タラソワさん、信夫先生からの真央ちゃんへのエール♪

「休養は正しい選択」「ソチ五輪のフリーは一番の演技」元コーチのタラソワさん
2014.5.19 22:25 [浅田真央]

 【モスクワ=佐々木正明】フィギュアスケートの日本女子のエース、浅田真央(23)=中京大=が来季、休養する意向を発表したことについて、元コーチのタチアナ・タラソワさん(67)が19日、産経新聞の電話取材に応じ、「休養は彼女にとって正しい選択だと思う。休むことで力を蓄え、次の段階に備えることができると思う」と話した。
 タラソワさんは2010年のバンクーバー五輪で浅田と師弟関係を組み、2月のソチ五輪ではフリーのラフマニノフの曲目の振りつけを担当した。

 タラソワさんはソチ五輪での演技について「私の見方では、真央のフリーの演技は、(出場選手中)最も良かった。真央は私が振りつけを行うとき、いつも最良の演技を行ってくれる」と述べた。

 タラソワさんはコーチ時代から、浅田には「十分な休養が必要」と常に伝えていたという。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140519/k10014549471000.html

NHKの記事より、信夫先生の部分のみ抜粋いたします。

佐藤信夫コーチ「本当にお疲れ様」

バンクーバーオリンピックの後、浅田真央選手を指導してきた佐藤信夫コーチは、「これまで、とんでもない量の練習を消化してきたので、心身ともに疲れ切っていると思う。
頑固な性格だが、どこまでもどん欲で、教え甲斐のある選手。オリンピックシーズンで大きく成長してくれて、口で言うのは簡単だが、よく頑張ったと思う。本当にお疲れ様でしたという気持ちです」と、これまでの苦労をねぎらいました。

そのうえで、浅田選手が、休養の間に復帰するか引退するか決断したいと話していることについて、「総合的にじっくりと考えて決断をしてほしいし、どちらの方向に行こうとも決断を尊重したい。小さいころから頑張ってきたので、新しい考えが出てきても、しかるべきだと思っている」と、温和な表情で話していました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


タラソワさんが、ソチのフリーは真央ちゃんが1番だったって、堂々と言ってくれてる~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
誰が何と言おうと1番でしたから!!
そこの部分読んだだけでも(T-T) ウルウルしちゃうよ~

シニアに上がってから、真央ちゃんのことをずっと見てきてくれていた2人のコーチたち・・・
真央ちゃんにゆっくり休養を経てから、戻ってきてほしいんだな~っていうのが
何となく見受けられます。タラソワさんはよくわかるかな!
信夫コーチも、まだまだ教えたいことは沢山あるって、言ってたからな~



ただね、やっぱり今言えることは、真央ちゃんにゆっくり休んで、普通の女子大生を満喫してほしいし
ショーで輝いてほしい・・・♪

e0199691_1342544.jpg













にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22020369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-05-20 13:36 x
現状で最良の選択だと思います。
ウジ系倒壊テレビ(舞さん準レギュラー)夕方のニュース番組では明子姉さんのインタビューもあって、良いこと言ってました。(全国版で流れなかったのかな?)
「世界中の真央ファンは、真央がどういう方向へ行っても必ず応援してくれるから、今悩んでいる事も一緒に楽しんで、じっくり考えて見守って〜」みたいな感じで。
思わず「よく分かってるやん!姉さんGJ!さすが長女!」って叫んじゃいました。笑。
この辺り、どこかの八百みたいに、金メダル盗ってこないなら捨てられるような方と雲泥の差です。
それにしても、こういう内容でさえアレ絡めるマスゴミ報道に呆れてしまいました。
余程自立出来ない汚方なんですねー。(立ってるはずなのに;糸井重里)
Commented by ねこ茶漬け at 2014-05-20 17:19 x
結局、車の中で聞きました~おおさわゆーりのゆうゆ~ワイド♪あら、カワイイ。
そして朝にぴったりなコです。
絶品の「穴逝き」歌ったと自画自賛のK国のアレとは、いろいろ比べないでほしいですね~。
帰宅してテレビつけたらTBSでちょうど歌う真央ちゃん(*^_^*)今日の疲れは癒されました。
お魚も上手に食べる…イメージ通りですよね。私も尊敬します。そういうのとても大事。
ちゃんとキレイに食べる。それ、見てるだけで気持ちいいですから。好感度Max!

そして。タラソワ先生には、声を大にして「ありがとうござる~」と言いたいです…。あの神演技で、レレレのアレより順位が下って???

真央ちゃん。カッコイイ子です。
Commented by あずき at 2014-05-21 01:31 x
とにかくゆっくり、楽しんで休養してほしいですね。
タラソワさんの真央ちゃんの演技への太鼓判、嬉しいな♪
妙な採点を出した審査員は勿論、世界中の人達の耳に入れてあげたい。
タラソワさんにマスターノブ~オの思いやり溢れるお言葉に真央ちゃん、安心して休めそうね。
本当に良い師匠に恵まれて真央ちゃん、幸せですね。
天国のお母様、本当に素敵な人間関係を作って下さいましたね。
Commented by aloha0508 at 2014-05-21 02:35
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
今の真央ちゃんにとっては本当に最良の選択でしたね!!
あっこさん、本当にいいこと言ってくれていますね。
動画あるのかしら??
真央ちゃんが世界中から愛されていることをわかってる上でのコメントですね。
本当に誰かさんとは辿ってきた道が大きく違いますね。結果としてほんとによく表れています。
なのにお隣ニューースは頭崩壊してるような書き方してるんですよね。そう考えると同じく反日を言ってる中国の方がちゃんとスポーツ選手としてリスペクトしてるよな~って、つくづく思うのです。
そうそう、一々名前を出さなきゃ忘れ去られてしまうどこぞのスケーター。。。
それでもロビー活動しようとしてるのかと思うと滑稽で仕方がないですね。
Commented by aloha0508 at 2014-05-21 02:40
>ねこ茶漬けさん、今晩は!コメント有難うございます。
私・・・聞けると思ったら仕事で少し早く出なくちゃいけなくってまともに聞けなかったんですよ~
でも録音は成功してました。しかも11時間も(笑)
そんないしてどうする。ですよね~(;´Д`A ```なのに肝心の真央ちゃんのお歌は入っていなくって。
真央ちゃん部分だけ切り取って残したいのに、うまく出来なくって・・・
そうそう、真央ちゃんのお歌~かわいかったですね~
twitterで上げてくださってる方がいらっしゃって、聞いてびっくり!真央ちゃん歌ってる~(*´∇`*)状態でした。
TBSで流れたんですか!!やだ~録画したかったです。ひるおびですか??動画出てるかな~??
保存したいです。
タラソワさん、本当に世界に向けて言って~っておもちゃいますね!!
あ奴の演技よりも下なのは本当に解せないです。それこそ、再審願いたいですね!
Commented by aloha0508 at 2014-05-21 02:43
>あずきさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当にタラソワさんの言葉をソチでジャッジした人たち一人一人に聞かせたいです。
そして、自分の祭典を見直してほしいですね。
あの神演技の真央ちゃんのFSがあいつより低いなんてありえない・・・(怒)
真央ちゃん本当に色んな出来事が起こってしまっていましたが、素晴らしいコーチたちに恵まれて、世界中のファンから愛されて・・・
こんなに素敵な人に育てたままを心から尊敬します!!
by aloha0508 | 2014-05-20 01:35 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧