真央ちゃん怒られちゃった(o^∇^o) アクセルに対しての気持ちの持ち方の変化・・・♪

先日、放送された○ス○
e0199691_1313255.jpg
ゆづプーと真央ちゃんのアベック優勝だそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪

真央ちゃん部分だけを抜粋してくださっているので、ストレスなく見る事が出来ますよ♪http://youtu.be/vkOYChCqDXM
動画主様、お借りします。
e0199691_1331064.jpg

e0199691_1345015.jpg

e0199691_1273384.jpg
e0199691_128278.jpg
e0199691_1283736.jpg
e0199691_1285925.jpg
e0199691_1292048.jpg
e0199691_1293857.jpg


確かに、真央ちゃん=トリプルアクセルのイメージは根強いですよね
それは今も昔も変わらないと思うんです。
ただ、大きく変わったのは、真央ちゃんが言ってる通り
アクセルだけに集中していた事が、今はアクセルを含めて全体に重点を置けるようになったこと。
そうはいっても、もちろん今までで、アクセル以外のものが、おろそかになってたってことは
全くないんですけどね。
だって、あの鬼プロステップを、なんなくこなせる真央ちゃんですからね~(*´∇`*)
意識の持ち方とか、気持ちの分散とかが、うまくコントロールできてる証拠ですね♪

真央連覇を生んだ恩師の叱責
e0199691_1445824.jpg
今大会の公式練習でも佐藤コーチ(右)からアドバイスを受けた浅田

真央が叱られていた――。フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル(福岡)女子シングルで、浅田真央(23=中京大)は2年連続4度目の優勝を果たした。来年2月ソチ五輪での金メダル獲得へ向け、今季は負けなしで順調な仕上がりを見せている。好調の要因の一つは試合で力を発揮できるよう調整法を変えたことだが、このウラでは温厚な“恩師”からまさかの叱責があったという。

 優勝から一夜明けた8日、真央は「フリーはトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2回決める課題をこなせず悔しいが、その後の演技のリカバリーはできている。アクセル以外はクリアになってきていると思うので、トリプルアクセルを磨いていきたい」と語った。

 今大会では、トリプルアクセルの名手だった伊藤みどりさん(44)と話す機会があった。伊藤さんに「私は(2回跳ぶときも)何も考えないで跳んでいたよ」とヒントをもらい「私も何も考えずに自然体で跳びます」と今後の取り組み方も明かした。

 年末の全日本選手権(21~23日、埼玉)、そして来年2月のソチ本番へ、真央の金メダルロードはいよいよ佳境に入ってきた。日々厳しい練習をこなすなか、体調面のコントロールが重要なカギになる。フィギュアは激しいジャンプやスピンをこなすとあって、持病の腰痛はもはや職業病だ。1年前のGPファイナル(ソチ)のころから発症したが、関係者によれば、真央はこの時から調整方法を大幅に変えたという。

 昨年まで、練習を終えたあとは疲労困憊で空腹に襲われるため、すぐに自宅や宿泊先に戻り、時間がたったあとにストレッチを行った。大会中も同様で、公式練習や競技を終えると早めに宿泊先に戻っていた。しかし、今季は違う。大会期間中の練習終了後、長ければ3時間近く会場に残り、その場ですぐにストレッチなどのクールダウンを行うようになった。

 きっかけは恩師・佐藤信夫コーチ(71)が放った厳しい愛のムチ。佐藤コーチは“弟子”の小塚崇彦(24=トヨタ自動車)と真央にはかねて早めのクールダウンの重要性を説いてきた。ところが、早くリラックスしたい気持ちが先にたち、なかなか行動に移せない。

 そこで、普段は温厚な佐藤コーチが「もしやらないなら、私は君たちをもう教えません!」とカミナリを落としたという。ぐうの音も出なくなった真央は「わかりました」とようやく改心。念入りにクールダウンを行うようになったのだ。


 今大会前にも疲労の蓄積で腰痛が出たが、1年前に調整法を変えなければ悪化し今季そのものを棒に振った可能性もあった。真央本人も腰痛については「疲労はあるが、自分でコントロールできている」と深刻にならずにすんでおり、叱られた効果は大きい。

 8日のエキシビションでは金色の衣装を身にまとい華麗な演技を披露。生まれ変わった今なら腰痛も大した敵ではない


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

およよよ~真央ちゃん、信夫コーチに怒られたって(*´∇`*)
試合後すぐにストレッチをしてなかったとは・・・
疲れた筋肉を、放置した後にストレッチをしても筋肉が硬くなっちゃってるから
後の、負担は大きかったですね。
こりゃ、怒られちゃうわな~(笑)
今はちゃんと行っているようで一安心ですね♪
『弟子の小塚崇彦』に笑わせていただきました。師弟関係と言うからいいのか~('-'*)フフ
e0199691_1544150.jpg
この真央ちゃん、かわいい~♪♪♪

○ステのフルバージョンです。
http://youtu.be/FY5Z3S4iV6A動画主様、お借りします。

せっかく、いい内容なのに、間にKY挟んできた修造。
KY、ファイナル出てたんだ、と錯覚さえ覚えてしまう始末。
だって、地上波放送でもファイナルの放送のはずなのに、ゴールデンスピンさしこんでましたからね。おかしいんじゃないの?って思いましたよ(怒)神聖なファイナルの放送に、どうでもいいKY情報なんか入れてくるな~って言う感じでしたヾ(▼ヘ▼;)
絶対、彼の意思で行っているとは思えないので、テレ朝のゴリ押しで絡めてますね。
きっと、嫌だったろうな~修造さん。真央ちゃんに最初に一言お断りを入れてそう。





※コメントくださった皆様へ
またまた、お返事遅れてます。
明日お返事しますので、少々お待ち下さいね。


今気づいた~アンチがコメ書いてきた~暇なのね(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21436892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2013-12-11 10:48 x
アレが居なかった昨季とか、もっと楽しめたのに
本当にキムチ悪いですね。
おかげで放映中視聴してても録画しておいて、アレが出たら速攻チャンネル替えか、TV切ってます。
こんな事されたらテレビ局も視聴率響くのでは?アレが出るたびに視聴率グラフ(秒単位)が、ガク、ガク、っと下がっていると、以前どこかで読みました。
そんなに見て欲しかったら別枠で特番組めよ!と思いますが、それでは全く視聴率取れないから、誰かと絡めて寄生するんでしょうね。哀れに思えてきます。
※IPアドレスチェックしといた方がよろしいかもしれませんよ。
Commented by sharifa at 2013-12-11 17:05 x
真央ちゃんの映像にゴリ押ししないと誰も見てくれないから
無理やりKYの映像を差し込むって逆を言えばなんか落ちぶれて
ますよね
だけど私はきっちり抗議しました。
ファイナルのフリーを見るためにテレ朝にしたのにシリーズやファイナルではない大会映像を入れるのは視聴者に対しての詐欺行為だと言ってやりました。
黙ってればエスカレートしますからこれからも手を抜きません。
全日本でも映像を入れてきそうなのでうんざりです。
Commented at 2013-12-11 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 秋桜 at 2013-12-12 00:13 x
alohaさん、こんばんは!
記事と関係なくて、すみません。
他の方のブログで見かけたのですが、
スポーツ酒場“語り亭”「フィギュアスケート」
BS1 12月14日(土) 15時00分~15時50分(再放送)
とのことです。
もうご覧になられたかと思いますが、
録画ミスられたようだったので、一応、お知らせを。
Commented by 秋桜 at 2013-12-12 00:19 x
すみません。
リンク、載せるの忘れてました。
http://www4.nhk.or.jp/kataritei/2/
Commented by aloha0508 at 2013-12-12 02:10
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に、KYが出てくるたんびにゾゾ~っとさせられます。
アンナの映すくらいなら、少しでも多く活躍した日本人選手を映してほしいです。
織田君だって表彰台に上がったんですしね。
そうなんですか~KYが出るたびに、視聴率が下がるって(*≧m≦*)ププッ
本当に見たくないものを見せて視聴率下げて何がしたいんでしょうか?
KYって本当は日本人なの?って、お隣で話題になったら面白そうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなに分かりやすい情報操作を今でもし続けるメディアって本当に馬鹿ぞろいなんだな~って思います。
全日本、フジですからね。絶対に差し込んできますよ。安藤さんのところで入れてきそう。彼女の活躍ぶりと言いながら、KYチラチラ・・・そして優勝!みたいな流れ。でもって、彼女が話した韓国語での感謝の意とか┐('д')┌ドイツに行って韓国語で話すってわけわからんです。韓国メディアにカメラを向けられたからだそうですが、英語で貫いてよと思いました。
Commented by aloha0508 at 2013-12-12 02:13
>sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
確かに~彼女だけの特集なんか誰も見たくないですからね、それでもやろうとするおバカなマスコミ。
劣化女王なんか見たくないですよ。
あっ、素晴らしい~!!
私も抗議しなくっちゃ。一つでも多くの声を~ですよね。
全日本も要チェックです。出てたら即抗議します!!
全日本と言う事を忘れないでと今から言っとこうかしら・・・
Commented by aloha0508 at 2013-12-12 02:15
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
またまた沢山の情報を有難うございます♪
HDDパンパンなので、今から録画見てあけとかないと~(;´▽`A``
昨年の中国杯とか捨てられなくって(笑)カニづくし~なんか特にです(笑)
Commented at 2013-12-12 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-12 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-12 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2013-12-12 17:16 x
>全日本、フジですからね。絶対に差し込んできますよ。安藤さんのところで入れてきそう

あ、そうか!早速ウジに「入れるなよ!」って釘刺しとかなきゃ。(爆笑)
Commented by aloha0508 at 2013-12-13 02:57
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
Aさん、有難うございま~す♪
噂のラジオですね!!
今日休みだったのに、色々あって聴けてなくって、あとでじっくり聞きたいと思います!
でも先に、金メダルのとこだけ聞いちゃった!
本田さんの、真央ちゃん応援が心強い~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2013-12-13 03:08
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
Sさん、リンク先のご紹介有難うございました~♪
さっそく使わせていただきました!
こういった記事って、もっと世の中に出てこなくてはいけないですよね。今回それだけ真央ちゃんのノクターンの3Aに対するジャッジの誤審に対して物申してる人が多かったってことですね。
大ちゃんが言う『観客を魅了できなかったら意味がない』もう、さすが大ちゃん、奥が深いですよ~!!
真央ちゃんも大ちゃんも観客を魅了させることができる選手。どのシーズンのプロでも、何度でも見たいって思えますからね!
そこが大きな違いですよ。
ジャッジ動画も使わせていただきました!!
すっごく思いが伝わる動画です。
世界中に向けて発信させたいです!
Commented by aloha0508 at 2013-12-13 03:11
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に素敵な画像ですね~♪
どうやって作るんでしょう?
私もアイコン、真央ちゃんにしよっかな~って思ってます(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2013-12-13 03:13
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですよね~私も釘さしに行ってこなくっちゃ!!

そうそうIPアドレス・・・
表示されてなかったんですよ~携帯からの書き込みのようです(怒)
by aloha0508 | 2013-12-11 02:11 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(16)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧