真央ちゃん、ソチ到着&練習開始!とってもいい顔してるんです♪


動画主様、お借りいたします。


動画主様、お借りいたします。


浅田真央、試合会場で初練習 「今までで一番の状態」
2014.02.06
e0199691_23385179.jpg

試合会場でソチ到着後初の練習をする浅田真央=ソチ(共同)

 【ソチ共同】金メダルの期待がかかるフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が6日、試合会場でソチ到着後初の練習に臨み、得意技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は1本目を決めたが、その後は転倒もした。それでも「日本での練習は今までで一番いい状態できている」と自信を見せた。
 日本選手団の橋本聖子団長が見守る中、滑りやステップの動作を入念に確認した。ショートプログラム(SP)の曲をかけた練習ではジャンプを跳ばなかったが、練習後半にはまず2回転半でタイミングを合わせてから、3回転半に挑んだ。

浅田真央が本番リンクで初練習 いきなりトリプルアクセルも決めた!
デイリースポーツ 2月6日(木)18時4分配信
e0199691_022341.jpg
笑顔でソチ空港に到着した浅田真央

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が6日、ソチ入り後初めて試合会場のアイスベルクで行われた公式練習に参加した。

 まだ同組の他の選手はソチ入りしておらず、メーンリンクを独り占め。気持ちよさそうにじっくりと氷の感触を確かめると、ジャンプ練習ではいきなりトリプルアクセルを完ぺきに着氷。2回目には転倒するなど、4回中2回の成功だったが「1回目はすごくいい感じで跳べた。2回目はまだフワフワした感じで体が軽すぎて回りすぎた。もっと練習して体が普通になれば大丈夫だと思う」と、手応えをつかんだ様子だった。

 たった1人での練習に「1人じゃないと思っていたので、寂しかったです」と苦笑い。2度目の五輪の雰囲気を感じながら「バンクーバーの頃はここにも五輪、あそこにも五輪ってワァっていう感じだったけど、今回は自分が思っている以上に落ち着いている」と、リラックスした表情で話した。
e0199691_034020.jpg
本当に真央ちゃん気持ちよさそうに滑ってるんですよ~(*´∇`*)
こんな姿が見れて、とっても嬉しいです♪♪♪

e0199691_063316.jpg
e0199691_074840.jpg
e0199691_07714.jpg
e0199691_08521.jpg
e0199691_091472.jpg
e0199691_0114162.jpg
e0199691_012097.jpg
e0199691_0122056.jpg
e0199691_013067.jpg
e0199691_0133824.jpg
e0199691_0135499.jpg
e0199691_0141837.jpg
e0199691_0143550.jpg
早速、ジャンナさんも、リンクサイドに来てくださってるんですね♪
e0199691_0145432.jpg
聖子会長とハグ

真央ちゃん写真集見たいになっちゃったです~(*'∇')ウフフフフ

空港着いた時のメディア凄かったですね。半分がお隣さん??
怒鳴ってるやついるし。真央ちゃんがインタビューで話してるんだから叫ぶな(゙ `-´)/ コラッ!!
e0199691_018086.jpg
結局、言ってることと行動が全く伴わない国だよね。気になって気になって仕方がないんだから。
真央ちゃんのインタビュー終了時に隣にいた韓国の女性記者が『ワンモア~』って言ったら
真央ちゃん『ワンモアだって~(*´∇`*)』って言ってその場を去っているのを見ました。
可愛いね~(*^m^*) ムフッ

オリンピック開幕ムード一色となっていますが
今日の日テレ特番酷かったですね。
途中で気づいてみたんだけど酷過ぎ。
なんで、KYの衣装に込めた思いとかを日本で流してるのか意味が分からない。
そんなにKY出したいなら特番組んでKY一色にしてよ。
チャンネル合わせないで、絶対に見ないようにするから。
真央ちゃんと絡めないでしょ。
イイシーンが台無しになっちゃうのが分からんのかか?って思っちゃいました(○`ε´○)プンプン!!

あと大ちゃんのこと。
影武者さんが、ずっとやめたかったって言ってて
大ちゃんがソチの地で偽りの曲で滑ることがいい事ではないって
いうようなことを言ってましたが、だったら大ちゃんが曲を決めたって分かったときに
静かに大ちゃんサイドに言っといてくれればよかったのにってすっごく怒り心頭中…
今さら何を言ったって、どうにもならないです。
大ちゃんには、NHK杯で込めた最高の演技をソチの舞台で演じて欲しいです。
だって、私が福岡行きを決めたのも真央ちゃんを見ることはもちろんですが
大ちゃんのソナチネを生で見たいって思ったからなんですからね!!

 『頑張れ大ちゃん!真央ならできる♪』

さぁ、団体戦男子SPが始まります!キスクラも選手が集まってきました♪
観戦しなくっちゃ!


コメントのお返事が遅れてます
少しお待ちくださいませ(;´▽`A``


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21656277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2014-02-07 22:30 x
真央さん、体が軽そうですね!
ここまできたらもうメダルとか気にせずに、真央さんの思い描く世界をめいいっぱいリンクに表現してほしいですね。
まずは団体戦か・・・あまり気負わずに臨んでほしいです。真央さんが一番いい演技をしたいときにいい演技ができれば、そう願っています。
団体戦から個人戦までけっこう日にちがある(のかな?この場合?)ようですね。よいコンディションを保ち続けるの大変そう(>_<)あぁ、団体戦さえなければなぁ、と未だに思います(私は団体戦反対派ですので、プンプン!)
Commented by glacier at 2014-02-07 22:40 x
すみません、追記します。

>大ちゃんがソチの地で偽りの曲で滑ることがいい事ではないって
いうようなことを言ってましたが、だったら大ちゃんが曲を決めたって分かったときに静かに大ちゃんサイドに言っといてくれればよかったのにってすっごく怒り心頭中…今さら何を言ったって、どうにもならないです。
この文、激しく同意です!早めに言ってくれれば曲変更だってできたのに。別にこの時点で公表しなくていいんだから。

ただ、この事件に関する意見で「ソチが終わるまで発表を控えて欲しかった」というものを見かけますが、私はそれには反対です。大ちゃんが良い結果を残して有終の美を飾った後に公表されたら、逆にケチがついたかも、って思うんです(大ちゃん後々までイヤな思いが残ったかも)そういうのを考慮したら・・・でも、うーん・・ですね。
Commented at 2014-02-07 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-07 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-02-08 16:23
> glacierさん、こんにちは!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんの調子の良さが、伝わってきますよね~♪
見ていても安心できるんです。でも…o(;-_-;)oドキドキ♪もしている私ですが・・・(笑)
演技終了後に笑顔の真央ちゃんさへ見れればいいです!!
真央ちゃんのプラス思考で団体戦でいいモチベーションになってくれることを心から願っています♪
今回の田つの試みの団体戦、今後どうなっていくんでしょうね?
この結果次第なんでしょうけど・・・^^;

ゴーストライター事件、私もそう思いますよ!
何だか、あの会見で自分は正しいことをしたみたいに言ってますが絶対に、あの裏には佐村河内さんに対する攻撃が含まれていますよね。ご自分の自己満足だけの為の会見ですし告発ですよ。
Commented by aloha0508 at 2014-02-08 16:24
> glacierさん、続きです。
glacier さんと同じように、大ちゃんがソチの舞台で偽りにならないようにというのなら、大ちゃんが曲を決めた時点で、こっそりと教えるべきだったと思います。
そうすればこんな大問題になんかなって無かったのにって。
そして、私も発表を控えてソチ後だったとしたら、それはそれで大ちゃんに不快感しか残せないだろうし、そんなことで、素晴らしいプログラムにけちなんてつけさせたくないですし。
根本が間違ってるんですよねモォォォォxッc(>_<。)シ*バシッ
Commented by aloha0508 at 2014-02-08 16:30
>鍵コメSさん、こんにちは!コメント有難うございます。
本当に心揺さぶられる位、素敵な応援メッセージですね!
大ちゃんにはたっくさんのファンがついています。そして、多くのファンがあの魂を揺さぶられたソナチネを望んでいると思うので、演技に集中して世界の高橋大輔を魅せたれ!って思います!!
タラソワさんの記事のご紹介有難うございます~♪
さっそく使わせてくださいね~(*´∇`*)
皮肉ってる記事、面白いですね~
無理していかなくていいと思うよ~
興味があるのは韓国メディアだけですからってことを世界に教えればいいと思いますね(笑)
by aloha0508 | 2014-02-07 00:35 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧