真央ちゃん演じる『ショパンのノクターン』に魅了されました♪

e0199691_0155594.jpg
真央ちゃん、美しすぎます~♪
この晴れやかな表情(*´∇`*)
何度見ても癒されてしまう~♪

もう見られた方も沢山いらっしゃることと思いますが
でも、いいものは、何度でも!!見ちゃいましょうd(^-^)ネ!


動画主様、お借りいたします

延々見ていたいプログラムですよね。
冒頭の3A…見ながら本当にドキドキしてしまいました。
クリーンと思ったんですが、左足のトゥがチョコンっとついてしまって
-加点。でも認定しててホッとしました。

ノクターンの柔らかいピアノの音色と、真央ちゃんが本当に柔らかな
空間を作ってくれて、見ている私たちにも届けてくれる…(私は、そんな風に感じちゃったんです)
はぁ…何を言えばいいのか分からなくなってしまうくらいです(*´∇`*)

<フィギュア>浅田、首位発進 スケートアメリカ女子SP

e0199691_0461271.jpg
毎日新聞 10月20日(日)3時48分配信フィギュアスケートGPシリーズ開幕戦スケートアメリカの女子SPで1位となった浅田の演技=米国ミシガン州デトロイトのジョー・ルイス・アリーナで2013年10月19日、山本晋撮影

 【デトロイト(米ミシガン州)芳賀竜也】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ第2日は19日、当地で行われ、女子のショートプログラム(SP)は、昨季のGPファイナルを制した浅田真央(中京大)が73.18点をマークし、首位発進した。12年4大陸選手権覇者のアシュリー・ワグナー(米国)が69.26点で2位、昨季の世界ジュニア選手権覇者で、国際スケート連盟が設けた年齢制限でソチ冬季五輪の出場資格がない14歳のエレーナ・ラディオノワ(ロシア)が67.01点で3位だった。

 ペアSPは、昨季の世界選手権を制したタチアナ・ボロソジャル、マキシム・トランコフ組(ロシア)が83.05点で1位だった。この種目に日本勢は出場していない。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

確かに、ロシアのエレーナちゃんが、67点台をたたき出して、その後に力強い滑りを見せた
アシュリーが、それをさらに上丸69.26を出した時、どうなっちゃうんだろうって
落ち着かなかった私。
ジャッジに天野もいるし…
でも我らが真央ちゃん、そんな事など微塵も感じさせない
素晴らしい演技に、観客の皆さまも魅了されましたよね。
もちろんライブで見られた方、夜の放送を見られた方然りです♪

真央笑顔「いいスタート」 ワグナーも称賛「真央は相変わらず強い」
スポニチアネックス 10月20日(日)8時14分配信
e0199691_036718.jpg
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカは19日(日本時間20日)、米デトロイトで女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央(中京大)は73・18点の高得点ををマークして、首位に立った。

 ショパンの「ノクターン」に乗って華麗な演技を披露した浅田。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で着氷が乱れたが、3回転フリップ、3回転+2回転の連続ジャンプを成功。スピン、ステップでも全て最高難度のレベル4の評価を得た。SPで70点台を記録したのは2月の四大陸選手権以来。浅田は「いいスタートを切れた」と首位発進を喜び、「全てのジャンプを見直して3年目でようやく手応えを感じている」と会心のスタートを振り返った。

 4点近い大差で浅田を追う2位・ワグナー(米国)は「真央は相変わらず強いので、連覇よりも再び連続3回転を決めることに集中したい」と話した。

e0199691_0465062.jpg
e0199691_0474325.jpg
e0199691_048740.jpg
e0199691_0482720.jpg
e0199691_0503518.jpg
e0199691_0511646.jpg
e0199691_0515886.jpg
e0199691_0522391.jpg


もっともっと、沢山載せたい~♪
真央ちゃんの画像集でもつくろっかな~(*´∇`*)

そうそう、現地観戦されてる方の情報なんですが
リーザちゃんが、真央ちゃんの3Aを見て拍手をしてくれたそうですよ。
何だか嬉しくなっちゃいました♪

結果を、きちんと貼っておきますね。
e0199691_0584826.jpg

浅田真央 SA SP1位 73.18
動画主様、お借りします。

e0199691_10449.jpg


真央ちゃんの驚き顔が、本当に可愛いんです♪
e0199691_11424.jpg
e0199691_12364.jpg
e0199691_121952.jpg
点数が出た瞬間に真央ちゃんの驚き百面相(笑)信夫コーチ、久美子コーチが揃って真央ちゃんの背中(腰)の辺りを
ポンポン(*´∇`*)いいですね~♪


アシュリー・ワグナーSA SP2位 69.26
e0199691_172924.jpg

動画主様、お借りします。
e0199691_193257.jpg


エレーナ・ラジオノワ SA SP3位
e0199691_1113175.jpg


動画主様、お借りします。
e0199691_14207.jpg


他の選手はまたあらためてリンクを貼りたいと思います(寝不足が…(;´▽`A``FSがあともう少しなので、仮眠を…(*´0)ゞファァ~~♪)
それにね、真央ちゃんの演技見て言い眠りにつけた私。
男子のFSに合わせて起床!
もちろん、一番に応援するのは大ちゃん…
改めて書こうと思います。


今日の最後にもう一つ。
いつも真央ちゃんの出る試合は、すべて観戦されているwice様が撮影された
真央ちゃん動画のご紹介です♪感謝してお借りいたします♪
コメント欄にて教えていただきました♪教えてくださった glacierさん、有難うございます♪
リンク先は、石ころさんのブログでした~♪
石ころさんには後で改めて、お声掛けしますね~(*´∇`*)


凄いリンクが近い~目の前を滑る真央ちゃんを見ることができるって
凄く羨ましいですね♪
こうやって、TVを通して見るものと違う視点で見せてくれるwiceさんに
真央ちゃんに対する愛情も感じますし、見に行けない私たちファンの為に
少しでもその場の臨場感を感じさせてくれる行為に感謝・感謝です!!

本当に最後にもう一つ(;´▽`A``やはり、wiceさんがアップしてくださった動画です。


真央ちゃんに投げ込まれたプレゼントの多さ!
真央ちゃんは、どこに行っても人気者です
そうです、世界中から愛されるスケーターなのです(*´∇`*)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21221541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2013-10-21 01:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧