Number『私だけが知る真央。』で、総勢14名の方が真央ちゃんについて語ってくれています!

皆さん、Numberはもうご覧になられましたか?
私は今日出掛に駅の売店で買って、待ち合わせ場所で
一人(T-T) ウルウルしながら、ローリーの部分とタラソワさんの部分と
ラファエルさんのところをひとまず読みました。

そして全体を、ささっと…雑誌の中身を確認したときに、ヨナの事に振れてる部分があって…
その部分の印象的な言葉
真央にとってスケートは喜びそのものであり、ヨナにとってはまるで仕事のような印象を受け取った』
この言葉は、ジュニア時代に演技を見た方が感じたことだそうなんですが、この状態って今の時点でも全く変わらないと思います。
だから、ヨナからは何にも伝わってくるものがないんですよね。(そのくだりの部分しか読んでないんですけどね~ <(゚ε゚)>)

他のところは、写真集のようにかわいらしい、清らかな真央ちゃんがたくさんあって見ごたえバッチリです!
まだの方は、急いで見てくださ~い!
大ちゃんと、ゆづくんも特集組まれてますよ(今の時点ではまだ読んでないんですが…)
e0199691_2393179.jpg

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 2/13号『浅田真央 ラストダンス』
いびつな形のバックで今日出かけちゃったので、帰って雑誌を見たら丸まっちゃってました(;´▽`A``(こういうとこ私って、超ガサツなんですよね~)
e0199691_23192392.jpg
おまけの画像♪(スマホ撮りだから画像が暗いです(;´▽`A``)

私だけが知る真央。
と言ったサブタイトルで、色んな方が真央ちゃんについて語ってくれています。

・ローリー・ニコル(コリオグラファー)
『前進し続けてきた真央を誇りに思います』

・太田由希奈(プロフィギュアスケーター)
『また、キラキラした目で舞って欲しい』

・松岡修造(スポーツキャスター)
『真央さんならできる!』

・タチアナ・タラソワ(コーチ/コリオグラファー)
『真央、自分を信じなさい。あなたはとても強い人』

・ラファエル・アルトゥニアン(コーチ)
『自分のキャリアの中で一番後悔している』

・イリーナ・スルツカヤ(プロフィギュアスケーター)
『美しく偉大な選手』

・ジョニー・ウィアー(プロフィギュアスケーター)
『ソチで真央は優勝するチャンスがある』

・エフゲニー・プルシェンコ(フィギュアスケーター)
『最良で最高の結果を』

・呉藤龍生(整体師)
『笑顔でベストの演技を』

・岡崎朋美(元スピードスケート日本代表)
『真央ちゃんに後を託せてよかった』

・伊東みどり(プロフィギュアスケーター)
『天才少女現る!の衝撃』

・樋口美穂子(コーチ/コリオグラファー)
『小さい頃から、オーラがあった』

・越智久美子(「越智インターナショナルバレエ」所属)
「天才ではない頑張り屋」

そして、最後に織田くんです♪

・織田信成(プロフィギュアスケーター/コーチ)
『みんな応援しているから大丈夫』


こんなにたくさんの方が真央ちゃんについて語ってくれているんですよ。

やっぱり最初のローリーには泣かされましたよ
真央ちゃんに対する愛情いっぱいに溢れた思いが(T-T) ウルウルです。
その中で驚いたのが、『アイ・ガット・リズム』の振り付けを
その当時一緒に練習していたチェコ代表のトマシュ・ベルネル選手も
一緒になって真央ちゃんの、ステップを考えてくれていたってこと。(皆さんはご存じだったのかな?私は初めて知ったので、凄く驚いてしまいました)

タラソワさんの文章も愛情でいっぱい溢れています。
『真央は本当に芯の強い人。私は一人の人間として真央を愛しています。
心の中には、いつも真央がいます。』
そして、タラソワさんにとって真央ちゃんは3度目のオリンピックに挑戦しているってこと。
トリノは年齢制限で出場資格を得ることができなかったけど、タラソワさんの中では、参加していたら金メダルを獲得していたと言う自身があるんですね(私もそう思います)

そして、よく言ってくれたジョニー!!なんですが
『ソチで真央は優勝するチャンスがあると思う。彼女は休みをとったヨナと違って
これまでずっと戦い続けてきました。バンクーバーからも、ずっと戦い続けてきました。
バンクーバーからも、ずっと進歩しようと努力してきた。ヨナは相変わらずループとアクセルがなく
4種類の3回転しかありません。でも真央は努力して6種類のジャンプを跳べるようになった。
もちろん競技だからその日のベストな演技をした者が勝つ。
でも彼女が良い演技を見せたのに優勝できなかったのなら、ぼくはとってもがっかりすると思います。』


あの人が全然努力してないとは言わないけど、ジョニーにはバンクーバー後に、どれだけ真央ちゃんが血のにじむような努力をして来たのかがすっごくわかってくれているんだなって感じた言葉でした。
ジョニーの真央ちゃんのお気に入りプログラムは、
『白鳥の湖』
『バラード1番』
『仮面舞踏会』
だそうですよ。
特に白鳥の湖は人気者で、スルツカヤさんも好きだって仰ってくれていました♪

最後の最後の織田くんからのメッセージは、また泣けるんですよ~
織田くん、個人的に家族そろって真央ちゃんのファンだとか(これは雑誌に書いてあったわけではないんですが)伊藤ハムの全プレも家族でハムを買って応募してくれていたりしたそうなんですよ!

あんなにきれいなジャンプが跳べる織田くんも、3Aがクリーンに決まらなくって、その頃ポンポンとんでいた真央ちゃんに、どうやったら跳べるのか聞いたことがあるそうです。
真央ちゃん曰く『簡単だよ。こうやってこうやって、しゅーんって跳べばいいんだよ』と言ったそうです(笑)
『しゅーん』って ... (・ω・?)
って思ったけど、本番では見事に成功!真央ちゃんのおかげですって言ってました(*´∇`*)
それが、カナダで行われた世界ジュニアで真央ちゃんと一緒に優勝を飾ったそうです、。
最後に、『何も考えず思いっきり、真央ちゃんの思う通りに滑ってほしい。それがどんな結果でもみんなが応援しているから大丈夫。』

心強い言葉ですね。
ネタバレ過ぎかなとも思いますが、少しでも多くの方に伝わればって思ってます(*´∇`*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21630777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sharifa at 2014-01-31 09:42 x
alohaさんの記事を読んだだけでも涙が出てしまいました。
これから買いに走ります!!
稀有なフィギャースケーターを浅田真央を認めないのはあの国と
日本のマスコミだけですよ
これほどの選手はもう日本では出ないだろうと思ってます。

真央ちゃん大丈夫だよ
あなたのファンが全力で守るし熱烈に応援してるからそのパワーがソチまで絶対届いてとてつもない力が発揮できる!!!!!
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-01-31 13:46 x
「しゅ〜ん」って跳んでいたアクセルを
難癖付けられて跳べなくさせたのでしょうね。怒。
闇社会と同レベルのようなフィギュア界。。。
Number、アレねじ込み記事があるという事で、購入を躊躇してましたが、なんだか購入意欲が湧いてきました。笑。
Commented at 2014-01-31 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 匿名 at 2014-01-31 17:22 x
米紙スポーツイラストレイテッドは真央さんを銅と予想しています。リプが金かしらと思ったら、キムが連覇と予想し、腹が立ってきました。やさしい構成でなぜ金なのか、B級の試合でなぜそう判断するのか。ロシアは北米と違うと信じたい。ただ真央さんが腰痛持ちで、3Aの成功率が思わしくないのと、体力を消耗するプロなので
全てのジャンプがうまくいくか、そういうことを考えると...。でもスカスカの進化のない演技のキムが連覇という予測は勘弁してもらいたい。ドーピングの検査は選手村に入る人は受けるのですよね。
テロもあることだし、皆選手村に入るよう義務づければ、ひょっとしてあの疑いが真実とでるかも...。米紙は裏を取って予測をしているのかしら。
Commented at 2014-01-31 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫沙 at 2014-02-01 01:21 x
最近、バンクーバー同様南朝鮮はアメリカCBS放送を使ってキムヨナ賛美しまくってるようです。巷ではタラ・リピンスキーもキムヨナを褒めちぎり真央ちゃんを「意地悪なライバル(キムヨナ)」と発言したとか噂になってましたね。さすがにそれは…南朝鮮臭がプンプン(笑)。オリンピックに向けて南朝鮮は何かに焦ってる事だけは確かですよ八百長の確約が貰えなかったんでしょうきっと。だからまた性懲りもなくバンクーバー同様アメリカのマスコミを利用し出したんじゃないですかね真央ちゃん外し印象操作に。
Commented by 姫沙 at 2014-02-01 01:22 x
そう言えばフランスで開催されている国際漫画フェスティバルの慰安婦の件知ってますか?。もう姫沙怒りで煮え繰り返りそうですよッ!。ソチオリンピック真央ちゃんに何かがあったら姫沙は10年間見続けてきたフィギュアスケートを見るのを卒業します(真央ちゃんだけはこれからもずっと見守り続けるけど)。姫沙はそれくらいの覚悟でソチオリンピックを迎えるつもりです。
Commented at 2014-02-01 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-02-02 11:37
>sharifa さん、こんいちは!コメントありがとうございます。
見出し一つ一つにジーンときてしまいますよね。
これが本来の、真央ちゃんに対する周りの人たちの姿。。。
どれだけ、グレー力が真央ちゃんの魅力を押さえつけてきていたかが、よく分かります。
どこかのメッキ女王の歯の浮くような持ち上げ方が、いかに胡散臭いものなのかも・・・
ライバルと称して、アレをねじ込んできてますが、いまだにそこの部分だけは読んでません^^
ほかは本当にグッドなので、本屋さんで見かけたら是非!
写真も沢山、眼福ですよ~
Commented by aloha0508 at 2014-02-03 01:33
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんのジュニアの頃の表現『しゅ~ん』って可愛いですよね~♪
そうそう、相当な難癖を今まで付けられてきましたね。
ソチの真央ちゃんは、そんなことで邪魔されることなんて絶対にないはずと思いたいですね!!
Numberは、ヨナがらみだけ飛ばせば、ちょっとした写真集のようでいいですよ~♪
Commented by aloha0508 at 2014-02-03 01:38
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
分かります~私も購入したときに待ち合わせ場所で開いて読んで、(T-T) ウルウルして涙吹いてを繰り返したので、きっと変な人だったと思います(笑)
私、まだ大ちゃんの部分を読んでいないんですよ~何日たたんだて感じですよね(;´▽`A``
明日は休みなので、ゆっくりじっくりと読みたいと思います!
本当に久しぶりにいいものを見たなって気がします。
真央家のお犬様情報凄ーーーーい!
男の子もいてアクセルくんですか~さっすが真央ちゃん♪
真央ちゃんのお父様は本当に美人さんに囲まれていますね!!
Commented by aloha0508 at 2014-02-03 01:42
>匿名さん、今晩は!コメント有難うございます。
金連覇を語るところって絶対にお金で記事書いたり放送してますよね。あの演技を見てどうして優勝だと言えるのかが全く分からないです。ミヤネのMr.サンデーでもBBCがヨナの2連覇で真央ちゃんが銀メダル予想だと言ってたみたいなんですけど、ほんとかよって思いました。
ロシアは真央ちゃんのいわばおひざ元。
絶対に不正など許されませんから!!
そっか、選手村に入る人が検査を受けるんですね。あの人最初っから入らなかったですもんね。
今回もそうなんでしょうかね~?もしそうなら完全黒でしょう!
匿名さんの仰る通り、ちょっと情勢的には不安が残りますから、選手の皆さんが選手村に入れば安心ですね。
真央ちゃんは選手村が楽しいって言ってますし、思いっきり試合も選手村の中も楽しんでほしいなって思います!
Commented by aloha0508 at 2014-02-03 01:45
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
何度でもOKですよ~(*´∇`*)
織田くーーーーん・・・マジですか??
そんな風に全く見えないのに~リンクの中じゃないと発揮できないのかしら(笑)
お花を生けるのが上手って、天性のものですよね!
そっか~これを機会に習い始めるのも違った才能が発揮できていいかもですね(*´∇`*)
でもスケートには携わっていただかないと!!
Commented by aloha0508 at 2014-02-03 01:49
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に訳が分からないですね。本来なら自国のGGちゃんの応援やアシュリーがメインになるはずなのに、なんで、ヨナの名が挙がるんでしょう?しかもあの演技で連覇??チャンチャラおかしいです┐( -"-)┌ヤレヤレ...
タラさん・・・?意地悪なライバル?何を言ってるんでしょうね??
本当に訳が分からない。お金積まれて答えてますかね?????
そうまでして、真央下げしないとヨナのお株は上がらないって韓国サイドも思っているんでしょう。
必至すぎて滑稽ですね。
Commented by aloha0508 at 2014-02-03 01:55
>姫沙さん、続きです。
姫沙さんのコメを見て知りましたよ~
本当におかしな国ですよ。メディアも政治を絡めるなと声を大にして言わないと。フランスの方が冷静に言ってましたね。
本当に汚い手段しか思いつかない愚国です。
Commented by aloha0508 at 2014-02-03 01:56
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
情報を有難うございます。
急激に変なことは絶対にコリアンマネーがらみなのではないかと思います。
ご紹介していただいたものが真実だと思いたいですね!!
by aloha0508 | 2014-01-31 00:21 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(16)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧