マオブログ更新!ゴールドメダリストのアデリーナちゃんからのリスペクト!

真央ブログ更新♪です~(*´∇`*)
e0199691_1234183.jpg
日本に帰ってきました。2度目のオリンピック色んな気持ちはあります。
ショートのミスとメダルを日本に持って帰って来れなかった事については、悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし、フリーでは、やり切った気持ちです。バンクーバーからの4年間、全てをフリーで出すことが出来ました。
ソチオリンピックで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

私一人ではここまで来れませんでした。たくさんの方に支えられ、ここまで来れました。

世界選手権でも感謝の思いを込めて滑りたいと思います。
応援宜しくお願いします!
e0199691_130424.jpg
e0199691_1301822.jpg
e0199691_1303189.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

他にも2枚のってますよ!(その2枚はご紹介済みです♪)
信夫先生とのツーショットって、何だかほっこりしちゃいますね~

私一人ではここまで・・・

って真央ちゃんは言ってくれていますが

真央ちゃんがいたからこそ、頑張っている姿を見せてくれているからこそ
その頑張りを応援に変えたいと自然に思わせてくれているんですよ。
それが真央ちゃんから出る私たちに向けてのパワーなんですよ~♪
どんな時も決して弱音を吐く事などなくひたすら邁進する姿…本当に尊敬に値します。

そんな、尊敬の念をソチオリンピック金メダリストのアデリーナちゃんが
会見で言ってくれていたんですよね(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

2014.02.21 22:50

五輪女王ソトニコワ 「真央を心から尊敬している」@一夜明け、記者会見
カテゴリ:Sochi Olympic 2014

 ソチ五輪女王となったアデリナ・ソトニコワと5位のユリア・リプニツカヤが競技から一夜明けた21日、メディアセンターで記者会見を行いました。
e0199691_1384929.jpg


 会見は40分ほどになったのですが、実は私が浅田真央と日本チームについての印象をという質問を行い、答えてくれたので、さっそく翻訳してここにアップします。

 エレーナ・ブヤノバさん
e0199691_1393536.jpg


Q 浅田真央さんをどのように評価していましたか

A 私たちと真央の関係はもう長いのよ。私たちの間には友情の結びつきがあって、真央はね、よくアデリーナを彼女のショーに招待してくれたの。私が言えるのは、真央ほど練習に取り組むスケーターはみたことがないと言うこと。彼女は本当に休暇を取ることなく滑るのよ。ロシアの選手でそんなことができる選手はいないのよ。

今回、起こったことは国民的な悲劇だったと思う。なぜなら日本人は彼女のことを愛しているのを知っているから。彼女はヒロインよね。私たちはそれを目の当たりにしてきた。私たちは、エキシビションのときに、以下に日本人が真央を好きなのかということを見てきた。でもこんなことが起こってしまった。

 彼女は今回の五輪を長いことまってきたの。恐らく心理的なプレッシャーがあったのね。重荷だったのね。誰でも耐えられることではないのよ。

 それでも、彼女はフリーをよく演じきった。素晴らしい演技だった。彼女が偉大なスケーターであることを示してくれた。

(ソトニコワは、司会者が次の質問に行くのを遮って、司会者に目配せして、マイクを握った)
e0199691_1413183.jpg


A 私は真央を心から尊敬している。彼女はとても強い女性。そして、よく練習をする人だと思う。私にとって真央は模範でした。真央は我慢強くて、彼女が背負ってきた困難を乗り越えることができる人。

だって、彼女が母親を失ったとき、彼女は母親のために自分の演技を支えていた。私は真央と一緒の場にいることができて幸せでした。なぜなら、真央が卓越した人だから

浅田真央が金メダルのソトニコワに与えた大きな影響
2014年02月22日 13:34 発信地:ソチ/ロシア

e0199691_1443895.jpg
ソチ冬季五輪、フィギュアスケート女子シングルのメダル授与式で金メダルを手にするアデリナ・ソトニコワ(Adelina Sotnikova、2014年2月21日撮影)
22日 AFP】ソチ冬季五輪、フィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワ(Adelina Sotnikova、ロシア)は、ここまでの道のりで浅田真央(Mao Asada)に大きな影響を受けてきたことを明らかにした。

 17歳のソトニコワが自身初となる主要大会での優勝を飾った一方で、23歳の浅田は自身最後となる五輪に臨んだ。

 浅田は、19日に行われたショートプログラム(SP)でトリプルアクセルに失敗して16位と出遅れ、日本勢の男女シングル金メダル獲得の挑戦は終わったが、翌20日に行われたフリースケーティング(FS)では見事な復活を遂げ、FSでは3番手となる得点を記録して6位入賞を果たした。

 ソトニコワは、2011年に母親を亡くすという苦難に対処した浅田の姿に、特に影響を受けたという。

「アスリートとして、頑張り屋としての真央が好きだわ」

「彼女は頑張り屋で、全ての困難を克服するの。悲劇に遭っても立ち止まることなく、自分の滑りをお母さんにささげたわ。真央と滑るのはいつも楽しいの」

 ソトニコワのコーチを務めるエレーナ・ブヤノワ(Elena Buianova)氏は、浅田のSPでの失速に衝撃を受けたという。

「真央のことは知ってるわ。アデリナが小さい時にタチアナ・タラソワ(Tatiana Tarasova)の下で練習したことがあったから。真央はよく、アデリナを自分のショーに参加するよう誘ってくれていたの」

「彼女がリンクを後にしたとき、観客は涙していたわ。心理的なプレッシャーがあったのでしょうね。フリースケーティングでの滑りは見事なものだったわ」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アデリーナちゃん、真央ちゃんをリスペクトしてくれて本当に有難う!
アデリーナちゃんは、金メダリストですよ!
自分に向けての会見なのに、コーチが真央ちゃんについて語った後
違う話題になろうとしたその時に、自ら遮って真央ちゃんの事を話してくれるなんて
こんなことって、前代未聞なんじゃないかなって思うんですよ。

尊敬できるアスリートって、自らアクションを起こさなくとも
ちゃんと伝わるんですよ。
どこかの誰かさんは、一生懸命ロビー活動をして名声を手に入れようとしてるようですが
全く手中に収まることなんてないですよね┐('д')┌

e0199691_158131.jpg
e0199691_1582767.jpg
e0199691_244498.jpg
e0199691_254287.jpg
e0199691_26888.jpg
e0199691_263571.jpg
e0199691_27397.jpg
アーミンくん、2011年の時のN杯のバンケノ写真をアップしてくれました♪
e0199691_281094.jpg
e0199691_293587.jpg

多くの方がtwitterで、真央ちゃんに対して呟いてます。
語らずにはいられないんですよ。

アレックスくんが、こんな写真をUPしてくれていました!
e0199691_2115698.jpg

閉会式のあとでしょうね。
佳菜ちゃん、驚き顔~
真央ちゃん、マイアちゃん~~~ん♪って手を振る~♪(カメラ目線じゃないからアレックスくんが写真撮ってるんだと思いますよ)
あっこさん、(*´∇`*)

話戻りますが、アデリーナちゃんお隣さんに相当な攻撃を受けてるようです。
本当に信じられない
採点云々いうなら、銀メダリストの点数の高さに抗議してよ
アデリーナちゃんの渾身の演技と比べないでほしいわ。

ISUのHPにメダリストたちの画像が貼ってあるんだけど
e0199691_2304547.jpg

あまりの差に驚愕(((=_=)))ブルブル
ヨナたん、写真幅一番大きいのに、これですよ。
お恥ずかしいですよね。

e0199691_2432165.jpg

綺麗なポジション。
e0199691_2435625.jpg
真央ちゃんかっこいい~♪
なんですが・・・
このAFPに掲載されている真央ちゃんの写真が酷いんです。
悪意すら感じてしまいます。
フリーの写真が20枚ちょっとあって15枚以上が・・・怒りに震えるようなものばかり。
撮った奴、誰だよ~(激オコ)

( -.-) =зフウー最初と最後が全然違うものになってすいません。

ここ最近、変なコメントが入ってて(気付かれてる方もいらっしゃると思いますが)
そのコメが入るたびに消しては連投と、いたちごっこでした。
IPアドレスを拒否という形をとりたいのに、IP表示されていなくって…
でもやっとこさ、回避するすべが分かりました。
これでこないといいんですけどね…
書き込む場所違うって言うの(・┰・) ベー







※お返事がまだまだ遅れてしまっててすいません
もう少し、お待ちくださいねヾ(´▽`;)ゝヘヘ






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21747087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姫沙 at 2014-03-04 07:34 x
「お前らが言えた立場かよッ!」が日本人の世界中の感想ですよね(笑)。少なくともソトニコワとキムヨナで比較するらなば誰が見てもソトニコワが「上」です。更にはっきり言わせて貰えば3位のコストナーやゴールドにも負けていて悲しいくらい見劣りしています。最初の2連続ジャンプ(微妙な回転不足?)以外は水平スパイラルに、カチンコチンのレイバックスピン、ノロノロステップ…たくあん衣装。スローの曲で身体の衰えをごまかそうとしてもバレバレです。アディオスニーノはもはや何処が情熱のタンゴなのか…疲れてしまって苦しそう。あの「演技」で2位を恵んで貰えたんだから感謝されても文句を言われる筋合いはないです。
Commented by 姫沙 at 2014-03-04 07:35 x
しかも騒ぎ立てる中心は南朝鮮とカナダで、他各国は表向き静観。そんなくだらない事より世界中が新の金メダリスト真央ちゃんに夢中ですよ。ところでここのブログにも変なお客さん来ていたんですね。オリンピック主役の座を真央ちゃんに奪われ、パッとしなかった2位での幕引きが悔しくて悔しくて仕方がなかったようです。たくさんの選手達から尊敬され、日本中から世界中から愛されている真央ちゃんが妬ましくて仕方がなかったようですね。どんなに繕って誘導してみても所詮は偽造、バンクーバーの「ツケ」自業自得です!。
Commented at 2014-03-05 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-03-05 02:27
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に姫沙さんの仰る通りですよ!
今迄どれだけ真っ黒な採点がなされてきたことか
なのに当の本人が、今日とんでもないことをいてくれちゃいました
怒りマックスなんですけどーーーーー(怒)
ヨナが2位にいること自体おかしな話。
それこそ。グレイシーやユリアちゃんだってヨナの下にいることがナンセンスなのに。
真央ちゃんのFSがヨナよりしたってのも怒りマックスですよ。
ノロノロステップやなんかにレベルがもらえたこと自体信じがたい・・・
タンゴを履き違えてます。顔芸だけでものを言ってる感じ
何も記憶に残ってません。
エキシも何を伝えたいの??
カロさんに曲を変更させて・・・カロさんも滑っちゃえば良かったのに。差を見せつけてやればよかったのにって思います。カロさん2位だったらヨナがかえてたのかしら?
Commented by aloha0508 at 2014-03-05 02:27
>姫沙さん、続きです・・・

なんか、カナダで日本マネーが影響してると言ってる輩がいるようですうね。
有名な人のようですが・・・
おかしいんじゃないの??
日本はヨナ上げ必死なのに。そんな事言ってる人は日本に来て日本の番組見てみろって言ってやりたいですよね。
結局、お隣さんって金メダルにしか興味がないんですよね騒げば騒ぐほど、世界中に滑稽な姿をさらすだけなのに・・・
ヨーロッパで、平昌ボイコット運動があるそうですね。
すぐにでも代替え濃く決めて欲しいですよ。選手が韓国でOPなんてかわいそすぎです。

変なコメントっていうより、誰かに対してのストーカー行為のコメをわざわざこのブログに書いてくるんです。しかも同じ文章を連投で4つとか載せてきたり。消すとまた載せてくるんですよ。少し文集変えて。最近来てるものかと思っていたら、おととしから書き込みがあった見たいで、私もあんまり気にせず削除していたので分からなかったんですが同じ人のようなんです。
でもIP記載なしだし、よけようがなくて困ってましたが、無事解決!禁止ワード登録で無事終了。
本当に良かったです!
Commented by aloha0508 at 2014-03-05 02:30
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます
情報、有難うございます!
今見てきたんですが・・・
もうないそうです(T-T) ウルウル
残念です~
でも教えてくださって、有難うございました~♪
by aloha0508 | 2014-03-04 02:54 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧