真央ちゃん調子良~~~~~し( ̄▽ ̄)b グッ!

浅田真央 公式練習で調子上々
2014年3月24日
e0199691_23544719.jpg
公式練習で調整する浅田真央=さいたまスーパーアリーナ

 今季の最終戦となるフィギュアスケートの世界選手権(26日開幕・さいたまスーパーアリーナ)の公式練習が24日から始まった。

 27日にショートプログラム(SP)を控える女子も、ソチ五輪に出場した浅田真央(23)=中京大=、鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=、村上佳菜子(19)=中京大=が参加した。

 集大成と位置づけたシーズンの最終戦に臨む真央は、トリプルアクセルを1発目から成功させるなど調子は上々。連続3回転ジャンプも安定して決めた。フリー「ピアノ協奏曲第2番」に乗せて、五輪を彷彿とさせる力強いステップも披露し、練習観覧に訪れたファンから大きな拍手を浴びた。
e0199691_23553177.jpg
e0199691_23555395.jpg



動画主様、お借りします。

リンクサイドにいる真央ちゃん、あっこさん、佳菜ちゃん
特に真央ちゃんが、前を見て一瞬乗り出してます(*´∇`*)
e0199691_0222276.jpg
e0199691_0225593.jpg
ホラ!身を乗り出してるでしょ('-'*)フフ
e0199691_0234773.jpg
e0199691_0241880.jpg
そしたら、満知子先生も笑顔でやってきました。
e0199691_0245821.jpg
いいお顔~d(*⌒▽⌒*)b
あの先にいったいどんな楽しいことがあったんでしょうね~♪

・真央アクセル決めた!26日から世界選手権

・真央 3度目Vへ!公式練習でクリーンな3回転半決める

この二つのニュースに使われている真央ちゃんの写真が、ちょっと酷いと思います。
カメラマンって選手の写真撮るとき連射してるんですよね??
たくさん撮ってる中からのこのチョイス。
カメラマンと言いながら腕が悪いだけなのか?
性格が悪いだけなのか?根性が曲がっているのか??
ボサ真央は好きですよ~自然な感じの表情ならどんどん見たいです。
こんな写真を真央ちゃんが見たら(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってなっちゃうんじゃないかって思ってしまいます(# ̄З ̄) ブツブツ
タイトルが言いので飛び付いて、がっくりきちゃっいまいsたよ~
スポニチアネックスには、一言メールしちゃった(クレーマーです。私)


<世界フィギュア>羽生「重圧あるが楽しみ」…26日開幕
毎日新聞 3月24日(月)19時56分配信
e0199691_0481612.jpg
記者会見後にガッツポーズで気合を示す(左から)町田、羽生、小塚=さいたま市のさいたまスーパーアリーナで2014年3月24日

 26日に開幕するフィギュアスケートの世界選手権の公式練習が24日、試合会場のさいたまスーパーアリーナで始まった。26日にショートプログラム(SP)を行う男子は記者会見を行い、日本勢3人が出席。ソチ冬季五輪金メダルの羽生結弦(ゆづる)=ANA=は「世界選手権より大きな大会で(先に金メダルを)取ってしまったので、すごく重圧があるが、まだ追いかけるべき方々がたくさんいるし、挑戦が楽しみ」と語った。

 ◇町田「完璧に」 小塚「全力で」

 五輪直後の開催となった今大会は、羽生以外の五輪金メダリストが出場しておらず、盛り上がりに欠けるとの指摘もある。だが、五輪5位入賞の町田樹(たつき)=関大=が「(フリーの)『火の鳥』と(SPの)『エデンの東』を、今までで最も完成度の高い状態で観客の皆様にお届けしたい」と抱負を語れば、ケガで欠場した高橋大輔(関大大学院)の代わりに出場する小塚崇彦(トヨタ自動車)は「ここ2、3カ月は自分の気持ちにすごく変動があったが、経験としていいこと。今の状況に全力で向かっていきたい」と述べた。【芳賀竜也】

 ◇浅田はトリプルアクセル練習

 ○…日本女子の3人もこの日、本番リンクでの練習に臨んだ。ソチ五輪6位入賞の浅田真央(中京大)は、フリーの曲を掛けながら、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)などの出来を確認。五輪8位の鈴木明子(邦和スポーツランド)はSP、同12位の村上佳菜子(中京大)はフリーの曲で練習した。取材対応はなかったが、おおむね好調な様子。日本女子として3大会ぶりにメダルなしに終わったソチ五輪の雪辱に期待したいところだ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん公式練習で3A3回も決めたって聞きました!!

こづくん、確かに調整時間が短かったって言ってますが、その通り!
でも前向きな姿勢で前を見据えてるのが、かっこいいぞ!
みんながみんな、調子が上がってるといいですね!

明日は男子滑走順発表!

近づいてきた~…o(;-_-;)oドキドキ♪


『真央ならできる!』






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21819638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-03-25 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-25 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わらちゃん at 2014-03-26 00:28 x
真央ちゃん、キレキレですね♪

悔いの無いよう、選手全員が実力を発揮してほしいと思います。
そして試合の後にこちらへお邪魔させていただくのが、とっても楽しみです♪

Commented by aloha0508 at 2014-03-26 01:07
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんの笑顔に本当に安心しなお且つ癒されますね~♪
調子の良さがすっごくうかがえてすっごく嬉しいです!!
リンク有難うございます。
スケ連も、こんな大事なことマスコミにペラペラ話すなよって言いたいですよね。
強化選手の選定に期日が設けられていっるのは仕方がないとして、それでも美姫ちゃんだって、2011ワールド後も強化選手の中にいたじゃないですかね。
なんで、大真央だけ急かすのよ!!って言いたいです。
これは一つ忠告入れた方がいいでしょうかね??
まず大事な話を漏らすなってとこから。。。
こづくんも聞いてから今日まで調整っするのにかかった日数って2週間位ですかね??大変でしょうけど、本当に頑張ってほしいです。
バッジテスト8級って、どれくらいのものなんだろう??最高級って書かれていますね。
Commented by aloha0508 at 2014-03-26 01:10
>わらちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
キレッキレのスマイリ~で、すっごく安心できますよね~♪
選手の皆さんが、自分の描く満足いく演技ができるよう願うばかりです!!
皆ガンバレ~真央ちゃん頑張れ~p(*^-^*)q がんばっ♪
(///ω///)テレテレ♪有難うございます♪
明日現地に行って応援してきますので、レポ的なものが遅れてしまうかもしれませんが、ちゃんと書きますので~
ワラちゃんの一言で、やる気満々です( ̄‥ ̄)=3
Commented at 2014-03-26 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-03-28 02:01
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
こづならできました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
会場が、こづくんの曲の手拍子でいっぱいになってて・・・私いつも手拍子はずしてしまうんですが、今回はバッチリできましたv( ̄ー ̄)v
そうそう、あんなこと今言うな~ですよね。
どうやらチンクワンタが相当圧力かけているとか(真央ちゃんを辞めさせないように)
織田くんのコメント、特に真央ちゃんのソチでのフリーーに対するあURに対しての言葉。。。スッキリ爽快ですね!
織田くんだからこそ言えるんだろうな。角がないから。
ただ、Sさんが仰るように、変なのに絡まれないことだけ祈りたいです。でも城田が以外と織田くんには何もできずにいるのかも?とか思ったりして・・・
真央ノクノックアウトです~♪
余韻にずっと浸っていたいです!
by aloha0508 | 2014-03-25 01:01 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧