人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下を向く必要なんかない!前を向いて!!

ザックジャパン、彼らのW杯が終了しました。
選手みんなが涙している姿を見るのが辛くてね・・・
コロンビア戦のでの攻めの試合をコートジボアール・ギリシャ戦でできてたら・・・
と、タラレバな事を思ってしまう、ど素人の私。
うっちーの背番号ユニ着て応援しましたよ。寝る前にすでに着用して
試合に備えました・・・そして、そんな姿を旦那くんは失笑して写メとられ、あとから
送られてきた写真のひどいこと・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 ||まっ、それはいいとして。
でも、多くの方が仰ってるように、ザックジャパンでどれだけ日本代表がレベルアップしたことか
なのにメディアときたら、決勝トーナメントいけないとわかったとたん、手のひら返しの戦犯扱い┐('д')┌
心ないマスコミの記事なんかどうでもいいですね。

下を向く必要なんかない!前を向いて!!_e0199691_18221.jpg


露にした感情、勝負観、代表引退。内田篤人が見せたもの、語ったこと。

代表引退ばかり問われちゃってますが、読み進めていくと、うん!納得!って思いますよ。


日本代表のコンセプトは何を継続して、新たに何を加えるべきか

涙する長友を見て全日本の大ちゃんを思い出してしまった・・・

本田も長友も、強気な発言を、否定してしまってるけど
否定なんかする必要はないと思う。
目標を高く保ち、闘争心をあおることは大事なんだから。
それに対して『大口叩いて。。。』とかって、否定するほうが、腐ってるよ。

下なんか向かなくていい、前を向いて帰ってきてほしいです。

下を向く必要なんかない!前を向いて!!_e0199691_0452438.jpg
コロンビア戦の先発メンバー青ちゃんスタメン入りして良かったです!
大ちゃんも思いっきり応援したんじゃないかなって思いますね。


さてさて、明日からDOIスタートします。
エレーナちゃんも日本入り~♪
下を向く必要なんかない!前を向いて!!_e0199691_0484896.jpg
プル様とのツーショット!
プル様、これで3つの日本開催ショーに出演してますね。
このままPIW東京公演まで行っちゃうのか~って思ったり。
PIWの東京公演は、ここ数年出てますもんね~(*´∇`*)
生エレーナちゃん見たかったな~♪

カザフ大真央パート2、明日載せますね~♪







※コメントくださった皆様へ
コロンビア戦での寝不足がとれず(;´Д`A ```
お返事少しお待ちくださいね!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented by 匿名 at 2014-06-27 09:14 x
サッカーは前から日本男子は過大評価され、甘やかされ過ぎていると思っていました。さほどの実力もないが、CMで沢山稼いで、西洋人のような恰好をつけて、何様かと思っていました。女子サツカーがあまりに質素で、恵まれなくて、でも試合に臨むと実績を残すのを見ていたら、日本はなんて男尊女卑の国なのかといつも嘆かわしかったです。気分を害されたら、ごめんなさい。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-06-27 10:05 x
少しでも日本を貶そうとする「ディスカウントジャパン」キャンペーン実施中!
という所でしょうか。(検索!検索〜!)
「持ち上げておいて、落す」というのは某広告代理店の社訓です。
タラレバで言わせてもらえば、今回の代表が、ベストな調子と歯車が噛み合った状態での試合を見てみたかった、という心残りはありますね。
それで負けていたならば批判も少なかったでしょう。
ポジティブに解釈すれば、日本は叩かれても育つ、という、資質も持ち合わせている所です。
育たないなら八百長する、どこかの国との決定的な違いですね。
今朝、負けてどんな放送するか楽しみにしてた犬HK報道ですが、あれだけ仲良し工作してた筈なのに、スルーっぷりが笑えました。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-06-27 10:09 x
プチ情報忘れました。
ドアラじん帯損傷。。。舞さんと共演不可能?代わりにバク転???
真央ちゃん、「世界不思議発見」ミステリーハンター出演。。。脱税王板●英二って出てませんよね?良かった。真央ちゃんの旅って、これだったのね。嬉。
Commented by 姫沙 at 2014-06-27 11:23 x
真央ちゃんミステリーハンターに挑戦するみたいですね、早速話題になってますよ。オーストリアにいたという情報の「謎」が解けましたね。それにしても来週の「世界ふしぎ発見」は超必見ですよ、録画準備も忘れずにッ!。最近どこのスレも真央ちゃん不足に陥っていて苦労しているようで…姫沙もネット難民状態でした。だから嬉しくて嬉しくて…(涙)。それにヨーロッパが舞台ってとこがまた粋な演出じゃないですか?!。ショパンやバレエ、スケートの話題なんかも絡むようです。きっと真央ちゃんの可愛らしさが炸裂の特別な一時間になるんじゃないでしょうか。さぁ、来週土曜日夜9時はテレビの前に正座ですよ!O(≧∇≦)o。
Commented by ねこ茶漬け at 2014-06-27 12:33 x
これから仕事です。
うちの職場ではサッカーファンがあからさまに落ち込んでました。
なんつったって暗い!職場も日本も。
そして日本にとって暗い話題はテレビがほっとかない。今じゃ、ごく一部の愚かなおっさんのセクハラやじを「日本はこんな風に悪いんですよ~」と、嬉々として外国人に宣伝するご立派な議員さんもスター扱いだし。
やっぱり、せめて一勝、日本らしい勝ちが欲しかったなぁ~(>_<)でも。
前向かないと。ホントにそうです。
選手は今くらいは下向いて何か拾ってくれ!とかちょっと思うけど。
「日本」はソッコー前向かなくちゃ!
正々堂々キラキラ真央ちゃんみたいに。
はぁ~とにかく、選手もファンもお疲れ様でした。
目指そうまずは確実に一歩先!
ということで…ふしぎ発見が楽しみです。ふふ。
Commented by siro at 2014-06-27 21:29 x
勝てていたら、疲れも吹っ飛ぶんですけどね…寝不足だけが残りました(。-_-。)
前から、長友の顔が大ちゃんとだぶるのです(異論は認めます)なので、会見で声を詰まらせて席を外した姿は、全日本の大ちゃんとだぶって切なかったです…
長友とウッチーの涙は辛かった。
香川は、負けた実感すら無いまま終わってしまった様にも見えます…
本当かはわかりませんが、サッカーでも協会の不出際が色々報道されていますね。
フィギュアは、故意としか思えませんが、サッカー協会様はどうなんでしょうねぇ〜
全てを失ってしまった様な選手の顔は、もう見たく無いですね。…>_<…
気持ちを切り替えて、不思議発見、ラジオそしてTHEICE❗️七月は真央ちゃん月間ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Commented by aloha0508 at 2014-06-29 01:14
>匿名さん、今晩は!コメント有難うございます。
サッカー人気に便乗してしまうのは、きっと仕方がないんでしょうね。
甘やかされているように感じられていたとしても、個人個人のサッカーに対する気持ちは、熱いと思いますよ。選手みんながチャラチャラとサッカーをやってるとは、全然思いません。ただ、女子サッカーに関しては、注目を浴びることが少なかったことはこれまた仕方がなかったのかな~って・・
アメリカは女子サッカーがメジャーなスポーツだと言いますが、日本においてはメジャースポーツの仲間入りにはほぼ遠い存在でした。でもW杯優勝を経て、段々注目を浴びる存在になってきましたから、これからもがんばってほしいです。
男子サッカーは、Jリーグ開幕の時点で派手派手のアピールでしたからね~(;´Д`A ```
Commented by aloha0508 at 2014-06-29 01:21
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
正にその通りですよ~新聞の1面が本当に酷かった。その1週間前はどうだったっけ??って言いたくなっちゃうくらいです。
歯車がかみ合わなくななってしまったのは何故なんでしょうね??
本当にタラレバが私もいっぱい出てきてしまいますよ~(;´▽`A``
そうそう、叱咤されてそれを受け止めるすべを持ち合わせていますからね。
マスコミも試合終わってすぐに次の4年を聴く子をどうにかしてほしいって思いましたね~
お隣見たいに、負けた日本をすぐさま批評しながら己の国も負けとるだろーーーーーー(怒)
また、韓国の負け試合を放送する際、期待の・・・見たいな放送にいらっとしてましたよ。誰が期待しトンのじゃボケー( #` ¬´#) ノコラ!

Commented by aloha0508 at 2014-06-29 01:25
>藤見瑠奈さん、続きです・・・
( ´△`)アァ-ドアラ、靱帯損傷って・・・すごい大怪我でしたね~
(゚ロ゚;)エェッ!?舞ちゃんがバク転ですか???
やったらすごいかも~美しいバク転が見れそうですね。
世界不思議発見、のミステリーハンターでしたね~真央ちゃん。
本当に似合ってるな~って思うんです。
板○英二出てないですよ~ご安心くださいませ。
今日の予告で真央ちゃんが涙してました(T-T) ウルウル
感動の涙なのか?悲しみの涙なのか??
気になります~!!
旅が真央チャン願ってのミステリーハンターなのは本当に良かったですね♪
Commented by aloha0508 at 2014-06-29 01:28
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんのミステリーハンターの話題はすっごいですよね~!!
もう、『浅田真央』で検索かけると、そのことでいっぱいになるんです~♪
真央ちゃんの力って本当にすごいなって思いますね!
ウィーンに行ってたのも、そのためだったっていうのが、またなんだか嬉しいですね。
真央ちゃんのチロリアンな民族衣装がめちゃめちゃかわいいし似合ってるし♪
来週は正座ですね~(*´∇`*)
私、正座してみたいけど、そのころ仕事が大忙し状態なので、録画で正座してみます!!
Commented by aloha0508 at 2014-06-29 01:34
>ねこ茶漬けさん、今晩は!コメント有難うございます。
お仕事お疲れさまでした~!!
あら~では、お仕事にならなかったのではないでしょうか??
私の義理の妹も『自分がこんなに落ち込むとは思わなかった』と言いながら、仕事に行ってました~(;´Д`A ```
本当に1勝欲しかったですね~(-_-;ウーン思えば思うほど、その思いが深くなってしまいます。
代表が日本に帰ってきた成田空港。。。
お出迎えが沢山いる中、みんなが本当に意気消沈しててね~仕方がないんですが。何とも言えない気持ちになりました。
もうすでに次のロシアW杯に向けてな雰囲気になってます。新しい監督や、新星ジャパンがどんなチームになるのか・・・うっちー辞めんでくれ~って、思っちゃいます。
早く、キラキラ真央ちゃんをお目にかかりたいものです♪
Commented by aloha0508 at 2014-06-29 01:45
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
いや~もう私も立派なおばちゃんなので、若いころのように睡眠不足でもへっちゃらよ!っていうのがなくなってしまって、今日もPC向かう前に1時間寝てしまって、やっと目が落ち着いてる状態です。
日本は敗退してしまいましたが、決勝トーナメントは気になる国のは見ちゃいますね~と、その傍からブラジル戦見てます(*´∇`*)
長友の涙。大ちゃんとかぶりますよね(/_;)しくしく
ウッチーの涙・・・辛かったです。
今大会誰よりも輝いていましたよね。けがの状態が懸念されましたが、W杯で完治をと言ってた通り、、テーピングが痛々しかったけど、ちゃんと、そこに合わせてきてました。マスコミが代表引退ばかりを言ってますが、W杯終わったばかりなんだから、そこんところ察してよって思っちゃいますね。
日本サッカー協会の不手際。現地解散に驚きました。
日本に帰ってきちんと解散してほしかったですね。
本田はどうしちゃったのでしょう?喉もとの傷が気になるし(バセドウ病のうわさが・・・)日本に行けないから現地解散???なのか???
もう、不思議発見で、真央天使を見てモヤモヤをふっ飛ばしましょうね~♪
Commented by はぁ? at 2014-07-03 15:21 x
過大評価逝うなら浅田真央も一緒だろ
セルジオ越後じゃ無いがあれこそ(アイドル)扱いだな。
死人みたいな顔して出て16位の(結果)を無かった事にし、ノープレッシャーで10人抜きしたのが自慢らしいが言い逃れだし、現に羽生君の方があんだけの重圧の中良くやったと思うわ。W杯や五輪にもなると結果が全てだしな。それと代表は強化試合を組まなかった協会が悪いんであって(プロセス)自体を見てんのか知らんが錯覚起こしてんのは選手や監督だけじゃなく空港で騒いでたアホーターもだろ、選手は世界との距離との現状を知っただけにあの歓声はあてつけに思えただろう。それから長友と内田の涙はザックに勝たしてやりたかったから泣いてただけ
Commented by ルンバ at 2014-07-03 15:46 x
はぁ?って、あんたの言いぐさに、はぁ?なんだ
けど。
まずは、このサッカーブログがいつかかれたかかわかってる?ザックジャパンがまだ帰国する前だけど。ただの浅田さんアンチが浅田さんの大ファンのalohaさんに、突然噛みついてるだけですね。羽生君は、君づけだし。にわかユヅファンですね。
alohaさん、どうぞ気になさらずに。
はぁ?とやら、まず名前からしてblog主に失礼だわ。お門違いも甚だしい最低なやつですね。

あまりにも失礼なやつが現れてたので、コメント残させていただきました。

突然すいません。いつもロム専ですが、応援してますので!
Commented by aloha0508 at 2014-07-04 00:55
>はぁ?さんへ

私はコメントを下さる方のお名前に何の疑念も感じたことがありません。名無しさんや、匿名さんがいたとしても、その方がそう名乗りたければ、それがお名前だと思っています。ただ今回のあなたのお名前に少々困惑しています。
『はぁ?』って、はなっから人を馬鹿にしてますよね?
最初っから真央ちゃんをけなすような書き方してくるし。
いったいあなたのそんな言葉のどこに説得力があるんでしょうか?
全然伝わってきません。ただ思うのは、あなたの主張がどれだけ人の心に響くのか?ってことくらい。
お隣見たいに代表が帰ってきたら飴玉投げろって言いたいんでしょうけど。なら、あなたがそれを率先してすればいいのでは?と思うだけです。あしからず┐( -"-)┌
Commented by aloha0508 at 2014-07-04 00:59
>ルンバさん、今晩は!コメント有難うございます。
援護コメント有難うございます。
ちょっとびっくりしちゃいました。
自分の憂さを人の所で晴らしたい方のようです。
書いたことによって、心が晴れてるんでしょうね。
やったぜ!位に思ってるのかもしれません(;´▽`A``
色んな人がいらっしゃるPCの世界。
たまにアンチ的なコメントいただくこともありますが、こういったお名前で書かれたことはブログを始めて以来初めてだったので、正直驚きました(笑)
ルンバさん、いつも見てくださってるとのこと、有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします!!
by aloha0508 | 2014-06-27 01:08 | サッカー | Comments(16)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha