって何???_e0199691_1432382.jpg

衣装もすっごく綺麗ですよね♪
来シーズン、遥ちゃんも見れることも、とっても楽しみですね~♪

無良くんも所属先が決まったようですし、これで安心して
スケートに集中できますね!良かった良かった。

今日は、ざざざっっと得た情報を並べてますが…
一つ気になるのが…

真央ちゃんが、アタック25に出るってこと(゚ロ゚;)エェッ!?
最初はジョークなのかと思って聞き流してました(笑)
どうやら、パネラーではなく出題者として出るらしいんですよね。
30日、録画は必須です!!


すぽると動画見ましたよ~
埋め込みも全部だめとのことなので、残念ながら教えることができないんですが…
皆様頑張って探してください!!










にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 姫沙 at 2013-06-29 07:26 x
私、美姫ちゃんは損な役廻りばかりだなぁ…とつくづく思っいます。そして感受性が敏感で正直すぎて、不器用。誤解されやすい事が美姫ちゃんを好き嫌いはっきり二分する原因なのかも…。でも姫沙は美姫ちゃんが好きです!。美姫ちゃんはオリンピック目指してるのかなぁ…スケ連は美姫ちゃんに限らず選手達の扱い、アホなK国KYへの対応、ISUとの駆け引きや付き合い方が信用出来ません。スター選手を馬車馬のように働かせて役に立たなくなったらポイに見えます。
Commented by 秋桜 at 2013-06-29 09:35 x
alohaさん、おはようございます。
ご紹介されている記事では、安藤選手の言葉が、
ちょっと嫌な感じに受け取られかねない表現
になっていると思うのですが、
別の記事では、もう少し柔らかい表現になってました。
http://www.daily.co.jp/general/2013/06/29/0006115284.shtml
上の記事は、ちょっと悪意があるのでは?と疑ってしまいました。

それから、安藤選手は、9月の中部選手権ではなくて、
10月の関東選手権に出場するらしいです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20130628-OHT1T00162.htm
Commented at 2013-06-29 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-06-30 01:42
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとに、美姫ちゃんは、感受性が豊かですし正直ですよね。
姫沙さんが仰る通り、そして不器用なんだなって思います。
もう、信用できないものに対して、be niceな顔なんてできないんでしょうね。
あの真央ちゃんだって、顔が強張ってしまうときがあるくらいですからね。
スケ連は、いちいち、公の場で言わなくていいことを平気で言ってくることがだめですね。あの伊東が私は大嫌いです。
2シーズンスキップしてしまっているので、色々と制約があるのかと思いますが、惑わされず、自分の進む道を行ってほしいです。
Commented by aloha0508 at 2013-06-30 01:49
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に、マスコミの記事はあまり好意的な書き方をしないですよね。
中部大会、調整を長くとるために止めたそうですね。
記事のご紹介もありがとうございました!
10月のその頃の結果で、GPS出れたりするのでしょうか?
スケ連次第だそうですが・・・
Commented by aloha0508 at 2013-06-30 01:55
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
Mさんのコメでプル様のことを思い出しました。すっかりぬけてました(;^_^A アセアセ・・・
同じようなことが起こりかねなかったんですね。
スケ連発言に、私もちょっと敏感になりすぎてしまってます(;´▽`A``
美姫ちゃん、マスコミやスケ連に対してかなりの嫌悪感を抱いているので、あんな発言になってしまったのかなって思ったりしちゃいます。
私も、今の段階で代表候補は難しいんじゃないかなって思うんです。
世選・・・と思ったけど、四大陸の方がでやすいでしょうか?
オリンピック直前だから、出ない選手もいるだろうし。。。
一番現地観戦をしてこられたMさんのご意見が全うだと思います!!
by aloha0508 | 2013-06-29 02:02 | 美姫ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha