スミセイさんのfacebookの真央ちゃんインタビュー1~3まで!

住友生命保険相互会社さんのfacebookに真央ちゃんのインタビューが
なんと3回分も載っていましたよ~!

ずっと、THE ICEに、つきっきりだったので(自慢じゃないですよ~♪~ <(゚ε゚)>ヘヘッ♪)
出遅れ感ばっちりですが、1から3まで一挙にアップしちゃおうと思います!!

【浅田真央選手インタビュー①】

昨年12月にスタートした「MAO ASADA応援プロジェクト」。浅田真央選手はどんなふうに感じていらっしゃるかな?と思っていたのですが、この度、プロジェクトについて真央さんにインタビューすることができました。たくさんコメントをいただきましたので4回に分けてご紹介します♪


Q.真央さんに登場していただいた住友生命のCM第一弾「私を強くするもの」篇で好きな映像や特に思い出に残っている場面などはありますか?
...
(浅田選手)
その時その時の思い出が残っている場面がたくさんあるんですけど、その中でも特に好きなのは一番最後に出てきた、ちっちゃい頃にくるくるスピンをしているところです。
実は、あれは5歳の時に初めて出場した大会の映像で、あそこが今の自分の出発点という想いがあるのですごく気に入っています。


Q.CM第2弾の「メッセージ」篇は、2月に大阪で行われた四大陸選手権の時に撮影しました。お子さんや家族連れなどたくさんのファンの方に集まっていただき、浅田選手への応援メッセージを書いてくださいました。
本当に幅広いファンの方がいらっしゃるので驚いたのですが、浅田選手にとってファンというのはどのような存在ですか?

(浅田選手)
そうですね、CMの映像を見てもたくさんのファンの方に応援してもらっているんだなあと感じて本当に嬉しいです。ファンの皆さんの応援にすごく助けられていることがたくさんあって、本当にありがたい存在です。
e0199691_064012.jpg

【浅田真央選手インタビュー②】
<ファンの応援について>
浅田真央選手への「MAO ASADA応援プロジェクト」についてのインタビュー第2弾です♪(全4回に分けてご紹介します)

Q.「MAO ASADA応援プロジェクト」特設サイトには、日本中のファンから熱い応援メッセージが寄せられていますが、ファンの方からの応援メッセージをご覧になられていかがですか。
...
(浅田選手)
(住友生命から)プレゼントしていただいた専用のタブレットを使って、練習後や試合前によく見ています。「真央ちゃんならできる」とか「どんな時も応援しています」とか、そういう応援メッセージをたくさんいただいているので、それがすごくパワーになります。

Q.寄せられたメッセージをみると「頑張れ」とか「ファイト」などのメッセージに加えて、「ありがとう」とか「真央ちゃんに元気をもらっています」など、浅田選手への感謝の気持ちが込められたメッセージも多いように感じます。

(浅田選手)
そうですね。自分の演技を見て元気になると言われるとすごくうれしいですね。良いときも悪いときもあるんですが、たくさんファンの方に本当に温かく応援してもらっているのですごく嬉しいですし、もっともっと頑張ろうと思います。応援してくださる方のために、もっと自分らしい良い演技ができるように頑張ろうというふうに思いますし、そのパワーをいただいているんだあと感じています。

Q.住友生命では現在応援メッセージの募集や応援プロジェクトの活動レポートをお配りしています。今後は、「MAO ASADA応援プロジェクト」のパネルを全国の支社で実施するイベント会場などに設置して浅田選手の応援活動を実施していく予定です。
こうした全国4万人の職員が参加して地道な応援活動をしていくというのは実はあまり例がないと思うんですが、住友生命の応援活動はどうでしょうか。ちょっと暑苦しかったりしませんか?

(浅田選手)
全然暑苦しくないですよ(笑)本当に皆さんの応援が自分のパワーになるので、とってもとっても嬉しいです。
e0199691_084699.jpg

【浅田真央選手インタビュー③】

これまで2回に分けてお届けしてきた浅田真央選手へのインタビューの第3弾です。

Q.「困難にぶつかったときやプレッシャーを感じるとき、どのようにして乗り越えるのでしょうか。

... (浅田選手)
自分の思う演技が出来なかったり失敗することもあって、そういう時は本当に悔しい気持ちになります。でも自分はこれまでも必ず出来たから、次は絶対に出来ると思ったり、練習で出来ているから本番でも必ず出来ると自分を信じて、プレッシャーや不安を打ち消します。
「出来る」と思うだけですね。


Q.真央さんが一番大事にしているものはなんですか?生きていく上で拠り所にしているものがあれば教えてください。

(浅田選手)
わたしは、5歳からずっとスケートをやってきて、本当にいろんなことがありました。悔しかったり、本当に自分にムカついたり、喜んだりと色んなことがあったんですけど、でもやっぱりスケートがあったからこそたくさんの方に応援して頂くことの喜びを感じることが出来るし、このスケートという競技を通じて試合での達成感を得ることできたんだと感謝しています。
だから、いまはスケートが一番大事にしているものであり、拠り所にもなっているものでもあります。このシーズンもスケートと一緒に歩んでいけたらいいなと思っています。
e0199691_0131540.jpg


「MAO ASADA応援プロジェクト」特設サイトはコチラ☆
http://mao-asada-ouen.jp/


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1回目のインタビューで真央ちゃんが好きだと言ったスミセイさんのCM
「私を強くするもの」篇 .

e0199691_029429.jpg


ここが真央ちゃんの出発点・・・

『メッセージ』編

e0199691_0435891.jpg


この二つのCMを続けて見ちゃうと、何だか(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーとなっちゃいます。

真央ちゃんを応援しなきゃいけない気持ちにさせられるんです(強勢うことではないですよ)
真央ちゃんファンの皆さんには、きっと私のこの思いが、分かってもらえると思います!!

真央ちゃんがリンクに居る限り、応援していこうと誓う私でした。。。(*´∇`*)

第4弾のインタビューが楽しみですね♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/20895196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2013-08-06 20:54 x
スミセイのCM、どちらも好きです。CMが流れると何か用事をしていても手を止めて見てしまいます。
真央さん宛てのメッセージ、「ありがとう」とか「元気をもらっている」とか、感謝のメッセージが多いとのこと。
私も真央さんには、感謝の言葉しかありません。私と同じ時代に生きてくれて、そしてがんばる姿を見せてくれてありがとうって。
多くの人は真央さんに対し、自分の姿を重ね合わせているんじゃないでしょうか。どんなに理不尽なことがあってもけっして努力することを止めたりしない、そして自分自身の力で誰よりも美しく輝くことができる・・・その命の輝きを見てきたファンは知っているから、なおいっそう真央さんの応援をしたくなるのではないでしょうか。

どうかソチ五輪が真央さんにとって最高の演技ができる舞台でありますように。一緒に応援しましょう!
Commented by aloha0508 at 2013-08-07 02:16
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
分かります~私もスミセイさんのCMが流れると全ての動きを止めて見入ってしまいますし、エアウィーヴが流れると画面に向かって『maomao~』といいながら、手を振ってます(笑)
私も真央ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに素晴らしい人を応援できること!胸を張って堂々と応援しちゃいますね。
真央ちゃんの頑張る姿を見ていると、邪念など振り払って前を向いていこうって気持ちに本当になってしまうから不思議です。
真央ちゃんのひた向きな姿勢・・・娘ほどの歳の差な筈なのに、真央ちゃんから学ぶことが本当に沢山あります。
glacierさんの言葉がとっても胸に響きます♪
私も真央ちゃんがソチで最高の演技ができるよう願わずには居られません。その時まで、よろしくお願いいたします!!
Commented by BOE at 2013-08-08 15:21 x
・゚・(つД`)・゚・ 泣けた なんじゃろね〜もうこのこは
Commented by aloha0508 at 2013-08-09 00:34
>BOEさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとですよね~なんで真央ちゃんは
こんなにいい子なんでしょう??
透明感がこんなにある人は、真央ちゃん以外いないんじゃないかって思います。
by aloha0508 | 2013-08-06 00:48 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧