真央展、10万人から12万人更新中!メダルはアデリーナちゃんのもの!

東京で延べ10万人を動員!「浅田真央展」が地元凱旋/愛知
THE PAGE 4月18日(金)15時38分配信

e0199691_0251368.jpg
世界の「浅田真央」へと成長した23年の歴史を振り返る

 「浅田真央展」が地元、愛知に帰ってくる。東京で先行して開催され、初日だけで1万人、4月16日の時点で10万人以上を動員するなど、話題となった「浅田真央展」が、浅田選手の地元・愛知でも開催される。

 ジェイアール名古屋タカシマヤ(名古屋市中村区名駅)で、4月23~28日に行われる予定。会場には、秘蔵のプライベート写真を含む写真パネル150点、衣装約30点、バンクーバー五輪のものを含むメダル約20点、スケートシューズ2点を公開。浅田真央選手の23年間の軌跡を紹介する。名古屋は2か所目の開催で、今後、大阪、横浜、京都と続いていく。
e0199691_0254956.jpg
会場で展示されるフリー衣装 前奏曲「鐘」

初日の23日には、“未来の浅田真央”を目指して、かつて浅田選手が通った「大須スケートリンク」で日頃練習に励む、3名の女の子が参加し、テープカットセレモニーも行われる。東京で大盛況を収めた展覧会の地元凱旋ということもあり、多くの来場者が予想されている。


http://youtu.be/y-IbxJ-by3U
動画主様、お借りいたします。

日本橋高島屋で行われている真央展ですが
ついこの間、10万人のニュースが流れましたが
そこから二日しかたっていないのに、12万人越えちゃったそうです!!
恐るべし、真央ちゃん人気!
これだけ景気が低迷しているっていうのに、高島屋さんはウハウハだそうですね。
真央ちゃんの経済効果が、本当に凄すぎますよ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
10万人目に来場された、篠田さん
素敵なプレゼントをいただいちゃいましたね~羨ましい~♪
e0199691_0324356.jpg
e0199691_033297.jpg
e0199691_0331923.jpg
素敵な方ですね~♪お綺麗だし(*´∇`*)
最高のプレゼントゲットです~!!

竹内まりや、サザン桑田佳祐&原由子参加の新曲を7月発表!

~一部抜粋~

竹内まりや コメント
今回の楽曲は、有名・無名を問わず、強い信念を持って果敢に生きてきた様々なヒーロー、ヒロインたちへの賛歌であると同時に、彼らの人生物語の中に愛や勇気を見いだして励まされていく、我々自身への心の応援歌でもあります。

曲を書き始めたタイミングがソチ・オリンピックと同時だったため、歌詞を考えながら最も頻繁に頭に浮かんだイメージは、世界中に深い感動を与えてくれた、あの浅田真央さんの笑顔でした。若いながらも多くの試練をくぐり抜けてきた彼女が、最後の最後に見せてくれた完璧な演技と涙と微笑み! それを讃えたい気持ちがこの曲を書かせてくれたと言っても過言ではありません。



 【ボクシング】長谷川穂積インタビュー「俺は、俺に勝ちたい」(スポルティーバ)

~一部抜粋~

――最近はどんなことで涙しましたか?

長谷川 ソチ五輪の浅田(真央)選手の演技ですね。選手はもちろん、誰もが金メダルを目指しますよね。でも、ソチ五輪を観て思ったんですけど、勝っても負けても、それこそメダルの色も、ある意味関係ないんじゃないかなって。どれだけの人に勇気や感動を与えられるのかが大事というか。そこに、メダルの色は関係ない。その人が、それまでに積み重ねて来たものが大事だと思う。そして、人に勇気や感動を与えられるってことが、アスリートとして一番幸せなことなんじゃないかなって。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どんなジャンルの方にでも、真央ちゃんが多くの人々に与えた勇気や感動…
自分の目標を見失うことなく高みを目指していく姿こそ真のアスリートの姿なのです。
そう思わないような書き方をしているブログを見かけましたが、そんなのただの負け惜しみだなって思いますね。



昨日の続きになってしまいますが、アイスショーで楽しいひと時を送っているアデリーナちゃんに
ロシアの記者が、騒動を知らせてしまったようです。

ソトニコワ、「韓国人だけが怒ってる」・・・韓国スケート連盟の提訴に不快感=韓国報道
2014-04-18 01:50
e0199691_11116.jpg


 ソチ五輪フィギュアスケート女子の採点に問題があるとして、韓国スケート連盟が国際スケート連盟(ISU)に正式に提訴したことについて、金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)は17日、ロシアメディアに「韓国人だけが問題視している」と不快感を示した。複数の韓国メディアが報じた。

 ソトニコワは「ソビエトスポルト」との電話インタビューで、「韓国人だけがこの問題を議論している」、「金メダルを返すつもりはない」と話した。ソトニコワは現在、日本で開催中のアイスショーに出演している。

 ソトニコワは韓国連盟による提訴を、このインタビューの記者から聞いて初めて知ったという。 「韓国人はキム・ヨナがいつも1位であることに慣れてしまい、2位であることに腹を立てているようだ」、 「日本でもほかの国の選手、関係者、ファンも提訴のことは知らない。多くの人が(金メダル獲得を)祝ってくれた」と話した。
 16日付の韓国紙によると、ISUの関係者は韓国連盟からの提訴を受理したことを明かした。3週間以内に、提訴内容の管轄がISU、スポーツ仲裁裁判所(CAS)のどちらにあるのか決定するという。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


本当に頭にくる(怒)

アデリーナちゃんの素敵なナンバーで、怒りを鎮めましょう。。。
http://youtu.be/Q0TBjUeTi38
動画主様、お借りします。

こんなに時期こまれる演技ができるアデリーナちゃんは、本当にかっこいいです!
17歳ですよ。甥っ子と同じ年なんですけど~(笑)

e0199691_1384296.jpg
メダルは、KYのものなんかじゃ決してない。アデリーナちゃんのものです!!

SOIも残すところ、大阪公演のみとなりました。
アデリーナちゃん、こんなバカな話など気にせず思いっきり楽しんでほしいです!!
名古屋公演から連日の5公演。
移動も含まれるから、スケーターの皆さま、お疲れだと思いますが
頑張ってくださーーーーーーい!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21906585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-04-19 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-19 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-19 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-04-20 01:43
>鍵コメNさん、今晩は!コメント有難うございます。
Nさーーーーん、日本橋行かれたんですね~(*´∇`*)
すんなり入場できて良かったですね~♪
私3~4時間待ちはざらなんじゃないかって思ってました。
お話聞きてると、今すぐ行きたいです~
たくさんの写真や衣装にメダル。本当に入場料無料ってすっごいですよね。
21日まであと2日。。。
行けたらいいなと思ってばかりで中々足を運ぶことができません(;^_^A アセアセ・・・
6月の横浜は絶対に行こうって思っているので!!もしかしたらばったりお会いできるかもしれませんね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
隣の馬鹿さ加減には、本当に呆れてしまいますよ。
何の進歩もない演技にいったい何を言ってるんだって思いますね。
4年後が平昌って言うのが本当に憤りを感じる次第ですね。
もう、八百長のオンパレードが目に見えていますよ。
これだけ大騒ぎしたんですから
それに対するペナルティーをIOC・ISUの方からきっちりとするべきですね!!
Commented by aloha0508 at 2014-04-20 01:48
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとだ~明日の信夫先生の番組の主題歌ですね~
予告で涙している信夫先生を見ているだけでぐっときちゃいます。
真央ちゃんの事を話していますもんね(T-T) ウルウル
番組がフジなだけに少し構えようとは思いますが
今から楽しみなのは確かなんですよね~(;´▽`A``
フジの戦法に乗せられてる・・・(笑)
真央展いよいよ東京から舞台を名古屋へ移しますね。
そして大阪~♪
GWなだけに、すっごく混みそうですが、Sさん、是非10万人目の来場者を狙っちゃってくださーーーーーい(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2014-04-20 01:51
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に凄いですよね~あっという間に12万人ですよ。
ラス日は、もっともっと多くの方が来場しそうですね。15万人は行くんじゃないかって思いますね!真央ちゃん効果は本当に絶大です!
高島屋さんもウホウホですよね~間違いなく飲食街は売上上場でしょうね~
本当にメダルとかではなくいかに真央ちゃんが人々の心に刻まれたかってことなんですよ!
お隣のもめごととは大違いです~本当にこの提訴でメダルはく奪されちゃえばいいのにって思いますね。
Commented by たかたん at 2014-04-28 21:12 x
浅田選手の演技は、人の心を動かすことのできる力を持っています。

一流の表現者、一流のアスリートから彼女に対するネガティブなコメントを聞いたことがありません。
ここ数年、「好きなスポーツ選手」系のアンケートで、ベスト3から落ちた記憶もないです。

きっと、20年、30年してから、
「浅田真央の演技をリアルタイムで見ていた」ことがステータスにすらなるのではないか、と思います。

少なくとも、ソチOPで、
メダリストでもない浅田選手が、どの選手よりも記憶に残り、輝いていること、この事が全てを物語っているのではないでしょうか。

金メダルよりもまばゆい輝きを放つもの、それが「スター」です。
Commented by aloha0508 at 2014-04-29 01:55
>たかたんさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんの演技は、誰をも魅了する心打たれる演技をして感動させられますよね。
本当にそうなんですよ~真央ちゃん人気は止まらない。
アンケート系は必ず上位ですし、今日もアスリートブログを書いているブログが、ダントツ真央ちゃんが多いいそうだと言うランクを見ました。
70万人くらいいるようです。
それくらい皆さんが真央ちゃんについて書き留めたいって思うのですよね!私もその中の一人ですし(*´∇`*)
たかたんさんのお言葉・・・
>金メダルよりもまばゆい輝きを放つもの、それが「スター」です。
まさにその通りですね!
ソチでメダルよりも価値のある栄誉を世界中の人の記憶に残る演技をしてくれた真央ちゃんを応援できてることが本当に嬉しいです!!
by aloha0508 | 2014-04-19 01:40 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧