金メダルへの挑戦!浅田真央・最後のトリプルアクセル!を見て・・・

金メダルへの挑戦!浅田真央・最後のトリプルアクセル! part1 .

金メダルへの挑戦!浅田真央・最後のトリプルアクセル! part2 .

金メダルへの挑戦!浅田真央・最後のトリプルアクセル! part3

金メダルへの挑戦!浅田真央・最後のトリプルアクセル! part4 .


バンクーバー演技後の真央ちゃんのインタビュー、辛くって何度も流れているけど
その部分になったら、毎回映像を切っていたんですが、今回そのまま見ていて…
真央ちゃんが『ごめんんさない』と一言、言ってることに気付きました(T-T) ウルウル
この場面、本当に苦しくなってしまう。。。

夏にNYを訪れた真央ちゃんと舞ちゃん。
地図を広げ、分からなければすぐ聞く!真央ちゃんの思いっきりの良さを垣間見ることができましたね♪

フリーの選曲の中の候補にワルツがあったんですね。

番組の中に幾度となくKYの映像がさしこまれます。
『トリプルアクセルは跳びませんでした』ではなく、『トリプルアクセルを跳ぶことができません』のが正しいでしょ。
やたらと、3Aを跳んでも、点数が追いつかないみたいな擦り込み操作をしちゃって
どうして、今この時期にこんなことをするんだろうって、本当に呆れるばかりです。
どれだけヨナ上げすれば気が済むのか?
知ってますか??お隣で真央ちゃん上げの報道なんてしてないってことをヾ( ̄皿 ̄メ)!!
フィギュアの選手はヨナしかいないんですか?
B級大会に出て、表現とスピードがどうのって(゚Д゚) ハア??
スピードないでしょ?最初の3-3飛ぶときだけだって。スッテップをの気力の無さをもっと、とり上げなさいよ。全くレベル落ちしてるんだから。
何を根拠に言ってるんだかって感じです。
最初の3Aの取り上げ方と、ヨナさへ組み込んでこなければ、良い番組だったのではないでしょうかね?

e0199691_1251436.jpg
練習風景を見ていた小さな女の子が真央ちゃんに駆け寄ってきてハグしてもらってたり

e0199691_1253459.jpg
『あなたの気持ちが滑りから凄く伝わってくるよ』と言ってもらった真央ちゃんが喜んでいたり

e0199691_1244127.jpg
真央ちゃんの演技を見て感動して泣いて下さった方がいたり…
e0199691_127398.jpg
『あなたの演技には力がある天から授かった才能なのよ』
e0199691_129558.jpg


このリンクは、タラ・リピンスキーさんと会った場所ですかね?

こうやって見る人を魅了させる真央ちゃんはやっぱり凄いです!


そして、ママのくだりは、どうしてもハンカチが必要になってしまう私です。

総括しちゃうと、シーズンイン前のタラソワさんとの練習からNHK杯までの
軌跡と言った感じですよね。
ジャンプ構成の比べ方などは、NHK杯までのものだし。
その後に、3Aを2回組み込むことを言った真央ちゃんの事など
どこにも触れていないし。
見ている人も、疑問に思った方も多かったのではないかって思います。

この番組をNHK杯の後、ファイナルの前に放送していた方が
つじつま的に合ったんじゃないかなって思いました。
一言で言うならば、『ヨナを絡めるのはやめてくれ』です。
せっかくいい番組だと思っても、その部分で番組が台無しになってしまうことを
そろそろ学んでほしいですね。


再放送するそうです。
1月30日0時40分~1時30分
e0199691_1425235.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21623942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2014-01-29 07:59 x
安倍首相がソチ五輪の開会式に出席するそうですね。さらに、フィギュアスケートの団体戦を観戦されるとか。

安倍首相には、ぜひ、プーチン大統領とお二人揃って、「審判席の真後ろの席から」観戦していただきたいですね。
Commented at 2014-01-29 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-29 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-29 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-29 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 匿名 at 2014-01-29 19:24 x
icenetworkのアシュレイの記事に投稿しました。facebookの登録により、コメントができるようでした。確かにすぐに載ったと思っていたのに今日見たらありませんでした。未来さんがやる気がdownしている、試合が終わって嬉しいとのコメントを書いたのと今後のことは親と相談して決めたいを受けて、日本選手になってもらいたい日本ファンがいます。と書き込みました。何が悪かったのか知りませんが、アメリカと言っても一部を除けば田舎者の集まる国家のように思いました。ロシアバレエは世界一、流行歌のような物ばかり鑑賞している眼には真央ちゃんの芸術性は理解できないだろうなとこのところのNBCの報道にカチン。
Commented by 夢見 at 2014-01-29 20:39 x
このNHK のバンクーバーでのKY 嬢の高得点正当化 浅田真央さん負けて当然キャンペーンの気持ち悪さ 
テレビに向かってケンカ売って(笑)ました 
この無理矢理感にむかつきました 
浅田真央さんに不利なルール変更や KY 嬢こそ正しい裏工作みたいなのを説明してみろと

気分直しに28日の読売新聞の朝刊に載った浅田真央さんの写真を眺めて心を落ち着かせて♪います とっても美しくて可愛らしいんです
Commented by aloha0508 at 2014-01-30 01:04
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
当初はエキシを鑑賞するって聞いていたんですが、開会式になったんですね!
団体戦観戦か~プーチンさんと是非隣り合わせで見て欲しいですね。世界にアピールですよ!
おっと、『審判席の真後ろから観戦』激しく同意いたします!!
不正をしないようにチェックして頂かないといけないですからd(^-^)ネ!
Commented by aloha0508 at 2014-01-30 01:10
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~私は最初の真央ちゃんと舞ちゃんがNYにタラソワさんとジャンナさんに会いに行くくだりとか曲を選んでいるところとか・・・そして、ママのところでは泣いていました(T-T) ウルウル
さりげなく、真央ちゃん下げを狙ってると考えると総合的には許せない番組となりますね。
やはり抗議のメールはしておこうとおもます。
そっか・・・そんな変なことしなくったっていいのになって思いますね。時がたてば自然と世代交代はされるはずだし、大ちゃんとゆづくんじゃ比べる質というか(それぞれがお互いにないい部部分を持っているし)マスコミって本当にいい加減ですね(怒)

Sさんもそう思われますか!
皆さんが、ローリーでは?って仰っているので、後でTV録画の方をよく見てみますね!
Commented by aloha0508 at 2014-01-30 01:14
>鍵コメTさん、初めまして!コメント有難うございます♪
毎日見てくださっているだなんて・・・(///ω///)テレテレ♪
本当に有難うございます。とっても励みになります!1日1回の更新を頑張りますね~(*´∇`*)
番組の中のリンクはカナダなんですね。納得です。韓国国旗が掲げられているほかの国って言ったらカナダしかないですもんね。
NYからカナダへと流れていることに驚きましたね。
なんか編集が変ですね!
そうそう、あの人の映像なんて全くいらないからもっとちゃんとした放送や編集をしてほしいですね。
Tさんも真央ちゃん大ちゃんファンですか( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
一緒だ~~♪やっぱりソチのお舞台では、真央大で最高の笑顔を世界中に降り注いでもらいたいですね♪
沢山のツーショット!私もとーーっても楽しみにしてます~♪
一緒に応援していきましょうね(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2014-01-30 01:19
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
いい動画ですね~!!
全てに公平…当たり前の事なのに、その当たり前の事が出来ない怪しいジャッジが本当にいるから嫌になってしまいます。
この動画を韓国人ジャッジや天野に見せたいですね~!!
ご紹介してくださって、有難うございました!!
Commented by aloha0508 at 2014-01-30 01:22
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうそう、KYには追いつけないといったような雰囲気がとっても嫌でしたね。擦り込みもいいところ(○`ε´○)プンプン!!
いい部分もあったにせよ、不正など微塵にも思っていない人が見たら、KYには真央チャンかなわないんだって思ってしまいますよね。日本の番組なのに他国押し・・・ほんとに狂っています。
Commented by aloha0508 at 2014-01-30 01:26
>匿名さん、今晩は!コメント有難うございます。
未来ちゃん、四大陸での演技がうまくいかなかったですね・・・
本当にOP代表に選ばれなかったことは残念でなりません。もし2位だったら、選ばれてたんでしょうか?と思ったり。2位にしないように操作したんじゃないかって・・・
アメリカの観客の人たちも誰が行くべきだったのか分かっていますよね。
NBCの報道って、アメリカのNBCですよね。
変な放送の仕方をしていたんですか??
まさかヨナがらみ・・・本当にどこまで汚いお金がはびこっているんだって思ってしまいます。
Commented by aloha0508 at 2014-01-30 01:31
>夢見さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうそう、KYの高得点を正当化しすぎてましたよね。
その目は節穴か!って言いたくなりますよ。
ヨナがらみさえのぞけば、いい番組なのに。本当にあの人絡めると台無しになります。でもやってしまうNHK・・・最低のTV局です。
そうそう、KYの異常な高得点の分析を納得のいくようにして見ろと言いたいし、選手のステップなどの差を是非とも特集してほしいですよね。
全く進化の無い、劣化の方が強い演技を完璧に…と言い放つメディアのバカたれに一喝したいです。
28日の読売新聞の真央ちゃん、可愛かったんですか~その日実家に行ったのに新聞チェックしてくるのを忘れてしまいました。
取っといてもらわないと(*´∇`*)
Commented by りんごちゃん at 2014-01-30 23:34 x
がいじんさん感動させるなんて素晴らしいですよね。わたしもなきました。

タラ…スピンキー?あの人はコウモリみたいでやですね。

あんたが原因で年齢制限なったんだよ!と思いますし、勢いで優勝だったかんじですが今の採点には通用しませんね。繋ぎ流れがない。

それこそジャンプだけ?みたいな。笑笑

ある番組でキムアゲ発言したそうじゃないですか?

お調子もの…アメ●カ人はみんなそうと思っちゃうよ。

ジョニーさんはオリンピック諦めたから正直な感想言いましたね。みんなもう本音をいってもいいんじゃないかな?カの国は崩壊するから…。

もしかしてお金ぶんどるだけぶんどって奈落の底に突き落とすの笑笑
そーなったら楽しいね。
Commented by aloha0508 at 2014-01-31 01:05
>りんごちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に見ていたちびっこスケーターのお母様なのか、はたまたリンクの関係者なのか分かりませんが、見る者の心を打つってすっごいことですよね。しかも本番じゃなくって練習風景でですよ。真央ちゃんが練習でも全く手を抜いていないんだってことが伝わってきますね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハタラさん、確かに長野後にさらっと引退してなかったら年齢制限なんかで真央ちゃんが引っかかる事などなかったでしょうね。
それはすっごく思います。
なんか、そう見たいですよね。絶対にそういう風に話してくれってお金を貰ったんじゃないんでしょうかね?
自国の選手を褒めないで韓国人ばかり褒めるなんてことなどあり得ないと思うんですよ。
ジョニーの言葉は本当に真実を語ってくれてるなって感じますね。
ソチのお舞台、不正など許されませんし目の肥えたフィギュアファンが大勢いますから、何が偽物出何が本物かが絶対に分かると思います!!
by aloha0508 | 2014-01-29 01:42 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(16)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧