人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力応援!皆さま、選手に熱いメッセージを~♪

なんか、またNHKやらかしてるみたいですね。
まだ今日の特番見てないんですが・・・
皆さまのお怒りの様子を見てるだけで、怒りがこみ上げてきちゃいます。
と、こんなことを言っていますが、応援は別かなって思って…
NHKのサイトなんですが(;´▽`A``
全力応援で好きなア選手に応援メッセージを!なんです。

全力応援!SOCHI ソチオリンピック
全力応援!皆さま、選手に熱いメッセージを~♪_e0199691_0552422.jpg
 パパパっと見たところ、真央ちゃん、大ちゃんへの応援メッセージがダントツで多いですね~
次がゆづくんって感じかな(*´∇`*)
全力応援!皆さま、選手に熱いメッセージを~♪_e0199691_115799.jpg


お気に入りの選手に是非応援メッセージを届けましょう!

NHKさん、全力応援!
この言葉の意味をきちんとわかっていますか?

全力ありったけの力 ・ 持てる全ての力

応援力を貸して助けること  競技・試合などで、声援や拍手を送って選手やチームを励ますこと


足を引っ張ることではないんです。


番組制作に関してはその番組サイドの製作者、プロデューサーに問題ありですが…

NHK杯をあれだけ素晴らしい内容で放送することができたんですから
その時の製作スタッフにお任せしてください。


全力で応援してくれようとしている、お手本のような方がいらっしゃいました♪

【月刊・白鵬】ソチ五輪、横綱が「浅田真央イチ押し」の理由

真央ちゃん部分のみ抜粋させていただきます。

 さて、肝心のソチ五輪ですが、各競技で躍動する女子選手たちの活躍には目を見張るものがありますね。それも、フィギュアスケートの浅田真央選手やジャンプの高梨沙羅選手など、金メダルを狙える選手がいるということは、頼もしい限りです。

 なかでも注目しているのは、前回の2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した浅田選手です。

 なにしろ、毎年行なわれる世界選手権と違って、五輪は4年に一度のことです。選手にとって、最高の状態のときに行なわれるわけではありませんし、たとえピークの状態であっても、持っている力がそこで必ず発揮できるとも限りません。そういう意味では、五輪に出場することだけでもすごいことであって、メダルを獲得したならば、それはある種、奇跡に近いものがあるのではないかと思っています。

 1968年のメキシコ五輪で、レスリングの選手として銀メダルを獲得した私の父も、五輪の難しさ、そこに合わせて力を持続させることの大切さについて、よく話をしていました。だからこそ、私は五輪のメダルというのは、とても貴重なものだと思っています。

 浅田選手は、それほどの偉業に再び挑むわけです。五輪の出場は、今回のソチ大会が最後だと言われていますし、彼女の演技はしっかりと見届けたいと思います。
.


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カテゴリーは違えど、真のアスリートの姿をしっかりとらえてくださっている横綱 白鳳!
しっかり見届けたいと、思わせちゃう真央ちゃん、本当に鏡のような存在ですね♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-01-27 11:16 x
横綱の言葉を借りるまでもなく、殆どの選手が
五輪=最高の場、と捉えているんですよね。
それを台無しにした連中。。。怒!
それまで低迷して来た「スポーツの祭典」としての五輪大会そのものをLAから商業スポーツとして再構築するも、その反動、副作用が蔓延してしまったのでしょう。
犬HKも応援したくないのなら、邪魔するな、ただの視聴率、話題稼ぎに利用するな、ですね。
そんなに<下手な外国人選手>が好きなら、その人の特番組め、という事でしょう。(視聴率に責任持って/苦笑)

aloha様はこれからビデオチェックされるそうですが、
アレのチラ映りする演技を見ただけで、真央ちゃんの演技解説している事柄と相反するのが解ると思います。
でも解説(ナレーション)は、矛盾してるんですけどねー。
Commented at 2014-01-27 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-27 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫沙 at 2014-01-27 18:17 x
昨晩放送されたNHKの真央ちゃんスペシャル見ました?。久しぶりの真央ちゃんだから警戒しながらも期待してましたよ。なのに番組冒頭から最後まで真央ちゃんの3Aは質が悪くてキムヨナの低難度ジャンプは質がいいだからこの点数差みたいな…。真央ちゃんで視聴者集めて見せたのキムヨナ…。クロアチアでのジャンプ尽く失敗した劣化演技はチラ見せ程度で、バンクーバーのバキューン演技しつこく繰り返し流して、だから真央ちゃんダメだったんたよ納得しろよみたいな…。外国人の子供との絡ませてこれまた真央ちゃんに負けずと劣らずキムヨナも世界で大人気なんだからみたいな…
Commented by 姫沙 at 2014-01-27 18:20 x
ホント頭来ましたよッ!!。先週のクローズアップ現代(ヒュンダイ)のドーピング特集の真央ちゃんの映像無断使用と言い、NHKはほぼ国営放送という立場でありながら日本国民から受信料という面倒名目の金を強制的に巻き上げておいてその金を使って日本人を辱めてます!。日本のテレビ局は報道もドキュメントもバラエティも印象操作やヤラセが日常というのが完全にハレましたね、こんな事やらかしておいて真央ちゃんとキムヨナの事だけクリーンな報道ですよなんて有り得ないし誰も信じてないです。お隣り韓国報道、一方的にリプリツカヤをキムヨナの後継者に任命して自画自賛してるらしいですよ、アホか!。
Commented by 姫沙 at 2014-01-27 18:22 x
各国の国内戦では日本も含め多くの選手達が200点越えの得点を叩き出しインフレを起こしましが、でもその各国の選手達はグランプリシリーズでは真央より10点前後以上点数が下です。なのにキムヨナの韓国国内戦だけが特別で真っ当はもはや通用しないと思います。今シリーズグランプリシリーズや四大陸にも出場していない、唯一の国際試合はB級大会のクロアチアではジャンプボロボロ、ステップのろのろでまたもや謎の高得点演技を世間に曝しました。
Commented by 姫沙 at 2014-01-27 18:23 x
でももう素人が見ても明らかに劣化してます。キムヨナが韓国国内戦で出したバンクーバーばりの高得点、韓国マスコミは真央ちゃんを執拗に侮辱し、キムヨナはソチオリンピックで新記録更新出来ると自信満々のようですが姫沙は無理だと思います上手く説明出来ないけど何かが起こる予感がします。いろいろ真央ちゃんのネガティブ報道が流されていますが例え誰のインタビューやコラム記事でも書き方次第では本人の真意に反した意味合いが違う印象の内容になります。
Commented by 姫沙 at 2014-01-27 18:24 x
真央ちゃんはこんな事今までもたくさんあってバンクーバーの頃はみんな散々騙されました。だから呑みにして落ち込んじゃいけないです!。何度も言いますがソチオリンピックが終わったら…もしかしたら真央ちゃんは引退するかも知れないですよ。その時後悔しないように真央ちゃんを一生懸命応援しないと、私達の真央ちゃんへの思い、今度こそ正当な評価をという訴えは無駄ではないです、必ず流れは変わります!。
Commented at 2014-01-27 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-01-29 01:51
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
全くおっしゃる通りですね♪しかもメダルの大きさが全然違いますしd(^-^)ネ!
そうそう、本当にいっそのこと、KY特集を全面的に2時間番組くらいでやってみりゃいいのに。そして抗議の嵐で仕事ができなくなっちゃえばいいのにとさへ思ってしまいます。
番組自体は、一昨日の晩見たんですが、前置き的に構えてみたので、思ったほど怒らなかったです(笑)
でもあれの差し込みなんか全く必要ないですよね┐('д')┌
Commented by aloha0508 at 2014-01-29 01:55
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
福士選手のお話、とってもいい話ですね。
ライバルだからこそ、試合中は戦いであり、その試合が終わればお互いがお互いを応援し合うという、アスリートの姿勢を本当に感じることができます。
が、しかし・・・あの人とはそんな事は全く無縁なんですよね。
どうぞお一人でお好きのどうぞの世界です。
佳菜ちゃんがオリンピック楽しみたいと言うのとあの人が言う楽しみたいが全く違って聞こえます。あの人が言う楽しみたいだと『遊びで来るなら参加しなくていい!』って言いたくなりますよ。
来週のNスぺ大ちゃんだ~って思っていたんですが、最近大ちゃん下げがあるんですか??驚きですよ(゚ロ゚;)エェッ!?
真央ちゃんばっかおっちゃってて、大ちゃんの事がおろそかになってる私です。ちょっとチェックしてこなくちゃいけませんね( ̄^ ̄ゞ
Commented by aloha0508 at 2014-01-29 02:01
>鍵コメNさん、今晩は!コメント有難うございます。
Nさーーーーーーん、私の方こそ、遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします!
私もNさんにお会いできてとっても嬉しかったですよ~
初めてお会いしたっていうのに、全然そんな感じがしなくって、ハグハグしちゃってすいませんでした~(●´ω`●)ゞエヘヘ
全日本、分かりますよ~私もそのことに関しては、思い出すと悶々としてしまって、いまだに書けてない状態ですし・・・
あれはいくらなんでも出しすぎでした。と、いまだに思います。
ソチも開催までもう少し・・・真央ちゃんの調子もよさそうなので
そんな邪念を追い払って、精いっぱい応援したいと思います!
心一つに、応援していきましょうね♪
Commented by aloha0508 at 2014-01-29 02:06
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
ドーピング番組、本当に頭にきましたよね(怒)
全く関係ない選手を、しかも真央ちゃんに関しては一目で誰だか分かるような放送の仕方。
バングミプロデューサーがあちら寄りの人間なのは間違いないでしょうね。擦り込みすぎで本当に気持ちが悪いです。
そうそう、あんな番組制作するようなTVになんで受信料なんて払わなきゃいけないのか疑問しか残らないですよ。
隣の歪んだ思想とでもいいましょうか?頭がおかしいんですよね。
どんなことしても、ヨナ上げしなけりゃ気が済まない。あんな内容で2連覇だなんて、恥ずかしいですよ。恥を知れ恥を!です。
Commented by aloha0508 at 2014-01-29 02:12
>姫沙さん、続きです。
クロアチアの大会も本当は、韓国の国内大会だったんですよ!
あんなノロノロを絶賛するのはお隣と賄賂を貰ってる人たちしかいないですからね。
あんな劣化した演技で金メダル候補だなんて本当によく言えたもんだって思います。
あんな劣化演技でソチでメダルなんてもしとっちゃったら暴動が起こるんじゃないでしょうかね?
必死にメディアや雑誌を撮りこんでアゲアゲ報道してもらったって、恥ずかしいったらありゃしないですよ。
それに引き換え日本の番組は相変わらずの真央ちゃん下げの印象操作を始めてますよね。どうして自国の選手を褒め称えて上げられないんでしょうか?
そんなにヨナと比べたいのなら、是非スッテップの方もやってほしいです。
ソチで真央ちゃんはステップを終えた後笑顔で終われたらと言っています。その言葉の通り、最高の演技で最高の笑顔で集大成が出来ていることを心から望みます!
もう、応援なるのみですね(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2014-01-29 02:14
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
遅くなってしまいましたが・・
しかも先に載せてしまいました~(;´▽`A``
とっても感謝しております。
壮行会が凄く気になっていたので、、、
教えてくださって有難うございました~(o^∇^o)ノ
by aloha0508 | 2014-01-27 01:19 | Comments(15)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha