シブタニズがTHE ICEのオリジナル動画をちょこっと、アップしてくれました。そして、第1部の感想など・・・

(⌒∇⌒) わーい
アレックスくんとマイアちゃんがそれぞれのツィにTHE ICE 2013バージョンの動画をアップしてくれていました!!
最初はこんな感じからスタートするのかしらん(*´∇`*)
e0199691_23465726.jpg


e0199691_23461875.jpg
THE ICEの人文字~♪向かって左からピンクのワンピ姿の真央ちゃん
T・・・成ちゃんとポジェさん
H・・・ハビー・マイアちゃん・アレックスくん
E・・・ケヴィン・アボくん・知子ちゃんかな?
I・・・コフトゥンくん
 ジェフ
C
・・・ケイトリン・木原くん
E・・・ジェフ コフトゥンくん・無良くん・アデリーナちゃん 
向かって右は、こづくんです。
前の3人娘は・・・左からグレイシー・佳菜ちゃん・未来ちゃんの
総勢19名での人文字でした♪

見てるだけでも楽しい~♪
でも、なんだか感動しちゃってるんです。私・・・
なんでだろう?
皆が楽しく、仲良くしてくれていることがすっごく嬉しいんですよね。
e0199691_23463651.jpg


アレックスくん、とマイアちゃん帰国してすぐに動画を上げてくれたんですね。
待ってる人がたくさんいることを知ってるからこそなんだろうな~♪
この続きが、どうなってるのかすっごく楽しみなんですけど~♪

THE ICEの公式HPで、ショーで使用した楽曲を紹介してくださっています。
【一部】
■オープニング  ◇Every Teardrop Is a Waterfall / Coldplay
□宮原知子    ①POETA(FP)②Mambo(EX)③Solace④戦場のメリークリスマス
□高橋成美    ①Samson and Delilah(SP)②les miserables(FP)
  &木原龍一
□マキシム・コフトゥン   ①Flamenko(SP)②Summertime/Billy Stewart (EX)
□長洲未来    ①Golden Pond
■アンコール(長洲未来、ケイトリン・ウィーバー、グレイシー・ゴールド)
         ◇ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ
□無良崇人    ①Jumpin’ jack(SP)②LOVE NEVER DIE(EX)
□マイヤ・シブタニ    ①I Lived/OneRepublic②Anthing you can do
 &アレックス・シブタニ
□ジェレミー・アボット  ①Exogenesis②Bring him home
□アデリナ・ソトニコワ   ①Carmen②OBLIVION
■男子グループ   ◇On the Nature of Daylight / Max Richter

【二部】
■ダンスバトル  ◇That’s the way
□グレイシー・ゴールド  ①All That Jazz
□ハビエル・フェルナンデス ①AEROBIC CLASS②Charlie Chaplin
■女子グループ   ◇Bom Bom / Sam and the Womp
□ジェフリー・バトル   ①Just in Time②In This Shirt
□村上佳菜子   ①King of Anything
□ケヴィン・レイノルズ  ①Hungarian Rhapsody②But not for me
■アンコール(アデリナ・ソトニコワ、ケヴィン・レイノルズ)
         ◇My Boi and Me / Ashley Tisdale    
□ケイトリン・ウィーバー  ①First Nation②je suis malade
 &アンドリュー・ポジェ
□小塚崇彦    ①Unsquare Dance(SP)②Bang Bang(EX)
□浅田真央    ①Nocturne(SP)②Smile/What a Wonderful World (EX)

【フィナーレ】
1. Aiii SHOT THE DJ / Scooter
2. 星に願いを / ケルティック・ウーマン
3. コール・ミー・メイビー/カーリー・レイ・ジェプセン
4. エル・チョクロ/オルケスタ・エル・アランケ
5. ロック・ア・ビーティン・ブギ/ブライアン・セッツァー・オーケストラ

【グランドフィナーレ】 君の瞳に恋してる


こうやって、流れを見ると、そうだったな~って・・・
まだまだ1週間もたってないっていうのに、ぼんやりになってきちゃいます。
真央ちゃんは鮮明なんですけど。
友人談ですが、私ったら、27日の第1回目公演の時
真央ちゃんが3A跳んだ時、相当ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!! って、言ってしまってたらしいんです。
全く覚えてないっていうか、着氷した時の真央ちゃんの姿は記憶に残ってるんですが
騒いだ自分を全く覚えてないんです。思いだそうとしてもその部分だけすっぽり抜けちゃってるんです。切り取られちゃった??
それだけ、まさかまさかの3Aだったんだろうな~って、思うことにしましたヽ(´▽`)/へへっ
ショーで跳んじゃう真央ちゃんは、やっぱり凄いです!!
リンクだって狭いのに…
でも、信夫先生からは、合格点を早々に貰えたってこともモチベーション上がりますよね♪

知子ちゃんも、すっごくよかったんですよ~♪
シニアに今シーズンから参戦します。
女子に強敵現るですよ!!

成龍ペアも驚きました。
あれだけ完成されてるってことに。
ツイストリフトもこなしちゃって・・・
木原くん本当にこの短い期間にすっごい努力をしたんだろうなって、これまた感動・・・
美しいデススパイラル・・・
ソチを目指すと決めた二人。
ネーベルホルン杯で、さらに磨きをかけていってほしいです。

私、今回自分の予想以上に気にいったのがコフトゥンくん
なんて表現したらいいかわからないんですが
すっごくえんたーティナーだな~って思って。
ちゃんと演技とかも見たことなかったんですよ(ごめんね)
真央ちゃんと同じくタラソワっ子ですからね~、要チェックですよ!!

そして未来ちゃん・・・
最初に持ってきたスピンが本当に綺麗だったんですよ~
あのきれいな所作から生まれたスピンを見たら引き込まれちゃいますよ~♪
見られた方は絶対に同じ気持ちになったと思います!!!
その演技終了後、拍手をする間もなくグレイシーとケイトリンがリンクの袖から現れて
ファッションモンスターw(゜ー゜;)wワオッ!!
すっごくコミカルで楽しいんです。
未来ちゃんも二人が持ってきてくれた衣装に早変わり!
3人で踊るファッションモンスター、可愛かったです。
ちょっと短かったのがもったいない。もう少し長かったらいいのにな~っ思いながら
無良くん登場!!
やっぱり、ジャンプはすごい迫力がありますよね~♪
それに、昨シーズンの好成績がより、自信につながってるだろうし
そして、このTHE ICEのショー!!
スポンサーさまが決まったり、かっこいいバナータオルが即完売だったり
色んな意味で自信につながったんじゃないかなって思うんです。
こういった自信がすっごいパワーとなってきますからね~
今シーズン、期待大ですよね
( ´△`)アァ-日本男子3枠じゃなくってもうプラス3枠にしてほしいわ~せめてあと1枠でもいいから~
マイアちゃん&アレックスくん。1回目はエキシの方だったんだと思います。やっぱりコミカルで楽しい感じのプログラム、コント(表現変だな~(;´▽`A``)風な感じで可愛かったですよ。
2回目公演は、すっごくしっとりした素敵なナンバー
メチャメチャ引き寄せられました。
一緒に行った友人もまともにアイスダンスを見たことが無かったと言って
とっても感動していました。
私もブログを通してアイスダンスの良さを知っていったので(まだ選手の名が完璧に入っていないんですが)アイスダンスのファンを1人ゲットできましたよ(*´∇`*)

アボくんって、身長もあるからかこれまた所作が綺麗なんですよ~
手足が長く・・・その長い手足を伸ばしちゃうと、キュンとくるんです。
レミゼの曲とExogenesisを滑ったんですが、Exogenesisに私はやられました~
引き込まれました~2回目の公演の方が冷静に見れてる感じがするから(ほんとかよっと、自分に突っ込む(笑))
特にそう思うのかもしれません。友人はレミゼに反応してました!!

アデリーナちゃんのフラッグというか、シフォンの旗のような大きなものを2本手にして滑るプログラム。もう、Beautifulの一言!
新体操とフィギュアのコラボのようで、私はとってもお気に入りのプログラムとなりました。
なんとなくそのシフォンは、羽をイメージするような、衣装の感じもアゲハ蝶を連想してしまうような、可憐で儚い感じなのかなぁ~うっとりと見てしまいましたよ。(あくまで、私の見た感想ですので~)
カルメンのアデリーナちゃんももちろん良かったですけどね~♪海外スケーターの中ではお気に入りの私です(*´∇`*)
第1部最後は男子群舞~前回書いたとおり~!
片足だけにスケート靴をはいて滑る、男性の色香を感じられるナンバーだったんじゃないかなって
思います。前回も書いたけど、アボくんのソロパートが良かったんですよね~すっごく見言っちゃって目がアボくんばかり追っかけちゃってたんです。

と、第一部の感想を書き留めてみました~♪
この時点で、真央ちゃんはオープニングしか出てないのか~って思いましたね!
そう考えると、皆が主役のTHE ICEと改めて実感です♪

e0199691_11856100.jpg
e0199691_1191615.jpg


シブタニズが真央ちゃん・佳菜ちゃんとのツーショットをアップしてくれていました♪
本当に、こういった写真をアップしてくれるのは嬉しい限りですね!!


では、また第2部へ・・・続いてもいいですか(;´▽`A``??






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/20873931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2013-08-01 09:14 x
いいとも〜!
Commented by BOE at 2013-08-01 11:18 x
いいともー(笑)+(0゚・∀・) + ワクテカ +
第一弾ビデオうれしいな。THE ICEのロゴが少し右に寄ってるなーって思ったら、そういうことだったのか!
Commented by 秋桜 at 2013-08-01 12:23 x
私も、いいとも~♪ (笑)
公式チャンネルに動画もupされましたし、
それらをご覧になって、思い出されたこととがあったら、
第2部までと言わず、何部まででも、お願いしま~す!
Commented by aloha0508 at 2013-08-01 23:36
>藤見 瑠奈さん、今晩は!コメント有難うござます。

(*≧m≦*)ププッいいとも!有難うございます♪
頑張りま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by aloha0508 at 2013-08-01 23:40
>BOEさん、今晩は!コメント有難うございます。
いいとも!ありがとうございま~す♪
THE ICEの公式チャンネルで沢山アップされましたね。
早速フィナーレ見ちゃいました~♪
もうヘラヘラしっぱなしです(笑)
そうそう、人文字にしっかりあってますよね~♪
早く次が見たいです。
Commented by aloha0508 at 2013-08-01 23:42
>秋桜さん、今晩は!コメント有難うございます。
3連続いいとも~有難うございます(*´∇`*)
公式の動画をフィナーレ見まくり中ですよ~(笑)
第2部・・・それ以降もぽろぽろといっちゃいそうです。
色んな事を書きたいんですが、追いつかなくて
ちょっと焦りだしてきました~(;´▽`A``
Commented by 姫沙 at 2013-08-02 00:55 x
ノクターンいいじゃないですか…スケーティングの繋ぎが白鳥の湖よりも格段に滑らかに伸びやかになってて驚いた。ジャンプの乱れもあれは不調ではなくリンクの狭さに慣れてないのが原因かな。Smileは…もう小悪魔セクシーよぉ…ネックショルダーのゴールド衣装が大人っぽい…うふふ「どうだテリー文句ねぇダロッ!!」、しかも「I LOVE YOU」だってさキャッ!!。KYの「ヒマジン」見て安心しちゃってたから余計真央ちゃんのプログラムが輝いて見えたよ(笑)。私、真央ちゃん金メダル取れると核心しました!!。あとジェフの使用曲「Just in Time」の訳詞調べてたんですが…「勘繰り」正解かも…(笑)。
Commented by aloha0508 at 2013-08-02 11:31
>姫沙さん、こんにちは!コメント有難うございます。
いいですよね~ノクターン♪
本当に真央ちゃん、どんどん所作が美しくなって引き込まれてしまいます。
滑りこめば滑り込むほど素晴らしいノクターンになること間違いなしですね!
そうそう、ジャンプに関しては、リンクが競技用サイズでないんですからね~そんな中でも果敢に3Aをチャレンジしてきたことは凄いですよ。
エキシの衣装もステキ~♪テロ伊藤も何も口出しできまいって思います。
口ずさむ真央ちゃんが、本当に可愛いんですよね~
お隣さんのイマジンとは、大違いです。やっぱりあちらからは何も伝わりませんから指を左右に振ったところで、何ですか?といいたくなっちゃいますからね。
ジェフの訳調べたんですね~私も調べてみてみます!!
Commented by BOE at 2013-08-03 00:57 x
アレックスの動画、alohaさんの説明のおかげで、どの文字が誰だか分かりました。一人ひとり見ていってなごなごしています。そしてウルっとなります。みんなで人文字にしてそれを動画にする手間とか考えたら、ホント嬉しいことですよね。
ちなみに、コフトゥンくんの「I」の字にニヤニヤしてしまいます。手首の角度とか絶妙だー(*´▽`*)
Commented by aloha0508 at 2013-08-03 03:06
>BOEさん、今晩は!コメント有難うございます。
(●⌒∇⌒●) わーい
よかった~お役にたてて~♪
そうなんですよ。皆で作り上げていったTHE ICE・・・それを一文字という形に残してくれて・・・そう考えただけでもうるってきちゃいますよね。
コフトゥンくんの『I』ちゃんと上下をクイって添えてるところが、
ちゃんと考えてるな~って思いました。
きっと、一番その部分がはっきり分かる選手にしたのかな~なんて思ったりしてます。
コフトゥンくん、THE ICE撮っても楽しんでくれたようですね。ツィのアイコンが、多分ファンから貰ったものなのかならコフトゥンくんの似顔絵になってましたから!!
Commented by 通りすがり at 2013-08-11 04:09 x
一文字の「I」の字はジェフリー・バトルさんです。高画質の大画面で見ればハッキリわかります。
Commented by 通りすがり at 2013-08-11 04:39 x
突然すみませんでした;送信してしまってから、もう少し文章を補足しよう、と思ったのに何故か削除が出来なくて・・・(汗)こんな内容に2度目の書き込みですみません。長年のジェフファンなもので間違いが気になって、つい書き込みしてしまいました。 あと蛇足ですが、彼はゲイなので(ゲイのホッケークラブに所属していますしその手の記事も出ています)日本ではあまり知られていませんがカナダでは周知の事実です。なので妄想は不毛だと思いますが・・・。
Commented by aloha0508 at 2013-08-12 01:32
>通りすがりさん、今晩は!コメント有難うございます。
教えて下さって有難うございました。
まだ、人文字を作る前の映像を見ると間違っていたことが
はっきりとわかりますね(;´▽`A``
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ジェフのゲイ話にのけぞってしまいました!!
考えたこともなかったです~
そうだったんですね!!
大丈夫ですよ~真央ちゃんとジェフの変な妄想は無しです!!
どちらかというと、真央ちゃんの笑顔を引き出してくれるジェフに感謝の気持ちでいっぱいなのです(*´∇`*)
by aloha0508 | 2013-08-01 01:22 | THE ICE | Trackback | Comments(13)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧