人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞ちゃんが、真央ちゃんの気持ちを語ってくれました。

浅田舞、妹真央の引退「想像がつかない」
舞ちゃんが、真央ちゃんの気持ちを語ってくれました。_e0199691_2193728.jpg
報道陣の質問に笑顔で答える浅田舞

 フィギュアスケート浅田真央(23)の姉舞(25)が7日、東京・六本木の東京ミッドタウンに期間限定でオープンした「ダイナースクラブ アイスリンク」のお披露目イベントに出席した。

 「アヴェ・マリア」の曲に乗せてパフォーマンスを見せた舞は「外で滑ることはほとんどないので楽しいです。1度だけニューヨークのロックフェラーセンターで滑ったことがあって、似た感じのリンクが出来てうれしい」とほほ笑んだ。

 正月は、妹真央のソチ五輪での健闘を願って初詣に行ったという。「頑張りすぎると思うので、ケガなくソチに行って後悔しない演技が出来たらと願いました」と妹思いの優しさを見せ、「男女とも金メダルをとってほしい」と日本のスケート陣に期待を寄せた。

 最近の真央については「前回のバンクーバーの前は調子があまり良くなくてピリピリしてたけど、今回は普通の年と変わらないくらい、いいリラックスといい緊張感で過ごしてると思います」とコメント。

 真央の「集大成の演技をしたい」との発言には「誰でも引退の時が来ると思うけど、想像がつかない。私の中では16、17歳のイメージが残っているので」と話したが、「真央は気持ちが高まるとすぐ言っちゃうから。(引退報道については)『書かれたんだよ、勝手に』って言ってました。あまり言わないであげてください」と笑った。 [2014年1月7日16時46分]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

舞ちゃんが、真央ちゃんの気持ちを語ってくれました。_e0199691_2262977.jpg
舞ちゃんのスパイラルも超美ポジですよね~!
舞ちゃんが、真央ちゃんの気持ちを語ってくれました。_e0199691_2272938.jpg
美しいですわ~真央ちゃんとは違った美しさなんですよね。

動画主様、お借りいたします


動画主様、お借りいたします


どんなメディアから発せられる言葉よりも、舞ちゃん~発せられるこ言葉が真実ですね。
集大成=引退とくくっているマスコミ。
でも真央ちゃんがやりきったと思わなければ、その後どういった道を選ぶのかは
真央ちゃんにしか分からなんです。
もちろん、1日でも長く真央ちゃんの演技を見続けたい、アスリートとしての真央ちゃんを
追い続けたいと思うこのファン心理。。。
でもね、真央ちゃんがやりきったって思えたときに初めてその後の事が決まるんです。
やりきった=引退なんでしょうけどね。寂しいけど真央ちゃんが選んだ道なら
それを受け入れるし、その先も応援しますけどね♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented by 夢見 at 2014-01-08 19:35 x
清々しい素敵な記事を有難うございます 
浅田真央さんが妹でなければー舞さん もしかしたら もう少し選手でいたのではーと思ったりー
舞さんの優雅かつ美しい滑り 好きでした

素晴らし過ぎる姉妹ですねo(^o^)o
Commented at 2014-01-08 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-08 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-01-09 01:18
>夢見さん、今晩は!コメント有難うございます。
舞ちゃんの綺麗なスケーティングを久々に見ましたね。昨年はTHE ICEも裏方さんでしたからね。
今年は出て欲しいな~って思います!
これだけ、美人三姉妹でスケーティングが綺麗な姉妹♪
本当に素敵過ぎますね♪
Commented by aloha0508 at 2014-01-09 01:22
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
舞ちゃんのスパイラル対角線上に綺麗に一直線なんですよ~本当に綺麗で見惚れてしまいますね。KYの汚いスパイラルをここ数日見てたから余計に舞ちゃんの美しさが際立ちました♪
真央ちゃん・大ちゃん大賛成ですよ(*´∇`*)
そうであってほしいです♪
大ちゃんと樹くんの壮行会を夜のニュース3連ちゃんで見ることができました。ZEROが樹くん切っちゃったのがコラって感じでしたけど。
中京大の壮行会もありますよね!!
いつかな~??
その様子が上がってくるのも楽しみです♪
本当に真央ちゃん大ちゃんが最高の演技で終われる事を願うばかりですよ~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2014-01-09 01:27
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします!!
私も録画保存してたのを一昨日だったかな~途中まで見たんですが薬指に目がいってしまいましたよ。
熊川さんとの対談のときのも目がいってしまいました(笑)
どうしてそこにしてるの~誰とのペアリングなの??って・・・8月のは、あっこさんとの対談ですよね。その時は中指なんですね。
気分なのか?何か意味があるのか??
すっごく気になります~~~♪
Mさん、全く私もMさんのお気持ちと同感です!!
そうであってほしいと願っちゃうんですよね~(*´∇`*)
コメント内容、気になさらないでください!
お好きなところで、お好きなお話を!が私のスタンスですからv( ̄ー ̄)v
by aloha0508 | 2014-01-08 02:36 | 舞ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha