信夫先生の涙・・・(T-T) ウルウル

ワンダフルライフ 4/20 夜9時から放送

e0199691_1581849.jpg


第一回目のゲストが何と信夫先生…
凄いですよね。美味しいチョイスをしたもんだって思いますよ~
初回から数字を取ってこうって言うのがすっごく良く分かります。
予告で、信夫先生が、ソチでの真央ちゃんの事を離して涙してるんですよ
それを見ただけでもグッときてしまいますよね。
e0199691_1595534.jpg

見にくいかもしれないので、コピペしときますね。

Next On Air 2014年4月20日 21:00〜21:54

『ワンフダフルライフ』は、毎週一組のゲストをスタジオにお迎えし、その人生に徹底的に迫る。特に、ゲストをずっと見てきた、家族、友人、ライバルなどそのゲストの“人生の目撃者”の証言が番組の中核となり、ゲストはスタジオで、自分でも知らない自分の半生、人生と向き合うことになる…。
初回放送のゲストはフィギュアスケートコーチの佐藤信夫さん(72歳)。先月の世界フィギュアスケート選手権女子シングルで見事金メダルを獲得した浅田真央選手から佐藤コーチの首に金メダルがかけられたシーンは、日本中が感動で涙し記憶に新しい。その佐藤コーチ、実は「フィギュアの駆け込み寺」と呼ばれるほど、基礎をしっかりと叩き込み、彼の教えを求め師事した選手は数多い。トリノ五輪金メダリストの荒川静香選手や村主章枝選手、中野友加里選手、小塚崇彦選手など…。
そんな佐藤コーチのこれまでの生き方をあらわすテーマは「覚悟」。選手時代に全日本選手権10連覇を達成し、フィギュアの先駆者として五輪に出場、世界と向き合った「覚悟」。コーチに転身後、選手を育成するうえで培ってきた「覚悟」。そして、浅田選手がソチ五輪のショートプログラムで16位に沈んだ時、彼女を立ち直らせるために投げかけた佐藤コーチの「覚悟」とは?それらの「覚悟」を佐藤コーチがテレビで初めてじっくりと語る。


http://youtu.be/CIu95Jb0Ncs
動画主様、お借りします。


昨日ご紹介しました記事の中に、竹内まりやさんが曲を書き始めたタイミングが
ソチオリンピックでの真央ちゃんの演技に感動されたことを讃えたいと思い曲を作ってくださったと言うことが書かれていました。

その続きを教えていただいたんですが、信夫先生が出演するワンダフルライフの
テーマ曲になているそうなんですよ~!!
どんな曲に仕上がっているのか、とても楽しみじゃないですか(*´∇`*)
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140417-OHT1T50397.html
教えてくださったSさん、有難うございます(o^∇^o)ノ


PCの調子がまたまた悪くってさっきまで悪戦苦闘してました(;´▽`A``
私、いつかブログに書こうって思いながら色んな記事とかをお気に入りに登録して保存していたんですが、ふと、この登録数が半端じゃないくらいだってことに気付き
色々削除したらPCが軽くなったんですよ~
どうして、ドライブがパンパンなのか全然分からなくって
動画を今日見ようとしたら、カクカクしちゃって、いよいよPC壊れるか??
って思いながら、色んなものを捨ててたんです。
パソコンに関しては初心者レベルなので、何にも分からないんですが
お気に入りを削除することでサクサクできて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

まだまだ捨てなきゃ~捨てたくないのもあるから、吟味しながらやってるとあっという間に時間が
たっちゃいますね。
今日はひとまず寝るとします ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21909647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-04-20 13:01 x
ウジが世選の放映権持っているし、たまたま番組改編期だし、
(ゆかりさん働いてるし/笑)
タイミング的には仕方ないのかもしれませんが
どうもウジテレビは…嫌です。(マスゴミ自体嫌ですが)
ミヤネの番組も初回が真央ちゃんでしたし、相当お世話になってるはずなのにも関わらず、あの貶し方はどういう神経してるんだろ?と、いつも思ってしまいます。
今回も「普通」で「マトモ」な放送なら、何も言う事は無いのですが、どこかにアレを絡めたり、コソッとサブリミナルしないかが気になってしまいます。
テレビ見ずに動画チェックで済まそうと思っても、タイミング悪いと見られなかったりするので、いつも複雑な心境です。苦笑。

ファイルって、見た目どれも同じようでも、情報見ると容量がかなり違う事ありますね。元ファイルがどのように作られたかとかにもよるようですね。
Commented by aloha0508 at 2014-04-21 01:26
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよね~フジ放映権の放棄してくれないですかね( -.-) =зフウー
ゆかりちゃん、フジいますよね~
ジャッジの資格のランクを上げて、ISUの中に入ってくれないかな??とかって思っちゃいます。
Mr.サンデーの初回って真央ちゃん・・・あのお買い物のときがそうでしたっけ??
何だか最初だけ美味しいところを持っていってますね。
ご覧になられましたか??
私はリアルタイムで見てしまったんですが、嫌なものは一切入ることなく(バンクーバーの真央ちゃんの涙はあったけど)良番組でした!

ファイルの削除して軽くなったはずなのに、さっきドライブの容量見たら増えててびっくり。今からウイルスチェックしてきます!!
Commented at 2014-04-21 02:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-04-21 18:01
>鍵コメKさん、こんにちは!コメント有難うございます。
デフラグのことをすっかり忘れていました~^^;
帰ってから・・・(寝る前のがいいかな?)
やってみますね。
もう何年もやってないから、時間がとってもかかりそうです^^;
教えてくださって、有難うございます!!
by aloha0508 | 2014-04-20 02:16 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧