いよいよ開幕JAPAN OPEN!堪能してきまーーーーーす♪

e0199691_0174791.jpg
この真央ちゃんステキ~♪

真央、トリプルアクセル好調「失敗もあったが修正できた」
スポーツナビ 10月4日(金)18時42分配信

 フィギュアスケートの日本、欧州、北米によるチーム対抗戦「ジャパンオープン2013」(5日開催)の前日公式練習が4日、大会会場のさいたまスーパーアリーナで行われた。

 公式練習は種目ごとに定められた練習時間の間に、選手がいっせいにリンクに登場。各選手のプログラム曲が順番に流れる形で行われる。この日は男子が13時から、女子は14時45分から、それぞれ45分間行われた。

 今季限りでの引退を表明している浅田真央(中京大)は、ジャンプの“入り”の体勢を入念に確認。3回転ジャンプはうまく着氷させた。大会前に村上佳菜子(中京大)もコンビネーションに成功。コンディションが万全ではないという高橋大輔(関大大学院)、小塚崇彦(トヨタ自動車)はジャンプにやや不安定さが見えるも、それぞれの持ち味であるなめらかなステップ、スケーティングで氷の感触を確かめた。

 同大会は、男女シングル各2人の合計4人が1チームとなって対戦する団体戦。各選手がフリー演技を行い、合計点で順位を競う。

 以下は、浅田真央コメント。

「いよいよシーズン初戦が始まるんだなという気持ちです。
(先日、23歳になったが)
23歳になって変わったことは何もないんですけど、良いシーズンになるように精いっぱい頑張りたいなと思います。
(仕上がり具合は)
通しの練習をしてきているんですが、初戦なのでどうなるかなという感じですが、1つひとつの試合を通して、そこで見つけた課題を次に生かせるようにしたいなと。
(ジャンプの部分での手応えは)
今日滑ってみて、いつもよりリンクの幅が狭いなと感じたので、少し修正をしたんですが、今日確認して(跳ぶ)位置は大丈夫だと思います。フリープログラムはたくさん滑り込んできているので、いまの自分の気持ちとしては、初めて披露するという感じではないんです。自分の体に染みついていると思うので、それを出せればいいなと。
(集大成のシーズンだが)
いまは五輪のシーズンが始まるんだなという気持ちのほうが強いですね。

(最後の見せ場のステップにはどういう思いが込められている?)
すごく力強さがあり、ダイナミックさもあるので、いまの自分の力強さを表現できればと思っています。プログラムに助けられる部分もたくさんあるので、自分の思いと一緒に表現できればいいなと。
(気持ちの部分ではこれまでのシーズンと比べてどうか?)
そこまで変わりはないです。今日滑ってみて、手応えを練習で感じられたので少し安心しました。自信を持って滑ることができればいいなと思います。

(トリプルアクセルが調子良さそうだが)
最後の方は考えながら、失敗もあったが、修正できたので良かったかなと。ジャンプの構成は昨シーズンと同じです。

(初戦からトリプルアクセルを入れられることについては)
自分のベストを尽くすことが毎回の目標なので、最高のレベルで挑戦できるのは良かったかなと思います。プログラムの完成度については、その時その時で違います。でもいつも100パーセント以上を目指しています。この試合で次につなげられれば。明日の試合ではまずはレベルを落とさないように、スピンは必ずできることなのでレベル4で最後までやりきること、ジャンプも次につなげられるようにしたいと思います。
(これだけ手応えがある状態の要因は)
調子は悪い時もあれば良い時もあります。今日は良かったんですが、本当に初戦は『大丈夫かな』という思いがあったりもする。期待はしていますが、次につなげられる試合にできれば、五輪につながるかなと思います。いまはジャンプをどうするかとか気にしていなくて、プログラム全体を考えています。失敗すれば、自分で考えて、先生と相談したりしますが、そこまであまり深く考えないようにしています」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スポナビでは、公式練習の様子も追ってくれていたんですよね。
e0199691_0154558.jpg
3-3跳んで皆から拍手が・・・って、それだけ素晴らしい3-3だったんだってことがうかがえて何だか嬉しくなっちゃいます。
e0199691_0164810.jpg
e0199691_01795.jpg
e0199691_0172552.jpg


e0199691_0161939.jpg



動画主様、お借りします。

ツーショット~~~テンションあがりますね♪
e0199691_0292018.jpg
上がりついでにツーショット切り取り~♪

いよいよ始まります!!
ほんとのほんとのシーズンイン~♪
ちょっと軽く見ちゃいましょ的なファンもいらっしゃるようですが
私は、そんな風には見れないです。
皆それぞれが、この日の為に調整して来ているんですから。
真剣に取り組んでる選手に、そんな視線は送れません。
一生懸命臨んでくる選手の為に一生懸命応援なるのみ!です。

ケヴィンが膝の怪我で、JOを不参加となってしまいました。
代わりにアボくんがIN!
ケヴィンの怪我の状態はとっても心配ですが
アボくんも今シーズンで引退を表明しているので
その勇姿を見ることができるのは嬉しい・・・と、複雑な気分です。

他にもハビくんアデリナちゃん等々。。。

そうそう、忘れていませんよ。こづくん、佳菜ちゃん・・・
こづくんどうやらジャンプの調子が上がっていないと聞きました。p(*^-^*)q がんばっ♪
佳菜ちゃん、靴が合わずに踵の怪我が心配されますが、応援してますからね!!

色んな日本選手が、世界で始まっている試合に臨んでいます。
無良くん、オンドレイ・ネペラ トロフィーで首位発信
彰生くんも5位につけています。
遥ちゃんも2位発進!!と好調です。
西野さんは19位となっていますが、FS女子始まりました!
頑張ってほしいですね!!

樹くんだって、織田君だって皆、調子がいいです
動画主様、お借りします。

プラス評価の4回転ですよ~震えが止まりません(*´∇`*)


e0199691_0435857.jpg

ゆづくん、ケントくん、あっこさん、理沙ちゃんと
フィンランディア杯にエントリーしてたんですね。
皆が世界で活躍しているのを、きっと真央ちゃん大ちゃんこづくん、佳菜ちゃんも励みになってるでしょう♪

みんな、ガンバレが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


今日は、早じまいとします。
チケットちゃんと用意しなくっちゃ。
実は昨日、実家の母にご飯をご馳走しようと出かけて
回転寿司についたときに財布が無いことに気づき・・・(;´▽`A``
旦那くんに、ぼろくそに罵られ、母に御馳走して貰った次第です。
『遠慮して食べて~』と、私(;^_^A アセアセ・・・
二の舞にならないようにしなくっちゃ(笑)

JO&CaOI堪能してきまーーーーーーーーーーーーすv( ̄ー ̄)v







にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21156618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 秋月 at 2013-10-05 08:36 x
はじめまして。
いつも拝見させてもらっています。今回はいてもたってもいられず、ついにお邪魔してしまいました!
いよいよですね。緊張してきました~!
JOいってらっしゃい!
観戦できない私たちファンの思いも一緒に連れて行ってください!!
真央ちゃんの力に少しでもなれますように!
Commented at 2013-10-05 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2013-10-05 20:33 x
JO 行ってきました。私はBゲート2階の12列目。今回感動して涙でちゃった。点数出たとき感激して大きい声だしちゃった。近くの方々すみませんでした。

和気あいあいの素晴らしい試合でした。イヤーな緊張感もなく。

真央ちゃん流れがあり、やはりどの選手よりも乗っていました。スピードもありましたね。ロシェットさんはさすがでした。みてて安心。真央ちゃんと練習のとき
これは大丈夫っておもいました。
滑りが力強い。

アメリカチーム男性人からの~ハグはいいですねー。
ワグナーさんもよかった。ソトニコワちゃんもよこったよ。男性はハビエルくんがよかったね。

テレビっていかに。スピード殺して写すか
わかりました。みんなスピードあるじゃん!スルツカヤさんは久々で止まりそうなステップ?だったし、かなこちゃんは靴かな?足早くなおるといいね。

娘ちゃんは真央ちゃんはテレビより大人に見えるだそうです。かなちゃんはかわいくて。大ちゃんはかっこいー。たかちやんは頭いいこです的な話し方でバトルさんはイケメーンだそうです。何であんなさわやかなのかな?って。今回見に行けてよかった。
Commented at 2013-10-06 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-06 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-06 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セリーヌ at 2013-10-06 00:17 x
こんばんは~♡
私も、昼と夜両方見てきました♪alohaさんと、どこかですれちがってたかもしれませんね!
まおちゃんとても素晴らしかったですね!
Commented by aloha0508 at 2013-10-06 02:24
>秋月さん、初めまして!コメント有難うございます。
秋月さんの分も力いっぱい応援してきましたよ~♪
真央ちゃんが登場するだけで、(T-T) ウルウル、リンクに入るだけで(T-T) ウルウル、君が代歌ってる姿に(T-T) ウルウル
と、涙なしではいられなかったです。
多くの真央ファンの皆さまの声援が真央ちゃんに届いて力になったはずです!!
そして、シーズン初戦でいきなりのパーソナルベスト!!
真央ファンにとって、最高の1日ですね♪
Commented by aloha0508 at 2013-10-06 02:27
>鍵コメCさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~o><)oモォォォォ~ッ!!なのです(笑)
また後ほど・・・明日かもしれませんが(こんな時間になってしまったので(;^_^A アセアセ・・・)
またお邪魔しますね!

真央ちゃん、最高でしたね!!
ラフ真央、最強ですよ!
シーズンが進むにつれてどれだけ素晴らしいものになっていくのか、すっごく楽しみです♪
Commented by aloha0508 at 2013-10-06 02:37
>りんごさん、今晩は!コメント有難うございます。
りんごさん、絶対にお近くでしたよ!!
私もBゲート221扉の4列目でした!!
真央ちゃんのスピードは絶対にテレビだと中々伝わらないですよね。
生観戦、最高!!なのです♪
ロシェットさんには驚かされましたよ。
全然現役でいけるじゃないのと思いました。むしろ、出るべきなのでは?って。本人引退宣言してないですよね。
アイスショーのみでもあのキレのある演技は、本当に素晴らしいと思いました。常に滑り込みしてるんだなって。
アシュリーの最後のガッツポーズ、可愛かったですね。アデリナちゃんだって、、、皆素敵でした。
佳菜ちゃんのギャン泣き・・・不安そうなお顔がね。色々起こっているから、不安でいっぱいなんだろうなって思うんですが、そんなこと吹き飛ばしていってほしいです。
ハグ良かったですね~日本人シャイだから自らしないですね~
キスクラの真央ちゃんと大ちゃんのハグは、この目に焼き付けてきましたけどね♪
りんごさんの娘さん、中々の『目』をしていらっしゃいますね(*´∇`*)それぞれの見解がピシャットハマってます。しかもイケメンが分かるとは( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by aloha0508 at 2013-10-06 02:45
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
ただいまでーーーーーす!
本当に有難うございます。絶対に西に足向けて寝ませんから!!
ビール、満喫しちゃったんですよ(;´▽`A``何しに行ったんだ!ですよね~
明日にでも、書き込みますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
カーニバルは、ノクターンでした♪
オープニングで、名古屋のパープル衣装、演技中は大阪衣装、フィナーレでSmile衣装と着替えてきてくれてました。
あとは、大ちゃん、アンコールで『Eye 』を滑ってくれたんです。
私、自分が生の『Eye』を見ることができるなんて、一生ないだろうって思っていたので感激しちゃいました。
アデリナちゃんのアップ写真や、おまとめ真央ちゃん見てるとテンションあがりますね~♪
さらに上がったのがアーミンくんリツィートしてこなきゃ('-'*)フフ
明日使わせてくださいね♪
チケットも、その考えもあったか~と、、、デモ明日までなんですね。大急ぎで考えないと!!
色々、有難うございます!!
Commented by aloha0508 at 2013-10-06 02:49
>セリーヌさん、今晩は!コメント有難うございます。
セリーヌさんも両方ですか!私、うろちょろしてたので、絶対にすれ違ってる気がします。
ビアフェスタは行かれましたか?
私、ホロ酔いでCaOIでした~(;´▽`A``
真央ちゃんは、本当に素敵なシーズンのスタートとなりましたね!
これが、パーフェクトになったときに神になってしまうんじゃないかって思ってしまうくらいです♪
by aloha0508 | 2013-10-05 00:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧