人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと取り上げるの遅すぎ~!

あっ、内容ってことではなくって
日本が誇る大真央が、海外でアイスショーに呼ばれて
それも大盛況でって考えたら、カザフに着いた瞬間ニュースになっていいだろうって思うんですけど~

浅田真央 家族同然のメダリストの誘いでカザフのショー出演
 5月下旬、世界の名だたるフィギュアスケーターが中央アジアに位置するカザフスタンに集結した。カロリーナ・コストナー(イタリア・27才)、ジョアニー・ロシェット(カナダ・28才)、ステファン・ランビエール(スイス・29才)、エヴァン・ライサチェック(アメリカ・29才)…。ソチ五輪銅メダリストのデニス・テン(カザフスタン・20才)が、「オリンピックのエネルギー」と題して主催したアイスショーに出演するためだった。
 その豪華な顔ぶれの中に、「1年休養宣言」をしたばかりの浅田真央(23才)の姿もあった。
「デニスの招待を断ることなどできませんでした。だからこうしてカザフスタンまで来ました」
 現地で行われた会見でそう話した浅田は、笑顔を弾けさせた。その理由についてスケート関係者がこう明かす。
「浅田選手とデニスは、10代のころ、ともにロシアのタチアナ・タラソワコーチの下でトレーニングに励んだ仲。家族ぐるみのつきあいで、とにかく仲良しなんです」
 2011年12月、浅田の母・匡子さん(享年48)が亡くなったとき、デニスは誰よりも早くこんなメッセージをツイートしていた。
《I remember Mrs.Asada watching our practices in Moscow like it was yesterday》(訳:モスクワで真央のお母さんがぼくたちの練習を見ていたのが昨日のことのようだ)
 そして最愛の母を失った浅田には、「スケートをやめたい」と思うほどに落ち込んだ時期がある。その時、彼女は、母のように慕っていたカナダの振付師、ローリー・ニコル氏を訪ねた。
「ローリーさんの自宅で浅田さんは、スケートに追われる生活ではなく普通の生活を送りました。テニスをしたり、ボートに乗って遊んだり、大好きなケーキをおなかいっぱい食べたり…。そんな生活を送る中で、浅田さんは“もう一度滑りたい”と立ち直ることができたんですが、その彼女をそばで見守っていたのがデニスなんですよ」(前出・スケート関係者)
 当時デニスは、自身のツイッターに、浅田や彼女の姉の舞(25才)と一緒に写った写真をアップしたため、フィギュアファンの間では、「いったいどういう関係?」と噂されたことも。
「浅田さんにとってデニスは、いちばんつらいときを支えてくれたかけがえのない人。家族同然ですから、彼の頼みとあっては断る理由はなかったんでしょうね」(前出・スケート関係者)
 ちなみに、同ショーに浅田は、高橋大輔(28才)とともに出演していたこともあって、フィギュアファンの間で話題となっており、日本から弾丸ツアーで現地入りする人も多数いた。同ツアーに参加したフラメンコ舞踊家の野村眞里子さんがこう振り返る。
「浅田選手は『SMILE』の演技で、観客席にいる私のところまできて、握手をしてくれました。柔らかい素敵な手でした。ショーの後はデニス選手のお母さんの計らいで、デニス選手、浅田選手、高橋選手たちと一緒に写真を撮ってもらいました。本当に夢のような時間でした」
 浅田にとってもこの夜は、かけがえのない時間だったに違いない。
※女性セブン2014年6月19日号


ちょっと取り上げるの遅すぎ~!_e0199691_031449.jpg
今から2年前、テンくんがアップしてくれたお写真。カナダでの一こま。懐かしいですよね~♪

テンくんは、ローリーもそうだし、タラソワさんにも師事してて真央ちゃんと一緒に練習を共にしてきてたんですよね。
本当に気心知れたお友達なんだなって・・・

思わず、ソチでのテンくんが真央ちゃんのことをツィーとしてくれていたのを
また拾い上げてきちゃった。
SPの後
ちょっと取り上げるの遅すぎ~!_e0199691_0454057.jpg


FSの後
ちょっと取り上げるの遅すぎ~!_e0199691_0463844.jpg


今読んでみても、泣けてくる言葉なんですよ。
(T-T) ウルウルしちゃいますもん。

そんなテンくん主催のショーに真央ちゃんと大ちゃんが参加して
とってもリラックスした表情を見ることが出来て、一ファンとしてとっても嬉しかったし楽しかったですね♪
何度も言いますが、テンくんのホストっプリが本当に素敵でした!
フレンズの言葉に意味合いも本当に心からしみわたってくる感じでしたね!

ちょっと、おセンチになってたら・・・
未来ちゃんが、この間のおんぶ写真のフルをアップしてくれていました~♪
mirai nagasu
ちょっと取り上げるの遅すぎ~!_e0199691_0553270.jpg

誰かが全体を撮ってるんですよね~♪未来ちゃんのこの緩-ーーーい感じもかわいい~♪
本当にナイスショットですよ!!

gaissinさんのインスタから(音楽プロデューサーのようですね)
ちょっと取り上げるの遅すぎ~!_e0199691_057091.jpg


モノクロの感じもかっこいい~(・ω・)bグッ

まだ余韻に浸りつつ、何か見つけたらまた書き留めていきますね!!

今週末、FaOIが始まりますね。
何と生放送で放送してくれるとのこと、しかも延長あり!だそうなので、これはTVの前にかじりつかないといけません。
そんな面々が、インスタ等に沢山お写真アップしてくれています♪
ちょっと取り上げるの遅すぎ~!_e0199691_13939.jpg
私も昨日偶然自分の名字のを見つけて購入~♪
ちょっと取り上げるの遅すぎ~!_e0199691_1556.jpg

気が合うじゃーーーん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

チーム関大
ちょっと取り上げるの遅すぎ~!_e0199691_165677.jpg

そして、織田君が・・・
ちょっと取り上げるの遅すぎ~!_e0199691_1122211.jpg
#冗談は顔だけにして が、始まりましたね~
この大ちゃん、EXILEの関口メンディーさんに似ているともっぱらの噂。
本当に似てるけど(*≧m≦*)ププッ

その後、謝罪してる織田君、うける~(笑)
ちょっと取り上げるの遅すぎ~!_e0199691_1123029.jpg
織田君本当にいいキャラしてますね!
楽しませるツボが、よくわかってるんだもん!

この場に真央ちゃんいないのが、寂しいですが・・・

またまた楽しみが増えましたね~♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented at 2014-06-06 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-06 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siro at 2014-06-06 17:55 x
週刊誌にしては、まとも…ですかね?
ケーキの写真、当時はちょっと以外な組み合わせ…なんて思っていたのですが、実は一番接点があったのはテン君だったのかもしれませんね。
この当時の真央ちゃんはドン底に落ち込んでいた頃ですよね。笑顔を取り戻すきっかけのひとりだったと思うと、遡ってお礼を言いたい気持ちです。
こういう繋がりがあって、あのショーなんですよね…納得です。暖かい雰囲気になる筈です(*^o^*)
今回、ホストとしての仕事ぶりも見事でしたが、観光大使としての役割も果たしていましたね。カザフスタンを知ってもらいたい、という気持ちが随所に現れてました。
現地に行かれた方はもちろんですが、ネット越しに見ている私も好感を持ち、訪れたいなぁと思いましたから。
将来、政治家になるかもしれませんね⁈

Commented at 2014-06-06 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-06 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-07 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-06-10 23:48
>鍵コメKさん、こんばんは!コメント有難うございます。
いやいや~持ち越しではありません(笑)
でも、もうご存知ですよね~
興味がわくかどうかってところですね♪
私もそう思います~絶対にあのI phoneにはお宝画像が絶対に満載のはずなのに~遠隔操作で見れないかしら??って思っちゃいますね(笑)
Commented by aloha0508 at 2014-06-10 23:52
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
女性セブン、ネットと雑誌だと内容が一緒でっも見出しが違っちゃってるんですか??
信じられない~( #` ¬´#) ノコラ!
って、リンク見ました~なんだこれ??って感じですね。
釣りだな~こんな書き方なんかよりも、ネットでの見出しのほうが好感が持てて手に取りたいって思うのに、バカな編集者がいるってことですね。
>売れればいいのゴシップネタにして、カザフの時間を汚さないでほしい
全くおっしゃる通りですね~
変なマスコミに狙われないことだけを願うばかりですね。
Commented by aloha0508 at 2014-06-10 23:58
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
どうやら、この見出しコメントに手教えていただいたんですが、PCと雑誌の見出しが全然違うそうなんですよ。
噂の彼に誘われて・・・とか何とかイラッとしちゃいますね(怒)
そんな変な見出しなんて付けなくても十分引き寄せられるのに、さすが低レベルな雑誌だなって感じでした。内容はいいのに、残念ですね。
話戻して・・・接点はテンくんが一番なりましたね。
タラソワさん・ローリーに指示している真央ちゃんテンくん。仲良しの大ちゃんテンくん。
本当にいいところにいてくれました~(*´∇`*)
やっぱりいいショーっていうのは人柄がものを言いますね♪
今回のテンくんの素晴らしいホスト力で、見ている私たちにもカザフスタンが身近に感じられる国になりましたね!
私、地図で位置が分かるようになったし('-'*)フフ
テンくん、政治家・・・あり得る気がしますね~カザフの英雄って言われちゃってるくらいだし、これだけクリーンな人ならカザフの人も安心して任せられると思います!
Commented by aloha0508 at 2014-06-11 00:04
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
JOCの授賞式いなかったですね~
真央ちゃん今どこにいるのかな~??
さすがに今はカナダかな??
真央ちゃん舞ちゃんブログわけましたね~
舞ちゃん独立!やっぱり、いろいろ制限が舞ちゃんに限っては緩くなってきたのかな~
でも家族だし、舞ちゃんから真央ちゃんの情報が漏れるってことなどないでしょうし、安心しできていいですね♪
カザフ帽のお写真ありがとうございました~
本当にみんながいい顔してますよね♪
Commented by aloha0508 at 2014-06-11 00:09
>鍵コメPさん、初めまして!コメント有難うございます。
カザフは本当に安全な場所で安心して大真央萌え萌え出来ましたよね~
でも日本の情報だと・・・ねっ。色々ありますよね~( -.-) =зフウー
今日もいろんな話が出てきて頭の中が滅茶苦茶です(;´Д`A ```
かわいらしい大真央ショットこんなお宝をあげてくれた皆さんには感謝してもし足りないくらいですね!!
当分。。。今年はないかもしれないですね。
大ちゃん英語を習いたいって言ってたし一緒に短期留学とかしちゃえばいいのにな~って思います、未来ちゃんのとこでもいいですよね。絶対に日本語禁止で。でも学校には一緒に通う~♪

そうなんですよね~いっつもなんだか、真央ちゃんだけ外されちゃってる感じがしちゃうんですけど。。。
大ちゃんと真央ちゃん2大スターがメインのアイスショーを本当にやってほしいですよ~全国周っちゃって~ですね!!
Commented by aloha0508 at 2014-06-11 00:16
>鍵コメBさん、今晩は!コメント有難うございます。
Bさん、リンク先のご紹介有難うございました~
ご本人様だったんですね~私リツィでその方の握手の話をさらにリツィしたんですよ~
いいな~って羨ましく思いながら!
本当に裏話ですね。やっぱり三流週刊誌だなって感じですね。
しかも噂の彼・・・いったいどこから出てきてるんだ?私は初めて聞いたぞ!って感じですよ~(笑)
by aloha0508 | 2014-06-06 01:19 | 真央ちゃん&大ちゃん | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha