THE ICEちょこっと動画♪余韻に浸りながら語ってます(*´∇`*)

何回も何回も言っちゃってるんですが…
私大阪公演で2公演見たんです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
1公演目も2公演目もすっごくすっごく楽しくって
まさに夢の世界に入り込んだ感じでした~
真央ワールド全開!チームTHE ICE全開~~~♪
最初に会場入りして座席の確認。椅子の上にはすでにお土産が用意されていて
e0199691_0433513.jpg
アルソア石鹸に、トイレットンに、コアラのマーチ。
凄く太っ腹なお土産ですよね~♪
その後に、パンフとうちわとハンドタオルを買いに行ったんですが
既に…既にですよ!第1回目公演の始まる前だっていうのに
ハンドタオルが売り切れてたんです~( p_q)エ-ン
タオル楽しみにしてたのに~
残念すぎます。1枚300円と安かったから、お土産などで買われた方も多かったんでしょうね
きっと…
2回目公演で用意されてるかな~なんて思ってたら甘かった…っていうより
ちゃんと用意しておいてくださいよ( 」´0`)」オォー!と、声を大にして言いたいです。
無いんですもの。無いと言われちゃ余計にほしくなっちゃいますよね~
でも、無いものは無いのでゲットできず(_ _。)・・・シュン
パンフとうちわは、ゲットしました♪
e0199691_0511099.jpg
うちわは、あまりにもバチバチたたいたり振ったりしちゃったので、保存用でもう一つ帰りがけに購入♪

もったいぶってる訳ではないんですよ(;´▽`A``
何からどうやってレポしていいかわかんなくなってきちゃってて(;^_^A アセアセ・・・

さて、さてショーが始まる前、スクリーンに流れたのは
昨年シブタニズが作ってくれた『Call Me Maybe - THE ICE 2012』

テンションあがっちゃいますよね~♪♪♪

そうこうしているうちに…
先日放送された、THE ICEの名古屋公演の動画がアップされていましたので
そちらのリンクを貼っちゃいましょう~♪
 ☆the ice 2013 Openingオープニングがから大盛り上がり~!!
真央ちゃんを探せ~発見!!キャー可愛い~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
動く真央ちゃんを追う追う~
でも素敵なメンバーたちも沢山揃ってるので、誰がどこだと確認しながらヒューヒューホーホー(お隣さんとは違いますからね!!)して、オープニングからボルテージアップアップ!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

と、またまた寄り道してもいいですか…
こちらの動画の中に☆welcom partyの様子もありました!!
二人羽織りの真央ちゃん舞ちゃんは、ここで使われてたんですね!
すっごく楽しいんです!!
e0199691_1174932.jpg
e0199691_1173123.jpg

e0199691_1185797.jpg
お手本の真央ちゃん&舞ちゃん(*´∇`*)
舞ちゃんに、ムギューとほっぺをつままれてます(笑)
e0199691_1325819.jpg
e0199691_1331769.jpg
e0199691_133331.jpg
e0199691_1335052.jpg
e0199691_134693.jpg
e0199691_1342348.jpg
e0199691_1344494.jpg
e0199691_135875.jpg
e0199691_1352533.jpg
e0199691_1354260.jpg
e0199691_1355957.jpg
e0199691_1361787.jpg
e0199691_1363466.jpg

ショーの前のウェルカムパーティーで、チームワークを固めて
皆で仲良くお寿司パーティーに二人羽織りをやっていただなんて~
お寿司は世界中でもポピュラーな食べ物になってるから皆大丈夫なんのかな?
でもお抹茶に大福~これは、かなりハードルが高いですよね!
真央ちゃん舞ちゃんのお手本で大爆笑する、ゲストスケーターたち
その楽しそうなお顔に、こちらまで笑ってしまいました。
成チャン×アボくんVS こづくん×ジェフ
グレイシー×マイアちゃんVS ナンデスくん×アレックスくん
グレイシーとナンデスくんはあんこは大丈夫なんですね!
これは、驚きでした!抹茶は苦くてグレイシー驚いちゃったでしょうね('-'*)フフ

楽しく結束を固めて『エイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!』と、気合いを注入!
こうやって、あのオープニングのパフォーマンスへと繋がっていったんだな~と、しみじみと感じましたよ♪

the ice 2013 Backstage
e0199691_1523834.jpg
e0199691_1525693.jpg

バックステージまでアップされてました~♪
誰も舞ちゃんのリクエストに応えてくれず…
こづくンの名古屋弁がこだまする~(笑)

楽しいな~♪楽しいな~♪

と、全然ショーの話になっていなくってすいません。

本当に皆さんの演技が素敵だったんですよ。
真央ちゃんは、もちろんですが…
あの生で見たノクターンにスマイル
皆さまもご存じのように名古屋公演でのノクターンの衣装とは
全く違う衣装で登城した真央ちゃん。
私は、大阪公演の衣装の方が『ピン』ときました!!
どうやら、この1回目の公演は、非公開だったそうですね。
なので、写真など一枚もでていない…
その衣装を見れたことは、凄くラッキーだったんですね。
27日の第1公演は、1万人の来場者だったそうですよ。
すっごい人ですよね~しかも満席!
お客様の観戦マナーの良さは、素晴らしいですよね。
私と友人は真央ちゃんの演技終了後に『真央ちゃ~んヒューヒュー』と叫んでましたヽ(´▽`)/へへっ
真央ちゃんの持つノクターンの世界感って、すっごくいいんですよ~しかも、3Aに挑戦!!
ステップアウトこそしてしまいましたが、シーズンインしてすぐの、しかもアイスショーの中で
挑戦してくるって、凄いと思いませんか??
ブレードを軽量化したりしているそうですし、準備段階で跳んでくること自体
調子がいい証拠ですよね。
信夫コーチも褒めてたってニュースにもなっていましたよね。
そうやって、果敢に挑戦してくる真央ちゃんに、拍手喝さいです!!
どこぞが何やらほざいてるようですが、負け犬の遠吠えにしか聞こえません(。-`ω´-)キッパリ!!
それにスマイル!!口ずさむ真央ちゃんを友人が見てました。そんな時の私は
双眼鏡で真央ちゃんを拡大で見たくって焦点合わせててその場面を思いっきり見逃してるし~
2公演目は、前から7列目のとてもいい席だったんです!
お立ち台がすぐそばで、真央ちゃんがすぐそこにいたりして♪
ノクターンも、スマイルも滑りこめば滑り込むほど
どんどんいいプロになること間違いなしです!!

男子群舞も女子群舞も良かったですよ~
アボクンが、男子群舞って毎回割と男らしい振り付けになるけど
今回のはしっとりしたプログラムでしかも片足にしかスケート靴を履かないという鬼プロ!
練習したとき相当の筋肉痛になってしまったと言ってたそうです。
でもジェフの振りは素晴らしいと大絶賛!
本当に、しっとりとした男の色気とでもいいましょうか?
とっても魅了される素敵なプログラムでした。
アボクンのソロパートが長かった気がするんですが、これがまたよかったんですよ。
吸い込まれるっていうか、引き寄せられちゃうんです。
あのきれいなスケーティングは誰だ?って見てみるとアボクン…さすがです!!!
e0199691_2141217.jpg


女子群舞は、POPな感じ!


『BOM BOM』という曲に合わせてダンサブルに踊ってましたよ~
こちらは、また改めて!!

☆the ice 2013 Kevin Reynolds
ケヴィンの動画もいち早くアップされtました!
その後にペアプロでアデリーナちゃんが登場!!
すっごく可愛いカップルに大変身♪
e0199691_2302533.jpg
e0199691_2304538.jpg

ケヴィンは、本当に日本のスケートファンに大人気でした!!
彼は無類の日本好き♪日本人として凄くうれしいではないですか~
ハンガリー協奏曲と、もう一つは『坂道のアポロン』という日本のアニメの中で流れている
曲だそうです。原作者様もそんなケヴィンの事を知ってイラストを書いてくださっていました。
e0199691_2362070.jpg

@yukicdm
こうやって、THE ICEを通じて、ケヴィンが原作者様と少しでもお近づきになれたことは、嬉しいですね♪
e0199691_2405565.jpg
この表現ぴったり~と、感激してしまった…
まさにケヴィンは学生服に(夏服な感じ)学生かばんを持って滑ったのですよ。
で、その後に出てきたアデリーナちゃんと滑る姿がまさに初恋な感じ~❤
原作自体知らない私が言うのも何なんですけどね(;´▽`A``

もう一つご紹介したいイラストが!!
私の大好きなイラスト・・どたんばまっするさんが、真央ちゃんとジェフのロカビリーイラストを書いてくださったんですよ~♪
e0199691_257141.png
如何ですか?本当に癒される、真央ちゃん愛を感じる素敵なイラストですよね♪
どたんばまっするさん、いつも素敵なイラストを有難うございます。
感謝してお借りしますね♪

それから、動画をアップしてくださいましたapple pomme14さま、感謝してお借りします。

癒されたら、腑抜けになってきました~
もう3時だ~動画見ながら…ニヤニヤしながら書き込んでたら4時間もたってる~(;´▽`A``

コメントくださった皆様…
本当にすいません。
明日、必ず必ずお返事しますので
もうしばらくお待ちくださいませ…

まだまだ、書きたいこといっぱいあるんですが
書ききれないです~
アデリーナちゃんのフラッグ使ったプロとか、コフトゥンくんとか、ハビエルマンとかね!!

続きは、また~"(@´▽`@)ノ"""






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/20865376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どたんばまっする at 2013-07-30 06:04 x
alohaさんおかえりなさいませ~!
そしてレポありがとうございます。とても楽しく読ませて頂いています(*´∀`)

真央さんを含めショーのすみずみに見所満載だったのが伝わってきます。今年で終わりでないなら・・・いつか必ず行きたいとより強く思うようになりました。
ご無理をなさらぬ程度で、レポの続きが更新されるのを楽しみにしております。

ご紹介くださった動画は後ほどじっくり見ます。
ありがとうございます!!

(ジェフ真央さんはロカビリーだったのですね~^^ ←知らなかったです;)
Commented by 真央ちゃんファン何号?^^ at 2013-07-30 19:44 x
いくら楽しかったとはいえalohaさんお疲れでしょう?
そうれなのに画像やらイラストやら魅力的な情報を沢山ありがとうございます。
真央ちゃんロカビリーでは逆さにもなったようで(技の名がわかりません^^;)、それも生でご覧になったんですよね♪
羨ましい~~。
フジで嫌ですけどこれは観るしかありませんね(笑)。
テレビの画面で見たいですもんね♪
来年は絶対私も行きたいです、真央ちゃんが出るならですけど^^
Commented by hatikokuyama at 2013-07-30 23:02 x
alohaさん今晩は、私は名古屋だけですが楽しんできました。
名古屋を思い出しながら、いつものごとくニヤニヤと画像一覧を見させて頂いておりますます。サンキュウデス。

氷上では色んな真央ちゃんが見れるので、その都度新鮮な感動を味わえるのですよね。だから飽きないんだと思います。
ハー、また一年、待ち遠しいです。その前にソチオリンピックですね。こちらもワクワクです。
Commented by aloha0508 at 2013-07-31 01:33
>どたんばまっするさん、今晩は!コメント有難うございます。
ただいまです~(*´∇`*)
真央ちゃんに癒されまくり、ゲストスケーターに興奮しまくり
本当に楽しい時間でした♪
もう、絶対にお勧めしますよTHE ICE!!
DJの方が『また来年お会いしましょう』って言ってましたので
来年もあるはずです(*´∇`*)
真央ちゃんの進退がどうなってるかわかりませんが・・・選手として見るショートプロとして見るショーの感覚が違うのかもしれないけど、どちらにしても魅了させられること間違いなしですね♪

どたんばまっするさんの、イラストが本当に見ていて心地がいいんです。いつも本当に有難うございます♪
次も楽しみに(図々しいですね~(;´▽`A``)してますね!
そうそう、真央ちゃんとジェフはロカビリーだったんですよ。
大昔で言うなら原宿のホコ天で踊るローラーの姿かも(古(;´▽`A``)
60~70年代のアメリカンロックンロールと言った方がかっこいいですね~♪
Commented by aloha0508 at 2013-07-31 01:40
>真央ちゃんファン何号?^^さん、今晩は!コメント有難うございます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ真央ちゃんファン何号?^^さんには、お見通しでしたね~!
ショーから帰って、そのまま仕事で、つぎの日も朝からずっと、外に出ずっぱりの仕事で、この3日間で10日分働いた気分なのです(笑)
真央ちゃんのロカビリー、ジェフが真央ちゃんを抱えて回転させてました~(側転風に)凄かったですよ~
アップテンポでノリノリ、見てる私も超、ノリノリ~♪
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~(;´▽`A``
1日にフジで放送するんですよね。しかもたったの1時間・・・
中途半端なことをしないで、ちゃんと流してくれーっていいたいですよね。
でも、絶対に真央ちゃんのプログラムは全部流すでしょうから録画は必須です!!
来年も真央ちゃん絶対に出ますよ~と、ふんでおります!!
そしたら、同じ空間を共有しましょうね~♪
Commented by aloha0508 at 2013-07-31 01:52
> hatikokuyamaさん、今晩は!コメント有難うございます。
hatikokuyama さんは、 名古屋公演に行かれたんですね~!
私も名古屋に行かれた皆さんの情報で胸躍らせ大阪に行ってきました!!
本当に楽しいアイスショーでしたね♪
名古屋の動画を上げてくださった方に感謝です。
舞台裏まで見ることができて、声出して笑っちゃいましたから。
ウェルカムパーティーの風景は本当に皆が楽しそうで、このパーティーで、選手の皆さんが和んだことは間違いないですね!
真央ちゃんって、本当にいつでも見ていたい衝動に駆られてしまいます。そんな素敵な魅力の持ち主なんですよね!!
そうそう、ソチオリンピックの勇士をしっかり見届けたいですね♪
今年はそのソチに向かって戦う真央ちゃんをしっかりこの目に焼き付けたいと思います!!
Commented by 情報屋 at 2013-07-31 11:25 x
真央ちゃんがインチキスピチュアル女子大生に騙されてます。助けてあげて! 【おしかけスピリチュアル - 13.07.30】http://bit.ly/14hcBUU
Commented by ららはな at 2013-07-31 22:04 x
いつも楽しく読ませていただいています。
私も大阪公演土曜日と日曜日の12時からの2公演行ってきました。
今年初めてザアイス、2公演に行きました。行って本当によかったです。
土曜日は高橋木原ペアの曲はサムソンとデリラだと思うのですが、衣装も綺麗で、プログラムも美しく涙がでました。
とても素敵なペアになるだろうなと思いました。

ケビンレイノルズはジュニア時代から知っていて、4回転論争の時でも、4回転を常に飛び、わが道を行くケビンの男らしさが素晴らしく、ずっと応援してました。今回生で見れてとてもうれしかったです。

そして真央ちゃんのショートプログラムを見て、本当にびっくりしました。昨シーズンより表現力もすべりも良くなってました!!
どこまでうまくなるんだろうと思いました。

本当に楽しい時間を過ごせて、素晴らしいスケートショーだとつくづく思いました。地元大阪でザアイスをしていただけるのはとても感謝です。来年もしてほしいです。
Commented by aloha0508 at 2013-08-01 01:31
>情報屋さん・・・

残念ながら動画を見ることはできませんでした。
でも録画してたので、番組はバッチリ見てます♪
Commented by aloha0508 at 2013-08-01 01:46
>ららはな さん、初めまして!コメント有難うございます。
いつも読んでいただけてるなんて、嬉しいです♪有難うございます!!
ららはなさんも行かれたんですね~27日28の楽公演も!!
成ちゃんと木原君のペア今後が本当に楽しみですね。
木原くん、すっごくトレーニングしてるんだろうな~って・・・シングルの頃よりだいぶ上半身が大きくなりましたよね!
そんな努力が見えると、(T-T) ウルウルしちゃいます。世界中に名を馳せるペアになってほしいです!!

ケヴィンの人気は絶大ですね~♪
もう、すごかったですよね。ダンスバトルのアボくんとケヴィンのバトルが面白かったです。アボくん負けを察して"p(-x-〃) イジイジしちゃってて(笑)
ケヴィンは何事にもまじめに取り組む姿勢に感動しました!真央ちゃんのSP、これからどんどん滑り込んでいって伝説のプログラムになるだろうって話してたんですよ~!
ららはなさんは、地元の方なんですね!
四大陸・THE ICEと大阪の町を楽しむことはできなかったんですが、いつか本場大阪を堪能したいです♪
来年も大阪で開催されたら私も行っちゃいますよ~(*^^)v
by aloha0508 | 2013-07-30 03:13 | THE ICE | Trackback | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧