真央~mao~まお~~~~♪ラフ真央最高!

行ってきました、ジャパンオープン&カーニバルオンアイス♪

毎度のことながら、余韻が全く冷めなくって
ほぼほぼ、放心状態
頭の中で『ま~お!ま~お!ま~お!』ってこだましちゃってるんですよ。
拍手しすぎて、右手おもーーーーーー(;´▽`A``

真央ちゃん、冒頭から3A^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
オーバーターンでしたが、ちゃんと認定されているんです(T-T) ウルウル

衣装も力強さがあって、とっても素敵~♪
私の座席、キスクラの延長上とでもいいましょうか。
ショートサイド側だったんです。
なので、6分間練習に入るまで、裾から(/▽゚\)チラッ衣装と、後ろ姿しか見えていなかったので
ネイビーとブルーの間のお色なんだって思ってたら、赤のラインが放射状に広がってて
さし色になってて、本当にかっこいい!!
頭に髪飾りがあると、いいな~と、思いましたけど。
スケアメの頃にはついてるかな。なんて思ったりして(*´∇`*)

情報の嵐で何から手をつけていいのかわからない~!!
真央ちゃんの幸先のいいスコアかな♪
e0199691_1335956.jpg
e0199691_1341765.jpg


動画主様、お借りします。

スターティングポジションに着くまで、少し時間がかかった気がして
大きなお世話だけど、『真央ちゃんタイムアップしちゃうよ~』と、心の中で叫んでました
カウントが目に入っちゃうからドキドキしちゃうんですよ。でも。やっぱり大きなお世話でした。

今スコア見ながら、動画を流してまたチェックしたんですが
シーズン最初の試合でパーソナルベストが出ちゃって、もしこの演技が
なんのミスもなく、パーフェクトだったら、いったいどのくらいの点数になるの??って思いませんか?
怒涛の鬼ステップ、八木沼さんも『難しいステップの組み合わせになっていますね』って。

アデリナちゃんも次が自分の演技なのにキスクラに入って見てたんですよ。
ラファエルコーチもガン見でした。
鬼ステップのときに手拍子が鳴り響いたら、ラファエルコーチ周りをきょろきょろして
皆が手拍子していることに驚いてるように見えたんです。
演技終了後の、スタオベの時も、ラファエルコーチ、後ろを振り返ったり横を見たりと
その光景がどんなふうに映ったのかな~って思いました。

e0199691_1572661.jpg
e0199691_1574858.jpg
素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチなんて、美ポジなんでしょうか
e0199691_158977.jpg
可愛いですよね~♪このおどけた真央ちゃんが好き♪
e0199691_25143.jpg


上の美ポジ写真、別の方が撮って載せたコメントが( ̄▽ ̄)b グッ!
e0199691_264316.jpg
シーズン最初から、トリプルアクセルを入れたプログラムで臨む浅田真央(中京大)。ジャンプの話題が目立つが、スパイラルの美しさも際立つ【坂本清】

そうなんですよ!!真央ちゃんの事をジャンプだけなんて金輪際言わないでよね(これは、そんな風に言ってる嫌なマスコミに言ってます)こんなに美ポジのスパイラルが決められ、きっと誰もが釘付けになってしまう激しいスッテップも難なくこなし、やってのけてしまう真央ちゃん!
尊敬します!

まだ沢山の写真ありますし、沢山言いたいことあるのに
本当に抜け殻状態なんです。余韻に浸っていたいって言うのかしら( ̄∇+ ̄)ニヤリ

続きは、また明日以降に書き留めていきたいと思います!!

そんな中、今日はネットという世界でお知り合いになった
Wさんと、初めてお会いしたんです。
とっても真央ちゃん愛にあふれる素敵な方で・・・♪
そんあWさんから、N杯の9日のチケットを譲り受けたんです!!
貴重な1枚を、本当に有難うございました。
バタバタしていて、少ししかお話しできなかったんですが
お会いすることができて、嬉しかったです。
渡すまでのやり取りが、刑事ドラマのようでしたね(笑)
また今度、ゆっくりお茶でもしましょうね♪








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21160468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sharifa at 2013-10-06 09:27 x
alohaさん、私もいまだ興奮がおさまらず頭が冴え冴えとしております。私の席はリンクを挟んでalohaさんの真向かいだったようです。
正直今季が白鳥の湖だった方が良かったんじゃないかと密かに思っていたのですが昨日の演技を観て真央ちゃんとタラソワさんに
ひれ伏してお詫びしたいです。
あの曲以外でも以上でもないまさに圧巻のラフマニノフでした。
重厚感の中に真央ちゃんの持つ透明感が溶け合っていてもっともっと見ていたかった。特にステップの盛り上がりときたら鳥肌がたちました。 私の回りの座席にいらっしゃる方々からも演技終了後には口々に「真央ちゃん凄い!!」という声があちこちからこだまのように聞こえてきて泣きそうになりました。
コスチューム素敵でしたね  とても似合っていました。
そうそう、真央ちゃんのスパイラルそしてスピンも美しいのですよ
そいうとこもっとテレビでも言って欲しいです。
表彰式の後、フェルナンデス君が真央ちゃんと連れだって花束を投げに来たのは微笑ましかったなぁ
ホント真央ちゃんは他国のスケーターからも愛されていて嬉しい。
さ~ これからも一緒に熱烈応援しましょうね
Commented at 2013-10-06 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-06 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori at 2013-10-06 11:36 x
こんにちは
初めてのコメントだと思います。

私はジャッジ側で見てました。
昨年白鳥では関係者席でカートさん、ジョアニーさん、キミーさんなどなどのスタオべがうれしかったのですが今年選手席での反応はどうでしたか?ガン見してたラファエルコーチや見ていた選手達の

COIで町田樹君の演技にジャッジ二三人がスタオべ
高橋選手のショート演技にはジャッジ達ほぼ全員スタオべ

関係者の反応(評価)が気になります。

自分の聞きたい事だけコメントしてすみません。


Commented at 2013-10-06 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリン at 2013-10-06 13:43 x
ジャパンオープンの浅田真央さん感動しました。見に行けるなんてうらやましい~髪飾りあればいいですね。衣装素敵です。
Commented by マリン at 2013-10-06 13:47 x
ピンクの衣装がいいと思ってましたが、昨日の衣装と演技は最高でした。
Commented at 2013-10-06 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by glacier at 2013-10-06 23:09 x
こんばんは。
いや~真央さん・・・凄い・・・いや、神が降臨したというか・・・
私は動画で見たのにあれだけ凄いと思ったのですから、生観戦した方々はさぞ凄い演技を見られたのだと思います。
まだのびしろがあるんですよね。楽しみというより何だか怖くなってしまいました。
Commented by aloha0508 at 2013-10-07 17:53
>sharifaさん、こんにちは!コメント有難うございます。
sharifaの私真向かいでしたか~♪直線状でつながっていたんですね♪私も、ラフ真央をみるまで、白鳥が今シーズンだったらって思ったことがあるんですよ。でもそんな事吹っ飛んで言っちゃいました!タラソワさんの意気込みが凄く伝わってきますし、真央ちゃんの気迫もすっごく伝わってきます!二人で作り上げているなって。。。ジャンナさんもチーム真央ですから一緒ですね♪
もっともっと、重苦しいのか?と思ったりもしましたが、そんなことはなんのその。真央ちゃんに終始釘付けでしたね!!
最後のフィニッシュポーズのあと、会場が『わっ!!』と沸いたじゃないですか。キスクラ見る余裕も無かったです(でも何故か、ラファエルコーチは、見ちゃったんですが)
スピン、スパイラル、ツイヅルの素晴らしさ、どれをとっても真央ちゃんにしか出来ないと断言できますね!!
そうです、マスコミもその部分を、もっともっと伝えて欲しいです!ハビーが真央ちゃんと一緒にお客様のところに行ったのは、本当に微笑ましかったですね♪
真央ちゃんの良さは国境をも超えるのです!!
はい!!熱烈応援頑張っていきましょうね~♪
Commented by aloha0508 at 2013-10-07 22:57
>しばじゅんさん、今晩は!コメント有難うございます。
まだまだ、余韻に浸り中・・・(⌒∇⌒)
わかりますよ~!!『凄い』って言葉が、延々こだましますよね♪
本当に真央ちゃんと同じ空間を共有できて幸せですね♪
手が届きそうで・・・届かない~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
本当に、いい笑顔でスタートを迎えられたことに喜びを感じちゃいますね♪
しばじゅんさんのコメントを見て、初めて気付いたんですが
本当に真央ちゃん大ちゃんのラッピングの位置、反対側ですね。o><)oモォォォォ~ッ!!反対側の歩道からズームしてとらないといけないですね!
巡り合えるといいな~♪
Commented by aloha0508 at 2013-10-07 23:05
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
沢山の花束情報、有難うございます♪
そんな事情だったんですね。
確かに今思い起こしてみると、ハビーが真央ちゃん佳菜ちゃんに声をかけ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ってポーズをしてたんですよ。
そしたら、佳菜ちゃんも一緒に行きそうだったんですが、真央ちゃんだけになってて、で、花束真央ちゃん投げる・・・ですね♪
オシスピチエさん、私の座席に近くですよきっと。
真央ちゃんが私がいた座席よりももう少し中央側を見て笑顔で手を振ったんですよ。誰に振ったんだろうって私の周りがなって、私ものぞきこんでみたんですが、分からなかったんです。
あれって、チエさんだったんですね!!
教えてくださって有難うございました。スッキリしました~♪
Commented by aloha0508 at 2013-10-07 23:15
>noriさん、初めまして!コメント有難うございます。
noriさん、私何だかラファエルコーチばっかり見ちゃってて・・・
真央ちゃんの演技のときは、真央ちゃんに集中。演技後は、またすぐラファエルコーチを見ちゃってたので、その瞬間のキスクラを見逃してるんですよ~本当にもったいないことをしちゃったって思うんです。
でも、ラファエルコーチは本当に真央ちゃんの手拍子の大きさに驚いた様子に感じましたし、その後のスタオベも、体をねじらせて見ている姿が、すごく印象的だったんです。どんなふうに感じたのかが知りたいなって思うんです。
CaOIは、ジャッジ席の後方15列目あたりだったんですが、スタオベを見逃し・・・(;´▽`A``
だけど、大ちゃんの『Eye』のときにジャッジ席によって言った大ちゃんをすっごく嬉しそうに見ていたオレンジの髪の毛のジャッジがこれまた印象的でした。心の中で、絶対に大ちゃんファンだと確信した瞬間です♪
あまりお役に立てずすいません・・・m(_ _;)m
Commented by aloha0508 at 2013-10-07 23:17
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
凄く綺麗に撮ってますよね~♪
カメラマングッジョブです!!
Commented by aloha0508 at 2013-10-07 23:23
>マリンさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんの演技には感動モノでしたね!!
真央ちゃんしか出せない世界観・・・ウットリです♪
髪飾りつけてほしいですね~深いブルーのキラキラに赤いラインが入ってたりするのがいいななんて思ったりしてます。
私も、SP・FSどちらかにはピンクまたは赤が来るかなって思ってたんですが違いましたね。
でも、どれも真央ちゃんに似合ってて素敵でした。
SPの本番は、どちらの衣装で出るんでしょうね?
それもまた楽しみです♪
Commented by aloha0508 at 2013-10-07 23:24
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
遅くなっちゃってすいません♪
早速遊びに行きますので~楽しみにしてますね~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2013-10-07 23:28
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に神降臨ですよね~
凄く力強いラフ真央です!鐘とはまた別の世界観・・・
真央ちゃんって、本当に凄い選手なんだなって改めて感じました。
どうして、いつもいつも『向上』目指していけるんだろうって・・・絶対にあきらめない姿勢に、大和撫子魂を感じますし、でも触ろうとしたら、ふわっ飛んじゃいそうな可憐さも感じる・・・
伸びしろが今の段階で色々あるんだと思うと集大成となるソチでどんな凄いものになるのか・・・怖いという表現すっごく当てはまると思います!!
Commented at 2013-10-15 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-15 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-10-16 02:08
>鍵コメnさん、今晩は!コメント有難うございます。
(゚ロ゚;)エェッ!?そんな事があったんですか!!
確かに色んな方面の方々の感想って凄く気になりますよね。
選手の皆さんは、真央ちゃんの演技を見て愕然としたんじゃないかって勝手に思っています(*´∇`*)
今日の報ステで、信夫コーチが『こんなに難しいプログラムはない』と言ってたそうです。
ソチの会場で、会場全ての人たちが、真央ちゃんの演技に感動しスタオベしていると信じています!

真央ちゃん、久々に会ったラファエルコーチとどんなお話したのかも気になりますね。色んな事があったけど、真央ちゃん自信がケロリと話してるだろうなって思ったりしてます(*´∇`*)

タラさんと会った真央ちゃん。やっぱりインタビュー含めたものだったんですね。どんな取材だったのか…すっごく気になります♪
そうそう、アメリカで真央ちゃんの評価がどんどん上がってくれると嬉しですよね♪


続きます…
Commented by aloha0508 at 2013-10-16 02:09
>鍵コメnさん、続きです…
サムスン・現代スポンサー下りてほしいですよね。
本当に信用ならないスポンサー・・・
NRW杯もサムスンお買い上げなんですよね┐('д')┌
あからさま過ぎて呆れちゃいますよ。
それにCSなのに、録画ですか??信じられないです~!!
だって、有料テレビですよね。だったら生放送してほしいです。安藤さんは生放送したんですよね??信じられないテレ朝・・・
私もライブで絶対に観戦したいと思っています!!
生で見なくちゃ始まらないですよね♪
もうすぐですね~…o(;-_-;)oドキドキ♪しっぱなしです!
by aloha0508 | 2013-10-06 02:16 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(21)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧