真央ちゃんの軌跡展!初日の来場者数なんと1万人w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

SSOI2日目終了ですね。
行かれた皆さんのツィ見て、ニヤニヤしている私です。
楽しかった様子がね~想像できますから(妄想ですが)
Pちゃんが、カロさんをリフトしたって言うのを見ました!
すっごくそのシーン見たいって思っちゃいましたね~♪
(画像は拾って来たものです)
e0199691_2326590.jpg
e0199691_23262469.jpg
e0199691_23271477.jpg
織田くんのツィね~(笑)
エデンの樹って('-'*)フフ織田くん真似してるし~ポジション超ーーーーーー低い~(笑)
マイアちゃんがインスタで動画を上げてるそうですが、PCから急にインスタが見れなくなってしまい、携帯がなんでか電波状態が悪くなってしまってウンともスンとも言わないんです。なんで??
受信はできるけど送信ができなーーーーい(゜ロ゜;)エェッ!?
頼みの綱なのにインスた見れない~(;´▽`A``一晩様子を見てみます。

浅田真央、初展覧会で異例の1万人記録
e0199691_23342724.jpg
テープカットを行う浅田舞さん

 3月のフィギュアスケート世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)の初となる展覧会「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」が、初日では異例の約1万人を記録した。

 8日に東京・日本橋高島屋で始まり、午前10時のオープン前には姉の浅田舞さん(25)もテープカット。幼少期などの写真約100点、衣装約30点、メダルなども貴重な品々が並んだ会場に午前中から多くの人が詰め掛け、午後8時の終了まで人の列が絶えなかった。高島屋の関係者は「初日で1万人は、ここ10年では無いことです。真央ちゃんのすごさをあらためて認識しました」と、その人気ぶりに驚きをあらわにした。21日まで行われ、その後は名古屋、大阪、横浜、京都の高島屋を回る。

 [2014年4月8日21時35分]




真央へ姉舞さんが「彼氏作り」の勧め
e0199691_2339144.jpg
妹真央のパネルの横で取材に応じた姉舞さん 

「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」が8日に東京・日本橋高島屋で開始され、姉の浅田舞さん(25)がテープカットを行った。

 全国5カ所を回る、浅田真央初めての大規模な展覧会で、幼少期の写真や実際に着用した衣装などが展示されている。会場を訪れた舞さんは「小さいころの写真もあって、思い出して、振り返りながら見ました」と感慨深げだった。先月の世界選手で優勝し、今後の去就について注目が集まる妹真央については「いままでゆっくりと考える時間がなかったんじゃないかなと思う。時がくれば真央から話すことになると思います」と説明。私生活に話が及ぶと「浮いた話がないのが姉として心配なところがあります。もし心の余裕があったら、女の子としても…」と彼氏を作ることも勧めていた。

 [2014年4月8日10時49分]

Smile 浅田真央23年の軌跡展
e0199691_23444059.jpg
e0199691_23445841.jpg
e0199691_23451570.jpg


今日から日本橋高島屋で開催された真央ちゃんの23年の軌跡展、初日の平日にもかかわらず
1万人の来場者数だったそうですね。
真央ちゃん人気の凄さが本当に伺えます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
真央友さんも早速行かれた~って連絡をくださいました♪
マダムタッソーの真央ちゃんまでこちらに展示されているそうですよ。
初日は舞ちゃんがテープカットをしに登場したんですね~私、休みだったのに~モッタイナイ
甥っ子の入学式に参加してました(*´∇`*)
今迄の衣装が30点でしたっけ?たくさんのお写真と共に真央ちゃんで溢れているんですよ~
行かないわけには、いかないです(ダジャレっぽい(笑))
日本橋…行けるかな~??スケジュール的に難しそうなんですよ(´・ω・`)ションボリ
6月の横浜高島屋を狙ってます!!
でも、もし行けたら行っちゃおっと♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21872345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2014-04-09 01:06 x
SSOI、楽しそうですね。
私も、選手、観客の皆さんが楽しんでいらっしゃるなら、本当に良かったと思います。
自分は観られなくてもね。

でも舞ちゃん、「『浮いた話がないのが姉として心配なところがあります。もし心の余裕があったら、女の子としても…』と彼氏を作ることも勧めていた。」って、「真央ちゃんはMeの嫁!!」なalohaさんとしては、ご心配のことと拝察いたして(笑)おります。
Commented at 2014-04-09 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっきー at 2014-04-09 07:16 x
こんにちは~。前回コメントさせていただいたまっきーです♪
札幌のアイスショー行ってきましたよo(*^・^*)
満員御礼のすごい会場で楽しんできました。さすがに出演者がまれにみる豪華版でしたので、お客さんも盛り上がって(特に南側スタンドが)幸せな時間を共有してきました!
どのスケーターも素晴らしくて一生の運を使ってしまったのではないかと思うくらい(笑)間近でみますとよくわかりますが、スピード感がハンパないですよね。試合と違ってなごやかで明るいムードなのもショーならではです(私は試合の緊張感も好きです)
オオトリは真央ちゃんでした(前日はゆづだったらしい)真央ちゃんが出てくるとすごい歓声があがって握手してもらったアリーナ席の女性は本当にラッキーでしたねd(*^v^*)
詳しくは今夜あたりブログにアップしま~~~す。

http://ameblo.jp/yamada3poo/

私的にはどのスケーターもステキで素晴らしい演技を見せてくれたの満足100%ですが、とりわけカロリーナの美しさには涙がでました・・・本当にキレイでただただうっとり見惚れたアヴェマリアでした。2時間ちょっとのショーに語れば1日あっても足りないくらいです(笑)とても楽しかったです!
Commented by 姫沙 at 2014-04-09 13:33 x
高島屋初日からスゴイ事になったみたいですね。真央ちゃんファンなら発狂モノの伝説のお衣装の数々やグッズも盛り沢山で近くのATMに走るお客様がチラホラいたようですよ(笑)。アイスショー真央ちゃん「トリ」だったんですか?!、カーッ見た人羨ましいぃッ!。姫沙は行く事が出来ないのでテレビ放送までお預けです(涙)。ただちょっと気になるのは公演数の多さかな。オリンピックや世界選手権とシーズンが終わって間もないので体調が心配です。せめて空いた時間に心身のリフレッシュが出来る機会があるといいのですが。
Commented at 2014-04-09 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-09 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-04-10 00:34
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に楽しそうですよね~♪
今すぐにでも見に行きたいですからね!!
観客の皆さまの興奮度合いを読んだりするだけで((o(*^^*)o))わくわくしちゃいますよね♪

(*'∇')ウフフフフ
舞ちゃんTV的にはああいう風に言うしかないのか、本当にそうなのか…真央ちゃん舞ちゃんのみぞ知る~ですね~(*´∇`*)
真央ちゃんが幸せになってくれることを心から願ってます。なので、マオラーの私としましては、変な虫に刺されないことだけを祈るばかりなのです・・・(;´▽`A``そばで私が吟味できたらいいのにな~(笑)
Commented by aloha0508 at 2014-04-10 00:37
>鍵コメNさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に1万人って・・・真央ちゃんの人気ぶりには本当に毎回驚かされますね。
行かれるなら平日がいいでしょうね。土日は大変かも~(;´▽`A``
ソチのラフ真央が解説なしで流れているんですって!!
もう、見たら泣いちゃいますよね(T-T) ウルウル
横浜は6月なので、だいぶ先ですが、楽しみが先にあるかと思うと仕事が頑張れます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Nさん、横浜行かれますか??それとも日本橋・・・?
行かれたらその興奮をお知らせ下さいね~♪
Commented by aloha0508 at 2014-04-10 00:47
>まっきーさん、今晩は!コメント有難うございます!
行ってきましたね~まっきーさん♪
生観戦ってTVとでは全く違った選手たちのスピード感!!
本当に素晴らしいですよね。
試合の緊張感・・・・私、心臓が口から出てしまいそうになってしまうんですが、戦う姿は本当に好きです。ショーはそれとは全く逆に選手たちの楽しんでる笑顔が本当に素敵で伸び伸びと滑ってるところが大好きです♪
本当に大盛り上がりだったようですね~
私もその仲間に入りたい~~!!
見入ってるアイスショーほどあっという間なんですよね。
(゚ロ゚;)エェッ!?もう終わりなの~って思っちゃいますから!
まっき―さんの楽しかったご様子が知れて良かったです♪
そしてブログも書かれていらっしゃるんですね!
あとで観戦記のぞきに行きますね~♪
Commented by aloha0508 at 2014-04-10 00:51
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に日本橋高島屋に1万人もの方が足を運んだんですから凄いことですよね。
高島屋始めって以来の集客数だったそうですよ。(催し物で)
グッズも売ってるんですね~マオベアのメリポピバージョンが一番人気だとか(*´∇`*)
ショーは、真央ちゃんとゆづでトリを交代交代で行っているようですよ。
TV16日に放送するようですよ~どこのバージョンかは分からないけど・・・
確かにこの4月のショーの多さはめまぐるしいですね。きっと、明日移動で皆さん東京に来て少しのんびりして、11日の本番ですものね。本当に怪我だけは気をつけて~って言いたいです。
Commented by aloha0508 at 2014-04-10 01:04
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
Sさん大阪京都両方狙えるのですね~♪
楽しみは沢山あった方が嬉しいですよね。
なにせ、タフ真央を解説なしで流してくれるそうではないですか!
見たら泣いちゃいますよ~( p_q)エ-ン
そうそう、舞ちゃんそういうしかないですよね。
もし、何か言ったら真央ちゃん怒っちゃうかも~(笑)
確かにどこが協賛になるかでショー自体の流れが変わってきますね。
IMG主催のLOTTE抜きでお願いしたいですね~
ゆづメインのショーを作ろうとしてる感じはあるかもしれないですね。
そしたらどこが動き出すんでしょう??
女帝の存在がすっごく目障りですよね~どうしてこの人は平然とした顔でのさばっているんでしょう??
伊東部長も手下らしいし・・・
解体解体!!
スケ連解体して、もっとクリーンな人間で固めるべきです!
大ちゃん座長のアイスショーいいですね~♪
そこに群がる人もすごそうだけど、そしたら真央ちゃん選んでくれそう(*'∇')ウフフフフ
THE ICEとお互いで出てほしいですね♪
Commented by aloha0508 at 2014-04-10 01:13
>鍵コメSさん、続きです~♪
まとめてみるの楽しい~♪
織田くん、佳菜ちゃん特集やろうかと思ってるんですよ。私!!
SOIがすべて終了した頃にでも。そしたら凄く楽しい写真集になりそうですよね♪
師匠と呼ぶ佳菜ちゃん(笑)
息の合ったコンビ、吉本も狙っちゃうんッじゃないでしょうか(笑)
チャリティーの後日談書こうと思ったら抜けちゃいました~(;´▽`A``明日書きますね!!
教えてくださって有難うございます♪
そして。。。もう感無量の動画、見ててニヤニヤ(T-T) ウルウルしちゃいました!いつも素敵な動画のご紹介を本当に有難うございます♪Sさん、見つけるの上手ですよね~尊敬しちゃいます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
by aloha0508 | 2014-04-08 23:59 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧