真央ちゃんの向上心は止まりません!!

ソチまで5カ月、浅田真央が秘策に手応え「修正するところはほとんど終わった」
Sports Watch9月30日(月)7時0分

e0199691_094172.jpg
浅田真央(写真:Kazuyuki OGAWA/PHOTO KISHIMOTO)

2014年2月にロシアのソチで開催されるソチ五輪が迫ってきた。日本テレビ「Going! Sports&News」(28日放送分)では「ソチ五輪まで5か月 浅田真央 23歳の素顔に迫る!」と題し、今月25日に23歳となった浅田真央に行ったインタビューの模様を伝えた。

「まだ20代の前半なのであまり変わらないかな」と話す浅田に対し、番組は2010年に行われたバンクーバー五輪から現在に至る、心境の変化を尋ねた。

「変わった」という休日の過ごし方について、「休みの日は朝起きてマッサージに行ってランチをしてぶらぶらお買い物したりスーパーに行ったり、本屋さんに行ったりして家に帰ります」という浅田は、「変わらない」と答えた好きな食べ物を「何でも好きです」と話しつつ、「一つ変わったのは、わさびが食べれるようになった。大人になった」と嬉しそう語る。

また、本題に入ると、フリーの演技で3回転ジャンプを8回跳ぶ「エイト・トリプル」をソチ五輪の秘策と考える浅田は、自身のジャンプについても「ジャンプの修正をしてきて、ようやく手応えを感じていて、修正するところはほとんど終わったと思っていて後は自分で気をつけて毎日積み重ねて行く。(成功の秘訣は)最初のジャンプじゃないですかね」と、その練習も最終局面にあることをうかがわせた。

そして「変わった」というフィギュアへの想いについて、浅田は「ソチオリンピックを自分の最後のシーズンにしようと考えているので、ちょっと違うなっていうのは感じています。バンクーバーの時は金メダルが欲しいと思って挑戦しましたけど、メダルよりも自分の2つ失敗してしまったミスが悔しかったんだなって思っていて、あの時も金メダルって言ってたけど、結局は自分の演技が悔しかったんだなってそこで思いましたね。なのでソチオリンピックは自分で満足する、悔いの残らない、悔いはバンクーバーでも残ってないんですけど、やりきったって思えるようなオリンピックにしたいと思います」と意気込みを語った。


動画主様、お借りします。


e0199691_032263.jpg
e0199691_0322689.jpg
e0199691_0324336.jpg
e0199691_033447.jpg
e0199691_033226.jpg
e0199691_033404.jpg
e0199691_0335660.jpg
e0199691_163244.jpg
e0199691_194911.jpg
e0199691_17449.jpg
e0199691_18544.jpg
e0199691_182056.jpg
e0199691_110551.jpg
e0199691_1111172.jpg
e0199691_1121971.jpg
e0199691_1123339.jpg
e0199691_1124865.jpg
e0199691_113436.jpg
e0199691_1131997.jpg


goingの真央ちゃんインタ、KYさへ映しこまなければ100点でしたね~
とってもいインタビューだったんじゃないかって思います。
沢山書きたいことはあるけれど、どこから書いていいやらで・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
でも一言で言うならば『真央ちゃんの集大成を見届けたい・・・』『応援していきたい』 に尽きますね。

本当は沢山切り取ってみたんですが、すっごい量になっちゃったので
割愛しちゃいました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おまけ…
e0199691_1185528.jpg
休日の真央ちゃんの過ごし方が、可愛いのです♪
既にごらんになられた方は、もう一度!まだご覧になられていない方は是非!!
ご覧になってみてくださいね♪お勧めで~す♪









にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21139868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2013-10-01 21:03 x
>KYさへ映しこまなければ100点でしたね~
そうそう、そうなんですよ!!余計なもの映すな~!\(`0’)
あれ、カットしようと思えば編集できますよね?わざとでしょ~絶対(怒)
インタビュー自体はさわやかだったのに。
真央さん、オフの時はスーパーで買い物ですか。なんか分かるような・・・きままにのんびり過ごすのがなによりのリラックスなんでしょうね。
Commented by gabi at 2013-10-01 21:13 x
真央ちゃん、調子良さそうですよね!!ほんと楽しみ。
特にGPシリーズはKYが居ないので、マスコミの変な煽りもないし不快なものを観なくて済むし、楽しみでなりません。
しかし…。五輪のジャッジにやはり韓国が入ってましたね。
日本も入ってますが、日本ジャッジが日本人に有利にとか、KYに不利にとかするわけないので、韓国が入ってるのがどれだけ大問題か!!
なんかもう憂鬱です。
Commented by aloha0508 at 2013-10-02 01:39
>glacier さん、今晩は!コメント有難うございます。
絶対にカットできたし別アングルがあったでしょ!って言いたくなりますよね~
どうして、わざわざ視聴者をイラッとさせるんでしょうね。
そうそう、オフは今までだとショッピング(洋服買いに)だったのに、スーパーに行くって・・・私も真央ちゃん御用達のスーパーでお買い物して真央ちゃんに遭遇してみたいです!!
スーパーって、色んな食材が置いてあるから、食べることが好きな真央ちゃん、((o(*^^*)o))わくわくしながらお買い物してそうですね♪
Commented by aloha0508 at 2013-10-02 01:43
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
調子の良さが伝わってきますよね~!!
まさかのKYが棄権するなんて思ってもみなかったですよ。
でも日本の地に踏み込むことができなかったんですよね。きっと。
もしかしたらすっごいブーイングの嵐を想像したとか??
安心できるファイナルになりますね!!
でもそれとは裏腹に、大事なソチで韓国ジャッジが女子にだけは言ってます。
『KYの不利益になることはしない』と言ってたあの人ですよね。きっと。
この言葉をそのままISUにメールしてみようかと思ってます。
英語翻訳を友人にお願いして(;´▽`A``
何にもならないと思いますが、この現実に居ても立っても居られないです。
by aloha0508 | 2013-10-01 01:21 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧