SOI東京公演スタート!ショーの中で真央ちゃん&ゆづSP歴代最高得点ギネス認定式が行われました!

浅田真央と羽生結弦にギネス認定 SP最高点、世界記録
2014年4月11日22時22分
e0199691_114975.jpg
ギネス世界記録に認定された浅田真央(右)と羽生結弦

 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)と羽生結弦(ANA)が世界歴代最高を更新した今季のショートプログラム(SP)の得点が、ギネス世界記録に認定された。11日、東京都内でのアイスショーの会場で認定式が行われた。

 浅田は3月にさいたま市であった世界選手権で、78・66点をマーク。金姸児(韓)が2010年バンクーバー五輪で出した78・50点を約4年ぶりに塗り替えた。羽生は2月のソチ冬季五輪で、史上初の100点超えとなる101・45点を記録した。

 バンクーバー五輪でトリプルアクセル(3回転半)ジャンプを計3回決めたことが認定されて以来2度目のギネス世界記録となった浅田は「記録は今までやってきたことが演技で出せた成果」と喜んだ。去就については「ゆっくり考える時間が必要だと思っています。温かく見守っていただければ」と話した。

「温かく見守って」真央、ファンにあいさつ/フィギュア
e0199691_1133235.jpg
ショートプログラムのギネス世界記録(R)の証書を手に笑顔羽生結弦、浅田真央=国立代々木競技場

 フィギュアスケートのアイスショー、「スターズ・オン・アイス」が11日、東京・国立代々木競技場で行われ、ソチ五輪と3月の世界選手権で男子の金メダルを獲得した羽生結弦(19)=ANA=や、世界選手権の女子を制した浅田真央(23)=中京大、ソチ五輪女子金メダルのアデリナ・ソトニコワ(17)=ロシア=らが華麗に演技。浅田は公演後、「温かく見守っていただけたら」と、ファンに心境を直接伝えた。

 羽生と浅田は第2部の冒頭、世界選手権銀メダルの町田樹(24)=関大=らと福山雅治の「家族になろうよ」に乗って7人で滑る演技を披露。終盤には羽生が指田郁也の「花になれ」、浅田が「スマイル」「この素晴らしき世界」の歌でスピンやステップを演じ、8035人の観衆から盛んな拍手と歓声を受けた。

 公演後には、ソチ五輪で羽生が出した101.45と、世界選手権で浅田がマークした78.66の、2つのショートプログラム(SP)世界最高得点をギネス世界記録と認める認定証が、氷上で授与された。認定証を手にした浅田は観客へ向けて「楽しんでいただけましたでしょうか」と呼びかけると、「バンクーバー五輪後、いちから見直してきたことが、ようやく自分の力として、SP、フリーともに力を出すことができました」とスピーチ。さらに、気になる今後について「まだゆっくり考える時間が必要です。温かく見守っていただけたらうれしいです。でも、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします」と話し、大きな歓声を送られた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんバンクーバーオリンピックの3A3回に続く世界選手権で出したSP歴代最高得点78.66のギネス認定おめでとーーーーーーうPAN!( ^-^)∠.。・:*:・゜`、。・:*:・゜`
もちろん、ゆづくんもね!!
今日から開催されたSOI東京公演…このアイスショーの後に
ギネス認定式が行われたそうです。
11日は、追加公演でした!
この日に参加された皆さま、羨ましい~♪
いい授与式が見れたんだろうな~(*´∇`*)
私は今ネオスポにて、その模様を少し見ました♪

e0199691_129129.jpg
e0199691_1255065.jpg
e0199691_1265787.jpg
e0199691_1272750.jpg
e0199691_1274842.jpg


真央ちゃんスマイルでSmile全開~(ダジャレだね(*≧m≦*)ププッ)
e0199691_138263.jpg
e0199691_1384749.jpg
e0199691_1392264.jpg
e0199691_140148.jpg


日本選手7名でのグループナンバーは、福山雅治さんの『家族になろうよ』を滑ったそうですよ。
e0199691_1521546.jpg
ほーーーーんとに、美ポジ~(-ω)キラリ
e0199691_143724.jpg
e0199691_142279.jpg

e0199691_1454162.jpg
e0199691_1461542.jpg
写真の中心がほとんどゆづくんなんですよね~1枚くらい真央ちゃん中心が欲しいわ~(;´▽`A``
e0199691_1474730.jpg
e0199691_1483329.jpg

へそ真央~と思いながら見ているとね、真央ちゃんは影になっちゃってるから分からないんですが
あっこさんと佳菜ちゃんの腹筋が割れてて凄いのですよ。
羨ましい~!
私のお腹周りと、あっこさんor 佳菜ちゃんのお腹と一瞬取り替えてもらって
私のお腹のぜい肉を絞って戻して欲しいです(笑)
生きてきて、腹筋割れてたことなんて合ったかしら…私(;´▽`A``

グループナンバーの衣装、真央ちゃんサックスブルー♪
あっこさんがピンクで佳菜ちゃんがラベンダー色ですね。
どうやって決めたのかな~(*´∇`*)
この柔らかなブルーの真央ちゃん、中々新鮮です♪♪♪

もう、代々木に真央ちゃんがいると思うといてもたってもいられなくって…
13日に行くことに決めました!!(本当にスケート貧乏)
昨日チケットを取ったので、良席ではないけど(良席も残ってましたが高すぎて手が出せないです)
同じ空間を共有できてるってだけでも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

楽しみがまた一つ増えちゃった♪






※コメントくださった皆様へ

すいません、今日するって言いながら
まだ書けていません。必ずしますので
もうしばらくお待ちくださいね(*_ _)人ゴメンナサイ






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21882372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セリーヌ at 2014-04-12 12:50 x
alohaさん、こんにちは~!
昨日、生で観てきましたよ~
まおちゃん、素晴らしかったです。
まおちゃんが滑ると、みんな背筋がピーンとなってました
明日は楽しんでいらしてくださいね!
Commented at 2014-04-12 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-12 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-04-15 00:08
>セリーヌさん、今晩は!コメント有難うございます。
セリーヌさん、東京公演初日を見に行かれたんですね~♪
じゃ、ギネス認定式を見れたってことではないですか~羨ましい~♪
真央ちゃん、本当に素晴らしいですよね♪
楽しみすぎて帰ってぐったりしちゃいました(;´▽`A``
出待ちが特に老体の体力を襲うのです(笑)
でも、本当に行って良かったです!!楽しくって楽しくってウキウキしちゃいました♪
Commented by aloha0508 at 2014-04-15 00:20
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
私もそう思うんですよ~!!
だって8トリプルは認定されているんですからね。
でも真央ちゃん自身が、アンダーローテとられたジャンプで認定ももしかしたら逆に悔しさが募ってしまうのかな~なんて思ったりします。
真央ちゃんが言うように進退問題に関しては、本当に温かく見守ってほしいですよね。ファンもマスコミも!
13日MAXで楽しんできました~!!
本当に行って良かったです!!
大ちゃん動画みなきゃ~
3日間限定でしたよね。
最初の1つ目は見たんですけど・・・
何だか時間がなくって(;´▽`A``
今から見てきます!!
URL教えてくださって、有難うございます!!
Commented by aloha0508 at 2014-04-15 01:06
>鍵コメSさん、今晩は!続きです!!
今見終わりました~
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
③と④は特に泣きました・・・
目が腫れてます私・・・
大ちゃんどうしてるかな~??なんて思いつつ・・・ですね!!
by aloha0508 | 2014-04-12 02:00 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧