たくさんの人々が心にしまうプレゼント・・・だったんですよ~(T-T) ウルウル

ありがとう真央ちゃん
2014.3.14 08:09

 芸術の、人の心を動かす力には、驚かされるときがあります。

 小さい時からフィギュアスケートは大好きでよく見ていました。音楽が人の体で表現され、音楽のストーリーがより明確に、美しく表現されるのは、音楽家にとってとても興味深いところです。

 特に浅田真央選手の演技にはたびたび涙しました。今シーズンのショートプログラムのショパンのノクターン。まるで美しい一筆書きの動きのように可憐(かれん)で優美な演技は、私を違う世界に連れて行ってくれるようでした。でも誰でも調子のいい日と悪い日はあり、私自身もそれを痛く感じる経験をしたことがあります。ショートプログラムの後の彼女の顔を見て、何だか胸が張り裂ける思いでした。

 そして次の日。フリープログラムが始まるときは、祈るような気持ちでした。

 ラフマニノフのピアノ協奏曲2番は、ラフマニノフがあまりの批判に落ち込み、作曲家としての自信をなくし、精神的な病との葛藤を乗り越え、やっと書き上げた傑作ですが、これを演奏するときはかなりの集中力と精神力が必要だと実感してきました。

 最初の和音とともに急にその独自の世界に入る浅田真央選手。音楽とぴったり重なりあう表情と、自然に繰り広げられるジャンプ。最後の一瞬まで息をのみ画面の前に座っていた人はどのくらいいたでしょうか。世界中の人々がこの上ない感動を味わい、純粋な気持ちで涙するその瞬間。その人の魂を動かす力はどのメダルよりも素敵(すてき)な宝で、たくさんの人々が心にしまうプレゼントだったのでは…。

 そんな感動を呼び起こしてくれた真央ちゃん、本当にありがとう!(こすげ・ゆう=ピアニスト)

e0199691_1272868.jpg

この方が小菅優さんです。
ピアニストの方にここまで言ってもらえてしまう真央ちゃんは
やっぱり世界最高のスケーターです!

小菅さんが仰っている
>最後の一瞬まで息をのみ画面の前に座っていた人はどのくらいいたでしょうか。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!…って延々と続いてくるでしょうね!(ふざけてるっぽいけど真剣です)

今またラフ真央見て感動にひったっちゃいました。本当に何度見ても全く飽きなくって
むしろどんどん引き込まれていきます。


小菅さんがまたいいことを語ってくれています。
>世界中の人々がこの上ない感動を味わい、純粋な気持ちで涙するその瞬間。その人の魂を動かす力はどのメダルよりも素敵(すてき)な宝で、たくさんの人々が心にしまうプレゼントだったのでは…。

心にしまうプレゼント…(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

本当にどんなメダルよりも素晴らしく、心に残る最高のラフ真央でした!


「真央展」お台場で初開催!衣装や写真、栄光の品々を一挙展示特集
e0199691_1485990.jpg
2010年のバンクーバー五輪で銀メダルに輝いた浅田真央。このメダルと衣装も、お台場で見ることができる

 フジテレビが21日から春初開催となる社屋イベント「春フェス2014」を開催することが13日、分かった。その目玉となるのが、ソチ五輪に出場した女子フィギュアスケート、浅田真央(23)の貴重な品々を展示する「浅田真央展」だ。2010年のバンクーバー五輪で獲得した銀メダルや歴代大会で着用した衣装などが所狭しと並べられる。数々の栄光や五輪の感動を再びこの目で確かめられる垂涎の企画だ。

 ソチ五輪フリー演技で自己ベストを更新する完璧な演技をみせ、世界中を感動させた真央の栄光がお台場でよみがえる。数々のメダルや衣装とともに振り返る彼女の展示会が初開催されることになった。

 2005年、弱冠15歳でグランプリ(GP)ファイナルを制し、一躍世界に名をとどろかせた真央。以来、世界選手権で2度優勝するなど歴戦のメダルが一堂に会する。

 なかでも注目なのが、10年のバンクーバー五輪の銀メダル。韓国の金妍児(キム・ヨナ=23)に敗れ、表彰後の会見で「悔しいです」と涙を流した際、真央の胸に輝いていた、あのメダルだ。テレビ番組で披露したことはあったが、公の場は今回が初。誰もが、五輪メダルを目にすることができる。

 それだけではない。バンクーバー五輪や今季、ソチ五輪以外で着用した衣装、計6着も展示される。ほかにも、真央の競技人生を振り返る貴重な写真や映像の数々も紹介されるなど、豪華な内容となっている。

同局では、真央が3度目の優勝をめざす26日開幕の世界選手権(さいたまスーパーアリーナ、女子は27日・SP、29日・フリー)を放送する。同大会を盛り上げるために展覧会を企画したところ、真央サイドが快諾し実現した。

 「浅田真央展」はフジテレビの開局55周年を記念し、21日から4月6日の第1期限定で、同社屋24階のコリドールで行われる(入場料500円、中高生300円)。


e0199691_1533294.jpg


真央ちゃんが、フジにつけ狙われているのはすっごく気になるけど
この上のニュースも、いらない書き方してる部分もあるし。
でも見たいよね~ってなっちゃうんだな~これが。
フジの手法に乗っかっちゃってるな~σ(-_-)ワタシ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21785078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-03-15 10:41 x
真央ちゃん、芸術家(肌)の方に人気あるんですよね。
4年前、茶番後も、ピアニストの方がブログに書かれてたのを思い出しました。(名前忘れちゃった…汗。。)
やはり表現者としての力量が分かるのでしょうね。
大抵マスゴミ、テレビでおかしな発言している人って、
見るからにア●マのおかしそうな連中ばかりですから。笑。

ウジテレビ、IMGから絶縁状渡されたはずなのに、
巧い事口車に乗せて、自分たちの金儲けの道具にするんですね。
メディアでの活動も不可欠なスポーツだけに、IMGサイドとしても
難しいのでしょうけど…。
ファンとしては一番複雑な気分にさせてくれます。溜息…。
Commented at 2014-03-15 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-15 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-03-18 01:28
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
いや~本当にそうですよね。
これこそが、クラッシックを真央ちゃん自身が体の中にあふれ出ている証拠なんですよ~だから本物の方々が真央ちゃんのもとに集まってくるんですよね。
変なお笑いに囲まれていじられなくて良かったです。
藤見さんが仰ってるピアニスト、山形リサさんですね。
思わず検索かけちゃった(*´∇`*)
http://blog.goo.ne.jp/risapiano/e/9d0ab0a13b2f6a905304bba839406502
読み返すと懐かしいです~あれから丸4年あっという間でした。

IMGサイド絶縁状態保って欲しかったですよ。
だって、噂にすぎないと信じたいんですが、ヨナのアイスショーに真央ちゃん呼ぼうとしてるとかしないとか。冗談じゃないですよね。
でもあの人の引退ショー、誰もゲストなんてこないですよね。またウィルソンのはいかにいる人たちを無理やり呼ぶのかしら?ロシア勢は絶対に無理だし。
真央ちゃんリップサービスで友達発言しちゃったからな~もう、そんな事無いように逃げてーーーーって言いたいです。
Commented by aloha0508 at 2014-03-18 01:31
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~あんな奴、どうでもいいんです。逆になんでこの場にいるの?って問いかけたいくらいなのに(○`ε´○)プンプン!!
ディリーさんの記事のご紹介有難うございました!
早速掲載。よく書いてくれたなって本当に思います。でももっと・・・せめて昨年の世選後位に書いてくれてたらもっとよかったのにって思っちゃいます。
書けるようになっただけいいんでしょうけどね。
そうです!!真央大の演技は、遥に次元を超えた・・・超越したものになりますからね!
Commented by aloha0508 at 2014-03-18 01:35
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンそうなんですよね~心の中にちょこんとしまわれてても決して忘れる事などなく、その感動をもう一度!と思ったときに引き出しが開いて、はなたれるんです♪

やっぱりMさんも同じですよね~
行きたいんですけど、フジにお金が少額でも入っちゃうと思うと何とも言えない気持ちにさせられます。
BS1の大ちゃん特集、実はまだ見てないんですよ。
録画はバッチリなので、明日休みだからじっくり見ようかなって思ってます!ハンカチ用意しとかないといけないですね。
by aloha0508 | 2014-03-15 01:56 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧