人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本チケット情報♪と、オムロンフラミンゴ真央ちゃん♪

とうとう出ましたね~♪
スケート連盟から全日本選手権のチケット販売の概要がが発表されました!!
JOが行われる、さいたまスーパーアリーナにて
全日本選手権が開催されます(既にご存知かと思いますが(;´▽`A``)
http://www.skatingjapan.or.jp
全日本チケット情報♪と、オムロンフラミンゴ真央ちゃん♪_e0199691_117217.jpg
チケット発売情報 PDFファイル
全日本チケット情報♪と、オムロンフラミンゴ真央ちゃん♪_e0199691_1173841.jpg

メダリストオンアイス チケット情報PDFファイル
全日本チケット情報♪と、オムロンフラミンゴ真央ちゃん♪_e0199691_1224362.jpg


座席表です
全日本チケット情報♪と、オムロンフラミンゴ真央ちゃん♪_e0199691_2101996.jpg


ファンの決戦は、11月2日(土)12:00~です!!
また繋がらないだろうな~と、今から弱気な私。
でも、頑張って何が何でもゲットして見せるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
全日本チケット情報♪と、オムロンフラミンゴ真央ちゃん♪_e0199691_125234.jpg
だって、この姿が見たいから⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ(この写真合わせるのに、1時間以上もかかってしまった・・・(;´▽`A``きっと皆さんだと、チョチョイのチョイで、できちゃいますよね~どんくさいσ(-_-)ワタシ)

オムロンさんの新製品発表会があったそうですね。
歩き方のタイプがわかる!? “歩行姿勢計”が登場…オムロン ヘルスケア新製品発表会より
全日本チケット情報♪と、オムロンフラミンゴ真央ちゃん♪_e0199691_1375185.jpg
女子フィギュアスケートの浅田真央選手が出演する商品紹介VTRの一部
全日本チケット情報♪と、オムロンフラミンゴ真央ちゃん♪_e0199691_138863.jpg
浅田真央選手が、姿勢の大切さをアピールしている動画のワンシーン
全日本チケット情報♪と、オムロンフラミンゴ真央ちゃん♪_e0199691_1382738.jpg
浅田真央選手の姿勢判定結果は「フラミンゴ」だった

オムロン ヘルスケアは、本日9月18日、都内にて、新製品『オムロン 歩行姿勢計 HJA-600T ウォークスキャン』の発表会を開催した。

 同商品は、歩き方を6つのタイプに判定する歩行姿勢計。さまざまなタイプの歩行映像とそれぞれの加速度波計から構築されたという、オムロン独自の“歩行姿勢判定アルゴリズム”を搭載した製品本体を腰の後ろに装着し、10歩あるくだけで歩行姿勢を判定できる。計測結果は、BluetoothでiPhone 4S/5に転送し、専用のiPhoneアプリ『美姿勢ウォーキング』を使用して確認する。

 歩行タイプは、「キラキラフラミンゴ」、「フラミンゴ」、「アヒル」、「ふらふらアヒル」、「ペンギン」、「フラフラペンギン」の6つがあり、歩行タイプと同時に、歩行姿勢を100点満点で採点。さらに、専用アプリ内にある「美姿勢エクササイズ」メニューで、歩行姿勢の測定結果や歩行に関する悩み別の歩行改善エクササイズを解説付きの動画で提供するという。

 また、商品・専用アプリの開発のほか、歩行姿勢の考え方や美姿勢エクササイズの監修を、ウォーキングインストラクターの谷 英子氏が担当。谷氏は、骨格矯正の専門クリニックで骨格姿勢インストラクターとして務めた、健康運動指導士である。10年以上の経験をもとに、独自のウォーキングメソッド「骨盤ウォーキング」を考案し、ダイエットに効果的な骨盤矯正やウォーキング方法を紹介する書籍なども執筆している。

 谷氏は、本日行われた新商品発表会に登場。『歩き方が変わると4つのベネフィット(利益)が得られます』と言い、美しい姿勢で歩くことで、「印象が変わる」、「健康になれる」、「プロポーションが良くなる」、「気持ちが前向きになれる」と話した。

 さらに女子フィギュアスケートの浅田真央選手が歩行姿勢計を使用し、その判定結果を披露する、VTRの上映も行われた。
 なお、商品の発売予定日は9月20日となっており、想定市場価格は9,980円前後。本体電源は、リチウム電池CR2032が1個必要で、本体質量(電池含む)は約17gとのこと。

《ダイエットクラブ編集部》

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それにしても、真央ちゃんの姿勢は、本当に美しいですよね。
肩がまっすぐ水平で肩甲骨も綺麗だし、スッとしてるし~♪
お試しで10歩歩いて結果を見た真央ちゃんの姿勢はスッとしたフラミンゴ♪
『フラミンゴだぁ』と、呟く真央ちゃんが可愛いのです。
胸につけてるブローチもフラミンゴ!

『美姿勢』なんてきれいな言葉なんでしょう
美姿勢だからこそのスケートでの美ポジに繋がるんですよね~♪
背中が丸まってるどなたとは大違い~!!
私も背中が丸まってるから人の事は言えないけど・・・((((・_・|コソコソ!|_-))))
猫背だし、四十肩だし肩が内側に入り込みすぎちゃってるから
整体いって広げてもらおうとすると激痛が走ります(* T-)アダダダ


と、ここで動画のご紹介をしようと思ってたんですが・・・
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
昨日までは、動画が見れていたので安心しきっていましたが
もう見れなくなってしまったため、ご紹介できなくなってしまいました( ┰_┰) シクシク
仕方がないですよね。。。
きっと、近々発表されCMがTVで流されることを願ってます。









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2013-09-21 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-09-22 02:16
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
絶対に波乱になりますよね。。。
本当に透明性のある、ジャッジングであることを願うばかりです。
スポンサーの名が出過ぎているのが、とっても気になります。
応援したい気持ちは分かりますが、出すぎなんですよね。何かするんじゃないかって勘繰りたくなるほど・・・
何とかならないものか・・・
真央ちゃんも沢山のスポンサーさんに囲まれていますが、そんなこと微塵も感じさせないですよね。皆さんが、心から応援してくれているという優しさがこんなに伝わってくるのに・・・
アップ写真、気に入ってもらえて嬉しいです♪
真央ちゃん・大ちゃんの二人が揃って優勝している姿が見たいのです!!
そうでした!ソチは団体戦があったんですよね。
どんな選考になるんでしょうか?誰が出るんだろう??
そうなんですよ~真央ちゃん大ちゃんこのお二人は、絶対に文句を言わず、どんなことでもすべてを受け入れ、そつなくこなしてくれるんですよね。

続きます。。。
Commented by aloha0508 at 2013-09-22 02:16
>鍵コメSさん、続きです。

だからこそ、応援したくなるんです。応援せずにはいられない~♪
彼女がソチに・・・は、無いと思っているんですが
ここ数日の出来事とかを思うと、何とも言えなくなってきます。
公正なジャッジで、素晴らしい演技をして獲得なら私も文句は言わないです(そんなに大きな口も叩けないですけど(;´▽`A``)
私もこの二組には(成龍&リード姉弟)悔いのないよう頑張ってもらいたいと思います。
まずは、ネーベルホルンですね!
でも、あと少しで成龍ペアのデビュー戦です!
…o(;-_-;)oドキドキ♪してしまいます♪
by aloha0508 | 2013-09-21 02:06 | 真央ちゃん | Comments(3)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha