真央ちゃんSSOIスタートです♪大阪EXザザッと頼りない感想♪

もう、いい写真を織田くん上げてくれちゃって~♪
すぐに、よそ見しちゃう私・・・(笑)
nobunarioda on twitter
みんなでラフマニました。
e0199691_2353676.jpg

ラフ真央~By真央ちゃんと仲間たち~うふ♪(* ̄ー ̄)v
佳菜ちゃん、真央ちゃんをはるかに上回る気合いっぷり~(*≧m≦*)ププッ
織田くん変顔すぎ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こづくんも、クマが出たぞ~って感じ(笑)←ちょっと意味不明(;´▽`A``
あっこさんもラフマニってる~!!
ここに大ちゃんがいたら…さらに変顔のラフマニになってると一瞬でも思っちゃう私ですが…織田くん、貴重な写真をシェアしてくれて有難う♪
また期待してます(笑)

今日からスタートしたSOI札幌はSSOIって言うんですよね。

真央ゴールド衣装!羽生らと豪華共演
日刊スポーツ 4月7日(月)21時31分配信
e0199691_042666.jpg
華麗な演技を披露する浅田

 フィギュアの「スーパースターズ・オン・アイスin札幌」が7日、札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われ、ソチ五輪6位の浅田真央(23=中京大)、同五輪男子金メダルの羽生結弦(19=ANA)、女子金メダルのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)など豪華な顔ぶれが登場し、華麗な演技を見せた。

 浅田はゴールドの衣装で最後に登場し、演目「スマイル」の音楽の調べに乗る。手拍子と大歓声。興奮の渦の中、曲の途中で突然、観客席に行くとファンと握手を交わす粋なサプライズプレゼントで、会場のボルテージは最高潮に達した。今後の去就について結論は出ていないが、この日ばかりは揺れる心を封印し、ありったけの感謝の心をファンに届けた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

去就去就ってしつこいね~┐('д')┌
そこばっか突いてないで、ショーの素晴らしさをもっと書いとくれ!

マイアちゃんがtwitterでショーの後に撮ったみんなの写真をアップしてくれていました!
e0199691_0202317.jpg

ゆづに、あっこさん、ロシェットさん、マイアちゃん、カロさん、アデリーナちゃん、スコット、佳菜ちゃん(*´∇`*)
豪華ね~真央ちゃんどこ(((.. )( ..)))ドコドコ(笑)
アデリーナちゃん、スワンを披露してくれたそうですね。
ここで昨日の大阪エキシ~
第一部が、ほぼ日本勢~第2部からメダリストって言う流れだったんですが
織田くん、あっこさんへの引退セレモニーをそれぞれ行われました。
ラストサムライを演じた織田くん、演技終了後に樹くんが花束渡しにやってきました。
観客から盛大な拍手!織田くん息切れ切れながらにご挨拶してくれました!
あっこさんのときは、佳菜ちゃんが花束持ってきてお水渡して汗ふいて、こづが信夫先生にしてもらうクルクルポンをしてもらって、観客の皆さまにご挨拶。
こういった場で、引退セレモニーができるってスケーター冥利に尽きるだろうな~
あっこさんが背戦終了後に言ってましたが「幸せなスケート人生だった」というのが(辛いこともたくさんあったと思うけど)良く分かりますね。
これから始まる第2の人生…応援してます!
シブズのマイケルジャクソンメドレーはやっぱりかっこいいですね~!!
旦那くんが、超、気に入ってました。

ハビーのハビエルマン。高齢恒例のお水かけは知子ちゃん(*´∇`*)
容赦なくザバッってかけてました~(笑)
アンコールで、パイレーツオブカリビアンだったんだけど、衣装がハビエルマンのままだったのが
妙にミスマッチでしたね~(*≧m≦*)ププッステップ踏んでる姿はとっても良かったのに、どうしてもおふざけに見えちゃって(笑)

カロさんアベマリア~本当に穏やかなウットリするナンバーですよね。
なのに、なのにフィニッシュが近づくって頃に曲がぶちっと途切れちゃって
それでも滑り続けるカロさん、カロさん、カロさん…
耳に手をやり曲を待ちながらも滑り続けるカロさん…
アナウンスが流れ、最初っから滑ることに。頭に手をやってましたが
嫌な顔せずに最初っからすぐにアベマリアの世界観へ…
そして、アンコールはボレロ。綺麗なスカート丈の長い衣装のスカートの裾を結んで短くしてステップを魅せてくれました!!

アデリーナちゃんのスワンもすっごく良かったんですよ~黒鳥の部分だったんですが
髪の毛を無造作に結んで、その悲壮感とでもいいましょうか
何とも言えない感じで、メチャメチャ引き込まれちゃって…
本当に素敵なナンバーだったんですよ!
SOIならTVで流れるかな~?
絶対に皆さまにも見ていただきたいと思うんです!
世界EX自体は関西テレビで放送するみたいなので…TVカメラ入ってましたしね!

テサモエがね、アンコールでAKBのフォーチュンクッキーを踊ったのには驚いちゃったよ~
テサモエwithスケーター仲間たちって感じで、みんなが登場!
私の座席からだとスケーター仲間たちが良く見えなかったんですが
佳菜ちゃん織田くんがノリノリは双眼鏡越しに分かったかな~
テサモエを見るのか、仲間たちを目で追うのか大忙しでした!!

樹くんの世界観はもちろんですが、ゆづの「花になれ」がとても好き♪
ゆづくんが大トリだったんですが、あっという間に終わってしまった~って感じです。
フィナーレは、織田くんゆづくんで、ゆづくんのパリの散歩道のキメポーズやってくれたり
テンくん出てくるんだけど、何やるの~って感じで周回するふりしてジャンプしたり
それをやること数回(笑)フラーーーーっと出てくるんですよね。
佳菜ちゃんとあっこさんで相談して出てきたり、アデリーナちゃんがカロさんのもとに駆け寄って
何やら相談して出てきたり(スピンしたりしたっけな~)
ゆづくん、出てきて4T-3A-3A-3Aの連続ジャンプしたときは圧巻でしたね~
友人にその話をしたら「ゆづは、助走なしで3A跳ぶから凄いんだよね~」って、確かに!!!!!!

まだまだ、たくさんあるのに、何がどうだったとかが思い出せない(;´▽`A``
何たることでしょう(大汗)

ただ一言で言うならば・・・

『❤楽しかった❤』

この一言に尽きますね♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21869093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 希望 at 2014-04-08 13:20 x
はじめまして。
楽しいショーのレポ、ありがとうございます !(~▽~@)♪♪♪

真央ちゃん、素晴らしいですね。

私は、フィギュア&羽生君のファンですが、

真央ちゃんとファンの方々の、忍耐 と 努力 + 立ち向かう姿には、
頭が下がります。

こんなに素晴らしい選手達を、
苦しめ搾取し続けている組織は、解体しかないと思いますね。

真央ちゃんや、大ちゃんに降りかかってきた事が、
これからは、羽生君にも降りかかって来るかと思うと…。

いずれ時がきたら、真央ちゃん、大ちゃんには、
しがらみがなく、(皆が自由に表現出来る場所) をも、
開拓して欲しいな…。

偉大な二人だからね ! ☆ ! ☆ (〃⌒ー⌒〃)ゞ

Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-04-08 13:56 x
気になったので調べたら、大阪はアイスクリスタル(CIC)
札幌はIMG協賛なんですねぇ…。そうなのかな?そうなんだろうな。きっと…。
レポ読んでいるだけで、真央ちゃんならずとも「フィギュアっていいな」と、伝わってきますね。(aloha様の感情移入のせいだけではありませんヨ。微笑)
が・・・思わず、カロに嫌がらせ?とか感じてしまいました。苦笑。
ソト子のスワンって、やはり真央ちゃんへのリスペクとでしょうか。(ソト子にまで嫌がらせしたら、露骨すぎだからしなかった?)
フィギュア選手同士って、昔からこんなに和気あいあいとした雰囲気だったのかな。真央ちゃん登場以降しか、これほど楽屋裏まで情報伝わる事もなかったと思うので(ネットやツイも無かったし)あの「荒カーvsムラヌシ」時代のようなイメージから、ちょっと想像出来ません。(海外含め)
大真央の齎した功績は、競技以上に偉大なのかもしれませんね。
Commented at 2014-04-08 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-08 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-08 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららはな at 2014-04-08 23:47 x
私は、大阪EX土曜日の18時~に行ってきました。
何人かの人は、昼の部と違う演目を踊ったことがわかり、興味深く読ませていただきました。
あっこさんは、シェルブールの雨傘
ゆづは、白鳥
ハビは、ショートプログラム
シブタニズは、エキシビジョンのプログラム
こづは、ショートプログラムという感じでした。
花束セレモニーはありませんでした。
私は、カロのアヴェマリアと、ハビのショートプログラムと
こづのショートプログラムと、殿のラストサムライが見れて満足しました。でも、こづが手拍子を観客に求めたので、7拍子を必死のパッチでしてたので、こづの演技がしっかり見れなくてちょっと残念でした・・・(さいたまの観客の手拍子には驚愕ですよ)
ちなみに、シブタニズのマイケルメドレーも好きですが、イギリスのダンスカップルのマイケルメドレーも私は好きです。
フジBSでもイギリスのカップルは放送してくれなかったですけど・・・。
NHK杯が大阪だったと思うので、行きたいなーと思っています。

最後に・・・いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
応援しています。
Commented by aloha0508 at 2014-04-09 00:14
>希望さん、初めまして!コメント有難うございます!
真央ちゃんって、本当に素晴らしいですよね~なんでしょう・・・この真央ちゃんから溢れ出るキラキラオーラは♪
希望さんは、ゆづくんファンなんですね!!
確かに、真央ちゃん大ちゃんが背負ってきたものを、ゆづくんがこれから背負うことになってしまいます。
プレッシャーも半端じゃないでしょう。
しかもここ最近のマスコミの取り上げ方。本当に腹が立ちますよね。
ゆづくんを巻き込まないでほしい。変な噂に囲わないでほしい。
しっかりとファンと周りの人たちで守って行かないといけません。
周りの喧騒など気にせず、自分の思った道をしっかりと進んでいってほしいですね。(ゆづくんは、自分の意思がはっきりしているので、大丈夫だと思いますが)
真央大の二人は、いつの日か…希望さんが仰る通り、しがらみなく自由な普通の日々が送れるといいなって心から思います(*´∇`*)

Commented by aloha0508 at 2014-04-09 00:29
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
協賛大阪EXはCICだったんですね~そっか~じゃ、IMGがチャーター便を手配して皆さんを一路札幌まで送ってくださったんですね~!!
そうなんですよ~誰もがきっとアマプロ問わず楽しんでる姿を見ると『フィギュアっていいな』って、心から思うんです!
カロさんの曲がぶつって切れたのは本当に許し難いミスですよね。嫌がらせだったらなお許せんです!!
アデリーナちゃんは、本当に楽しそうに笑顔いっぱいでした~だからこそ、彼女が滑ったスワンが凄かったんですよ~オンエアーしてほしいって言うか、大阪で放送されるようなので、動画の神様に期待しちゃいますね。
全く想像と違うような感じのプロですよ~♪
私も選手間でこんなに仲がいい話って昔は全然聞いたことがなかったです。どちらかというと選手個人しか取り上げていなかったですよね。
舞台裏を見せてくれるってファンにとっては本当にありがたい話です♪
Commented by aloha0508 at 2014-04-09 00:30
>藤見瑠奈さん、続きです・・・
真央ちゃん大ちゃんがこのフィギュア界に齎したその影響力たるや、本当に脱帽ですよ。こんな選手たちが今後出てくるのか?と時々思うんです。
そういえば、荒か―さんが25億円のジュエリー身につけて登場した記事を見たんですが、可能姉妹のネエさんの方に見えて仕方がなかったです(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2014-04-09 00:41
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に選手たちが楽しんでショーをしている姿を見ると嬉しくなっちゃいます。
なのに金儲けの亡者と化したスケ連・・・すべて解体して公正なる選出でクリーンなものにしてほしいです。でもならないんですよね。必ず魔の手が忍び寄ってきますからね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Sさんの疑問・・・確かにそうですね。
フレンズは、荒か―さんが座長(もっといい言いありますかね~(;´▽`A``)の座を昨年降りて、フレンズの男性スケーターが引き継ぐことになってたはずだし。
なんか、ISUがチャレンジシリーズ??なるものをやるって私も耳にしましたが、これって何なんでしょう??
この試合に選手たちがどうかかわってくるんでしょう??
全く分からないですね。
と話がそれすぎましたが、功を奏してTHE ICEに参加しやすくなったんじゃないかって思いますね♪
そうなってくれたら本当にうれしい~♪
Commented by aloha0508 at 2014-04-09 00:43
>鍵コメSさん、続きです・・・
何度でもいつでもOKですよ~(*´∇`*)
真央展、すっごいですね~♪
初日に1万人ですよ~しかも平日なのに~!!
私も早く見たくって見たくって・・・Sさんの方が先に見るかも~私は6月展になりそうなんですよ~チャンスがあったら即行きたいんですけどね♪
Commented by aloha0508 at 2014-04-09 00:55
>ららはなさん、初めまして!「コメント有難うございます。
ららはなさん、土曜に行かれたんですね~(*´∇`*)
そっかそっか~全て同じ演目ってわけではなかったのか~
そうなると、選手たちもちゃんと分かってるんだな~って思います。1人のファンが全公演見るってこともあり得るから、楽しんでもらおうって言う気持ち・・・ファンを大切にしてるな~って改めて実感♪
らら離さんのを見て…あっこさんは、愛の賛歌でした!
こづは同じくショートのナンバー。7拍子本当に合わせるの大変ですよね。さいたまスーパーアリーナのあの手拍子は観客の皆さまの神業としか言いようがありません(*´∇`*)
マイケルメドレー、イギリスのカップルのもかっこよかったですね!
イギリスのカップルの後にシブズが滑って(逆でしたっけ?)選曲が違うとこんなにイメージが違うのかって思いました♪
こういった選手の放送も本当にしてほしいですね!!
Commented by aloha0508 at 2014-04-09 00:56
>ららはなさん、続きです…
来シーズンのN杯大阪なんですね~!!
全日本はどこですかね??
観戦は一度したら辞められないですね~(;´▽`A``
頑張って働かないとです(笑)

いつも見てくださってるなんて、有難うございます♪
その言葉で、やる気パワーが充電されます!
これからも宜しくお願いいたします♪
by aloha0508 | 2014-04-08 01:00 | Trackback | Comments(13)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧