真央せんせーーーーーーーーい( 」´0`)」まおーーーーーー!

e0199691_1133322.jpg

                     練習は裏切らない




休養中の浅田真央が初のFMラジオ生出演

 今季の休養を発表しているフィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が1日、TOKYO FMで放送中の10代向け番組「SCHOOL OF LOCK!」にゲストで登場し、初のFMラジオ番組生出演を果たした。

 午後10時からの放送では、「真央先生」として、リスナーからの質問に電話を通して直接答える場面も。吹奏楽のコンクールが来月に迫っている高校2年生の女子生徒から緊張克服法を聞かれると、「真央の場合は、いつもなるべく深呼吸を長めに吐くのを3回していました。これをやれば大丈夫というのを決めるのが大事だと思います。練習でみつけるのも良いんじゃないかな。これからも発表会をイメージして、1日1日練習することが大事かなと思います」と丁寧に答えていた。

 [2014年7月2日0時6分]

すごいですよね~すぐさまニュースになってしまうとは・・・(*´∇`*)
さすが真央ちゃん。モトイ 真央先生~~~♪



1】浅田真央は現在どんな生活を送っているの!?ラジオ 7/


【2】浅田真央が語るソチオリンピックでの本音とは!?ラジオ


【3】浅田真央流メンタル調整法とは!?ラジオ 7/1 SOL


【4】浅田真央がリスナーの質問に答えます!ラジオ 7/1 SO


【5】浅田真央が教える豊かな表情の作り方とは!?ラジオ


【6】浅田真央が怪我をしたときの練習法を伝授!!ラジオ


全ての動画を感謝してお借りいたします。


フィギュアスケート選手 浅田真央先生来校!!!!

こちらから真央先生のお写真をお借りします♪

e0199691_0284691.jpg
真央先生~♪

e0199691_0283458.jpg
e0199691_0291229.jpg
e0199691_0293184.jpg
e0199691_0294819.jpg



終始リラックスしている感じがとっても良く伝わってきましたね~♪
皆さん、生放送ですよ!!
16歳にナリスマシたいくらいでしたよ~(笑)

真央ちゃんのいろんな思いが、ぎゅぎゅぎゅっと詰まった
とってもいい番組でした!
DJの方の真央ちゃんに対する接し方がまたいいんですよ~
聞いてる側も、ストレスなく楽しめました♪










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22163308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siro at 2014-07-02 01:03 x
仕事帰り、間に合わなかったら電車の中で聞こうと思ったのですが、なんとか間に合いました…良かった!真央ちゃんの声を聞いた途端ニマニマしてしまって…危ない人と思われたでしょうねσ(^_^;)
とにかく可愛い‼︎「はい」とか相談者の声に「うんうん」とかもういちいち可愛い‼︎
本当に癒されボイスですね〜
校長と教頭のお二人も、真央ちゃんリスペクト全開で内容も良かったですよね。
それにしても、真央ちゃんの発言はぶれませんね。全ての言葉に説得力が有る…
あの癒しボイスに明快なアドバイス、本当に良い指導者になるんでしょうね(*^o^*)
Commented by aloha0508 at 2014-07-02 01:20
>siroさん、お仕事遅くまでお疲れ様です!!
生真央ちゃんの声。本当に癒されますね~♪
そうなんですよ~真央ちゃんの一言一言が本当にかわいいです~(*´∇`*)
シンプルに語るからこそ、説得力が本当にあります!!
その一言の重み~!
きっと皆さんに伝わったことでしょうね。
校長先生、教頭先生のお二人。いい人でよかった~って思いました!
真央ちゃんのことを、よくわかってくれていましたね!!
真央ちゃんの素の部分もちゃんと引き出してくれてましたし!!
本当にブレない真央ちゃんは、いい指導者になれると思います!!
Commented by M&M at 2014-07-02 08:01 x
Alohaさん、
ありがとうございます!!
全部聞きました。(満足~)
本当にありがとうございました。
スケート場でもかなちゃんや、しょうまくん達年下の子達をかわいがっていた真央ちゃん、やさしいんですよね~。面倒見のよさが言葉の端はしに感じられます。
大丈夫!がんばって!と、あの声で言われたら、がんばっちゃいますよ。
言葉数は少ないですが、誠実な応え方で、何よりも、ものすごいことを行動で示してくれてきた人ですから、誰よりも説得力があると思います。仰るとおり、一言の重み。。。。ずっしりですね。
今日は、いい夢がみれそうです~。
Commented by sharifa at 2014-07-02 10:08 x
私も聴きました。
真央先生は声は心地良さがありますね
トップアスリートで世界的スケーター直々に悩みに答えてくれるなんて高校生達はきっと今日は学校で自慢大会でしょうね
校長と教頭先生も真央ちゃんをリスペクトしている様子が
伝わってきて安心して聴いていられました。
今週末はいよいよ世界ふしぎ発見でのミステリーハンターで登場、楽しみが続きます。
Commented by aloha0508 at 2014-07-03 00:48
>M&Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪真央ちゃんの癒しボイスをご堪能されましたね♪
本当に心地の良い声ですよね~♪
真央ちゃんって、年下の子たちから好かれますよね!慕われるっていうのかな~絶対に姉御肌何だと思うんですよね~(*´∇`*)
真央ちゃんから応援されちゃったら、頑張らないわけにいかないですよ~!!
多くを語るタイプではないですけど、自分をきちんと持ってて、流されないですからね!そこが吸い込まれるようについていきたくなっちゃうんですよね!
多くを語らず、だけどしっかりと的を得ている。だからこその説得力ですね!!
真央ちゃんから、教えられることが本当に多いんですよ~♪
Commented by aloha0508 at 2014-07-03 00:52
>sharifaさん、今晩は!コメントありがとうございます。
あの心地の良い声はいったい何なんでしょうね。まるでいるかが発するアルファー波ですね♪
本当に今日は学校で自慢大会が繰り広げられたのではないでしょうか!
羨ましすぎますよ~(*´∇`*)
戻れるなら私も高校生に・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
番組自体、校長先生や教頭先生のお二人が本当に良かったですね!!
こんなにストレスのない番組ってなかなかないんじゃないでしょうか!
もうすぐ真央ハンター♪
今週、ハードな私ですが、真央ハンターの為に頑張ります!!
Commented at 2014-07-03 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 匿名 at 2014-07-03 02:37 x
ice networkでタクタミ選手にインタビューの折、3Aの感想を聞いています。5年前なら他者と際立った差がついたけれど今は大きな役割を演じないと言い、今はコレオ、滑るskillが大切で、トリプルを沢山いれてもtransitionができていないといい評価は得にくい時代。SPは安定が大切なので、componentをこなした上でするとしたら、fpが適切な場かもしれない。演技の見栄えをよくし、人よりいい成績がとれるでしょう。
米人はロシア勢が挑戦すると思っているのでしょうか。タクタミさんは靭帯の怪我で低迷していたそうです。
やはり真央ちゃんが出ないと、内容が劣化しますね。
Commented by aloha0508 at 2014-07-04 00:44
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に良番組でしたね~♪
声を聞いてるだけで、こんなに癒される人はいないですよ~(*´∇`*)

その受賞ニュース見ました~
突然出てきて、ビックリしちゃった。
ホッとする気持ちすっごくわかる~♪
こういったこと今年で2回目なんですね!!
色々と幅を広げてきてますかね~(;´▽`A``

Commented by aloha0508 at 2014-07-04 00:48
>匿名さん、今晩は!コメント有難うございます。
高難度の技を跳ぶことに対して、ISUサイドがその気にさせるようにしないこと自体おかしいですよね。
ジャンプも含めて、そのスキルも大事なんだとなぜ言えないんでしょう??本当にフィギュアの女子のレベルをどんどん後退させてしまいますね。
高みを目指すモチベーションにさせないから、真央ちゃん以外誰も挑戦しようとしない。
みんなが同じようなことをしていて、楽しいんでしょうかね?だとしたら、SPは全員に同じ曲を滑らせて、競わせればいいのにとさへ思えてきてしまいます。
真央ちゃん見たいな高みを目指すアスリートが減ってしまうことは非常に残念です。
Commented by BOE at 2014-07-04 09:11 x
最後のお話泣けちゃった。。
バスケットの試合出たいけど怪我中、きっとどん底な気持ちですよね。頑張ったとしてもかわいそうだけど駄目だよね。頑張るのしんどいだろうな。そう思ってました。
でも真央先生は即答!「目標があれば大丈夫です」そして「自分がレギュラーになってプレーするんだって強い思いがあれば」と続きます。すごい。。
相談の男の子もみるみる心が明るく前向きになっていったんじゃないでしょうか。司会の人にその気持はあるかと聞かれて「あります!」って答えてるの聞いて、一瞬で空気を変えたすごいわぁと思いました。
ちなみにですがその後の真央先生の「うん」がかわいいかった(笑)
Commented by りこ at 2014-07-04 11:30 x
真央先生、すごーくよかった。今大学生の次女がこの番組には、お世話になって、すごく温かくて、今必要な言葉をくれる番組で、真央ちゃんがでるので、久々に聞いてみました。あったかい声と元気をもらえる話し方に感動しました。真央ちゃんのいろんな思いも聞けてうれしかったです。明日は、ミステリーハンター楽しみです。
Commented by aloha0508 at 2014-07-05 01:15
>BOEさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんの前向きな姿勢はすごいです!!
人ってネガティブにはいくらでも考えられるものですが
悪い方向には一切捉えず、前を見据えるように助言する。真央ちゃんさすがです!!
ソチでどん底を見た真央ちゃんだからこそ、真実味があるし男の子にも深く伝わるんだって思います!!
逆にその1ヵ月後に、番組を通して、復活できた!なんて報告があったらうれしいですよね♪
頑張れ高校生!!真央ちゃんがついてるよ~(*´∇`*)
真央ちゃんの、真剣な声がまたいいんですよね~邪気がない分絶対に伝わってますね~!!
Commented by aloha0508 at 2014-07-05 01:18
>りこさん、今晩は!コメント有難うございます。
りこさんは、以前からこの番組をご存じだったんですね~!頑張る学生に本当に心からのエールが送られてますね!!
私も甥っ子に教えてあげようって思いますね!
いよいよ明日が待ちに待ったミステリーハンターです♪
大急ぎでかえって堪能しようと思います!!
by aloha0508 | 2014-07-02 00:42 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧