人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続CaOI♪


またツラツラっと話させてくださいね♪(ほぼ雑談です(笑))

JOでの戦いから数時間後には、夢の世界のカニオンアイス♪

親日家のミハル・ブレジナ選手からスタート!(でしたよね(;´▽`A``TVはカットされちゃってました)かっこいいナンバーだったんですよ!
JOは、ジャンプの乱れなどで点数が振るわなかったですが・・・
エキシはバッチリ!双眼鏡でのガン見でしたが本当にカッコよかったです。

もう、順番忘れちゃったので・・・思いつく人たちから~

佳菜ちゃん!!私今シーズンの佳菜ちゃんのエキシとっても好きです♪
佳菜ちゃんらしい弾ける笑顔がとっても素敵なかわいらしいナンバー
JOではね、悔しい思いをしたと思いますが、これをバネに!
GPS、初戦の中国杯!靴の調整もしないといけないし、頑張ってほしいです。
個人的には真央ちゃんと一緒にソチの舞台に立って欲しいと思ってます!

織田くん、侍魂を感じさせるナンバーだったと思います。
完全復活ですよね!!
真央ちゃんの、かわいいお顔にお髭を入れちゃったことは
許します(笑)
あの柔らかいジャンプは本当に素晴らしい!!

樹くん・・・彼の世界観に引き込まれる~♪
ただただ、ウットリと見惚れてしまう~(*^^*)ポッ
ジャッジの方がスタオベしたそうですね。
私このとき、樹くんしか見てなくってジャッジが前にいたっていうのに視界に全く入っていなかったです。
リンクを出るまでは、その世界観を演じきると言っている樹くん。
その通り!!でしたね
樹くんもスケアメが初戦だ~こうやって見てると、何も1試合に3人も日本人をあてがわなくても・・・って思ったりしちゃうな~
と話はそれましたが、とっても色気のある素敵なナンバーでした!

知子ちゃん、私JOのときにラファエルコーチを目で追ってたじゃないですか。
その同じ列の席にですね、ラファエルコーチの4つとなり位に知子ちゃんがいたんですよ。
大人の女性に挟まれてて、すっごく小さく見えました(*´∇`*)
でも、そんな小さな体など、ものともしない演技ですよね。
カニオンはフリーを滑ったんですよね。
とっても大人びた雰囲気のプログラム。
初戦となるNHK杯・・・どうなるかな~今から…o(;-_-;)oドキドキしちゃいますね。

アデリナちゃんのナンバーもすっごく好きです。
あのフンワリトしたシフォンのフラッグを使ったナンバー
風になびく大きなフラッグがアデリナちゃんを包み込む。
まだ16歳でしたっけ。演じてる時は全くその年齢を感じさせないですね。

ジェフのときに、数時間前に飲んだほろ酔い気分が睡魔に変わってきちゃって
聞かせるような音楽が心地よくって実はコックリしちゃったんですよ(;´▽`A``
周りにいた皆さんが、ジェフに見とれてくれてれば大丈夫だけど・・・寝ちゃうなんてバカですよね。
コクっときたあと焦ってほっぺつねってました(;^_^A アセアセ・・・
ボンテージ風のアシュリーは。お色気たっぷり、ロシェットさんもコミカルでかわいらしかったですし、やっぱり思うのは、ロシェットさん。選手で無いのが本当にもったいないって思ってしまいます。。。

荒川さんの登場からだったかな~アンコールになってきたのは。

こづくんの、アンスクエアダンスの手拍子は、やっぱり難しいよ~
演技を集中してると手がおろそかになり、手拍子に集中してると
そっちにばかり気がいっちゃって、気付くと演技見てなかったりと・・・(笑)

でも今回に関しては、JO近辺で、他の選手が試合を行ってましたよね。
沢山の日本人選手が・・・織田くん・遥ちゃん・ゆづくん優勝
無良くん・あっこさん2位という成績を残してます。
JOはFSのみの戦いだからエキシにSPを入れて、試合と同じような感覚にする選手が多かったですね。真央ちゃんも・大ちゃんもだし♪

スルツカヤさん、今回JOに参加してくださって本当にお疲れさまでした
現役退いて、どれくらいになります?荒川さんと一緒か~
でも、スルツカヤさんは、一旦リンクから離れてますもんね。
ここ最近、アイスショーなどでカムバックされていますが
そうはいっても、FSを滑りきるってとても難題だったんじゃないかなって思うんです。
ジェフも同じ。アイスショーって、試合のようなジャンプを何回も入れてとかないじゃないですか。
さすがのじゃふも最後、息が上がってましたし。
でもショーのスルツカヤさんは、とってもかわいらしかったです♪

そして~昨日の大ちゃん真央ちゃんへと続くのです。。。(*´∇`*)カーニバルオンアイス真央・大をちょこっと・・・語ります(*´∇`*)
フィナーレダンス~真央ちゃんと大ちゃんが同じ輪の中じゃないから
目で追うのが大変でした(笑)
皆で踊るダンスって、本当に好きです。
選手の皆さんが笑顔って言うのもいいんですよね~♪
最後に観客席に向かって一礼して、リンクを回るじゃないですか。2周位でリンクサイドに引き上げるんですが、観客席からの手拍子が鳴りやまなくって選手がたちは端に集まってたら、樹くんが出てきて4回転チャレンジ~♪あえなく失敗しちゃったんですが・・・会場のボルテージ上がる上がる~そして、またリンクを周ってくれて、それでも鳴り止まず。。。で、カメラマンに皆が呼ばれて
ジャッジ席前で記念撮影してました!
その写真、上がってきてないですよね~どこかにアップされてるんでしょうか?
未だに、何かを探すことができてないので、いまいち尻切れレポで、本当に申し訳ありません。

でも、お付き合いくださって、有難うございました!

こづくんと、樹くんと、知子ちゃんの演技を貼っておきますね♪


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


JO&カニオンの余韻に浸りつつ、フィンランディア杯のフリーをと思ってチェックしに行ったら
もう、あっこさんの演技が終わってました。
続CaOI♪_e0199691_1223165.jpg
キスクラの長久保コーチとあっこさん、音声変わりと良く聞こえたんですが、『同じミスを繰り返す』みたいなことを長久保コーチが言ってた気がします。
最終滑走の未来ちゃんの点数が出た時の未来ちゃんの表情が、何だか頭に残っちゃってるんです。
なんと表現したらいいのかわからないんですが・・・(;´▽`A``

表彰式を見ようと待っていたら、キスクラまわりに選手がゾクゾク集まってきたので
それを切り取ってみました!
続CaOI♪_e0199691_122280.jpg
続CaOI♪_e0199691_1235926.jpg
続CaOI♪_e0199691_1242057.jpg

ユリアちゃんと、ボロノフさんが親子のように見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)
フィンランディア杯、表彰台に男女ともに2人づつロシア。1人づと日本と二つの国で占めましたね。ロシア勢、勢いを増してます。自国開催のソチオリンピック、その思いは他の国の選手の思い以上に深いでしょうね!
どんな戦いが今後待っているのでしょうか!!
これからは、目が離せませんよ~寝不足必須のシーズン到来です!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented at 2013-10-09 05:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-09 05:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-09 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-09 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-09 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-09 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-10 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-10-10 02:46
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
マスコミって、ただただネタにしたいがために
ある事無いこと書いていきますから、腹が立ちますよね。
そうですよ~佳菜ちゃんなら跳ね返せます!!
JOで失敗しちゃったりしましたが、次へのステップアップなんだって、思ってほしいですね。
ヴォロノフ君の演技見ました~♪
途中に入ってるのは、バンクーバーシーズンのエキシのカプリースね。そうじゃないかな~って思いながら見たら当たってましたv( ̄ー ̄)v
>流石にのけぞりました。
に笑ってしまいましたよ~タラソワさんの思いのある曲なんですね!!
コフトゥンくん、ロシアの代表になるって、頼もしい事を言ってくれたんですよね。
Rさんは、ロシアのソチ代表は誰が選ばれるといいって思いますか?
枠は開催国枠入れて2つなんでしたっけ?
コフトゥンくんに代表になってもらいたいなって思っている私です(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2013-10-10 03:06
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
サイトのご紹介有難うございます!!
知らなかったので嬉しいです。今情報が溢れていて、嬉しい悲鳴状態なんですが・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ何せ追いつけない(笑)
すぐ気が他に行っちゃうんです。
あと、ご紹介いただいたブログさんの動画をご存知ですか?
私、この事を明日書きたいのですが、動画を探さなくちゃなんです。どこかでちらっと見たんですが、どこで見たのか全然記憶になくって・・・(;´▽`A``
あと、ロザンの宇治原のは、昨年、誰でしたっけ?女性の芸人さんがやった奴。記憶が・・・ぼけぼけです。それと同じような企画なんですね~!どうなるのか楽しみですね。

Aさん、全然気にしないでくださいね~!!
お願いばっかりで本当にいつもすいません(;^_^A アセアセ・・・
Commented by aloha0508 at 2013-10-10 03:06
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
ご無沙汰してます~!!
ちょうど、さっきkの動画をアップしたんですよ~!
Mさんの書かれたのをボリューム特大にして聞いたんですが
全然聞き取れないです!!
もう一回チャレンジしてきます!!

2つ目のyoutube動画が見れないんです。残念・・・
『再生できません』と出ちゃうのです。
見れないとなると余計に見たくなります。
もし、見れそうなのがあったら、また教えていただけますか?
宜しくお願いいたします!!
Commented at 2013-10-10 03:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-10 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-10-11 02:14
>鍵コメRさん、こんばんは!コメント有難うございます。
私、大きな誤解をしてましたね。
枠って最大で3枠で、枠数に届いてなくって開催国ならプラス1になるんだとかって思っていました。
どこかで何かを読んんで、それを自己解釈しちゃってたんですね。
教えてくださって、有難うございます!
1枠だと、本当に厳しいですね。
素晴らしい選手は沢山いるのに・・・
Commented by aloha0508 at 2013-10-11 02:16
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
ご紹介してくださって有難うございます!!
沢山、綺麗な動画があるんですね~カラフルで、綺麗で驚いちゃいました(*´∇`*)
私が今探しているのはですね、GPSの会見で、真央ちゃんが『ジャンプが大事』とはっきり言ってる会見動画なんです~
今日のブログで貼ろうと思ってたんですが、見つけられなかったです(;´▽`A``
私の録画の中にあるかもしれないので、あったら手取りで・・・(笑)
入っちゃおうかなと思います!!
Commented at 2013-10-11 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-10-12 01:13
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
そっか、ひ○○びだったんですね~さっき、見に行ったら
限定公開で見れなかったです。すっごく残念。
でも、その番組だけに言った言葉じゃないと思うから、他にもあっていいのにな~って思いながら、自分が録画した番組ニュースを見たんですが、無かったです。
その部分の言葉を切りぬいとけばよかったと、ちょっと後悔中です。
ニュース(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これ、使わせてくださいね♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
by aloha0508 | 2013-10-09 01:30 | Comments(16)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha