人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式でも語られる真央ちゃんの偉業!!

今日(日付が変わってるので昨日なんですが…あえて今日と書きます。)甥っ子の中学の卒業式でした。
おばちゃん、誘われ大喜びで参列~(笑)
周りからは、かなり驚かれちゃってますけど…(;´▽`A``

滞りなく卒業式が終了し、最後の学活で皆様お教室へ
そこで、甥っ子の担任さまがなんと真央ちゃんの話をしだしたのですよ。
私、目が(-_☆)キラーン
すぐさま甥っ子を見たら、私の顔を見てるからニヤリとしたら
甥っ子、私を見て首を横に振ってました(笑)
義妹と、『先生と気が合いそうだわ!』なんて言いながらお話を聞いてたんですが
ソチでの真央ちゃんのフリーの話をしてくれたんです。
その話の内容を最後のお手紙にも載せてくれていました。
卒業式でも語られる真央ちゃんの偉業!!_e0199691_0395699.jpg

いい話をしてくれた先生、甥っ子に変わって『有難うございます』とお伝えしたいです。
スケートがお好きなら、もしかしたら見てくれてるかもしれないと、淡い期待を…('-'*)フフ
帰ってから、甥っ子とその話をしていたら、まさに私と目があったときに
私がその話に食いついて乱入すると思ったらしいです(笑)
『先生が浅田真央(甥っ子は呼び捨てで真央ちゃんを呼ぶんです)の話したとき、ちょーーーーー焦った。○○(←私の呼び名)乱入するって思っちゃったよ( - ゛-) だって。
本当に合いの手入れようかと思ったんですけど~やってたら一生口きいてくれなかったかも(笑)

久々のチョッパーとチョビちゃんのお写真も撮ってきました。
卒業式でも語られる真央ちゃんの偉業!!_e0199691_0452450.jpg
チョッパーがチョビちゃんを抱き寄せて寝てるのです。可愛すぎて萌え~(*´∇`*)
卒業式でも語られる真央ちゃんの偉業!!_e0199691_0453996.jpg
最近、舌をしまい忘れてしまうそうです(笑)

浅田真央 4分9秒の奇跡 番宣)
動画主様、お借りします。

この番組東海地方のみかと思ったら、関東エリアでも放送してくれることになったそうですね(元からそうなのか?)
http://tokai-tv.com/asadamao/
卒業式でも語られる真央ちゃんの偉業!!_e0199691_111232.jpg
卒業式でも語られる真央ちゃんの偉業!!_e0199691_112779.jpg
卒業式でも語られる真央ちゃんの偉業!!_e0199691_114670.jpg


ほぼ全国区で放送されるようですね。
放送時間帯は、各放送局で御調べくださいとのことなので
フジの目玉のサイトに行ってみて検索かけたけど

「4分9秒の奇跡」に一致する情報が見つかりませんでした。

とでてきました。もったいぶっちゃって( ̄‥ ̄)=3 フン






※コメントくださった皆様へ
すいません、瞼が落ちてきちゃって。。。
久々の6時半起きだったので(;´▽`A``
早起きは早起きは三文の徳と言いますが、睡魔もその分早くやってきますね(・_ゞ) ゴシゴシ…
明日お返事するので、少しお待ちくださいませ…




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented by sharifa at 2014-03-14 08:53 x
alohaさんの乱入したい気持ちを必死に抑えていた様子を想像したら吹き出します。
私なら涙涙で聴いていて回りの人たちに不振がられたと思います。
今もまだ感動が続いています。
永遠に語り継がれる演技を五輪で披露できる選手がいったい
何人いるでしょう
こんな崇高な選手のファンであることを誇りに思います。

私も猫と一緒に暮らしているのでニャンズの寝姿にニンマリです。
Commented by 秋桜 at 2014-03-14 10:09 x
alohaさん、おはようございます。
甥っ子ちゃんは、乱入を警戒しての首を横振りだったんですね (笑)。
先生がほんとにこちらのブログをご覧になってたらって思うと、楽しいですね♪
真央ちゃんの番組ですが、関西では、噂では23日の深夜とか。
(関西テレビに電話して聞かれた方がいらしたそうです。)
なので、他のテレビ局では、東海テレビの放送後に順次、放送されるのかもしれませんね。
もう少ししてから、検索されるといいかもです!
Commented by ココ at 2014-03-14 19:38 x
「甥っ子、私を見て首を横に振ってました(笑)」。
笑ったなぁ、このあたり。alohaさんと甥御さんのアイコンタクトが目に浮かぶ。
甥御さんの気持ち、わかるなぁ(笑)。

「4分9秒の奇跡…」、他の地域でも放送されるんですね。
月曜日の夜7時枠って、全国ネットの番組だよなぁ…って思ってたので。
良かった。
Commented at 2014-03-14 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-14 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-14 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-03-16 02:10
> sharifa さん、今晩は!コメント有難うございます。
( '∇')ウフフフフ笑っていただけてよかったです~♪
本当はね、その様子を動画にとってお見えしたかったですよ(笑)
私って、甥っ子からそんな目で見られてるんですよね。
先生、TVがあるんだから動画を流してよ~って思っちゃいましたから!!
本当にあんなに感動することは今後出てこないんじゃないかって思うくらい後世に語り継がれますね♪

sharifa さんもネコちゃんと一緒にお住まいなんですね。
この寝姿にびっくりしちゃいました~♪
今年に入ってから、手を添えるようになったそうです。
昼間誰もいないから、2匹で寄り添いながら暖をとってるんでしょうね!
Commented by aloha0508 at 2014-03-16 02:12
>秋桜さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~甥っ子曰く、本当に真央ちゃんの名前を先生が出した時、驚きと焦りだったそうです。
でも私が生徒さん達にどれだけ真央ちゃんが素晴らしかったか教えたかったわ~(笑)

真央ちゃん番組関西23日ですか!関東はいつなんでしょうね??
でも深夜って・・・もう少し早くやってほしいですね。
Commented by aloha0508 at 2014-03-16 02:15
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうあんです、思いっきりアイコンタクトでしたよ~
隣で甥っ子の母が笑ってましたからね~(笑)
わたし、真央ちゃんの事となると見境無しですからね~♪~ <(゚ε゚)>甥っ子の言ってることの方が正しいのかも(;´▽`A``

「4分9秒の奇跡…」の放送時間は、月曜7時は名古屋のようです。他の地域は深夜だったりするみたいなんですよ。
関東圏内は一体いつ放送するんでしょう?
しかも日日もまだ出てないんですよ~
動画に神様がアップしたものを先に見ることになりそうです。
Commented by aloha0508 at 2014-03-16 02:19
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
本当に毎回こんな感じなんですよ。私は甥っ子からしたらお付きの無いおばちゃんのようです(;´▽`A``
小菅優さんの記事有難うございました!!
そして、今日のも!!
先に載せちゃってすいません(;^_^A アセアセ・・・
いいものは素晴らしい人たちから必ず評価されるものなんですね♪流石真央ちゃんですよ!
『4分9秒の奇跡・・・』関西深夜放送のようですね~
日にちも分かって良かったですね~関東はいつじゃ~ヾ(▼ヘ▼;)です~(笑)
Commented by 秋桜 at 2014-03-17 05:19 x
alohaさん、おはようございます!
関東圏の放送予定、来てました!
なんと平日の真昼間!あまり見てほしくないのですかね?
こっちをゴールデンで放送してくれたら良かったのに。
フジテレビ「ドラマチックα・4分9秒の奇跡浅田真央11年密着」
2014年3月24日(月) 15時50分~16時50分
http://tv.yahoo.co.jp/program/85207497/

ちなみに、関西圏は、やっぱり、23日(日)の深夜でした。
関西テレビ「4分9秒の奇跡 浅田真央11年密着」
2014年3月23日(日) 26時15分~27時15分
http://tv.yahoo.co.jp/program/85210207/
Commented by aloha0508 at 2014-03-18 01:16
>秋桜さん、今晩は!コメント有難うございます。
情報有難うございまーーーーーーす!
来週の月曜の昼間なんて、(;-o-)σォィォィ・・・ですよね~
その日は仕事なので、しっかり録画予約入れとかないと!!
今日放送されて既に見られた方からは称賛の嵐ですね~
そうなると、見るのが楽しみです!!
でも関西方面は真夜中だなんて、遅すぎ~
なんでこんなに待ち待ちの放送なんでしょうかねモォイイッc(>_<。)シ*バシッ
Commented by さわ at 2014-03-18 03:18 x
お久しぶりです~~
わたし、東海地方住みなので、見ました!
いや~~、いい番組でした。
なにせ、ライバル選手()汚染が全くない。゚゚щ(´∀`≡´∀`)屮゚゚。
アレが入らないだけでこんなに清々しくなるものかと(苦笑)
あ、それ以外にも、とてもいい編集だったように思います。
ぜひぜひ、楽しんでくださいね ଘ(੭ु。•ω•)ु
Commented by aloha0508 at 2014-03-20 01:43
>さわさん、今晩は!コメント有難うございます。
お久しぶりです~(*´∇`*)お元気でしたか??
いい番組だったようですね~♪
私も早く見たいですよ~!!
あの人絡まないってだけでこんなにうれしいことは無いですよね。
やればできるじゃん!!って思いつつ・・・
早く24日になるのが楽しみです~(*´∇`*)
by aloha0508 | 2014-03-14 01:14 | 真央ちゃん | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha