人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんの写真集発売されます!スポンサー様の応援レポート!

真央ちゃんの写真集発売されます!スポンサー様の応援レポート!_e0199691_0162235.jpg


浅田真央 夢の軌跡
(あさだまお どりーむのきせき)


グランプリファイナルで4度目の優勝を飾り、 2度目の五輪、ソチを目指す浅田真央。新書館ワールドフィギュアスケート編集部から、最新の写真集が発売になります。快進撃を続ける今期の最新プログラムはもちろん、彼女がこれまで滑ってきた名プログラムの数々を美しい写真で完全収録し、浅田真央自身がひとつひとつのプログラムへの思いを語ります。

--------------------------------------------------------
ソチ・オリンピックを集大成の舞台に──。
浅田真央はそんな覚悟をもって、大切なシーズンに臨んでいる。
「オリンピックが小さいころからの夢で、金メダルを目標にしてきました。バンクーバー・オリンピックで銀メダルがとれて、トリプルアクセルを3回跳ぶこともできた。目標を達成しなければ、というプレッシャーはもうありません。次のオリンピックでは、自分がいままでやってきたことを出すだけ。そして感謝の思いをもって、『大好きなプログラムを世界中の人に見てもらいたい』という思いで滑るだけです」
(本文より)


もくじ
プロローグ 感謝の思いを
第1章 一段と強く美しく
第2章 バンクーバー・オリンピック
第3章 スケート人生の原点.

☆新書館での予約は、こちらから♪

☆amazonからのご注文は、こちらをクリック♪

たった今、私はamazonで申し込みました。
12月27日頃のお届のようですので、楽しみに待ちたいと思います♪
その頃には、全日本も終わっちゃってるんですね~…o(;-_-;)oドキドキ♪


真央ちゃんを応援し、そしてサポートしてくださっている
佐藤製薬さんの試合レポート
真央ちゃんの写真集発売されます!スポンサー様の応援レポート!_e0199691_03727100.jpg

真央ちゃんの写真集発売されます!スポンサー様の応援レポート!_e0199691_0375779.jpgアメリカ、カナダ、中国、日本、フランス、ロシアの世界6ヶ国で開催されたフィギュアスケートGPシリーズ。その大会において獲得したポイント上位6名のみが出場できるGPファイナルが、12月5日~12月8日に開催されました。女子では日本選手唯一の出場となった真央ちゃん。アメリカ大会で戦ったワグナー選手(アメリカ)以外はすべてロシア勢という顔ぶれの中、GPファイナル2連覇に向けて大会に挑みました。

ショートプログラム(SP)では冒頭のトリプルアクセルをうまく着氷させたように見えましたが、惜しくも回転不足との判定。ただし、トリプルアクセルをきちんと降りることを目標とした真央ちゃんは、今季で最も良い形で飛べたと満足の様子。判定は残念でしたが、着氷できた勢いでその後のジャンプは次々と成功。72.36点で首位に立ちました。

フリースケーティング(FS)では、事前にトリプルアクセルを2本飛ぶことを宣言し、注目を集めていた真央ちゃん。会場も息をのむ中、冒頭のトリプルアクセルに挑みましたが着氷に失敗して転倒。2本目のトリプルアクセルでは、両足着氷となってしまいました。しかし、転倒後の体制の立て直しや音楽の流れに追いつくために、大きく体力を奪われる中でもトリプルアクセル2本目に挑戦し、強い精神力でその後のジャンプやステップを成功させ、FSも1位の131.66点、合計得点204.02点で見事優勝を果たしました。真央ちゃん、本当におめでとうございます!

浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています。

アルソア 頑張れ浅田真央選手
真央ちゃんの写真集発売されます!スポンサー様の応援レポート!_e0199691_0421283.png
真央ちゃんの写真集発売されます!スポンサー様の応援レポート!_e0199691_0423053.jpg

2年連続、4度目のグランプリファイナル優勝!
4年ぶりの日本開催となったグランプリファイナルでは、ショート、フリープログラムともに1位となり、見事完全優勝を果たした浅田選手。
2年連続、大会最多タイの通産4勝目を挙げて、ソチ五輪の代表入りへ大きく前進しました。
次の試合はソチ五輪最終選考会を兼ねる全日本選手権。
2013年を締めくくる大会で、さらなるレベルアップを図る浅田選手からますます目が離せません!

プレイバックファイナルを、近々書いていきたいと思うんですが、これが中々先に進みません(;^_^A アセアセ・・・
真央ちゃんしか本当に見てなくって、全くもう・・・と自分に喝を入れてます。

福岡に行ったとき、真央会のWさんと、空港で再開したんです。
もう、最初っから最後までお世話になりっぱなしでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
空港までお迎えに来てくれて、そこからマリンメッセへご案内してくれ
チケットを現地でお約束してる方から、譲り受け。
その後、お腹がすいたので、マリンメッセそばにあった、ご当地物の食べ物を調達して
テント内でお食事~肉巻きのおにぎりとか、唐揚げとか、ポテトとか食べまくりだったんです。
美味しかったでっすよ~♪
その後、マリンメッセ周りをうろうろしてたら、あっという間に観戦時間に。
座席は全く真逆の場所だったので、しばしのサヨナラを!
ミヤケンさんが、お外でたばこを吸っておられました(*´∇`*)
試合終了後に、水炊きを食べに行って(Wさんが予約してくださっていて)
もう、とってもおいしかったのです。
真央ちゃんの写真集発売されます!スポンサー様の応援レポート!_e0199691_192832.jpg
真央ちゃんの写真集発売されます!スポンサー様の応援レポート!_e0199691_1182887.jpg
ほぼ食べた後のお鍋写真(;´▽`A``
真央ちゃんの写真集発売されます!スポンサー様の応援レポート!_e0199691_1102035.jpg

梅酒のソーダと日本酒割り、これがメチャメチャ美味しかったのです(*^m^*) ムフッ

行ったお店は華味鳥

Aさん、華味鳥に行ってきましたよ~♪
本当にだしが効いててとってもおいしかったんです。
コラーゲンたっぷり(*´∇`*)

予約していたホテルにチェックインして、そこから真央ちゃんニュースを
Wさんのお部屋でチェックして就寝・・・
翌日も、私は8時55分の飛行機に乗らなくてはいけなかったんですが、Wさんが、朝からお付き合いくださって一緒に朝食。そして、最寄りの駅まで送ってくださったんです。
人の優しさが身に染みます~(T-T) ウルウル
あっという間の弾丸ツアーでした!

オットォ!(・o・ノ)ノ、〆に入ってそうですが、まだまだ終わりませんから~(笑)
どうぞ、気長にお付き合いくださいね。








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
Commented at 2013-12-14 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-14 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-12-15 02:25
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
この弾丸観戦ができたおかげで、日本国内ならどこでも行ける気がしちゃってます(笑)
旦那くんからは、さすがに白い目で見られているのと、逆に欲しいものをねだられ中・・・でも買って上げられません。だって、まだまだ、チケット代がかかりますから('-'*)フフ
真央ちゃん、水炊き食べられましたかね?
そろそろ、ブログに載るかな??全日本後ですかね?
朝日の不快なコラム、私もお昼休みにTwitterで、なんだか異様な雰囲気を感じていたんですが、真央大・友さんから何があったのかを聞いて驚愕でした。即見たんですがワナワナしちゃって・・・
どうして、大事な試合が近づいているときに、こんなにひどい記事を載せるんでしょうか?
これは、朝日のAさん上げの為の心理作戦なんでしょうか?
さっき、すぽるとでのソチ枠の候補者が出ていましたが、やっぱり彼女はないなって言うのが正直な感想です。
みどりさんの番組、珍しく得意気な旦那くんから教えてもらいました(ちょっと悔しい~(笑))みどりさんは、本当にジャンプが高いですね。
そして最後の最後で決めたトリプルアクセルは、やっぱり鳥肌モノでした!
Commented by aloha0508 at 2013-12-15 02:29
>鍵コメSさん続きです。
公正なジャッジをパート2の動画をさっそく使わせていただきました!
教えてくださって、有難うございます♪
決して、公正なジャッジをの中にあの人は含まれないですね。
世界中の人に見てもらいたい動画です。
微力ながら、声を上げて少しでも届けばいいなと思います。
小さなことでも集まれば大きな力になると思っています!!
Commented at 2013-12-15 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-12-18 01:37
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~♪
華味鳥行ってきました~とーーーーっても、美味しかったんですよ♪
弾丸ツアーの〆くくりに贅沢しちゃいました♪
真央ちゃん、水炊き食べたんですね~良かった~!
そっか~お店では食べることはできないですよね。
ホテルの中でも食べる事が出来たなら良かったです。
そろそろ、ブログにアップされるかな~(*´∇`*)
全日本の情報、遅くなってしまいましたが有難うごじあました♪
実は、チケット交換所にて、21日分を手に入れることができました♪
22日のみ断念で、あとは行ってきます!!
もうすぐですね~今からとっても楽しみなんです~(*´∇`*)
by aloha0508 | 2013-12-14 01:28 | 真央ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha