真央ちゃんで、いっぱい♪

e0199691_0303443.jpg

http://www.stona.jp/special/2014/report02.html
フィギュアスケートGPシリーズ第4戦NHK杯が、東京(国立代々木競技場)で11月8日~11月10日に開催されました。先月のGPシリーズ第1戦スケートアメリカでは、見事優勝を果たした真央ちゃん。今回は日本での開催ということもあり、会場は2連覇への期待と熱気に包まれていました。

ショートプログラム(SP)では、冒頭のトリプルアクセルを両足で着氷してしまいましたが、その後のジャンプは順調。スピンやステップはすべて最高難度と認められ、71.26点で堂々の首位発進を決めました。実は先月のスケートアメリカの後、SPをより完成度の高いものにするべく、カナダに渡って振り付けに修正を加えた真央ちゃん。その成果もあって、表現力も高く評価され、試合後のインタビューでは、真央ちゃん本人も修正点の反映に満足している様子でした。

フリースケーティング(FS)でもトリプルアクセルが惜しくも回転不足となってしまいましたが、演技後半の難易度の高い連続ジャンプは成功。息をのむような迫力のステップでも会場を魅了し、FSでも1位の136.33点をマーク。自己ベストである合計得点207.59点で、2年連続4度目の優勝を果たしました。

今シーズンのGPシリーズで2勝目を挙げたことで、来月に福岡で行われるグランプリファイナルへの進出が決まった真央ちゃん。
おめでとうございました!

浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています。
e0199691_031520.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

遅ればせながら…
観戦レポを、今日初めて見ました(本当に遅(;´▽`A``)

佐藤製薬さんの、真央ちゃんを優しく応援する姿勢が
本当に優しくって、読んでて嬉しくなっちゃいますね♪
いつも応援ありがとうございます(私はマネージャーか?(笑))

そして、アルソアさん
e0199691_0415951.jpg


そして、スミセイさんの応援プロジェクとの中の
Mao’S EYEより、真央ちゃん~のメッセージが届いていました。
e0199691_0483147.jpg
e0199691_0484959.jpg
皆さん、こんにちは。
みなさんの応援もありNHK杯では優勝することができました。
GPファイナルでは、さらにレベルアップした滑りができるように引き続き頑張ります!

先日お誕生日に頂いたジューサーでフレッシュジュース作ってみました!
材料は、バナナ、小松菜、パイナップルです。とても美味しくできて、感激しました!
これからのマイブームになりそうです。
今度は、別の野菜やフルーツでも作ってみたいと思ってます。
e0199691_0492991.jpg
e0199691_0495076.jpg
皆さん、こんにちは。
浅田真央です。

先日、大好きな栗を買って、蒸して、栗きんとんをつくりました♪
大好きな栗きんとん、おいしくできました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんが使っているミキサーのごついこと(笑)
何でも砕いちゃいそうですね~(o^∇^o)
バナナにパイナップルに小松菜か~試してみようかしら♪
健康的でとてもいいですよね!

それに手作り栗きんとん♪
私が浮かぶ栗きんとんは、おせち料理に出てくるものだったので
和菓子スタイルは、思いつかなかったんですが、検索かけると
和菓子の方が沢山出てきました~(*´∇`*)
和菓子の方がメジャーなんですね♪

お菓子作ってリフレッシュ!ですね♪

あと、数日したらファイナルの為に選手たちがゾクゾク日本にやってきます!
女子はロシア娘がいっぱい!
男子は、コフトゥンくんのぞけば、アジア系(Pちゃんもね)でいっぱい!

ゾクゾクするわ~♪((o(*^^*)o))わくわくするわ~♪
いまだNHK杯から抜け出せない私ですが、今度はファイナルにシフトしますね(笑)




コメントくださった皆様へ

お返事明日しますので、少しお待ちくださいね。
毎回すいません(;´▽`A``






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21383954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2013-11-28 13:48 x
東海地方では中津川の「川●屋の栗きんとん」が有名ですので、
真央ちゃんもそこから取り寄せとか実際買っているかも。
コフトゥンが来日って、やはりタチアナ先生も同行するのでしょうかねぇ。
その後、真央ちゃんのフリーをさらに磨くとか…。
Commented at 2013-11-28 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-11-28 18:47
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
早速見に行ってきちゃいましたよ~栗の最中に栗の甘納豆メチャメチャ美味しそう♪
今すぐにでも食べたいです!!
ファイナル、タラソワさんくるかな~?
でも着たら嬉しいですね。まさに、全日本に向けて、さらに調整もできますしね!!
Commented by aloha0508 at 2013-11-28 18:50
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も出先で知って、すっごく驚いちゃったんですよ~
大ちゃん、よっぽどなんだろうなって・・・(T△T)
でもこれから治療に専念して、全日本に標準を合わせてきてもらいたいです!!
情報を有難うございました!!
by aloha0508 | 2013-11-28 01:30 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧