o><)oモォォォォ~ッ!!冗談じゃない!!!!!

“美姫余波”でフジテレビが浅田真央を徹底マーク
東スポWeb 7月9日(火)11時22分配信
e0199691_055936.jpg

フジテレビでは「囲い込み」が厳命された

 フィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫(25)の極秘出産が波紋を広げるなか、騒動はフジテレビをも直撃していた。スクープをテレビ朝日に出し抜かれたことで、フィギュアスケート中継に力を注いできたフジは赤っ恥をかかされた格好だ。そこでフジ上層部は「同じ過ちは許さない」とばかりに、安藤以上の人気を誇る浅田真央(22=中京大)の“囲い込み”を現場に厳命したという。

 安藤の極秘出産告白の衝撃は、フィギュア界にとどまらず、テレビ業界にも及んだ。特にフジ局内は、安藤の告白がテレ朝「報道ステーション」でオンエアされたことで、異様な空気に包まれた。

「最初はみんなビックリするだけだった。次第に『テレ朝にやられた』という敗北感が漂い、しばらくすると『何でうちで(ニュースを)取れなかったんだ』という話も出始めた。責任問題にまで発展しかねない勢いだった」とディレクターの一人は当時の様子を明かした。

 フジとしてはまさに屈辱的な“スクープ落とし”だった。NHK杯を除くグランプリシリーズを中継するテレ朝に対し、フジは全日本選手権や世界選手権、四大陸選手権の放映権を持ち、20%近くの視聴率が取れるフィギュアスケート中継には力を入れてきたのに、安藤の告白はテレ朝に独占された。


 それだけに局内は危機感でいっぱいになったという。同ディレクターは「こうなったのも仕方ない。一部では『テレ朝はできるけど、ウチじゃ絶対に取れないよ。そこまで(安藤に)食い込めている人がいない』という話になった。ウチには安藤と関係を築いている関係者なんていないんだから」と嘆く。

 当然、フジとしては同じ失態は許されない。「上層部からは『真央(のスクープ)だけは絶対に逃すな』と…。担当者には真央のニュースだけは絶対にウチでやるんだ、とプレッシャーかけられていた」と真央の徹底マークを厳命したという。

 真央は4月の「世界国別対抗戦」後、来年のソチ五輪シーズンで現役引退を表明。その中で「今後は結婚もしたいし、子供も欲しい」と話している。博報堂DYメディアパートナーズが4日に発表した「アスリートイメージ調査」でもヤンキースのイチローに次ぐ2位に入ったほど、人気では安藤をはるかにしのぐ。熱愛、結婚は国民的な関心事だけに、フジは全社を挙げて真央を囲い込む方針。安藤のニュースを抜かれた失態の憂さ晴らしは実現するのか。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


冗談じゃない・冗談じゃない・冗談じゃなーーーーーーい(怒)

どんどん、色んな方面に出てきちゃってるじゃないですか…
それに、フジの調子のよさったらないですよ。(いい意味ではなく呆れてるってことです)

現に昨年末にこんなことがありましたよね。
http://gendai.net/articles/view/sports/140272
IMGサイドは、何もしていないとのことですが
実際にこの飛んだお間抜けニュースが流れたのは事実ですからね。
何もしていない、真央ちゃんに対して平気で打ちのめすことをしてしまう
フジテレビ。小倉の手下だと思っている田中大貴が笑顔で言ってたのを思い出してしまった。
虫唾が走る…
最近はテロ伊藤の方が上回ってますけどね。

それにしても、分かってるのかね。ソチっシーズンの大事な時期だってこと。
今フジにこのニュース貼り付けて抗議してみました。
フジテレビへの、意見先

どうにもこうにもイライラしちゃって仕方がないです。

平常心にならなければ…

動画主様、お借りいたします。

素敵な…優しい音楽にのせた真央ちゃんの動画♪
e0199691_035266.jpg

この笑顔を曇らせてはならないと思うのです。








にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/20776360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2013-07-10 20:31 x
ほんと、フジって何様!?ですよね(#`Д´)
アスリートに対するリスペクトのかけらもないんですね。それに真央さんとの信頼関係もないくせに、何が”真央のニュースだけは絶対にウチでやるんだ”ですか?図々しい!
まぁ、フジテレビもやる番組ほとんどが大コケで、焦っているんでしょうね。マジでやばいみたいだから。

それにしても、ここ最近のドタバタでも真央さんの人気って全く揺るぎませんよね。誰かが真央さんの人気が他の選手に移るとか言っていたみたいだけど、決してそんなことはない。むしろ真央さんの存在に安心感を覚える人が多いんじゃないかな?

心静かに真央さんを回想する動画に使用されている音楽は、『自律神経にやさしい音楽』の中の『静かな午後』という曲ですね(^ー^)CDは持っていませんが、ユーチューブで聴いたことがあります。
ヒーリング音楽と写真がよく合っていますね。やはり真央さんは癒し系?(←古いですかこの表現? 笑)
Commented by caprice16 at 2013-07-11 00:13
aloha様
こんばんは。
フジ~!この大事なシーズンになんて余計なことを…!
わかってはいますが、メディアにとってはフィギュアも所詮視聴率&スポンサー稼ぎの道具にすぎないんですよね。

私は小塚君の一件もそれじゃないかと思っています。
フジが先に仕掛けたけれど、朝日のほうがもっと大きなネタを持ってい。それでが悔しくて、ネタを掴んだら美姫ちゃんよりさらに大きな話題を呼ぶ真央ちゃんに張り付く。
勘弁してほしいですね。くれぐれも真央ちゃんに実害がないことを願います。
Commented by aloha0508 at 2013-07-12 01:19
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に何さま!!ですo><)oモォォォォ~ッ!!
アスリートをアスリートとして全く見ることなく、ただのアイドル見たいな見方をしますよね。
美姫ちゃんにやられちゃったから真央ちゃんを囲む??バカも休み休み言ってほしいですね。その前に今までしてきたことを謝罪しなさいって言いたいです。言っちゃったけど(笑)

そうなんですよ~色んな事が起こっているというのに
真央ちゃんの人気度は落ちるどころか上がっていく一方です!!
世間の皆さまには真央ちゃんの良さをすっごくよくわかっているってことなんですよね。
真央ちゃんファンは、絶対にぶれないんです!!

心静かに・・・の動画の中の曲が、自律神経にいいんですね~だから、穏やかな気持ちで見れるんですね。
見ていて本当に心地いいんですよ。
癒し系・・・全然古くないですよ~♪
真央ちゃんは、癒し系のパイオニアじゃないでしょうかね♪
Commented by aloha0508 at 2013-07-12 01:31
> caprice16 さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にシーズンインした途端に何を言ってくれる~(怒)ですよね。
そうなんですよ。アスリートを応援しようとする気持ちではなくいかに視聴率を取ろうかってことばかり…
あまりにも、ふてぶてしくって本当に嫌になっちゃいます。
ネタ取り合戦は、スポーツ選手でやってほしくないですね。
こづくんも、美姫ちゃんの事で、ひとまず静かになってよかったのかな??とも思いますが(良くないか~(;´▽`A``)
THE ICEの始まる来週の会見とかで、集中攻撃にあってしまうんじゃないかと、心配です。
そうは言っても、真実かそうでなのかって事は知りたいかなって思ってしまってる自分もいるんですけどね。
でも私も真央ちゃんに被害が被ってしまうことだけは
無いことを願うばかりなのです…
by aloha0508 | 2013-07-10 00:37 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧