人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぅ~ん、OKだったんだ。 と、みどりさんのスケート教室、信夫先生の講義のお話。

抗議⇒講義に訂正。
今発見して全身の毛穴から汗が吹き出しました。
読み方一緒でも当てる漢字が違うと、こんなにも意味の違うものになってしまいます。
更新してみましたが、いつ変わるかわかりません。
何このタイトル?????と思われていらっしゃった方、大変申し訳ございません(;´Д`A ```

伊藤みどりさんがスケート教室 名古屋、リンク再開記念
ふぅ~ん、OKだったんだ。 と、みどりさんのスケート教室、信夫先生の講義のお話。_e0199691_016363.jpg
子どもたちにスケートを教える伊藤みどりさん(右端)=名古屋市中区門前町の「大須スケートリンク」

 今年開館60周年を迎えた名古屋市中区の「大須スケートリンク」が、約1カ月半の改修を終え13日にリニューアルオープンした。

 1984年に建て替えられて以来初めての改修で、6月末から10日間かけて厚さ約13センチの氷が張り直された。フィギュアスケートでジャンプやスピンを練習する部分が青色に塗り分けられているのが特徴。同リンクが「生活の場だった」というアルベールビル五輪銀メダリストの伊藤みどりさん(43)は「私の頃は人をかきわけてジャンプの練習をしていたが、いい環境になった。とても滑りやすかった」と初滑りの印象を語った。

 記念イベントでは、伊藤さんがスケート教室を開き、地元のご当地アイドル「OS☆U」も受講した。スケート教室に参加した名古屋市東区の小学6年大友志穂さん(11)は「足の向きなど、とてもわかりやすく教えてくれた。五輪のメダリストに教わって、いい思い出になった」と話した。

 15日まで、60周年にちなんで滑走料が600円引きで、午前中に入場した小中学生は無料になる(貸靴料は別途必要)。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大須スケートリンクが13日、リニューアルオープンしたそうですね。
真央ちゃんも練習して育ったリンク♪
みどりさんが、スケート教室を開いて、子供たちに教えたそうですよ!

教わった生徒さんが、とても分かりやすく教えてくれた』と言ってますね。
新たなスタートをみどりさんと一緒に迎えることができたちびっこたちにとって
本当にいい思い出になったことでしょうね(*´∇`*)

そんな中、本日新宿で佐藤信夫コーチの講義が開催されたそうなんですよ~!
信夫コーチが、仰るには…
真央ちゃんの失敗を怒ろうと思っても、その後のツイズルの素晴らしさを見ちゃうと
怒るに怒れなくなってしまうとか('-'*)フフ

まさに、真央マジーーーーーーック♪

今の真央ちゃんは、凄く状態も良く元気に練習に励んでいるとのこと。

まさに、最新情報ですね♪
http://togetter.com/li/533168
こちらをご覧になると、まるで自分がいたかのような気分にさせられますよ。

そろそろ、THE ICEのスケーターたちも日本にやってくるでしょうから
タラソワさんもですね。
この暑さ…名古屋も暑すぎですよね。
最近、名古屋在住の方とお話をしたんですが、気温を知るのが怖くて
温度計を見ないそうです(笑)
笑いごとじゃないか~!
タラソワさん、暑すぎてびっくりしちゃうでしょうね。
しかもこの湿度…
体長の方…どうか、お気をつけて…


昨日の続きを一つ…
事務局が許可 美姫&南里共演で異例の生中継

昼間この記事見て思ったんですが
わざわざ記事にしてもらうってことは、相当抗議が来たんだろうなって
でなきゃ、『事務局が許可』なんて、出さないですよね~
私、ミヤネだけかと思ったら、フジの番組も入ってたそうじゃないですか。
衝撃的告白インタビューをすっぱ抜いたテレ朝は、いないのね。

何だか不思議な展開です。

何がしたいのかさっぱりわからん。
ここまで大ごとになっても、やっぱり否定はしてあげないんだって思うと
残念な気持ちでいっぱいです。
じゃ、真実なのか??再度、さっぱりわからん








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by 藤見 瑠奈 at 2013-07-14 10:52 x
こんにちわ。
マスゴミのパワーバランスが見え隠れ?
格差カップルなどで、低い方がよくオモチャにされてるのを思い出しますね。
真央ちゃん情報が唯一の清涼剤。
完全情報シャットアウトだと、もしかして思ったよりジャンプが上手く行ってなくて・・・と、悪いこと考えてしまいますから、
昨季からの好調維持なら一安心です。
真央マジック。。。その通りですね。
何だかフィギュア界って、真央ちゃんが異常で、他の連中が一般的なのかな?って思えてきました。あまりに黒過ぎて。。。
Commented at 2013-07-14 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-14 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-14 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatikokuyama at 2013-07-14 22:40 x
こんばんは、
みどりさんの元気そうな顔が見られてとてもうれしいです。
みどりさんのトリプルアクセルをこの目で見たかったなあ。
現役時代の動画を今見てもパワフルで興奮しちゃいますが、みどりさんと真央ちゃんの共通点は全てが別格だという事ですね。
Commented by aloha0508 at 2013-07-15 01:26
>藤見 瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃん情報が清涼剤ですね~♪
もっとたくさん溢れてこないかな~
あと少しの我慢です(*'ー'*)ふふっ♪
昨日の信夫コーチの講義の模様を見てみると、
真央ちゃんの絶好調ぶりがうかがえて、すっごく嬉しいですね♪
今は、ちょっとぽっちゃりしているそうですよ。
って言ったって、私のボッチャリとは、比べ物にならない位細いんでしょうけどね(;^_^A アセアセ・・・
本格的なシーズンインをしていないので、美味しいものをたくさん食べてるのかなって思います。そう思うだけで、何だか嬉しいのです。
あまりにフィギュア界が黒すぎる。。。分かりますよ~
一生懸命応援している真央ちゃんファンがおかしいような書き方してる方もいらっしゃいますしね。
私も『コアなファンは差別する』って書かれたことありです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by aloha0508 at 2013-07-15 01:34
>鍵コメMAさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も褒めて伸ばすってことは取っても大事だと思います。
メディアが入ると、そういう言い方しちゃいますよね。
(-_-;ウーン、ある意味真央ちゃんも頑固さんなので
そこの部分で、互いに思うようにいかないこともあるのかな~なんておもちゃいます。でも、逆を返せば、褒めすぎたことを言うとメディアが拾い上げて真央ちゃんの平常心を怖いしかねないから
あえて、わざと、少し下げ気味で言ったりしてるのかなって思ってます。っていうよりも、そう思いたいです(;^_^A アセアセ・・
お隣さんは、常にアンテナ張ってますからね~
真央ちゃんのDlifeの中のアルソアのCMまで拾い上げてることは
少々驚きました。好意的な載せ方だったのが良かったですが。絶対にkyさん,真似っこしたCM作ってくるんじゃないですかね。
対抗意識はあちらの方が数百万倍凄いんですから(笑)
ありゃりゃ、ルール知らないと仰ってたんですか~驚きです。
細かなことが変更されてくるから対応してられないんでしょうか??でも、知っとかないと、選手へのダメージになったら大変ではないですか。有香さんもいるから大丈夫だと思いたいですね
Commented by aloha0508 at 2013-07-15 01:41
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
私、今日の色んな情報番組でもう少し取り上げるかと思ったら
全然なかったですね。
ミヤネの番組をチェックはしてたんですけど・・・無かったです。
これで、ひとまず終了なんでしょうかね。
アメリカ行くっていうし、モロさんのとこじゃないですよね。。。
誰にひりつけてもらうんだろう・・・ってことが、気になりますかね~

毎日本当に暑いです。湿気が辛いですね。
THE ICEがいよいよ迫ってきました~
深夜バスで大阪入りしますよ(*^^)v
それに合わせて爆弾投下・・・考えただけでも恐ろしいです。
そうです、真央ちゃんたちの爽やかなショーに託して癒されましょうね♪
Commented by aloha0508 at 2013-07-15 01:44
>hatikokuyamaさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~♪
みどりさんの言kそうな姿を見れたのは嬉しいですよね。
もっともっと、スケート界で活躍していい人なのに…
私も現役選手時代に、生でみどりさんのトリプルアクセルが見たかったですね~
hatikokuyamaさん、その通りですよ~みどりさん、真央ちゃんは神の粋なのですv( ̄ー ̄)v
by aloha0508 | 2013-07-14 01:09 | Comments(9)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha