大阪真央展いかがですか~(*´∇`*)マジシャン舞ちゃん現る!

なんば高島屋で「浅田真央展」-ソチ衣装、ギネス認定証など200点
2014年04月30日
e0199691_1433330.jpg
なんば高島屋で「浅田真央展」-ソチ衣装、ギネス認定証など200点
写真パネルと、衣装などを展示する

 高島屋大阪店(大阪市中央区難波5)7階特設会場で5月1日、浅田真央さんの写真パネルや衣装など約200点を展示する企画展「Smile 浅田真央23年の軌跡展」が始まる。

ソチオリンピックのフリープログラムで着用した衣装

 東京・名古屋・大阪・横浜・京都の高島屋を巡る巡回展。4月の東京・日本橋高島屋での開催時には14日間で18万人が、名古屋・ジェイアール名古屋タカシマヤでは6日間で7万人が訪れるなどの人気を集めた。

 5歳から始まった真央さんのフィギュアスケート人生の軌跡を約150点の写真パネルのほか、ソチオリンピックなどの大会で実際に着用した衣装31点、獲得したメダル27点、着用したスケートシューズ2足などで振り返る。今年3月に行われた世界選手権ショートプログラムで出した世界最高得点78.66点の「ギネス世界記録認定証」も展示する。

 営業時間は10時~20時(最終日は17時まで)。入場無料。5月12日まで。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


大阪真央展の動画とかが出てこないですね~
ニュース見たいのにな~
初日の動員数はどのくらいだったんでしょうか??
GWと重なってるからすごい人出だったんじゃないですかね??

みなさん真央真央してくださいね♪

なんばの高島屋さんで真央展ともう一つ気になる展示があるようで・・・
e0199691_1472794.jpg

『円谷英二 特撮の軌跡展』
我が家の旦那くんが、ゴジラとウルトラマンが大好きなんですよ。
レアものとか我が家にあるそうです。
私は、おもちゃ部屋と言ってますが(怒られるけど)ウルトラマンとゴジラ、ガメラ、仮面ライダー
などなど展示してあります(*≧m≦*)ププッ
陳列してある奥の人形を裏に返しただけでも、すぐばれます。
触ったなと、怒られます( ̄- ̄メ)チッ

この『円谷英二 特撮の軌跡展』見たいと言いそうですね~(笑)

話それてしまった・・・
舞ちゃんがまたまた素敵なツィートをアップしてくれていました♪
e0199691_1552996.jpg
e0199691_1544417.jpg


これって、パズルのピースを真央ちゃんのお顔にしたんですね。
すべてのピースがディズニーだそうです。
ふれあいでファンの方から頂いたんでしょうか?
本当にアートな心得のある方って、素晴らしいですね♪

手品師舞ちゃん動画
e0199691_21329.jpg

このちゃめっけたっぷり舞ちゃんが可愛いですね~
さて、真央ちゃんはこの舞ちゃんの手品を見て何と言ったのかしらん♪


また話それちゃうんですが、IEがよくないとのことでブラウザ変えてみたら
驚きでした。サクサクなんですよ。
しかもtwitterをPCでログインするとずっと重くってカクカクしていてinstaglamが全く見れなくって
インスタ見たい時はスマホから見てたりしてたんです。
そしたら~見れた~(●⌒∇⌒●) わーい
変えてみるものだな~って思いました!!


なんか4日の晩、KYショーをGoingが特集組んで放送するそうですね~
馬鹿か?って思ってしまいました。
そんなの流すなら真央展流せ~って言いたくなります。




※コメントくださった皆様へ
今日、帰りが遅く(でもブログ書く(笑))お返事が間に合わないので
後日改めて書きますので少しお待ちくださいね。
明日から1泊箱根旅行へ行ってきます。
旅行に行く前に甥っ子の家の猫ちゃんのお世話もしに行かなくちゃいけません(;´Д`A ```
それでは、また~"(@´▽`@)ノ"""






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/21958097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mik at 2014-05-04 08:18 x
はじめまして!
箱根たのしかったですか?
大阪の真央ちゃん展、昨日行ってきました(*´∀`)♪
ほんとにニュース出ないですよね!
混み具合を調べられなくて、初日に行かれた方のブログを参考にして、昼過ぎくらいにいきました。
会場に着くとたくさんの人でしたが、写真は5分待ちくらいで、展示は並ばずに入ることができました。
でも中は大混雑で、全然進まないおかげでじっくりゆっくり見ることができました(*´∀`)
衣装やメダルを見ると、その時その時の試合のことが思い出され、真央ちゃんの頑張りをおもうと涙があふれて、ただただ感動でした。でも衣装や写真のところで泣いているとちょっぴり恥ずかしかったです(^^;
ソチフリーの映像コーナーでは、皆さん思う存分鼻をすすっておられました!
東京のように、駅に降りたところから写真があるということはなく、高島屋につくまでは、ポスターの一枚もみつけられなかったので、やっぱり東京に行きたかったと思いました。
会場につくまでの間も、まおまおしたかったです(ノ´∀`*)
ブログやってないので、展示会場のまわりの写真とかを公開できないのが残念です…
長文すみません!
これからも楽しみにしています。
Commented at 2014-05-04 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-04 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららはな at 2014-05-04 18:03 x
大阪高島屋の真央展行ってきました!
テレビは昨日の、せやねん!という番組で紹介したのだけ見ましたね。
入口すぐにエキシビジョンの衣装がジャーン!とあって、金色なので、キラキラしていました。思ってたより、スパンコールが付いていました!
真央ちゃんにメッセージを書くところでは、「真央ちゃん大好き!」「真央ちゃんを見て自分も頑張ろうと思った!」などが多かったです。真央ちゃん大好き!が一番多い感じでした。本当に愛されているなーと、しみじみ思いました。
私も書いてきました。「真央ちゃんが笑顔で幸せならファンは嬉しいです。ただそれだけを願います」と。
よくテレビのインタビューで、ファンが真央ちゃん現役続けてほしいと言ってるみたいに、よくうつされますが、真央展に来て、メッセージ書いてる人は、誰ひとり現役続けて!と書いている人はいませんでした。本当テレビって怖いなとつくづく思いました。
テレビ局は歓声の音を小さくしたり、色々しますよね~?
テレビ情報に振り回されず、自分で判断しないといけないなと思いました。
Commented by りこ at 2014-05-05 10:52 x
真央ちゃん展、大阪にいってきました。大阪の大学に通っている次女と、私の住んでいるところからは名古屋が近かったのですが、忙しくって、最終日にしかいけない状態だったので、名古屋の方が少し多かったらしいです、大阪高島屋は少し狭いとのこと、知らない隣のおばちゃん情報なので、次女が学校終わりでだったので、一時間弱でしたが、大人気でした。私は真央ちゃんのどの衣装も好きなんですが、なかでも2008年の四大陸の時のショパンの衣装で、珍しく髪をおろしていたエキシビションの青の衣装が素敵で、実物がみれてよかったです。本当に真央ちゃんの衣装って、ビジューやスパンコールや羽がついていて素敵で、娘も熱心に観ていました。隣の大阪のおばちゃんが面白くって娘が「これかわいい」といったら「おばちゃんも好きやは、かわいいね」とか「あんたにも似合いそう」とか言われてて、でも真央ちゃんの衣装を観ながら、真央ちゃんのスケート人生みたいなものを考えると、安易に続けてということは言えないと思いました。浅田真央が浅田真央らしく生き生きと演技してほしいと思います。
Commented by aloha0508 at 2014-05-06 00:35
>mikさん、初めまして!コメントありがとうございます。
箱根楽しかったです~♪
久々の温泉♪部屋に温泉がついてたので、のんびりゆったり入れました~(*´∇`*)
真央展いかれたんですね~♪
混雑予報も出ていただけに、情報を得てから行かれたのは(o^-')b グッ!でしたね~!
mikさん、いいですね~混んでて大変っていうより、じっくり見れたってお言葉素敵です♪
一つ一つがじっくりゆっくり見れますから堪能できますね!
衣装見ちゃったら、その時の演技とか思いだして泣いちゃいますよね(T-T) ウルウルお気持ちすっごくわかります!!
ソチのフリーは涙なくして語れませんよね。
やっぱり、その会場会場で展示の仕方がいろいろと違うんでしょうね。
私も行ける距離なのに、日本橋に行かなかったことは悔まれてなりません。
横浜狙いですが、どんな風に展示されてるのかな??と、ドキドキしちゃいます。
お写真、沢山とられたんですね~♪
いいな~(*´∇`*)
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!!
お待ちしてます♪
Commented by aloha0508 at 2014-05-06 00:41
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
箱根!楽しんできましたよ~♪
温泉三昧!もともと旦那君の母のBDでってことで出かけたので、便乗チームだったんですが、気づいたら私の『真央ちゃん追っかけお疲れ様』見たいになっちゃってたかも(笑、でもそう思ってるのは私だけだったりして・・・)
大阪、アベノハルカス?でしたっけ?名前あってるかな?
やっぱりそちらが大人気なんでしょうか?
高島屋頑張れ~ト応援したい~(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー!!!
でもどうして、大阪での真央展を宣伝してくれないんでしょうね?
もっともっと宣伝してほしいですね~!!
ミヤネに投稿しますか!
(ノ´▽`)ノオオオオッ旦那君に円谷展のこと話したらすっごく食いついてきたので、教えてあげようっと!!
Commented by aloha0508 at 2014-05-06 00:44
>鍵コメSさン、続きです・・・
やだ~密かにだなんて~モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!
もっと大々的に宣伝してほしいですね!!
高島屋頑張れ!これは高島屋にもっと大々的にって言ったほうがいいのかしら??
そうそう、大阪もっともっとmaomaoしましょう!!ですね(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2014-05-06 00:49
>ららはなさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央展いかれたんですね~♪
大阪真央展は入口にエキシのsmile衣装なんですか~(*´∇`*)
やっぱり展示の配列とかその場所の会場でいろいろ変えてるのかな~(o^-^o) ウフフッ
真央ちゃんへのメッセージ、大すきが一番!!私も大好きって書きたいですね~!!
マスコミはどうしても印象操作をして真央ちゃんがTVに出るたびに進退聞いてきますからね~そうそう、会場の観客の音声を下げるのなんて日常茶飯事ですからね。で、KYのボリュームあげちゃうんですから。どこまで反日メディアなんだよって言いたくなっちゃいますよね。
私たちファンは、そんなメディアの印象操作に乗らないようにしていきましょうね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
真央ちゃん今頃旅行に行ってるのかな~テンくんのショーまで心身ともにリフレッシュしてほしいですね♪
Commented by aloha0508 at 2014-05-06 00:56
>りこさん、今晩は!コメントありがとうございます。
りこさんも行かれたんですね~♪
色んな今までの衣装が展示してあるとのことなので、本当に一つ一つ見て、その頃のことがよみがえってきちゃうんでしょうね(*´∇`*)
私はどの衣装に反応するんだろうって、いまからとっても楽しみなんですよ!
娘さんの一言にお隣にいらしたおばちゃんが反応されたんですね~大阪らしいですね~(o^-^o) ウフッ
ちなみに娘さんが似合いそうだって言われた衣装はどの衣装だったんですか~♪
真央ちゃんを通していろんな方とお近づきになれちゃうのは、さすがの真央ちゃんパワーですね!!
そうなんですよね~真央ちゃんが今までずっと背負わされてきたものを考えると、安易に続けてとは言えない・・・でも試合をしている真央ちゃんも見たいと思ってしまう・・・あまのじゃくになってしまいます。
でも、真央ファンがみんな切に願っているのは、真央ちゃんの幸せ、これに尽きますね!!
by aloha0508 | 2014-05-04 02:12 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧