真央ハンター、ナレーションにも挑戦です!

【TBS】放送直前スポット!浅田真央がリポーターに!7/5『世界ふしぎ発見!』でフィギュアスケート誕生の謎に迫る!


e0199691_1241241.jpg
e0199691_1242197.jpg
e0199691_1244833.jpg


真央ちゃん、ナレーターにも挑戦ですって!!

ミステリーハンターインタビューを読む

真央ちゃんがミステリーハンターをする世界不思議発見
明日の放送は第1322回

浅田真央の華麗なるウィーン>>>ブダペスト
スケートが音楽に恋した!
フィギュアスケート誕生と真夏のリンクの謎
2014年7月5日 夜9時~

e0199691_1265672.jpg
次回「世界ふしぎ発見!」の舞台はウィーン。ハプスブルク家の繁栄により芸術の都となったウィーンでは、音楽家をはじめあらゆるジャンルの表現者たちが集まりその才能を開花させてきました。そんなウィーンで知られざる真実を探るのは、何とフィギュアスケーターの浅田真央さん!実は、フィギュアスケートの美しい表現が生まれたのもウィーンだというのです。ミステリーハンターに初挑戦した真央さんのコメントと、ロケの写真で番組の見所をご紹介いたします!
e0199691_1274858.jpg

「ウィーン、スロバキア、ブダペスト3都市それぞれの美しい街並みと、その地に関わるスケートと音楽の歴史、そして私の初レポーター姿を楽しんでいただけたらと思います」と見所を語る真央さん。
e0199691_1281648.jpg
                         「何もかもが初めての体験だったので
                             大変でもありましたが
                        すべてが新鮮で勉強になりました」(真央さん)
e0199691_1302754.jpg
e0199691_1305158.jpg
e0199691_1313325.jpg
今から150年前に活躍していたアメリカのスケート選手ジャクソン・ヘインズ。彼はそれまでのフィギュアスケート競技にはなかった観点を演技に取り入れたことからフィギュアスケートの父と呼ばれています。「スケートの歴史を変えたすごい方がいらしたんだと、取材を通して初めて深く知ることができました」と真央さん。彼が祖国アメリカを離れ、ウィーンで得たインスピレーションとは?
e0199691_13212100.jpg
e0199691_1325666.jpg
e0199691_1332472.jpg
e0199691_1335088.jpg
真夏の夜にスケートを楽しむ貴族たち。その絵は、およそ100年前に描かれたものです。製氷技術のない時代になぜそんなことができたのか?謎を探るためスロバキアへ向かいました。
e0199691_1344860.jpg
e0199691_1351519.jpg
e0199691_1354272.jpg
e0199691_13693.jpg
19世紀ヨーロッパにおいて、まるでロックスターのように熱狂的支持を得ていた音楽家フランツ・リスト。「クラシックは、これまであまり人物を気にせず音楽だけを聞いていました。今回取材で作曲家達それぞれの人生や当時の歴史について初めて学びとても興味深かったです」(真央さん)。音楽がさかんなブダぺストで天才音楽家リストの知られざる物語に迫ります。
e0199691_1365362.jpg
e0199691_1371891.jpg



(関東地方のみ、夜8時57分から)と書かれているんですが、他の所より3分早く放送するってことは、お宝映像ありなのか??
やだ~更にワクワクしちゃうじゃないですか~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

この世界不思議発見のサイトの中の番組情報だけでも
めちゃめちゃ堪能出来ちゃうんですから、1時間で終了させてしまうのはもったいないですよ~
2時間の特番だったらいいのにって真剣に思います!!


W杯、ただいま ドイツVSフランスが行われています
ドイツ先制~!!クローゼに是非1点を!!
そのあと、ブラジルVSコロンビアですよ~
寝れないじゃないですか~でもかなりの睡眠不足な私・・・
どうしましょ。でも見ちゃうんだな~
こんなに決勝のような駒を見逃せるわけがないですね(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

皆さんは、どこを応援してますか(*´∇`*)?








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22172500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カミナリむすめ at 2014-07-05 03:09 x
またまたこんばんは(^^)
ギド・ブッフバルトファンだった私はドイツを応援♪是非ギドに日本代表の監督やって欲しい!
浦和レッズがACLで優勝出来たのは彼のお陰だと思ってます!(勝手に)(笑)
今朝、ブラジルではネイマールが、彼の女性問題や、いっぱい入れてるタトゥーの事とかでかなり不人気だと聞いて驚きました!しかも何とかそれを払拭しようと、メッシを引き合いに出してメッシは自分の栄光の為だけにプレーしているが、ネイマールはブラジルの為に戦っているんだ!なんてブラジル代表キャプテンが言ったりして…おいおい、ちょっと違うんじゃね?
みたいな!決勝がブラジル対アルゼンチンになったら…怖っ!!
Commented by カミナリむすめ at 2014-07-05 03:36 x
連投失礼しまーす!

ドイツ勝ったー(^O^)/

ので!!真央ちゃんのリスとのツーショット、可愛い過ぎて、ニャ~~~~(><)状態です!(笑)
ナレーションも、あの声と聞き取りやすい美しい日本語で爽やかでしょうね~♪
ミッツさんは…
変に不機嫌そうな顔していたらきっと黒柳さんが、
「アナタなんか今日変じゃない?どーかなさったの?」とか言ってくれそう(言ってもO・Aではカットだと思いますけど)なので大丈夫でしょう!
不思議発見毎週観てますけどこんなに心待ちにしてるのは初めてですわ~~~(^^)
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-07-05 09:21 x
aloha様の記事で番組表確かめたら本当に3分多いですね。
(アディショナルタイムならまだ点取れますよ)
差別ニダ。爆笑。
折角真央ちゃん起用するのだから、特番枠か、二週に渡って流せばいいのに。気が利かないのか、内部が汚鮮されてるからなのか…。
(真央ちゃんの収録スケジュールの都合かもしれませんが)
ゲスト解答者のミッツとか、何故このキャスティング?って思いますよね。(裏の意図が透けて見えるというか…)
明日の試合にも備えなければいけませんので(笑)しっかり録画で見ます。
今朝は(も?苦笑)1試合目、後半アディショナル含めた5分くらいしか見られなかったので…。涙。
因に日本以外は特に肩入れせず、競技スポーツとして楽しんでます。サッカーは「スポーツ+格闘技+頭脳戦+ファンタスティック+世界情勢政治色少々」だから偏向実況されると無償に苛ついてしまいます。苦笑。
Commented by aloha0508 at 2014-07-06 01:05
>カミナリむすめさん、今晩は!コメント有難うございます。
ギド・ブッフバルトさん、私は知らなかったです~(;´Д`A ```wikiみたらとてもすごい方ですね!!
ネイマールの脊椎骨折、めちゃめちゃ驚きました!
生観戦すっる予定だったのに、起きることが出来ずニュースで知って驚愕。仕事から帰って、途中からでしたが試合を見て・・・準決勝・決勝への出場が無理な状態。
彼が試合前の国歌斉唱で涙する姿が・・・(T-T) ウルウル
ネイマールが不人気だなんて!驚きですが
この怪我で、多くのサポーターが病院前に駆け付けたと聞きました。
みんながネイマールの復活を祈ってることでしょうね!

そして・・・
ドイツ勝ちました~!!
準決勝は、ブラジルVSドイツ~!!
もう、絶対に見ないといけないですよ。
どうしてもクローゼに1点入れてほしい。そしてロナウドの記録を塗り替えてほしい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Commented by aloha0508 at 2014-07-06 01:05
>カミナリむすめさん、続きです・・・

真央ハンター見てMaomao出来ましたか??
穏当に癒し以外の何物でもないし、真央ちゃんミステリーハンター的なものがとっても似合うっていうことを確認させていただきました!
声が、心地いいんですよ~お顔は天使だし~♪
ミッツ全然うつらなかったので安心して見ることが出来ました♪
黒柳さんは、すっごく喜んでいたし(*´∇`*)
1時間じゃもったいないですよね~!!
Commented by aloha0508 at 2014-07-06 01:13
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
3分多かった部分は、お得な気分でしたy(^ー^)yピース!
今回の不思議発見。1時間じゃ足りなすぎでしたね~
もっと長く出来ますね。
カットしてる部分も多そうだし、絶対に特番で流すべきだと思いますので、お問い合わせしてみようかと思います。
ミッツ、最初は気が気じゃなかったですが、黒柳さんの真横で某言は吐けないですね~良かった良かった!
こんな良番組を作ることが出来たTBS。不思議発見のプロデューサーGJですよ。
ほめてあげるから特番よろしくね!ですね!!

ドイツVSフランスは見たのに、ブラジルVSコロンビアは起きることが出来なかったんです~
なので、ネイマールの接触事故には驚いてしまいました。
W杯絶望・・・残念で仕方がないですね。
起き上がれないかって思ったけど、車いすに座ってる姿を見れたので、少々安心ですが、脊椎骨折って言葉が怖いですね。
ドイツ応援ですが、ブラジルも・・・オランダも気になるし
今アルゼンチンが1点入れました!
どうなるかな~寝不足必須ですね~(;´Д`A ```
by aloha0508 | 2014-07-05 01:45 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧