真央ちゃんの世選に向けての決意!


動画主様、お借りします。
e0199691_2191753.jpg
e0199691_220790.jpg
e0199691_2222237.jpg
e0199691_2225140.jpg
e0199691_2233239.jpg
e0199691_2241192.jpg
e0199691_2245075.jpg
e0199691_2252028.jpg
e0199691_226193.jpg
e0199691_2263892.jpg


真央ちゃんの新たな決意…ですね♪
『真央ならできる!』
やっぱこれですよね~(*´∇`*)
今日から復活だ~!!


こちらはソチオリンピックの真央ちゃんのラフ真央の余韻が冷めやらぬころに書かれたもののようです。
こうやってグラフにされると、真央ちゃんの凄さというか、どれだけ世界中の方々から
twitter上で呟かれたのかがすごくよくわかりますね。
教えてくださったSさん有難うございました!

e0199691_1581866.jpg

Twitterから見る、圧倒的な「感動」を届けた浅田真央
ソーシャルメディア2014.2.24 20:57

 ソチオリンピックも日本時間24日の1時に閉会式が行われ、約2週間にわたって繰り広げられた熱い戦いの幕が下りた。日本人選手たちの大活躍もあり、多くの感動がもたらされたのは間違いない。その中でも、特に我々に「感動」を与えてくれたものは何だったのか。Twitter上から読み解く限り、フィギュアスケート女子の浅田真央選手のフリープログラムであることは間違いなさそうである。


感動を届けた21日の1時30分
 ソチ五輪期間中である2月6日から24日早朝までの期間、Twitter上でつぶやかれる「感動」というキーワードを口コミ分析ツールBuzz Finderを用いて抽出した。結果、オリンピック開催期間中、実に600万件もの「感動」を含むツイートがつぶやかれたことがわかる。この中でも、最も感動を呼んだのは、圧倒的に21日の1時30分~1時45分にかけてであり、15分の間に15万件もの「感動」がつぶやかれた。

e0199691_1585074.jpg


羽生結弦選手の3倍の書込み この時間に演技されていたのが浅田真央選手のフィギュアスケート女子フリープログラムの演技だ。Twitter上では、演技が終わった直後から、ものすごい勢いで「感動」の嵐が巻き起こったようだ。同様に大きな盛り上がりを見せた、フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手の演技直後、15日4時15分は4万件の書込みであり、その3倍近い口コミがあったことになる。いかに浅田選手の演技に対する反響がすごかったかを物語っている。

オリンピック期間中の感動ランキング 参考までにBuzz Finderを用いて、「感動」というキーワードと共につぶやかれたキーワードを抽出した。ソチ五輪期間中は、メダルを獲得した選手を中心に、圧倒的に五輪関係の感動が多い。やはり五輪終盤の20日~23日にかけては、浅田真央選手がほとんど「感動」という話題の中心にいたようだ

e0199691_202323.jpg
 ツイート数のみで感動を比較できるものではないし、各競技の日本人・海外選手たちの頑張り1つ1つに感服・感動を覚える。それでも浅田真央選手に対する日本人の注目度はこの上なく高く、そして今回のソチ五輪において「記録」よりも「記憶」として我々に感動を与えてくれた選手であることは明白なようだ。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21802554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2014-03-20 02:28 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧